【埼玉県】中古工具買取店を比較!【合計 5社】

工具買取の情報
中古工具埼玉
工具のプロ  サルトくん
サルトくん 川口店
 

もう使わなくなった工具がある場合は、中古工具買取店へ買取依頼を出すのがオススメです

買取依頼に出すことで不要な工具をお金に変えることができ、新しく購入する工具の資金源にすることもできます。

ただ、工具を高く買い取ってもらうには、いくつかポイントがあります。

工具が高く売れるための大きなポイントは、「有名メーカー(型番)」「良い商品状態」「付属品が有る」の3つです。
だれもが知るメーカーの工具であることはもちろん、人気のある「型番」機種であればその分価値が高まります。

さらに商品状態も良く付属品があればさらなる「高価買取」につながることでしょう。

そこで今回は工具買取のポイントについて詳しく紹介し、埼玉県内におけるオススメの工具買取店を紹介します!
ぜひ、最後までご覧ください(^^)

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具を高く買取してもらうには?

記事冒頭でお伝えしたように工具を高く買取してもらうには、

・メーカー(型番)
・商品状態
・付属品の有無

上記3つだポイントです。

メーカー(型番)

工具買取 メーカー

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

  • マキタ
  • ハイコーキ(日立工機)
  • パナソニック
  • マックス
  • ボッシュ
  • ヒルティ
  • スナップオン
  • マックツールズ

となり、上記8メーカーについては中古工具市場でも人気が高く、買取価格も上振れしやすいです。

商品状態

工具買取店 商品状態

商品状態についての査定ポイントは以下の枠内の3つございます!

・外観(傷汚れ)
・動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
・破損

また、代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。

こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが高価買取につながります

修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

附属品

工具 レンチ

工具は本体だけで販売されている場合と付属品(バッテリー等)とがセットになって販売している場合があります。

たとえばインパクトドライバーだと本体の他に「充電器・ケース・取扱説明書」などが付属品として挙げられます。

このようにパッケージ化されている商品はまとめて買取へ出す方が高価買取につながるため、買取依頼へ出す前に探してみましょう!

ただ、欠品があっても基本的に買取は問題なくできます。

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具を買取してくれるお店を選ぶ際はどのようにしたらいいでしょうか?

結論から述べると総合リサイクルショップではなく、
工具の買取に特化した工具買取専門店がオススメです!

理由は4つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店には、工具買取相場表が公開されています。
そのため査定を行う前におおよその買取価格を知ることが可能です。

また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれます。

買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

電動工具などの不要・使わない工具を買取してもらう際には、前述したとおり工具箱一式をすべて買取してもらいたいこともあるかと思います。

買い取ってもらえなかった物品の処分方法などを考える必要はありません!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

買取に出そうと思った普段使わない不用品は、すでにどこかしら劣化したり破損しているものです

工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれる可能性が高いです

工具のプロ/専門家に査定してもらえる

最後のメリットは工具のプロが査定するということです。

工具買取専門店では基本、工具の買取しかおこないません
工具のプロが一つ一つ鑑定し、工具の買取をします。

以前ある職人さんが、銘入りの玄翁を1万円で売れるところ、総合リサイクルショップで3千円安く売ってしまいました。

工具買取店ならそんなことはありません
きちんと知識を持った工具の専門家が、適切な買取価格を提示します。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

埼玉県の工具買取店厳選5店!

もし、お手元に不要な工具があって処分にお困りでしたら、この記事を読んで買い取り査定のご参考にしてください。
それでは早速ご紹介します!!

アクトツール®

アクトツール

中古工具買取店「アクトツール」は、全国に15店舗を展開中!

便利な宅配買取サービスは埼玉県全域に対応しています

宅配買取のやり方は簡単。売りたい工具を箱に詰めるだけで、指定の日時に運送会社が集荷に参ります。
送料や査定料は一切かからないので、安心してご利用ください。

「そうは言っても、いくらで売れるか不安…」という方には、便利なLINE査定サービスがおすすめ。
お手元のスマホで写真を撮って送るだけで、工具がいくらで売れるのか目安をお伝え可能です。

古い工具や壊れた工具でも構いません
工具のプロが高額査定をいたしますので、ぜひアクトツールの買取をご利用ください!

LINE査定 LINE査定

そんな工具買取店「アクトツール」は、スタッフの豊富な知識と高い技術力を特徴としています。
各店舗に在籍するスタッフは、いずれも工具の取り扱いに長けたプロ。

鑑識眼はもちろん、メンテナンスや修理のノウハウを日々学んでいます。
工具のことを何でも知っているからこそ、どんな製品でも正確な査定額をご提示できるのです。

もし製品の動作に不具合がある場合でも心配いりません。

アクトツールでは自社メンテナンスを前提に買い取りをしているので、壊れた工具でも買取できる可能性が高いです

使わなくなった工具を売りたい方は、一度アクトツールにご相談ください!

また、他社では取り扱いの多くない『小物工具』の買取にも力を入れています。

小物工具とは、ドライバーやレンチ、鑿や鉋などの大工道具など、いわゆる手工具を指します。

また、鉄工ドリルやインパクトビット、ソケット、グラインダーの砥石など、先端工具や消耗品も買取可能です!

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・ハンドツールなど多数
出店地域 関東・九州などに15店舗
査定時間の目安 3分

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

 

ツールオフ

関東を中心に16店舗を展開しているツールオフ。
店舗数も多く、買取実績も12万点にのぼります。

メンテナンスを社内でおこなっているのが特徴です
ベテラン整備士が在籍しており、外注が必要な修理も社内で行えます。

外注費がかからないため、高価買取が期待できます

さらにリピート率・紹介率が高いことも見逃せません。

接客レベルが高いため、繰り返し利用するユーザー、紹介で訪れるユーザーが沢山います。
したがって、多額の広告費を必要としません。

削減できた広告費を買取価格に上乗せしているため、高額買取を実現できるのです。

ツールオフも、店頭買取のほか、宅配買取、出張買取に対応しています。
もちろん、査定料などは無料です。

電話番号 0120-590-220
取扱商材 電動工具・エア工具・ハンドツール、住宅設備など多数
出店地域 関東13店舗と大阪3店舗

ちゅら

埼玉県に8店舗展開している工具買取専門店ちゅら。

レーザー墨出し器をはじめ「測量工具・電動工具・エア工具・エンジン工具」などさまざまな工具を取り扱っています。

取扱実績26万8000点あり工具買取専門スタッフが査定するので、納得のいく査定額が期待できるでしょう。

安心して買取できる店として知られています。

電話番号 0120-59-1859
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
場所 埼玉県に9店舗(その内2店舗は総合リサイクルショップ)

工具男子

工具男子では実際に売る前に「LINE査定・メール査定・電話査定」といった方法でおおよその査定額を確認することができます。

査定料や出張料、宅配送料などの料金も不要なため、気軽に依頼できる買取店です。
キャンセル料も発生しません。

工具、機械の買取専門店のため、自社メンテナンスを行うことができます。
故障しているものでも修理できるため、「他の買取店で断られてしまった」という場合でも相談することが可能です

また、単品で査定を依頼するよりも、複数のものをまとめた時の方が査定額のアップにつながるため、長年使っていないものや、故障して使えないものなどがあれば、一緒に出してみてはいかがでしょうか。

店頭買取の場合、初回に限り500円アップというサービスも行っています。

電話番号 0120-271-278
取扱商材 電動工具・手工具・バッテリーなど多数
場所 埼玉県2店舗・福岡県1店舗

電動工具のリサマイ

2020年に「リサイクル・リユース買取企業」1位を獲得した実績がある工具買取専門店です。

全国に30店舗以上展開している大手の業者で、工具以外にも様々な買取店を展開しています。
電話してから最短15分で駆けつける、スピーディーな買取も人気になっている理由の1つです

出張買取、宅配買取、店頭買取に対応していますが、どの方法を選んでも査定額が変わることはありません

店頭買取を希望する場合には、事前に予約しておく必要があるので注意してください。

現金買取が基本なので、コンプレッサーをすばやくお金に換えたいときにもオススメです。

電話番号 0120-905-839
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・油圧工具・測定工具など多数
場所 関東を中心に全国30店舗超

埼玉の中古工具買取店まとめ

埼玉県エリアにおける色々な工具買取店をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

工具専門店選びで迷ったときは、アクトツールのLINE査定がとても便利です。
手順は簡単。スマホで工具の写真を撮って送ると、おおよその査定額が分かります。

査定額に満足いただけるようであれば、そのまま店頭・宅配・出張買取をご依頼ください!
まずはこちらのボタンから、友達登録をお待ちしております。

LINE査定 LINE査定

埼玉県について

埼玉県は関東地方にある県で、面積に占める河川の割合が全国47都道府県で最大の県です。

他にも埼玉県は「市」の数が全国1位で、海に接していない内陸県の一つとなります。

埼玉県の有名な観光地としては「鉄道博物館」「三峰神社」に加えて飯能市には「ムーミンバレーパーク」もあります。

ライブ会場としてよく使用される「さいたまスーパーアリーナ」や「西武ドーム(メットライフドーム)」も有名ですよね。

また、埼玉の名産として「深谷ねぎ」「川越いも」やいちご・ブドウなどの果物類も有名で、関東近郊から買いに来る方も多いです。

さらに「工具」関連のお店に目を向けてみると、埼玉県には多くのホームセンターがあります。

たとえば「スーパービバホーム」「島忠ホームズ」「コーナンPRO」から「ケーヨーデイツー」まで幅広くあり、DIY用工具からプロ用工具まで商品の幅も広いです。

なお、埼玉県内で工具の販売をしているお店については「【埼玉県】工具専門店おすすめ10選 プロが厳選しました!」からチェックしてください(^^)

また、この記事では紹介しきれなかった工具買取店もあるので、以下にまとめておきます。

店舗名 場所
ハディズインターナショナル(機械工具) 狭山市笹井1-33-5
電動工具買取アトラス 加須市川口5-5-2
工具買取のスラッガー 越谷市谷中町2-309
マイツール熊谷 熊谷市中奈良1062-1
JAPAN iine 春日部市牛島1434-1

また、買取はせず工具の販売を行うお店もあるのであわせてまとめます。

店舗名 場所
ファクトリーギアさいたま さいたま市南区(大字)太田窪2791
川口道具屋
川口市西新井宿396-1
プロショップキリヤマ 川口市領家1-20-10
かじ兵衛 ふじみ野市大井850-1
共和機工 川口市本蓮3-16-10

埼玉にお住いの方はもちろん、東京や近隣地域に住んでいる方も、今回紹介した工具屋さんへ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事