ベッセル 電動ドライバー 入荷!

工具買取の情報工具に関する豆知識
VESSEL電動ドライバー
買取スタッフ  Nakagawa.Y
Nakagawa.Y 町田店
 

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

こんにちは! アクトツール町田店、中川です~~。

あっという間に12月になりますね~
月日が流れるのが早すぎて恐ろしいです。
世間はクリスマスモードで、イルミネーションなり騒がしくなってきました~。
もちろん私は今年もお仕事ですけどね!(笑)

気温が下がってただただ寒い!先日ついに私も押入れからヒートベストを掘り出し着用しはじめました。
仕事終わりに最寄駅から自転車をこいで帰るんですが、手袋つけても手の感覚がなくなるんですよね。
どこまで、気温が下がるんでしょうか…怖いですね。
皆さんも体調を崩さないようお気を付けくださいね~。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

さて!!話は変わりますが、先日買取にて、こいつが入荷しました!

【VESSEL 電動 ボールグリップ ドライバー 220USB】

一時、一世を風靡したこいつが遂に買取で内に入ってきました!!
今は落ち着いていますが、在庫確認の問い合わせがすごかった記憶があります。

メーカーさんいわく、だいぶ落ち着いたがまだまだ人気なようで注文が多いそうです。

人気の理由を探る為、中川自ら購入して使って見ました!!

持った感覚がちょっと重い、ドライバーって感じです。
充電式ペンドライバーの約1/4~1/5(体感)でしょうかね。

ちなみに仕様はこんな感じです。↓

【仕様】
グリップ長:140mm グリップ径:45mm
重量:160g スリーブ:対辺6.35mm
アルミスリーブチャック バッテリー容量:Li-Ion 3.6V 800mAh
トルク(最大):2N・m(電動) 耐久トルク(手動時):10N・m
充電時間:約60分 充電回数:約500回
連続使用時間: 約40分(無負荷時)
充電方式:Micro USB-typeB USB充電

最大トルク2N・m!可愛いですね。
ペンドリルドライバーを仕様していた人からすると、弱すぎて使い物にならんと実際に売りに来てくれたお客様が仰っておりました。
あくまで、簡易な電動ドライバーなのでペンドリルドライバー程のスペックを求めてしまうと、思ってたのと違う感が生まれてしまうかもしれません。

個人的に良いなと思った点は充電方法がUSBなんですよね。

職業柄、PC作業も多いので合間に充電できるのはなかなか便利でした。
私の使い方は電動工具の修理等に使用してみました。

インパクトドライバーの分解時に固定されたビスにビットを合わせスイッチON!!
……………………………….動かない((+_+))

完璧にトルク負けしているようでした。
まあ最大トルク:2N.mなのでそうなりますよね。(笑)

ネジ締め、緩めのサポート、アシスト役ですね。
一度普通のドライバーで手で本締めを軽く緩めてから、電動ドライバーでビスを抜く、締める。

手で緩めるより、慣れるとなかなか効率良いですし、何よりビスがなめにくことが利点だと思います。
修理、メンテナンス等、精密な作業の効率化にはなかなか向いてるかもしれませんね~。
小型で持ち運び、収納が楽なので、状況によってペンドライバーと使い分けるのがいいのかなと思いました。
個人的には中々好きですね。

当店、残念ながら、入ってきてすぐ売れて現在在庫なくなってしまいました。
メーカーにもお願いしているので、近々入荷すると思いますので少々お待ちくださいませ。

変わりと言っては失礼ですが、【ZEXON ハイブリッドドライバー ZHSD-36】

という別メーカーですが、低価格で似た仕様の商品も入荷しておりますので、興味がありましたら遊びに来てください♪

以上!町田店、中川でした~

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
買取スタッフ  Nakagawa.Y

買取スタッフ  Nakagawa.Y プロフィールはこちら

初めまして町田店 中川です。日々、忙しい中楽しく働かせていただいております。
小さい頃からサッカーをやっていたので、身体を動かすのが好きです。たまに、地元に戻って友人達とフットサルをやることが最近の趣味です。
最近はなかなか運動をする機会が減ってきているので、体力の消耗が激しく身体の劣化が目立ちます。

Nakagawa.Yの記事一覧はこちら

関連記事