• TOP PAGE 店頭買取店頭買取 出張買取出張買取 宅配買取宅配買取 法人業者法人業者 LINE査定LINE査定 0120-907-134 買取相場
  • PAGE TOP
コラム
COLUMN

ものめずらしや~ レア工具!

工具に関する豆知識
川口店店長 広瀬 義博
広瀬 義博岩槻店

はい!どうもこんにちは~。2回目にして既にネタ切れ感満載となってしまった本コラムです(‘◇’)ゞ

そいじゃ何紹介すんの!って思ってる方も多いと思いますが今回はぁ~

珍しい工具ついて語ることにしようかなと。

まぁ何年も工具屋やってると、だんだん同じような工具ばかり目にするようになるんですよね~。

もちろんコンプレッサーや釘打ち機など高品質な工具はお好きなのですがね(^_-)-☆

それだけじゃぁ面白くないってことで今回はマキタカタログより、ワタクシが1度もお目にかかってない工具について紹介しよう!手始めに今回は1個だけだ!

その工具とは!!とは… とは…

デデン!【マキタ 312mm 電気カンナ KP312】

……

地、地味!!(; ・`д・´)

まぁそんなリアクションに困らないで…

今回取り上げた電気カンナ KP312はお気づきの人もいるかと思いますが1尺サイズの電気カンナなのです。一般的には82mmだったり110mmってのが主流ですね。

312mmサイズのもの自体は松井鉄工所さんとかが出してるやつがたま~に入ってくるんですが、マキタのこれは1度もお目にかかったことなし!あったらテンションあがっちゃいますね。だって定価¥227,000ですよ(‘_’)

(普通のサイズで2~3万の定価)

主に厚鴨居や大黒柱などで使われるものなので、登場機会は少ないですよね~。寺院がいっぱいある京都とか行けば見る機会も増えるのでしょうか!!

「買ったのが古いからもうだめだよなぁ~」なんてゴミ捨て場にポイしようとしたそこのアナタ!ぜひ買取持ってきてください!高値つきますからね☆

それじゃ今日はこの辺で!次回があればまた次回~♪

川口店店長 広瀬 義博

川口店店長 広瀬 義博 プロフィールはこちら

アクト歴10数年、バイトからの叩き上げ。造形職人として鳴らした腕は伊達じゃない!
妖怪・UMA~巨大ゴジラまで、リアルな造形物は見たものを本気で震え上がらせますよ!
ぶっ飛んだ、クレイジーな発想と、センスに満ち溢れた小話には定評のある胡散臭く器量の良い男でございます。

※草加店も兼任しています。草加店でも宜しくお願いします。

広瀬 義博の記事一覧はこちら

関連記事