• TOP PAGE 店頭買取店頭買取 出張買取出張買取 宅配買取宅配買取 法人業者法人業者 LINE査定LINE査定 0120-907-134 買取相場
  • PAGE TOP
コラム
COLUMN

マキタ ペンインパクトドライバ

工具に関する豆知識おすすめ工具
ペンインパクト電動ドライバーVESSEL
工具買取専門館 アクトツール サルトくん
アクトツール サルトくん戸田店

今回で4回目になりました!
そろそろネタが無くなりそうで頭をフル回転して今回もちょこっとだけお付き合いください。

アクトに入社する前の話になりますが、

とある安全メーカー(ミドリ色だったような…)の下請けで喫煙室でよく見かけます【分煙機】のメンテナンスの仕事を約3年ほどしていた事があります。
そんな中、自分の相棒がマキタ ペンインパクトでした。軽くてトルクもそこそこあり作業には欠かせないアイテムです。
当時は中古屋は無く新品を購入したのですが、金額も1万円ちょっとで買えるのでハードルはそこまで高くはないと思います!
出会いはたまたま当時、応援に来てくれました電気関係の方の道具を見せて貰ったときに教えてもらったのがキッカケです。
いずれ電気関係のお手伝いの時の話もさせてもらいます!!
帰りにホームセンターに行きその日に買ったのを思い出しながら書いています。
家で色んな物をペンインパクトで分解して遊んでいました。
余談になりますが現在は様々なメーカーから似たような商品が続々と出ていますが、今自分が一番注目している商品がコチラ!

VESSEL 電ドラボール

http://www.vessel.co.jp/product/screwdriver/detail/148501

ドライバー型の電動ドライバーになります。充電はUSB、ACといつでも充電できる便利さ。しかもコンパクト!
実際に使ってはいませんので性能に関しては未知数です。
先日、VESSELの営業さんが来社されましたので話を聞きましたら凄まじい注文量で生産が追い付いていないらしく入荷は全くもって未定です!と。
今月の初旬に2個だけ仕入れをしたのですが、入荷日に無くなってしまいました。保険でもう1社からも仕入れをしておいたのですが3月ころとしか返答は貰えていません。各店でも仕入れはしていると思いますので気になった方は最寄りの店舗に問い合わせてみてください!

最後になりますが前回、笹崎センター長が大量のブランド工具をGETしてきてくれました!各店貰いに行ったみたいですので今月はチャンスです!
お時間があれば各店覗きにいってみてください。

では、また次回 SEE YOU…

工具買取専門館 アクトツール サルトくん

工具買取専門館 アクトツール サルトくん プロフィールはこちら

イメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

アクトツール サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事