工具コラム【俺の工具箱】 工具コラム【俺の工具箱】

一覧用画像
オレのじゃなくて、職人Sの道具箱
いいね! ツイート オレのじゃなくて、職人Sの道具箱
こんにちは、工具については、買取金額以外ほとんど知らない社長の伊藤です。
 
 
その昔は、古物市場へ毎週のように仕入に行っていたので、国内でもトップクラスの瞬間査定力があった(はず)ですw。
 
 
最近は、社長業に集中しているため、相場金額も怪しくなってきましたw。
 
 
先日、何年かぶりに会った私の友人が、偶然にも職人だったので、道具箱を覗かせてもらいました。
 
 
友人の名前は、職人S。
 
 
実は、職人Sとは、一緒にサハラ砂漠マラソン大会2014に出場しています。
 
 
同じテントで厳しい7日間を過ごしました。
この職人S、歳はたぶん、私より10歳くらい若いのかな。
体力的に負けないと思っていましたけど、完全に負けました。
でも、体力の問題ではなく、彼の場合、痛みに鈍感だったんだと思っていますw。
なにしろ、彼の足の皮は、「ずるむけ」になっていましたから!。
普通、リタイヤだろ?くらいの変態です。
 
 
 
さて、彼の職種は、お風呂場のリニューアル専門。
タイル地の古いお風呂を、ユニットバスに近い最新の建材でリフォームします。
アクトツールのお客様にはリフォームの職人さんもとても多いです。
 
 
それでは、アクトツールでも売っている可能性が高い商品から紹介していきましょう。
 
 
 
 
 
まずは、マキタの充電式インパクトドライバで「TD170DRFXP」18Vのピンクです。
そういや、職人Sは、ピンクが好きそう!
サハラ砂漠マラソンでも、ピンク系のウェアを着ていたようなw。