• TOP PAGE 店頭買取店頭買取 出張買取出張買取 宅配買取宅配買取 法人業者法人業者 LINE査定LINE査定 0120-907-134 買取相場
  • PAGE TOP
コラム
COLUMN

日東工器 アトラエース LO-3550を買取させて頂きました!

工具買取の情報
磁気ボール盤中古工具買取日東工器LO-3550アトラエース
工具買取専門館 アクトツール サルトくん
アクトツール サルトくん柏店

いつもご覧いただきありがとうございます。

アクトツール柏店の佐伯です。

今回は日東工器 磁気ボール盤 アトラエース LO-3550を買い取らせて頂いたので紹介させて頂きます。

柏店というか、アクトツールでは

店頭以外にもネット販売としてHPやamazonそしてヤフオクでも販売を行っております。

まだまだ弱小企業の為、いろんな人が見に来てもらえるアマゾンやヤフオクを利用させて頂いてます。

柏店では自分がこのヤフオク・amazonを担当させてもらっているのですが、

「今月の売上がちょっと足りないなぁ~、」

「このままじゃ店長に怒られちゃう(泣」

なんて思っている所に日東工器 磁気ボール盤 LO-3550を買い取らせて頂けました!

「こりゃ早速ヤフオクに出すしかない!」と、出品の準備へ。

出品文を作って、写真も撮って着々と準備を進める中

「あ!テストで穴をあけた写真も撮んなきゃ!」と思い、いざ柏店の名物おじさんである大久保さんが作った専用台の上にLO-3550を載せました。

鉄骨と鉄板を溶接して作った台で重さもあるのでマグネットのテストもできる優れものにのせて、マグネットはバッチリOK!

じゃ、穴あけテストをしてみたところ一向に穴が開く気配は無し(汗
でも、腕にかかる抵抗は軽くなってておかしい?

ついさっき買取時のテストではしっかり穴が開いていたのに、自分が穴あけしたら穴が開かなくなるなんて・・・・

もしかして俺・・・

壊した・・・?

焦る気持ちを抑えながら一旦LO-3550を停止させ、ジェットブローチを鉄板から離してみると・・・

鉄板には穴が開かずに溝だけができていました。

LO-3550はきちんと動いていたのできっと他に原因があるに違いない!

ブローチの昇降用ハンドルを回してもきちんと回るし、ドリルも当たっていた・・・・
ん?
もしやジェットブローチに何かあるのか?と思い、外して見てみるとチップが一か所だけがっつりすり減っていました。

上の写真をご覧いただくと、別のジェットブローチと比べても結構すり減っていて、ジェットブローチ本体も削れているのが見えると思います。
これが問題じゃないかと写真のチップが残っているジェットブローチに交換してみると短時間できれいに穴が開きました!

たった一か所当たらないだけで穴が開かなくなるとは思ってもみなかったので驚きましたが、同時に自分には怪我がなく、機械も無事で安堵のため息も出ました。

他の工具ももちろんそうですが、機械本体だけではなくそれに取り付ける消耗品関係もきちんと確認してから作業に入らないといけませんね。

皆様も安全に作業するためにもお気を付けください。

それではまたお店でお会いしましょう!

工具買取専門館 アクトツール サルトくん

工具買取専門館 アクトツール サルトくん プロフィールはこちら

イメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

アクトツール サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事