【香川県】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報工具に関する豆知識
工具買取香川県
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

今回は、香川県にある工具買取専門店の紹介をしていきます

工具買取をインターネット経由で依頼することが、珍しくなくなりました。
当社アクトツールでも、日々スマホからのご依頼が急増中!

毎日たくさんの方に、オンライン買取を便利に使って頂いております。

ですが、まだまだ実店舗に直接持ち込む気軽さ、人と顔を合わせる安心感への要求も根強いものがありますよね。

しかしせっかく工具を売るのですから、せっかくなら高く買取してもらいたいですよね。

実は工具を高く買取してもらうためには、「型番(有名メーカー・人気機種)」「商品状態が良い」「付属品が有る」の3つが非常に大切です。

だれもが知るメーカーの工具であることはもちろん、人気のある「型番」機種であればその分価値が高まります。

さらに商品状態も良く付属品があればさらなる「高価買取」につながることでしょう。

この記事では工具を高く買取してもらうポイントに加えて、香川県内のオススメ工具買取店についても紹介します。

手持ちの中古工具を売りたい方も、新しく中古工具を買いたい方も、ぜひお店選びの参考にしてください。

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具 買取

そもそも、工具を買取する際はどの部分を見られているのでしょうか?
買取時に買取店の方がチェックしているポイントを見てみましょう!

工具買取査定ポイント

メーカー(型番)

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

マキタ・ハイコーキ(日立工機)・パナソニック・マックス・ボッシュ・ヒルティ・スナップオン・マックスツールなどです。

上記のメーカーに関しては、中古市場でも人気で、価格が落ちずらいです!

商品状態

工具買取 汚れ 傷 商品状態

商品状態とは、大きく3つあります。

  1. 外観(傷汚れ)
  2. 動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
  3. 破損

傷や汚れの代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。
こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが買取が高くなることがあります!
また、修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

附属品

工具 レンチ

工具は本体だけで販売されている場合と付属品とがセットになって販売している場合があります。

パッケージ化された商品を売る場合は、出来るだけ揃えたほうが高価買取に繋がります。
欠品があっても基本的には買取してもらえます。

工具買取店を選ぶ際のポイント

アクトツール レシプロソー 買取

メーカー・商品状態・付属品のすべての査定条件が揃っていると、高価買取になる可能性が高くなります。
ですが、動かないジャンク品・欠品していても買取してもらえる場合があるので安心してください!

買い取る際の指標は、どこのメーカーでどの型番なのかが重要になります。
それをもとに買取金額を決めて、商品状態や年式や需要を加味します。

工具などの電動工具を買取してもらうなら、工具買取専門店がおすすめです。
理由は、3つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店には、工具買取相場表なるものが公開されていますので、査定を行う前におおよその買取価格を知ることが出来ます。
また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれるので、買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

アクトツール工具買取相場表

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

工具だけでなく電動工具やハンドツールなど不要工具などを買取してもらう際には、前述したとおり附属品もセットで買取してもらいたいこともあるかと思います。一般的なリサイクル店では出来なくても、工具買取専門店であればアタッチメントや部品類の買取などもまとめて行ってくれるので、買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

工具などの電動工具を買取に出そうと思った際に、その工具が良品や美品で動作も問題ないのであれば心配いりません。
しかしながら、普段使わない不用品というのはすぐに劣化したり破損しているものです。
巷にあるリユースショップであれば、電動工具のジャンク品などは買取してくれません。
しかしながら工具買取専門店であれば、たとえ大きく壊れていたとしても部品取り用や動かなければ修理して販売することも出来るので買取してくれます。

香川県の工具買取店を徹底比較

ここからは香川県内で利用できる工具買取店のご紹介をさせて頂きます!

アクトツール


まずは我がアクトツールのご紹介からスタートです!

埼玉産まれのアクトツールは関東を中心に全15店舗の中古工具専門プロショップです。
南は福岡まで展開中で、全国制覇を目指して頑張っております。
インパクトドライバー等の家庭用工具から、コンプレッサー、鉄筋カッターなど工業用工具まで、プロ用の道具なら何でも取り扱い中!

おかげさまで中古工具の取扱量では堂々の日本一、ありがとうございます(*^^*)

日本一の原動力は、なんと言ってもスタッフを工具のプロ集団で固めたこと!

POINT!

  1. スタッフがプロ集団!
  2. 多少の故障ならプロとして買取!
  3. 自分で直して安く売る!
  4. お客様大喜び!
  5. 売れるからガンガン高く買い取れる!
  6. 日本一へ!

自信を持ってオススメします!
中古工具のことなら、アクトツールです!

ユーザー
香川に無い店のことを言われても行けないよ~
サルトくん
え?そんなこと言わないで下さい!

アクトツールは香川県には店舗がありませんが、香川県に住んでいる方でも宅配買取のサービスが利用できます。

アクトツールでの買取見積もりは、あなたのスマホに入っているLINEから、お手元の工具の画像を送ってもらうだけでOK
準備はLINEのお友達登録のみ!簡単ですね(^^)

まだ完全に売ると決めてなくても、相場を知るためにお気軽に査定だけでもどうぞ!
え?
これから近所の店舗に行ってくる?
なら、そのお店との比較用に、アクトのLINE査定、絶対やらなきゃですよ!

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・油圧工具・手工具・大工道具などの工具全般
出店地域  関東・九州を中心に全国15か所
査定方法 店頭・LINE・出張・宅配
受付時間 10:00~18:30

LINE査定 LINE査定

エコリス高松伏石店

(引用:エコリス

エコリスは高松市に2店舗展開する、中古工具買取店です。
今回ご紹介の伏石店の他にも、高松市田村町には高松南店も営業中。
どちらも大型店舗で品揃えバッチリですので、ご都合のよろしい店舗をご利用下さい。
エコリスは買取実績10,000以上で、在庫量は四国No.1をうたう大型店舗。
ここなら探していたあの中古工具も見つかるかも知れませんね。
中古工具以外にも様々なリユース品を取り扱っていますので、詳しくは店頭でご覧下さいませ~(*^^*)

(引用:エコリス

Webサイトイメージ

買取方法は「店頭買取」「宅配買取」「出張買取」の3種類で対応中。
その他「LINE」画像査定、「オンライン」動画査定が受けられます。
具体的に買取のアクションを起こす前に、画像査定、動画査定で価格がわかるのは便利ですね。
オンライン動画査定は、ZOOM・Whereby・LINEビデオ通話などを使って行います。
動画が慣れない方でも、スマホさえあれば簡単に一品あたり数分で査定が受けられるそうです。

電話番号 087-899-8215
取扱商材 工具、家具、家電、他多数
出店地域 高松市伏石町 2153-4
査定方法 持込・宅配・出張・LINE・オンライン
受付時間 10:00~20:00

エコリス 買取サイトへ

リユースマン丸亀

(引用:リユースマン

香川県に根を張って20年、地域密着のリユース・リサイクルを推進してきたのが、リユースマン丸亀。
たとえ買取出来ない状態の商品でも廃棄費用0円で回収し、海外で必要とする方の元へ送り届ける活動を実施し続けるのが、リユースマンの心意気。
不用品の片付け、遺品整理なども、同社なら安心して任せられますね。

それと同社最大の強みは、スピード感。
スピード査定時間内ならオンラインからの査定でも60分でスピード解答!
一度お試しになられては(^^)

Webサイトイメージ

(引用:リユースマン

買取方法は「店頭買取」「出張買取」「宅配買取」の3種類。
その他、電話・メール・LINEで無料査定してもらうことが可能です。
取り敢えず急ぎで見積もりだけ欲しい、という場合は取り急ぎお電話で。
もっと詳しく見て欲しいなら、メール・LINEで品物の現況画像を送信しましょう。
いずれにしても60分。
スピード査定で返事が来ます(*^^*)

電話番号 0877-98-7755
取扱商材 工具、家電、家具、その他多数
出店地域 丸亀市飯山町東小川1174
査定方法 店頭・出張・宅配・その他
受付時間 10:00~18:30

リユースマン 買取サイトへ

買取専門 大吉 イオンタウン宇多津店

(引用:買取専門店大吉

全国展開の大型買取専門店 大吉は、もちろん香川県にも進出済み!
香川県にある2つの大吉のうち、工具を売るならオススメはイオンタウン宇田津店。
ブログにもある通り、買取強化アイテムとして工具の持ち込みを大歓迎しているそうです。

そしてもちろん大吉は総合買取専門店。
様々なジャンルの品物の買取を実施しています。
自宅の不用品を処分したいなら、イオンでのお買い物のついでに持ち込みなどいかがでしょうか(*^^*)

Webサイト イメージ

 

(引用:買取専門店大吉

買取方法は「店頭買取」「郵送買取」「出張買取」の3種類。
郵送買取ご希望の場合は、まず最寄り店舗にお電話でご相談下さい。
出張買取ご希望の場合は、店舗にお問い合わせ頂くほかに、問い合わせフォームも準備されています。
詳しくは買取の案内ページをご覧下さい。

電話番号 0877-35-7140
取扱商材 工具、貴金属、カメラ、その他多数
出店地域 綾歌郡宇多津町浜二番丁16
イオンタウン宇多津1階
査定方法 店頭買取・郵送買取・出張買取
受付時間 10:00~19:00

大吉 イオンタウン宇多津店 買取サイトへ

東起産業㈱

(引用:東起産業

東起産業㈱は高松市にある、金属資源を中心にリサイクルを推進する企業。
もちろん、工具もバッチリ買取対象です。
通常の電動工具だけでなく、発電機や溶接機、旋盤などの大型機械や、建設重機に至るまで、現場で使うあらゆるものを買取してくれるのです。

東起産業㈱がヨソの買取店と異なるのが、基本的に機械は故障不問であること。
動きが不調で買取してもらえない・・・と諦めている道具があるのなら、一度コチラへ持ち込んでみてはいかがでしょうか(^^)

Webサイト イメージ

(引用:東起産業

買取方法は、店頭買取・出張買取の2種類。
どちらをご希望の場合も、買取希望内容の確認のため、一度電話連絡を。
また、金額が50万円を超えそうな場合は、必ず事前連絡をして欲しいとのこと。
工具だけでなく、倉庫などで金属資源が寝ているなら、あわせて持ち込みしちゃいましょう!

電話番号 087-880-1562
取扱商材 工具、資材、農機具、その他多数
出店地域 高松市庵治町6391-16
査定方法 持込買取・出張買取
受付時間 8:30~18:00

東起産業㈱ 買取サイトへ

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

香川県の工具買取店まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は香川県にエリアを絞って、工具買取店のご紹介をしてまいりました。

 

ユーザー
愛用してきた工具を手放すのだから・・・対面でないとアカン(TдT)

という方には、役立てる情報だったと思います。

ですが、必ずしも対面にこだわらないのであれば、オンライン査定もご一考を。
地元ショップの買取金額との相見積もりとしても、非常に有効ですよ。
その他にも「コレはもう使わなそうだよな・・・」なんて工具がある場合も、
取り敢えず査定を見てから、考える。
なんてのも賢い選択肢!

ぜひ下のボタンからLINE査定にチャレンジしてみてくださいね!

LINE査定 LINE査定

香川県について

香川県は四国の北東部にあり、南は讃岐・北は瀬戸内海で周辺には島々が点在している地域です。

面積が最も小さい県ですが、「金刀比羅宮」「栗林公園」の他「小豆島」など香川県には多くの観光スポットがあります。

一方香川のグルメで絶対に外せないのは「うどん」で、各地に美味しいうどん屋さんが軒を連ねています。

なお香川県の工具販売に関するお店を見てみると、「アストロプロダクツ」や「ツール・カンパニー・ストレート」など、工具関連のお店も充実。

香川エリアにはこの他にも工具買取のお店がございます。

見かけた際には、ぜひお気に入りのショップを開拓してみて下さいね。

店名 場所
リサイクルガレージ さぬき市大川町富田西2623
アーティクル 高松市松並町617−7
リユースボックス 高松市東ハゼ町22-19
キングラム 高松今里店 高松市今里町10-12

 

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事