ヒルティの工具を高価買取!?買取ポイントとおすすめ8店!

工具買取の情報電動工具工具メーカー
HILTI中古工具買取
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

建設現場でもよく使われている工具メーカーと言えば、
パワーのあるハンマードリルなどで定評のある

HILTI(ヒルティ)

です!

安全性も非常に高い上に耐久力もある電動工具製品なので、職人さんの間ではヒルティを使われている方も多いですよね。
そんなヒルティの電動工具は多く使われていて人気もあるので、工具の中古市場でも多く取り扱われています。
そのため電動工具を買い換えるタイミングなどでヒルティを買取してもらうと、「自分が思っていたよりも高値がついた!」なんてこともよくあります。

ヒルティ 高価買取

とはいうものの、

「ヒルティの買取相場ってどれくらい?」
「高値でヒルティの工具を買取してもらうにはどうしたらいい?」
「そもそもどこが買い取ってくれるの?」

と気になってくる部分が出てきますよね。

そこで今回は、
ヒルティを高価買取してもらうには?
という部分に焦点を当ててご紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね!

なお、ヒルティの工具高価買取のポイントは、

・製品名、型番、製造日
・商品状態や使用感
・付属品・校正証明書・保証期間の有無

上記3つが大切です。

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

ヒルティの買取時のポイントご紹介!

hilti(ヒルティ)は建設現場でも非常に人気の高いため、中古工具市場でも買取需要が高い人気工具メーカーです。

そのため場合によっては高価買取されるケースもありますので、ここでは買取店が査定をする際にはどういった部分が見られるのか?という部分に焦点を当てて解説をしていきます!

製品名・型番・製造日など

製品名・型番・製造日 ヒルティ 買取

まずヒルティの工具を買取査定に出した場合、真っ先に見られるポイントとして以下の3点が挙げられます。

  • 製品・商品名
  • 型番・型式
  • 製造日

工具にも人気な製品とそうでない製品があるため、商品名・型番・製造日というのは非常に重要な要素です。

製造日も新しくて人気な商品というのは高価査定を受けやすいので、新しいけど使っていないような電動工具がないかチェックしてみるのも良いかもしれませんね!

商品状態や使用感【新品・中古】

新品・中古 ヒルティ 買取

製品タイプの他にも、商品の状態・使用感というのも非常に見られるポイントです。

そもそも中古なのか?それとも新品なのかによっても買取価格は変動します。また、中古品であれば使用感も非常に重要!

外観が一部欠損していたり、グリップ部分のゴムが破れているというような場合は、当然ですが買取価格にも響いてきますので注意です。

付属品の有無

付属品 ヒルティ 買取

ヒルティなど電動工具の買取査定では、査定対象製品の付属の有無も評価対象となっています。

そのため、例えばハンマードリルなどを買取査定に出すのであれば、標準セットに含まれているコールドチゼルやブルポイントなどもあるかどうかも確認しておくと良いです。

また標準付属品以外でもドリルビットなどがあるようなケースも、高価査定をされる場合があるので、予め確認しておくようにしましょう!

校正証明書や保証期間の有無

校正証明書/保証期間 ヒルティ 買取

査定をする上で
校正証明書や保証期間の有無も非常に重要です。

特にレーザー製品など高精度な製品に関しては、校正証明書や点検確認書のような証明書があるとないとでは査定価格にも変動が出てきます。

また保証期間がある場合も同様に、ない製品と比べて高価査定を受けやすい傾向にありますので、こちらも合わせてチェックするようにしましょう!

ヒルティの買取相場は?

一口にヒルティといってもさまざまな種類の工具があるため、相場も当然マチマチです。
とはいうものの大体の相場感を知っておきたい部分でもあると思いますので、
ここでは代表的なヒルティの工具買取相場をご紹介していきます。

アンカーの相場例

アンカー ヒルティ 買取

(引用:HILTI

ヒルティではカプセル式アンカーや接着系アンカーなど、さまざまな種類のアンカーを取り揃えているのが特徴ですよね。

ここでは代表的な種類のアンカー相場についてご紹介しますので、参考にしてみてください。

※買取価格は数十本単位でまとめてのものであるのでご注意ください!

商品名 買取相場例
HIT-RE 500 V3 ~2,100円
HIT-HY 200-A ~2,300円
HPS-1 5/5×25 ~2,980円
HSA M6×65 ~4,500円

ハンマードリルの相場例

ヒルティ 買取 ハンマードリル

(引用:HILTI

ヒルティの代名詞とも言えるハンマードリルは、防塵性・耐久性もある上にパワフルというのが特徴ですよね!

斫り作業から穴あけ作業まで問題なく利用できる上に、作業性も非常に高くて人気な商品なので、買取価格も付きやすい傾向にあります。

商品名 買取相場例
TE15-C ~10,800円
TE6-A36-AVR ~17,000円
TE16-M ~21,000円
TE50-AVR ~48,000円

セーバーソーの相場例

セーバーソー ヒルティ 買取

(引用:HILTI

解体現場などでもよく利用されている
ヒルティのセーバーソー(レシプロソー)は、
連続作業に向いているコードタイプの他に取り回しが楽なコードレスタイプも発売されています。

いずれもハイパワーで作業性も抜群なので、切断作業ではよく使われている工具の一つなので、こちらも比較的価格が付きやすい製品の一つです。

商品名 買取相場例
WSR900-PE ~12,800円
WSR36-A ~17,000円
WSR22-A ~20,800円
SR30-A36 ~35,000円

アクトツールには、型番ごとの買取相場表もご用意がありますので、よろしければ以下のボタンからご覧ください!

ヒルティの買取相場を見る!

ヒルティのオススメ買取店5選!

アクトツール

アクトツール

アクトツールは全国に15店舗を構える中古工具買取専門店です。
店頭での買取・販売を30年以上続けており、累計100万点以上の買取り実績があります。

買取カテゴリーが非常に幅広いので、ヒルティ製工具はもちろん、ハンドツールや大工道具といったものの買取りも可能です。
アクトツールの買取方法は4種類あり、店頭買取・宅配買取・出張買取・法人業者買取から、自分に最適な方法を選べます。

なお、買取りにおける各種手数料はすべて無料です。

リユースされた電動工具は「壊れるのではないか」という心配を持つ人が少なくありません。
確かに状態が良好とはいえない工具を販売しているリサイクルショップもあります。

しかし、アクトツールには高いメンテナンス技術と工具への深い造詣を持ったスタッフがそろっているので、買い取った工具は自社で十分なメンテナンスを施し、動作保証をつけて販売しています。

この付加価値によって、アクトツールが販売する工具は多くの職人から信用を得ました。
アクトツールが買取りしてメンテナンスした工具は人気があり、店頭でその8割が売れてしまうそうです。

そのため、販売する品数を確保しなければならず、アクトツールでは多くの電動工具を高価買取しています。また、自社メンテナンスに強みがある電動工具買取専門業者なので、動作不良の電動工具であっても買取価格が期待できます。もし、不用なドライバドリルがあるなら、とりあえず査定を依頼してみましょう。驚きの額面が提示されるかもしれません。

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 関東を中心に全国15店舗

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

電動工具のリサマイ

電動工具のリサマイは株式会社リサイクルマイスターが運営する電動工具買取専門店です。
本社は東京都にあります。

202112月の段階で、店舗数は全国に40店(北海道地方1店、東北地方4店、関東地方16店、近畿地方6店、中国地方4店、四国地方3店、九州地方6店)あります。

買取り総累計100万件を超えている、人気が高い買取店です。
即日現金払いによる高価買取を強みにしています。

ただし、査定額が50万円以上の場合には、一部銀行振り込みになる場合があります。

買取方法は、出張買取・店舗買取・宅配買取の3種から選択可能です。

査定料は無料で、万が一査定額に納得いかなかった場合には、無料でキャンセルすることができます。

取り扱いしている工具の種類が多く、ドライバドリルなどの一般的な電動工具のほかに、測定器や溶接機といったものの買取りもしています。
電動工具のリサマイなら、所有している工具をまとめて査定したい場合でも、工具の種類を問わずに対応できるでしょう。

査定の申込は、ホームページの登録フォームもしくはフリーダイヤルから可能です。

電話番号 0120-905-839
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・油圧工具・測定工具など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 関東を中心に全国に30店舗超

アップガレージツールズ

買取実績20年を誇る、幅広い商品知識と確かな査定能力を持った電動工具買取専門店が、UP GARAGE TOOLSです。

電動工具を「捨てる」のではなく、次の方へ「つなぐ」ことをコンセプトに、買取りサービスを展開しています。
中古カー用品事業で知られる株式会社アップガレージ(本社:神奈川県)が運営しており、その店舗数は、2021年の時点で全国24です。

全国に電動工具の販売網を確保しているので、ドライバドリルの高価買取りが期待できます。

UP GARAGE TOOLSの買取り品目は、電動工具・エアー工具・農機具などさまざまです。
ドライバドリルだけでなく、レンチやニッパーといったハンドツールの買取りにも対応しています。

取り扱いメーカーの数が多いので、ほかの電動工具買取店で査定がつかなかったメーカーの工具であっても、買取りしてもらえるかもしれません。買取方法は店頭買取のほか、宅配買取もしくは出張買取から選べます。出張買取は即日対応も可能です。

また、法人向けの買取サービスをしているので、大量の工具や商品在庫の買取も任せられます。ホームページやフリーダイヤルなどから査定の申込みができます。

電話番号 0120-615-566
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・土木建設機械など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 全国に24店舗

電動工具買取専門店Reツール

リツール Reツール

(引用:リツール

電動工具買取専門店Reツール(以下Reツール)は大阪府近辺を中心に活動しています。
運営は兵庫県に本社を置くボーダレス株式会社です。

Reツールは、いうなればプロのための買取店といえるお店です。
電動工具の査定に精通した専門のバイヤーがいるだけでなく、電動工具の海外需要にも注視しているので、高価買取が期待できます。

依頼方法は、店舗に直接訪れるほかに、宅配買取りと出張買取が選べます。
宅配買取では荷物到着後3営業日以内に査定結果がでるそうです。

2021年現在、Reツールの店舗は8店あり、その全てが建築資材や工具を扱うコーナンPRO(コーナン商事株式会社)駐車場内に設置されています。

そのため、Reツールでドライバドリルの買取をしてもらった場合には、そのお金を元手にして、すぐに新しい電動工具を購入できます。
ただし、店舗が混みあっている場合や、査定に時間がかかることがあるため、依頼する場合には予約しておくことようにしましょう。

なお、査定にかかる時間は1品あたり5分ほどが目安です。
もし、値段がつかない電動工具だった場合、無料処分してくれるサービスをReツールは実施しています。

電話番号 (西宮店)0120-033-789
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・大工道具
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 大阪府・兵庫県・京都府に8店舗

工具男子

(引用:工具男子

工具男子は株式会社タナクロ(本社:埼玉県)が運営しています。

店舗数は3店で、埼玉県に2店、福岡県に1店あります。
店舗数は多くありませんが、地元での認知度が高いため、売買の回転率が高いという特徴がある電動工具買取専門店です。
そのため、電動工具の積極的な買取りをしているようです。買取りの成約率も高く、90%を超えています

ドライバドリルのような電動工具以外にも、大型高圧洗浄機・溶接機・小型ハンドツールなどの取り扱いもしているので、不用な工具があるなら、一度査定に出してみるとよいでしょう。

LINE査定・メール査定・電話査定の3種類の査定方法があるので、忙しい人でも気軽に査定できます。

買取方法は、出張買取・持込買取り・宅配買取の3種類から選べます。
もちろん、査定量や出張料金は無料です。

ただし、出張買取できるエリアは関東6県と福岡県に限られています。
それ以外の地域で出張依頼する場合には事前に相談するようにしてください。

工具男子の強みは、まとめて査定に出したときに、査定額がアップすることです。
また、買い取った工具は自社でメンテナンスしています。

壊れているものや、破損したものであっても修理するため、動かない電動工具であっても高価買取が期待できます。

電話番号 0120-271-278
取扱商材 電動工具、エア工具、農機具、高圧洗浄機、バッテリーなど
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 埼玉に2店舗、福岡に1店舗
アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

ヒルティの買取店で迷ったらアクトツールへ!

アクトツール ヒルティ 買取店

電動工具の売却先でお悩みでしたら、
ぜひアクトツールへお任せください!

アクトツールでは、電動工具のプロフェッショナルがアドバイスからご相談まで対応させていただいてます。
自社メンテナンス体制も整っているため、修理しなければ難しいような状態であっても買取が可能かもしれませんので、まずはお気軽にご相談ください!

ヒルティ 高額買取

またアクトツールでは、簡単LINE査定も行っています。
スマホで撮った写真を送っていただくだけで、事前に査定価格をお伝えできますので、ぜひご利用くださいね!

まとめ

ヒルティの電動工具は、中古市場でもよく流通しているメーカーでもあるため、比較的価格が付きやすい傾向にあります。
以下に参考となる買取実績のほうを掲載させていただきますので、よろしければ是非ご覧ください!

【ヒルティ/HILTH アングルグラインダ AG100-7S】北本市のお客様から買取いたしました!

【ヒルティ/HILTI 二段変速ドリル SR16】東大和市のお客様から買取させて頂きました!

商品の状態や型番などによっては、高価買取をしてくれるケースも大いにありますので、ぜひ専門店などで買取価格などを確認してみてくださいね!

アクトツールではヒルティの工具を買取強化中です!👇

ヒルティとは?

(引用:ヒルティ

ヒルティ」は創業者の姓名で、ヒルティ兄弟が1941年にリヒテンシュタインで創業したのが始まりです。

グローバル企業で世界中に32,000人の従業員を擁しており、建設現場における作業を「より簡単に、より早く、より安全になるよう」技術的に優れた商品を販売しています。

特にドリルやハツリ機、施工アンカーなどが得意で、市場では高級品として受け止められていることも多いです。

一方性能や付加価値を重視しており、疲れにくい設計や洗練されたデザインなど性能には見えない部分にも力を入れています。

日本でのシェアはまだまだ大きくないものの、ヨーロッパ市場では「ハンマードリルをヒルティ」「アンカーをヒルティアンカー」と呼ぶほどに知名度が高いようです。

また、新品でヒルティの工具を購入すると2年間の保証もついていたりと、アフターサービスもきっちり。

他の方とはちょっと違った工具メーカーを使用してみたい方は、ぜひヒルティの工具を使用してみませんか?

アクトツールでヒルティの工具を買う!

なお、この記事では紹介しきれなかった工具買取専門店が他にもあるので、下記の表にてまとめます。

店舗名 所在地
ちゅら 埼玉県内に8店舗
工具屋源さん 静岡県に2店舗・愛知県に1店舗
工具買取王国 愛知県・三重県・岐阜県・大阪府・京都府に32店舗
エコツール 愛知県内に3店舗
ツールオフ 関東を中心に全国16店舗

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事