コラム
COLUMN

ヒルティの工具買取店を徹底比較!おすすめ厳選8店

工具買取の情報電動工具工具メーカー
買取HILTI
工具のプロ  サルトくん
サルトくん

ヒルティ 買取 相場

建設現場でもよく使われている工具メーカーと言えば、
パワーのあるハンマードリルなどで定評のある

HILTI(ヒルティ)

です!

安全性も非常に高い上に耐久力もある電動工具製品なので、職人さんの間ではヒルティを使われている方も多いですよね。
そんなヒルティの電動工具は多く使われていて人気もあるので、工具の中古市場でも多く取り扱われています。
そのため電動工具を買い換えるタイミングなどでヒルティを買取してもらうと、「自分が思っていたよりも高値がついた!」なんてこともよくあります。

ヒルティ 高価買取

とはいうものの、

「ヒルティの買取相場ってどれくらい?」
「高値で買取してもらうにはどうしたらいい?」
「そもそもどこが買い取ってくれるの?」

と気になってくる部分が出てきますよね。

そこで今回は、
ヒルティを高価買取してもらうには?
という部分に焦点を当ててご紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね!

ヒルティの買取時のポイントご紹介!

hilti(ヒルティ)は建設現場でも非常に人気の高いため、中古工具市場でよく取引がされている人気工具メーカーです。

そのため場合によっては高価買取されるケースもありますので、ここでは買取店が査定をする際にはどういった部分が見られるのか?という部分に焦点を当てて解説をしていきます!

製品名・型番・製造日など

製品名・型番・製造日 ヒルティ 買取

まず工具を買取査定に出した場合、真っ先に見られるポイントとして以下の3点が挙げられます。

  • 製品・商品名
  • 型番・型式
  • 製造日

工具にも人気な製品とそうでない製品があるため、商品名・型番・製造日というのは非常に重要な要素です。

製造日も新しくて人気な商品というのは高価査定を受けやすいので、新しいけど使っていないような電動工具がないかチェックしてみるのも良いかもしれませんね!

商品状態や使用感【新品・中古】

新品・中古 ヒルティ 買取

製品タイプの他にも、商品の状態・使用感というのも非常に見られるポイントです。

そもそも中古なのか?それとも新品なのかによっても買取価格は変動します。また、中古品であれば使用感も非常に重要!

外観が一部欠損していたり、グリップ部分のゴムが破れているというような場合は、当然ですが買取価格にも響いてきますので注意です。

付属品の有無

付属品 ヒルティ 買取

電動工具などの買取査定では、査定対象製品の付属の有無も評価対象となっています。

そのため、例えばハンマードリルなどを買取査定に出すのであれば、標準セットに含まれているコールドチゼルやブルポイントなどもあるかどうかも確認しておくと良いです。

また標準付属品以外でもドリルビットなどがあるようなケースも、高価査定をされる場合があるので、予め確認しておくようにしましょう!

校正証明書や保証期間の有無

校正証明書/保証期間 ヒルティ 買取

査定をする上で
校正証明書や保証期間の有無も非常に重要です。

特にレーザー製品など高精度な製品に関しては、校正証明書や点検確認書のような証明書があるとないとでは査定価格にも変動が出てきます。

また保証期間がある場合も同様に、ない製品と比べて高価査定を受けやすい傾向にありますので、こちらも合わせてチェックするようにしましょう!

ヒルティの買取相場は?

一口にヒルティといってもさまざまな種類の工具があるため、相場も当然マチマチです。
とはいうものの大体の相場感を知っておきたい部分でもあると思いますので、
ここでは代表的なヒルティの工具買取相場をご紹介していきます。

アンカーの相場例

アンカー ヒルティ 買取

(引用:HILTI

ヒルティではカプセル式アンカーや接着系アンカーなど、さまざまな種類のアンカーを取り揃えているのが特徴ですよね。

ここでは代表的な種類のアンカー相場についてご紹介しますので、参考にしてみてください。

※買取価格は数十本単位でまとめてのものであるのでご注意ください!

商品名 買取相場例
HIT-RE 500 V3 ~2,100円
HIT-HY 200-A ~2,300円
HPS-1 5/5×25 ~2,980円
HSA M6×65 ~4,500円

ハンマードリルの相場例

ヒルティ 買取 ハンマードリル

(引用:HILTI

ヒルティの代名詞とも言えるハンマードリルは、防塵性・耐久性もある上にパワフルというのが特徴ですよね!

斫り作業から穴あけ作業まで問題なく利用できる上に、作業性も非常に高くて人気な商品なので、買取価格も付きやすい傾向にあります。

商品名 買取相場例
TE15-C ~10,800円
TE6-A36-AVR ~17,000円
TE16-M ~21,000円
TE50-AVR ~48,000円

セーバーソーの相場例

セーバーソー ヒルティ 買取

(引用:HILTI

解体現場などでもよく利用されている
ヒルティのセーバーソー(レシプロソー)は、
連続作業に向いているコードタイプの他に取り回しが楽なコードレスタイプも発売されています。

いずれもハイパワーで作業性も抜群なので、切断作業ではよく使われている工具の一つなので、こちらも比較的価格が付きやすい製品の一つです。

商品名 買取相場例
WSR900-PE ~12,800円
WSR36-A ~17,000円
WSR22-A ~20,800円
SR30-A36 ~35,000円

アクトツールには、型番ごとの買取相場表もご用意がありますので、よろしければ以下のボタンからご覧ください!

ヒルティの買取相場を見る!

ヒルティの買取店で迷ったらアクトツールへ!

アクトツール ヒルティ 買取店

電動工具の売却先でお悩みでしたら、
ぜひアクトツールへお任せください!

アクトツールでは、電動工具のプロフェッショナルがアドバイスからご相談まで対応させていただいてます。
自社メンテナンス体制も整っているため、修理しなければ難しいような状態であっても買取が可能かもしれませんので、まずはお気軽にご相談ください!

ヒルティ 高額買取

またアクトツールでは、簡単LINE査定も行っています。
スマホで撮った写真を送っていただくだけで、事前に査定価格をお伝えできますので、ぜひご利用くださいね!
簡単LINE査定

まとめ

ヒルティの電動工具は、中古市場でもよく流通しているメーカーでもあるため、比較的価格が付きやすい傾向にあります。
以下に参考となる買取実績のほうを掲載させていただきますので、よろしければ是非ご覧ください!

【ヒルティ/HILTH アングルグラインダ AG100-7S】北本市のお客様から買取いたしました!

【ヒルティ/HILTI 二段変速ドリル SR16】東大和市のお客様から買取させて頂きました!

商品の状態や型番などによっては、高価買取をしてくれるケースも大いにありますので、ぜひ専門店などで買取価格などを確認してみてくださいね!

工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん プロフィールはこちら

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事