【福岡県】電動工具の買取を行っているオススメ厳選6店!

工具買取の情報電動工具
福岡買取電動工具
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

今回は、福岡県にある工具買取・販売店を紹介します。

福岡県は九州の北に位置し、九州とアジアの玄関口です。
博多港をはじめとして複数の港もあり、釜山(韓国)への定期航路もあります。

屋台の店舗数も日本一で福岡・北九州・久留米市内に立ち並ぶ一方、海・山・川にも恵まれており、シーズンごとにさまざまなレジャーを楽しむこともできる地域です。

また日本三代祇園祭に数えられる「博多祇園山笠」、日本三大火祭りの一つ「大善寺玉垂宮の鬼夜」などもあり、多くの観光客で賑わいを見せています。

もう一つ忘れてはいけないのが「太宰府天満宮」です。
学問の神様として知られる菅原道真が祀られており、国の重要文化財の一つ。
毎年多くの受験生が訪れる場所として有名ですよね!

今回の記事では、そんな魅力あふれる福岡県にあるオススメの中古工具買取店舗を「厳選6店」紹介します!
まずは工具買取店の正しい選び方から紹介するので、参考にしてくださいね(^^)

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具買取店

工具を買取してくれるお店を選ぶ際はどのようにしたらいいでしょうか?

そこで、工具を売る際に役立つポイントを以下のようにまとめていきます。

買取店の査定ポイント
買取店を選ぶ際のポイント

まずは、売る際に買取店のスタッフがチェックしているポイントを見てみましょう!

工具買取査定ポイント

メーカー(型番)

工具買取 メーカー

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

・マキタ
・ハイコーキ
・パナソニック
・マックス
・ボッシュ

などですね!

コチラの5メーカーに関しては、中古市場でも人気で価格が落ちずらく、高額買取に繋がります!

商品状態

工具買取店 商品状態

次に商品状態です!

商品状態の査定ポイントとしては、

外観
動作
破損

上記3つです。

また、代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります

こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが高価買取につながります!

修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

付属品

マキタ充電式インパクト

ケースや説明書、その他付属品を完備しているのかも買取してもらえるポイントになります。

本体の状態も重要ですが、付属品があることで買取の金額はアップします

また、ケースや説明書、その他付属品など使用しない場合は、汚れないところに保管しておくこともおすすめします。

ケースの汚れ防止や説明書、付属品の紛失の防止になります。

工具買取店を選ぶ際のポイント

アクトツール博多店

メーカー・商品状態・付属品のすべての査定条件が揃っていると、高価買取になる可能性が高くなります。
また、動かないジャンク品でも買取してもらえる場合があるので安心してください!

前述したとおり買い取る際の指標は、どこのメーカーでどの型番なのかが重要になります。それをもとに買取金額を決めて、商品状態や年式や需要を加味します。

結論から述べると総合リサイクルショップではなく、工具の買取に特化した工具買取専門店がオススメです

理由は4つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店では「買取相場表」が公開されています。そのため査定前におおよその金額を知ることが可能です。
買取相場表が公開されていることで、買取価格の信頼性が上がります

そこでここからは、アクトツールが公開している「インパクトドライバー」「釘打ち機」「発電機」の相場表をお見せします!
ぜひ、参考にしてくださいね。

インパクトドライバー
型番 定価 新品相場 中古上限
TD001GRDX(マキタ) 78,100円 31,000円 25,000円
WH14DB 2SC(ハイコーキ) 59,180円 16,000円 12,000円
PJ-ID153R-B2C/1850A(マックス) 76,780円 28,000円 21,000円
釘打機
型番 定価 新品相場 中古上限
AN524H(マキタ) 101,200円 36,000円 27,000円
NV50H2 S(ハイコーキ) 92,400円 34,000円 25,000円
HN-25C2(マックス) 154,000円 56,000円 42,000円
発電機
型番 定価 新品相場 中古上限
EG900IS(マキタ) 162,800円 40,000円 25,000円
EU26i(ホンダ) 327,800円 110,000円 75,000円
EF2800iSE(ヤマハ) 389,400円 90,000円 60,000円

また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれます。

買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

質問すれば、なぜこの工具がこの金額なのかというところも教えてくれるので、疑問に思った際は店員さんに聞いてみてください!

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

電動工具などの不要・使わない工具を買取してもらう際には、前述したとおり工具箱一式をすべて買取してもらいたいこともあるかと思います。

一般的なリユースショップでは出来なくても、
工具買取専門店であればアタッチメントや手工具(ハンドツール)の中古小物の買取などもまとめて行ってくれるのです
買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて良いので、その点かなり楽です!

また、閉店やリニューアルなどで金物屋さんをまるまる買取することも可能だったりもします。

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

工具を買取に出そうと思った際に、その工具が良品や美品で動作も問題ないのであれば心配いりません。

しかしながら、普段使わない不用品はすでにどこかしら劣化したり破損しているものです
金属部分が錆びていたり、持ち手のプラスチックの部分が変形・変色していることが往々にしてあります。

巷にあるリユースショップであれば、そうした電動工具のジャンク品やキズモノなどは買取してくれません。
しかしながら工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれます

工具のプロ/専門家に査定してもらえる

最後のメリットは、工具のプロが査定することです。

在籍しているスタッフは工具の知識を豊富に持っており、適切な価格で買取をすることができます。

とくに工具は玄翁など「目利き」が必要なものも多いです。
そのため適切な知識を持った工具買取専門店の方が、満足した査定額となるでしょう。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

福岡の電動工具買取店厳選6店!

アクトツール

アクトツール博多店

アクトツールは、全国に15店舗を展開している電動工具の買取・販売専門店です。

福岡県には「博多」「久留米」に2店舗を構えており、その他は下記の通りとなります。

店舗 所在地
福岡県 【博多店】福岡市博多区半道橋1-18-12
【久留米店】久留米市上津町1173-2
千葉県 柏市
埼玉県 所沢市・川口市・戸田市・草加市・鴻巣市・岩槻市・桶川市・八潮市
神奈川県 川崎市
富山県 富山市

最大の特徴は、業界トップクラスの高額査定にあります。
各店舗に在籍しているのは工具のプロ。豊富な専門知識はもちろん、高いメンテナンス技術を身につけてきました。

そんなアクトツール®は、プロからの信頼がどこよりも厚いリユース店です。
業界内で広く認知されているお店だからこそ、高額買取でも商品を売ることができるのです。

買取方法は店舗に持ち込むのはもちろん「宅配・出張」にも対応!
さらに「LINE査定」もできます!

宅配買取サービスをご利用をお考えの方は、まずはアクトツールのLINE査定サービスをお試しください。

LINE査定とは、お手持ちの工具の写真をLINEで送るだけで、工具の査定価格がわかる便利なサービスです。
LINE査定を利用すれば、査定価格を確認してから「売る・売らない」の判断ができますよ。

LINE査定 LINE査定

また、査定価格は店頭の場合でも、LINE査定の場合でも値段が変わりません
工具のプロがしっかりと査定させていただきますので、安心してご利用ください!

アクトツールは、中古工具の取扱量国内NO.1の会社です。
全国の皆さんにご利用いただいており、創業40周年を迎えました。

アクトツールの全店舗にはプロの整備士が在籍しており、いつもお客様から買い取った工具の整備やメンテナンスをしています。
メーカーの修理の依頼をする必要がない分、無駄な費用を抑えることができるので、結果工具の高価買取が実現できているのです!

さらには、アクトツールには便利な通販サイトもございます。
工具の購入をご希望の方は、ぜひ通販サイトも覗いてみてください!

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 全国15店舗

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

ハンズクラフト

ハンズクラフト

(引用:ハンズクラフト)

インパクトドライバーなど主要な電動工具はもちろん、厨房機器・家具・家電の買取も行なっているハンズクラフト

九州地方を中心とするハンズクラフトは、幅広く買取を行なっていることが大きな特徴です。

店舗内には修理専門のスタッフが在籍しており、「ジャンク品」「年式が古すぎる工具」「付属品が欠品している工具」も買取できる可能性があります。
そのため他店では断られた工具も売れるかもしれません

店内にも商品がたくさんあるので、査定時間中も見て回って楽しむことが可能です。

電話番号 093-871-6760(戸畑本店)
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・農機具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 福岡(戸畑・小倉南・八幡西・博多・福岡インター)
山口・広島・沖縄

工具男子

工具男子 外観

(引用:工具男子)

工具男子は福岡県に1店舗、埼玉県に2店舗ある工具専門店です。
工具・機械の知識豊富な専門スタッフが、アイテムの価値を理解した上で査定してくれるので多くの電動工具が高額の査定結果を期待できます。

買取強化アイテムも多数ありますので出張買取へ出したいけれど売れるかわからない、そんな工具も安心して査定してもらえるので、スタッフにお任せしてスピーディーに正確に買取してもらうことが出来ます。

電話番号 0120-271-278
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・電材・農機具・アウトドア用品
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 福岡(筑紫野)・埼玉

電動工具のリサマイ

工具のリサマイ 外観

(引用:電動工具のリサマイ)

工具のリサマイは全国30店舗と電動工具の買取店としてはトップクラスの店舗数です。
そのためエリアで悩まず出張買取を依頼することが出来ます。
また当日出張も可能なのでお急ぎでもすぐに出張買取してもらうことが可能なのも魅力的ですよね。
お見積もりのみの出張査定も可能なので多くの方から支持されているのでしょう。

電話番号 0120-905-835
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・電材・農機具など多数
買取方法 店頭・出張・宅配(一部店舗は宅配不可)
場所 福岡県福岡市博多区比恵町1-30 3F
その他全国30店舗超

リサイクルマート

(引用:リサイクルマート)

電動工具はもちろん「家電・ブランド品・家電」など、さまざまな商品を買い取るリサイクルマート。
直近だとマキタの「TW007G」やハイコーキの「G10BYE」などを高価買取しています。
その他「チッピングハンマー」や「イーグルランプ」など幅広く買取を行なっているので、お近くに住んでいる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

電話番号 0947-85-9931
取扱商材 電動工具・エア工具など多数
買取方法 店頭・出張
場所 福岡県田川市川宮534-3

蔵zou(クラゾウ)

蔵zou 福岡店

(引用:蔵zou)

ホームページがポップでわかりやすく、買取価格もしっかりと表示されている蔵zou
電動工具ではマキタの「TD172DRGX」や、リチウムイオンバッテリー単体での買取も行っています。
その他「スマホ・ブランド品・家電製品」に加えて「お酒」などの買取もしており、原則「即日現金払い」となります。
そのためすぐに工具をお金に変えたい方にもオススメの店舗です。

電話番号 0120-713-555(福岡店)
取扱商材 電動工具・エアー工具・エンジン工具など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 福岡県北九州市小倉南上葛原1-14-1ジョイプラザ小倉1F-B

福岡の工具買取店まとめ

いかがでしたか?
今回は福岡県の工具買取店を取り上げました。

「アクトツール」では、店頭買取の他にも「出張・宅配・LINE」での買取もおこなっています。

そのためまずはLINEで査定額を確認した上で、実際に買取を行なうのもアリです(^^)
ぜひ下記のボタンからお試しくださいね。

LINE査定 LINE査定

ちなみに他にも福岡県で工具を買い取るお店はあります。
3店舗紹介するので、参考にしてください!

店舗名 住所
買取モノパーク 福岡県福岡市南区大池1-3-31
リサイクルショップフルツール 福岡県福岡市南区寺塚2-7-8
買取専門店 エコリング 福岡12店舗

同じ工具でも、買取店によって査定額に1万円以上の差が出ることも珍しくありません

できるだけ高値で工具買取をしてもらうためには、色々なお店を比較することが重要です。

その点、アクトツールなら店舗まで足を運ばなくても、スマホから簡単にLINE査定ができます。

倉庫の中には、意外なお宝が眠っているかもしれませんよ!

福岡エリアで工具を売りたいと思っている方は、気軽にアクトツールへご相談ください!

 

アクトツールで工具を売る!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事