• TOP PAGE 店頭買取店頭買取 出張買取出張買取 宅配買取宅配買取 法人業者法人業者 LINE査定LINE査定 0120-907-134 買取相場
  • PAGE TOP
コラム
COLUMN

不要なハンマードリルは高額買取してもらおう!

工具買取の情報電動工具
ハンマードリル買取
ライター 上重 静雅
上重 静雅

普通のドリルやハンマではなく、振動を発生させることによってコンクリートに穴をあけるハンマードリル。

「まさか、傷も汚れも付いている汚い見た目の中古のハンマードリルに価値なんてあるの?」

と考える人も多いと思います。
倉庫の隅で眠っているハンマードリルを有効利用しませんか?

不要なハンマードリルは棄てずに買取してもらいましょう

使わなくなったハンマードリルは棄てないでください

引退した職人さんが以前使っていたハンマードリルやDIYで使わなくなったハンマードリルが収納スペースを圧迫して、捨てようかなって考えていませんか?でも待ってください!

ハンマードリルは買取してもらえるんです!

それに、電動工具リユース業界だとハンマードリルは人気商品で、高価買取されることもあります。
製造年月や型番によって買取金額にバラつきは生まれますが、有名な電動工具メーカーであるmakitaだったりHiKOKI(日立)であれば比較的高く買い取ってもらえます。

買取店によっては、壊れている・動かないハンマードリルなどの電動工具も買取してくれます。買取店としては買取後の修理や部品取り用やジャンク品としての出品で活用するのです。

ハンマードリル高価買取ポイント

買取店が見ているポイントをご紹介致します。

  1. メーカー(型番・年式)
  2. 商品状態
  3. 付属品

①メーカー(型番・年式)とは、名の通りですが、有名メーカーであったり型番や年式が新しい商品が高く買取されます。

②商品状態とは、大きく3つあります。

  1. 外観(傷汚れ)
  2. 動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
  3. 破損

傷や汚れの代表的な例として、工具に記名されてあったりすることがあります。こうしたものは、落としてから買取店に持ち込んだほうが買取が高くなることがあります!
破損の最も多い例としては、電源コードの断線などがあります。修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからハンマードリルを査定してもらいましょう!

③付属品。ハンマードリルの主な付属品は

  • ケース
  • バッテリー
  • 充電器
  • ハンドル
  • 集塵(しゅうじん)機

などがあげられます。これらがすべて入ってパッケージ化されたハンマードリルを買取して貰う場合は、重要な査定項目になります。

①②③すべての査定条件が揃っていると、高価買取に繋がります。しかしながら、破損や欠品があっても、ましてや動かないジャンク品でも買取してもらえる場合が多いので安心してください!

ハンマードリルはどこで買取してくれるの?

ハンマードリルは、どこで買取してくれるのでしょうか?

巷にある総合リサイクルショップなどでもハンマドリルなどの電動工具は買取してくれます。また、メルカリなどのフリマアプリにおいてもハンマドリルは頻繁に取引される商材なのです。その中でも、最もおすすめしたいのが、電動工具買取専門店にハンマードリルの買取を依頼にすることです。その理由としては、適正な価格(高額)で買い取ってもらえるからです。電動工具買取専門店のスタッフはハンマードリルなどの電動工具に精通して知識もあるので査定基準が確率しており、安心して買取を任せることができます。

ハンマードリル買取店オススメ5選

「どこの工具専門店で買取してもらおうか…。」

ハンマードリルが高価買取される基準については、刃の金属の素材・台となる木の素材と銘が入ってるか否かというところが重視されると上述しました。では、高価買取してもらうには一体どこなんだという話になるあかと思います。

そこでを買取してもらう時によく聞く声が、

「ハンマードリルなんかの電動工具なんかを出張買取してほしいとき一体どこにまかせたらいいの?」
「本ならブックオフだけど、電動工具はどのお店がいいの?」
「このハンマードリルの買取相場は?」
「ハンマードリルを高く売りたい!」
「ネットで買取はしているの?」
「どこに店舗があるの?」

などがあげられます。

 

このようにハンマードリルの買取を考えている人によって重要なポイントは千差万別であるので一概に「ハンマードリル買取してもらうならココだよ!!」とは言えないです。

だからこそのお店を比較して選ぶ際の、この買取店なら納得して買取を任せられるというお店を選ぶ一助になればと考えています。早速見ていきましょう。

 

アクトツール 工具買取専門店

壊れたハンマードリルなどのジャンク品の買取も積極的に行っているアクトツール。メーカー顔負けの知識と技術をもった工具のプロが査定を行います。また、電動工具買取実績は100万件以上で、信頼と実績のアクトツールです。

工具の専門性
店頭買取
宅配買取
出張買取
法人買取
LINE査定
買取相場確認
店舗エリア

東京 (町田市)
埼玉 (草加市・戸田市・川口市・
    所沢市・桶川市・鴻巣市・
    八潮市・東大和市・
    さいたま市)
千葉 (柏市)
神奈川(川崎市)
福岡 (博多市・久留米市)

まずは以下よりLINE・電話査定をお試しください!

LINE査定LINE査定

0120-907-1340120-907-134

高く売るなら 工具男子

系列でブランド品・服飾品なども展開している、タナクログループの工具リユース専門店です。査定料・出張料・宅配送料・キャンセル料などのお客さんへの負担金は一切かかりません。また、買取初回特典なども充実しています。店舗の展開エリアが少ないのがデメリットとしてあります。

工具の専門性
店頭買取
宅配買取
出張買取
法人買取
LINE査定
買取相場確認
店舗エリア 埼玉・福岡

電動工具買取|高く売るなら工具男子

メルカリ スマホで簡単フリマアプリ

日本最大級のフリマサイトです。買取というより販売ですが、リサイクルショップにハンマードリルを持ち込むのではなく、自身で出品し包装して発送する手間が増えます。しかしながらその分、販売(買取)価格も上乗せされるのでハンマードリルを一番高く買取してもらえる可能性が高い買取店であると言えます。

工具の専門性
店頭買取
宅配買取
出張買取
法人買取
LINE査定
買取相場確認
店舗エリア

買取・販売のハードオフ

日本のリユース業界最大手のハードオフグループのテレビ・パソコン・オーディオ・楽器などを扱う部門のハードオフです。ハンマードリルなどの電動工具も取り扱いしています。また、ハードオフ固有の需要が出たら買取されるというオファー買取も行っております。

工具の専門性
店頭買取
宅配買取 オファー買取のみ
出張買取
法人買取
LINE査定
買取相場確認
店舗エリア 全国

買取・販売のハードオフグループ

ワークガレージ はたらく人のリユースショップ


カーとバイク用品中古チェーン店を全国に170店舗以上展開しているアップガレージが運営する中古工具に特化した買取販売専門店です。アップガレージの店舗がある場所に併設されてワークガレージがある事が多いです。アップガレージ=ワークがレジというわけではないので、店舗情報を十分に確認してください。

工具の専門性
店頭
宅配買取
出張買取
法人買取
LINE査定
買取相場確認
店舗エリア 北海道・茨城・群馬・
埼玉・
東京・石川・福井・
岐阜
奈良・兵庫・大阪・
福岡・
山口・島根

ワークガレージ-アップガレージ

ハンマードリル買取店で迷った時は…

オンライン・店舗でも買取と販売を行っており、電動工具買取実績は100万件以上。メンテナンス・クリーニングなどにおける取り組み・技術力共に他の中古販売店の群を抜いています。ハンマードリルだけではなく、刃の部分の中古小物買取をも積極的に行っております

東京・埼玉・千葉・福岡周辺の方であればオンライン上で買取相場を確認して店舗で最終確認して査定をすることも可能です。実店舗に行くのが都合が悪い方向けに、LINE査定、宅配買取・出張買取も積極的に行っているので、ぜひよろしければアクトツールでハンマードリルを買取にだしてみてはいかがでしょうか?

LINE査定LINE査定

0120-907-1340120-907-134

ライター 上重 静雅

ライター 上重 静雅 プロフィールはこちら

工具関連の記事を更新していきます!

上重 静雅の記事一覧はこちら

関連記事