スクリュードライバーの買取情報まとめ【査定ポイント・おすすめ買取店】

工具買取の情報工具に関する豆知識
DIYユーザー向けジャンク工具スクリュードライバープロ向け中古工具初心者向け未使用工具買取
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

建築現場において活用されているスクリュードライバー。
石膏ボードや天井材の貼り付けの際に、主に内装工事業者が使用してます。

スクリュードライバーは大量のネジ締め作業ができることが特徴で、ボードの貼り付け作業にはなくてはならない工具です。
初心者でも簡単に使える連結ビスを利用したオートパック式が多く利用され、マキタやハイコーキの製品が人気商品となっています。

今回はそんなスクリュードライバーの買取情報(査定ポイント・おすすめ買取店)を紹介していきますので、是非ご覧下さい!

この記事でわかること
・スクリュードライバーを高く買取してもらうポイント
・オススメのスクリュードライバー買取店

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

スクリュードライバーの高額買取ポイントは?

スクリュードライバー  買取 マキタ コードレス

スクリュードライバーを高く買取してもらうには、下記の4つがポイントです。

-型番
-メーカー
-商品状態
-付属品

それぞれ紹介します。

型番

スクリュードライバーの高価買取で重要なポイントは「型番」です。

買取店では型番ごとに分けられている「相場表」をもとに査定額を決めています。
同じメーカーでも性能が異なるスクリュードライバーを多数販売しているので、それぞれ価格も異なります。

性能が良ければ価格も高くなるので、中古市場でも高価買取が期待できるでしょう。

そこでここからは、アクトツールが公開しているスクリュードライバーの「相場表」を公開します。
ぜひ、参考にしてくださいね。

メーカー名/機種 定価 新品相場 中古上限
FR451DRGX(makita) 100,650円 36,000円 27,000円
FS600DRAX(makita) 68,750円 25,000円 18,000円
FS600DRG(makita) 65,010円 23,000円 17,000円
FS455DRAX(makita) 82,610円 23,000円 17,000円
FS600DZ(makita) 35,970円 12,000円 9,000円
W36DYA(XP)(HiKOKI) 78,870円 26,000円 19,000円
W36DYA(NN)(HiKOKI) 42,240円 13,000円 9,000円

上記の価格は2023.12.19現在のアクトツール買取相場表から引用しています。

近年のスクリュードライバー市場ではFR451DRGXが高値買取されています。
makita・HiKOKIなど主要メーカーのスクリュードライバーは、値くずれしにくいのが特徴です

とくにmakitaの「FR451DRGX」やHiKOKIの「W36DYA(XP)」は中古市場でも高く取引されている印象です。
もし購入をするときも、売るときのことを考えて大手主要メーカーにするのもアリですね。

メーカー

スクリュードライバー  買取 ハイコーキ コードレス

スクリュードライバーを買取する時には、どのようなメーカーであるかという事も重要です。

人気の高いメーカーであれば、高価買取が期待できます。
買取市場において人気の高いメーカーは、makitaやHiKOKI(旧日立工機)の製品です。

特にマキタは人気が高く、高値で買取されています

スクリュードライバー  買取 マキタ AC電源

商品状態

買取時のスクリュードライバーの商品状態も大切なポイントです。
例えば正常に動作しているか、傷や損傷が入っていないかなどが挙げられます。

アクトツールでは商品状態を下記S〜Dランクに振り分け、買取価格に反映しています。

S 未使用品・展示品
A ダメージや使用感がほぼない商品
B 使用感がある商品
C 使用感大・ダメージあり
D 現状動作品・ダメージ大

Sランクの機種であれば買取額も高くなりやすく、Dランクになると買取価格が大幅に低下する可能性も。
そのため、査定前に汚れやほこりを拭き取るなどセルフメンテナンスを行うことも大切です。

付属品

最後のスクリュードライバーの高価買取ポイントは「付属品」です。
本体のみでも買取自体は可能ですが、付属品があることで査定額がアップするケースも多いです。

付属品を保管している場合はかならず一緒に査定へ出すようにしましょう。

本体が綺麗でも外箱が汚れていると査定額が下がってしまうこともあるので、箱などの付属品を大切に保管しておくことも大切です。

なお、スクリュードライバーの買い替えを検討している方は、下記の記事もご参考にどうぞ(^^)

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

スクリュードライバーのオススメ買取店5選!

スクリュードライバーの高値買取ならアクトツール

関東を中心に15店舗を展開するアクトツールです。
スクリュードライバーをはじめ、電動工具・エア工具など幅ひろい工具を高値で買取しています。

専門性の高い工具も取りあつかっていることから、職人さんの口コミで成長した背景があります
評判が評判を呼び、アクトツールの累計買取実績は100万点以上

工具のプロが一点一点をていねいに調べるので、査定額も期待できるものとなるでしょう。
買取方法は店頭のほかに「出張・宅配」買取をおこなっています。出張費や宅配の送料はもちろん無料。お気軽に査定へ出すことが可能です。

また「LINE査定」もおこなっており、LINEで工具を撮ってアクトツールへ送るだけ。
あとは査定額が送られてくるのを待つだけです。
そのため「査定額を知ってから買取に出したい…」という方にもオススメのサービスとなっています。

ぜひ、お気軽に下記のボタンから試してくださいね。

LINE査定 LINE査定

アクトツールの強みは「技術力」です。
コワれている工具でも自社で修理することができるので、動作しない工具でも買取される可能性があります。

さらに自社で修理・メンテナンスができるので、外部へ修理の委託をする必要もありません
そのため修理コストをカットでき、その分を査定額に上乗せも可能。
結果、高価買取が実現できています。

職人さんからDIYユーザーまで高い評価を受けており、リピーターも多いです。
評判・実績どちらも良いアクトツール。

ぜひ、工具買取の相談をしてみてはいかがでしょうか?

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 関東を中心に全国17店舗

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

スクリュードライバー買取強化のハンドランド

ハンドランドは、電動工具を専門に買取を行っている業者です。

スクリュードライバーの買取に力を入れていて、マキタやハイコーキ製ならば更に高値で買取しています。

出張買取や宅配買取にも対応しているので、気軽に申し込む事ができます。
さらに出張買取は全国に対応しているので、どこの地域に住んでいる方でも利用する事が可能です。

申し込み方法もWEB上で簡単に行う事ができ、査定のみならラインで行える事もメリットです
そして出張買取の際でも、成約した場合にはその場で現金で支払ってくれるので、新しいスクリュードライバーの購入を検討している場合などには大変助かります。

更に、自分の希望の日時と場所に出張してくれて、出張費用やキャンセル料などの料金が一切かからない点も魅力です。

電話番号 0120-528-496
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・重機など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 埼玉・大阪・福岡に1店舗ずつ

ターボドライバの買取ならツールオフ

ツールオフは、工具専門の買取店です。

特にターボドライバの買取を強化していることが特徴です。
工具の専門スタッフもいるので、質問などにも的確に答えてもらう事ができます。関東を中心に16の店舗を設けて、幅広い地域で買取を行っています

ツールオフでは、従業員教育に大変力を入れている事も特徴です。
笑顔で親切な応対はもちろんのこと、工具に関する知識も常に最新の情報を取り入れています。

定期的に相場や接客、工具の使用方法や最新工具モデルに関する講習を実施しているので、従業員の知識や接客マナーが定着しているのです。
査定も正確で素早く、待ち時間が非常に短くなっています。

またツールオフでは、査定の際には3点以上を同時に申し込むことで、買取価格をアップしてもらえるサービスがあります

電話番号 0120-590-220
取扱商材 大工道具、工具類全般、計測機器、農機具、土木建設機器、重機、電材・建材、工作機械、ロボット、その他
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 全国21店舗

電動工具買取専門のReツール

Reツールは、電動工具の買取を専門に行っている業者です。

関西を中心に8店舗あり、地域密着型の工具買取を行っています。LINEを使った無料査定を行っていて、写真を添付するだけで簡単に行えることもメリットです。ライン査定の際には、3枚以上の鮮明な画像を送ることで、より正確に査定を行ってもらえます。

査定は電話でも受け付けているので、対応地域なら最短では即日に自宅まで来て、査定を行ってくれます。
更にその場で成約したら、すぐに現金で支払ってくれるので大変便利です。

工具の専門家が査定をするので査定時間も早く、更に買取金額に応じて全国のコーナンで使用できる商品券のプレゼントを行っています。

Reツールの店舗は全て、ホームセンターのコーナンPRO内に設置してある点も特徴。

その為部品や工具を購入する際にコーナンに行った時には、不用のスクリュードライバーを持っていく事で査定をしてもらう事ができます。また査定時間の間ショッピングをしていてもいいので、待ち時間を活用する事ができて大変便利です。

電話番号 (西宮店)0120-033-789
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・大工道具
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 大阪府・兵庫県・京都府に8店舗

大黒屋は電動工具以外も買取OK

大黒屋では様々な商品の買取を行っています。ブランド品から衣類や家電機器まで幅広く取り扱っていることが特徴です。

全国240店舗を設け幅広く事業を展開しています。
電動工具の買取にも力を入れていて、スクリュードライバーの買取も行っています。
そして電動工具の買取は、年間で150万件の実績があります。

その為工具専門の買取業者でなくても、安心して買取を行う事ができます。
店頭販売以外にも出張買取や宅配買取を行っています。最寄りの店舗まで直接お尋ねください。

大黒屋で買取を行う際のメリットとして挙げられることは、査定時間が早い事です。

最短では3分で査定を行ってくれるので、待ち時間も少なく済みます。
更にその場で現金で買い取ってもらえ、振り込みを希望する場合には当日の内に振り込んでもらえます。

そして全国に240店舗あるため、どこの地域に住んでいても利用できる点も魅力です。

電話番号 0120-188-300
取扱商材 電動工具・ブランド品など
買取方法 店頭・宅配・出張
店舗エリア 海外をはじめ、全国に240店舗以上

スクリュードライバーの買取情報まとめ

いかがでしたか?
今回はスクリュードライバーを高価買取するポイントと、オススメの工具買取店を紹介しました。
参考にしてくださいね。

ただ、本記事で紹介できなかった工具買取店もいくつかあります。
この記事で紹介した5店舗以外の買取店も知りたい…」という方は、あわせてチェックしてくださいね。

店名 所在地 取扱工具 買取方法 詳細
工具屋源さん 静岡県・愛知県に3店舗 電動工具・エア工具など 店頭・出張・宅配 工具専門スタッフが在籍しているため専門店ならではの買取価格を実現できます。
また、コワれている工具でも買取される可能性も。
工具買取王国 東海・近畿に18店舗 電動工具・エア工具など 店頭・出張・宅配 豊富な知識を活かして、市場価格に基づく価格で買取を行ってくれます。
販売力が高い店舗を多数展開しており、高価買取の期待ができます。
HANDS CRAFT 九州・沖縄・中国地方に9店舗 電動工具・エア工具など 店頭・出張・宅配 工具に詳しいバイヤーがスピード査定を実施して適正価格で買取をおこないます。
社内にメンテナンス・修理部門があるため、
他店で断られた工具の買取がされるケースも。
ちゅら 埼玉県内に8店舗 電動工具・エア工具など 店頭・出張・宅配 実店舗を埼玉県内に工具専門3店舗、総合リサイクル2店舗の5店舗
展開しているリサイクル専門店です。
工具UP 東京都 電動工具・エア工具など 店頭・出張・宅配 東京にある、電動工具の買取専門店です。
独自の販売手法を持っており、高い価格で販売可能なため、
買取に関しても高額査定が期待できます。
電動工具のリサマイ 全国30店舗超 電動工具・エア工具など 店頭・出張・宅配 買取実績100万件を突破している電動工具のリサマイ。
店舗数が多く、エリア内であれば
スピーディに対応してくれるのが特徴です。
エコツール 愛知県内に3店舗 電動工具・エア工具など 店頭・出張・宅配 エコツールは愛知県内に3店舗を展開している、地域密着型の買取店です。
愛知県内なら全域、査定料無料で出張買取に対応してくれます。
工具買取王国 愛知県・三重県・岐阜県・
大阪府・京都府に32店舗
電動工具・エア工具など 店頭・出張・宅配 もともと総合リサイクル買取・販売を行なってきた背景があり、
豊富な知識で手厚い買取サービスを行なっています。
ホームページでは「店舗在庫表」を公開しているので、
どんな商品が売れるのかを確認することも可能。

スクリュードライバーを買取する際には、メーカーや商品の状態によって買取価格が異なってきます。

アクトツールは工具専門に買取を行っている上に、工具修理のプロが揃っているので、安心して買取してもらう事ができます。

アクトツールでは、LINEを使ったカンタン査定をおこなっているので、スクリュードライバーの買取を検討している方は、ぜひ下記のボタンからお気軽に査定してくださいね。

LINE査定 LINE査定

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事