NEWS&TOPICS

【関西初出店】工具専門リユース店「アクトツール®宇治店」が5月10日にオープン!

工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

当社は、新店舗 アクトツール®宇治店を、2023年5月10日(水)にシマコーポレーション宇治店(所在地:京都府宇治市)に、インショップ型店舗として出店いたします。
関西エリアへの進出、インショップ型店舗での出店は当社としては初の試みです。

昨今のSDGsへの意識の高まりからリユースが浸透し古本や古着、家電、PCなど、私たちの生活にリユースショップは見慣れた存在となりました。
一方で、職人が使用する工具のリユースは馴染みが薄く当社への全国展開の声が集まっておりました。
そのため当社は、株式会社シマコーポレーション(本社:沖縄県浦添市、URL:https://www.sima-corp.jp/、とフランチャイズ契約を結び、新品販売専門である工具金物店での中古品販売をスタートします。

工具の買取についてはシマコーポレーション系列店を巡回し、特設ブースにて行う催事買取を定期的に開催する予定です。

5月10日(水)のアクトツール®宇治店オープンにあわせて、以下の日程でシマコーポレーション系列店内の特設ブースにて催事買取を実施します。
これまでは尼崎店のみでの開催でしたが、初の大阪(門真店)での開催が決定しました。
系列店での催事買取は今後も継続して開催していく予定です。

■催事買取スケジュール

2023年5月14日(日) 10:00~17:00
開催場所:
シマコーポレーション尼崎店
兵庫県尼崎市西長洲町2丁目1番40号

2023年5月28日(日) 10:00~17:00
開催場所:
シマコーポレーション八尾店
大阪府八尾市新家町4丁目34番1号

詳細は、以下プレスリリースをご覧ください。

【関西初出店】工具専門リユース店「アクトツール®宇治店」が5月10日にオープン!(シマコーポレーション宇治店内インショップ型店舗)

 

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事