【神奈川県】中古工具の買取店6社を徹底比較

工具買取の情報工具に関する豆知識
中古工具工具買取神奈川県
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
  神奈川県 工具買取

今回は、神奈川県の工具買取店についてリサーチした記事です!

不要になった工具は「工具買取専門店」へ買取依頼をするのがオススメで、この記事ではぜひ一度は行ってほしい工具買取専門店を厳選紹介します。

ただ、実は工具を高く買取してもらうには、3つのポイントがあります。

工具高価買取のポイントは、「有名メーカー(型番)」「良い商品状態」「付属品が有る」の3つを兼ね備えていることです。

だれもが知るメーカーの工具であることはもちろん、人気のある「型番」機種であればその分価値が高まります。

さらに商品状態も良く付属品があればさらなる「高価買取」につながることでしょう。

できるだけ高値で売りたい方や、自宅近くのおすすめショップを探している方は必見です。

ぜひ最後までお読みください!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

神奈川県で工具買取をしてもらうには?

工具 買取

まず、工具買取店へ工具を売るときはどのような点が見られるのでしょうか?

工具買取店が工具を買取するときに、確認するポイントを見ていきましょう

工具買取査定ポイント

メーカー

工具買取 メーカー

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

  • マキタ
  • ハイコーキ(日立工機)
  • パナソニック
  • マックス
  • ボッシュ
  • ヒルティ
  • スナップオン
  • マックツールズ

ですね!

コチラの8メーカーに関しては、中古市場でも人気で価格が落ちずらく、高額買取に繋がります!

商品状態

商品状態を確認するときは、主に下記3つがポイントです。

1.外観
2.動作
3.破損

傷や汚れの代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。

こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが買取が高くなることがあります

また、修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

付属品

工具は本体だけで販売されている場合と付属品(バッテリー等)とがセットになって販売している場合があります。

ちなみにマキタのインパクトドライバーTD172Dを引き合いに出すと、

TD172DZ 本体のみ
TD172DRGX 本体・充電器・バッテリー・ケース

のような仕様になっています。

パッケージ化された商品を売る場合は、お分かりの通り出来るだけ揃えたほうが高価買取に繋がります。

欠品があっても基本的には買取してもらえますのでご安心ください!

工具買取店を選ぶ際のポイント

アクトツール工具買取専門館 

メーカー・商品状態・付属品のすべての査定条件が揃っていると、高価買取になる可能性が高くなります。

ですが、動かないジャンク品・欠品していても買取してもらえる場合があるので安心してください!

買い取る際の指標は、どこのメーカーでどの型番なのかが重要になります。

それをもとに買取金額を決めて、商品状態や年式や需要を加味します。

工具などの電動工具を買取してもらうなら、工具買取専門店がおすすめです。

理由は3つあり、それぞれ順番に説明します。

買取基準が確立されているので信頼出来る

ほとんどの工具買取専門店では「買取相場表」が公開されているので、査定前におおよその買取価格を知ることが可能。

そこでここからは、アクトツールが公開している「インパクトドライバー・釘打機・発電機」の買取相場表をお見せします。

ぜひ、参考にしてくださいね。

インパクトドライバー
型番 定価 新品相場 中古上限
TD001GRDX(マキタ) 78,100円 31,000円 25,000円
WH14DB 2SC(ハイコーキ) 59,180円 16,000円 12,000円
EZ1PD1J114D(パナソニック) 73,700円 21,000円 18,000円
釘打ち機
型番 定価 新品相場 中古上限
HN-R38D1(マックス) 77,000円 32,000円 22,000円
NV50H2 S(ハイコーキ) 92,400円 34,000円 25,000円
AN534H(マキタ) 101,200円 36,000円 27,000円
発電機
型番 定価 新品相場 中古上限
EU26i(ホンダ) 327,800円 110,000円 75,000円
EF2800iSE(ヤマハ) 389,400円 90,000円 60,000円
GE-1800SS-IV(デンヨー) 240,000円 85,000円 60,000円

ぜひ、相場表でお手持ちの工具の値段をチェックしてくださいね。
ほかにもアクトツールではさまざまな工具の買取相場表を公開しています。

このように工具買取専門店では、相場表を公開していることも魅力の一つ。

また、工具買取専門店では知識に長けたプロのスタッフが修理・クリーニング後の商品価値として査定するので、高価買取を期待できます。

工具買取店では工具を売るための情報・体制がととのっているため、オススメです。

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

工具だけでなく電動工具やハンドツールなど不要工具などを買取してもらう際には、前述したとおり附属品もセットで買取してもらいたいこともあるかと思います。

一般的なリサイクル店では出来なくても、工具買取専門店であればアタッチメントや部品類の買取などもまとめて行ってくれるので、買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考える必要はありません。

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

工具を買取に出そうと思った際に、その工具が良品や美品で動作も問題ないのであれば心配いりません
しかしながら、普段使わない不用品はすぐに劣化したり破損しているものです

巷にあるリユースショップであれば、電動工具のジャンク品などは買取してくれません。

しかしながら工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれます。

神奈川の工具買取店おすすめ!

ここからは、神奈川県の工具買取店を紹介していきます。
取扱品目や買取方法などを参考に、厳選6社をまとめました。

アクトツール

中古工具買取店「アクトツール」は、全国に15店舗を展開中!
便利な宅配買取サービスもあります。

宅配買取のやり方は簡単。
売りたい工具を箱に詰めるだけで、指定の日時に運送会社が集荷に参ります。

送料や査定料は一切かからないので、安心してご利用ください

そうは言っても、いくらで売れるか不安…という方には、便利なLINE査定サービスがオススメ。

お手元のスマホで写真を撮って送るだけで、工具がいくらで売れるのか目安をお伝え可能です。
古い工具や壊れた工具でも構いません。

工具のプロが高額査定をいたしますので、ぜひアクトツールの買取をご利用ください!

LINE査定 LINE査定

そんな工具買取店「アクトツール」は、スタッフの豊富な知識と高い技術力を特徴としています

各店舗に在籍するスタッフは、いずれも工具の取り扱いに長けたプロ。

鑑識眼はもちろん、メンテナンスや修理のノウハウを日々学んでいます。
工具のことを何でも知っているからこそ、どんな製品でも正確な査定額をご提示できるのです

もし製品の動作に不具合がある場合でも心配いりません。
アクトツールでは自社メンテナンスを前提に買い取りをしているので、壊れた工具でも買取できる可能性が高いです
使わなくなった工具を売りたい方は、一度アクトツールにご相談ください!

電話番号 0120-907-134
川崎店:044-920-9333
取扱商材 電動工具・エア工具・ハンドツールなど多数
出店地域 関東などに15店舗
川崎店:〒216-0003 神奈川県川崎市宮前区有馬2丁目12-14
査定時間の目安 最短3分

まずは、以下よりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

ツールオフ

 

ツールオフ」は東京・埼玉をはじめとする各地に16店舗を展開する、中古工具専門店です。

ツールオフは自社で修理・整備するノウハウと、海外への販売ルートを持っています。
そのため他社で買取できない工具も売れる可能性がありますよ。

販売スタッフが定期的に接客方法・相場・工具に関する講習を受けるなど、接客にもチカラをいれているツールオフ

気持ちのよい取引を行うことができる高い接客力と高価買取により、リピート客や口コミが増えて広告費が抑えられ、買取価格に上乗せすることが可能なのです。

ツールオフでは、2点以上の持ち込みで査定額がアップする「おまとめ査定」も行っています。
宅配・出張買取も可能なため、工具の買取なら一度相談してみる価値があるでしょう。

電話番号 0120-590-220
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・電材・農機具など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 関東を中心に全国16店舗

ワットマン

(引用:ワットマン

神奈川県で40以上の店舗を展開しているワットマン。
家電量販店からスタートしましたが、その後リユース事業へ転換しています。

電動工具の買取をしているのは「ワットマンテック」です。

強い販売網を持っているのが特徴で、その分高価買取が期待できます
電動工具はもちろん、農機具・ガーデニング用品の買取もおこなっており、油圧・手工具の取り扱いも。

総合リユース寄りの店舗で、ハードオフとガレージオフの中間くらいというと想像しやすいでしょう。

遺品整理などもやっているので、「不用品を一括で買取」という際には便利です!
店頭買取・宅配買取・出張買取・遺品整理・LINE査定などが対応中です。

電話番号 046-874-9119
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・電材・農機具など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 神奈川県に19店舗

工具買取市

 

(引用:工具買取市

土日・祝日に開店している工具買取市。
地域密着型のお店で、出張買取にも対応しています。

もちろん出張・買取費用は無料です。

また電動工具の修理をおこなってお、修理期間中はコンプレッサーを無料で貸し出してくれます。

電話番号 046-240-6311
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・電材・農機具など多数
買取方法 店頭・出張
場所  神奈川県大和市上和田440-15

スマイルカンパニー

厚木と上鶴間に2店舗を構えるスマイルカンパニーです。

インパクトドライバーの高価買取をおこなっており、マキタ・ハイコーキ製の工具をお持ちの方は相談してみましょう。

さらにスマイルカンパニーでは電動工具の「アクセサリー」買取もおこなっています
ビット・チップソー・ソケット・替刃の買取もしてくれるのも魅力の一つ。

買取方法は出張買取・店頭買取。

WEBサイトで、買取している電動工具の種類が細かく分類されているので、わかりやすいです!

また、WEBサイトにて工具の高価買取ポイントが記載しているので、あわせて参考にしてみてください。

電話番号 【厚木】046-297-0411
【上鶴間】042-705-8611
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・アクセサリーなど多数
買取方法 店頭・出張
場所 【厚木店】神奈川県厚木市田村町10−18
【上鶴間店】神奈川県相模原市南区上鶴間本町9-47-39

イージーツール

壊れている工具や動かない電動工具でも買い取ってもらえる可能性があるイージーツール。

買取は1点からでも問題なく、口コミでも「迅速で丁寧な対応だった」という声もあります。
サイト上を見ると査定時間は通常「工具1点あたり2分」と書かれているため、お時間がない方にもオススメです。

買取金額の受け取り方法は即日現金なので、工具をすぐにお金へ変えたい方にオススメの買取店となります!

電話番号 080-8424-9066
取扱商材 電動工具・発電機など
買取方法 店頭・出張
場所 神奈川県相模原市南区東林間5-16-3
アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

神奈川の工具買取店のまとめ

今回は神奈川県の工具買取店を紹介しました。
全国に店舗がある買取店や、地元に密着した店舗がバランスよく点在している印象です。

もし不要になった工具や買い替えを検討している工具があれば、アクトツールのLINE査定を利用してみましょう。
簡単に査定額が分かります。

LINE査定 LINE査定

査定額に満足いただけるようでしたら、店頭・宅配買取にお申し込みくださいね。

アクトツールのコラムでは全国の工具買取店を紹介しています!
ぜひ、他記事もチェックしてくださいね。

紹介しきれなかったお店一覧

中華街などの海外文化を積極的に取りいれる神奈川県
新しい文化の取り入れにも寛容な県ですが、横浜赤レンガ倉庫など歴史ある建物も多くあります。

過去と未来へタイムスリップしたような感覚を味わうことができます。

また、鎌倉は源頼朝が「鎌倉幕府」を開いた場所としても有名です。散策道も多く、四季ごとに違う草花を楽しむこともできます。

国際的な観光地「箱根」も忘れてはいけません。
箱根駅伝が有名ですが、芦ノ湖でのフィッシングや高原でテニスも楽しむことができます。

さらに天気がいい日には富士山も見え、日本を代表する観光地と言えるでしょう。

なお、ここまでで紹介しきれなかった工具買取店もあるので参考にしてください。
店名 店舗一覧
買い取り専門店 新でん 新でん新井町本店・上星川支店
リサイクルガーデン 新横浜店・宮元町店・綾瀬店・厚木店・
相模原店・大和店・代々木店・藤沢用田店
工具買取市 大和店
トレジャーファクトリー 横浜鶴見店・相模原店・横浜青葉店・川崎野川店・
中央林間店・大船店・大和店・二俣川店・秦野店・ 藤沢店
買取キング JR鴨宮駅前店・JR久里浜駅前店・長津田店
横浜市港南区日野南2丁目20−36 ハイツ藤ケ沢 1F
横浜市都筑区折本町416
横浜市青葉区荏田町116‐1
ホダカ(販売)
厚木市山際532-4

他にも神奈川県で工具を販売しているお店として「デコホーム」「スーパービバホーム」「島忠」などのホームセンターがあります。

ホームセンターではDIY向け用電動工具から作業着や接着剤、建材など工事・DIYに使える商品もたくさんあります。

もし神奈川県近郊にお住まいの方やお近くに住んでいる方は、今回紹介したお店にぜひ一度立ち寄ってみてくださいね(^^)

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事