【滋賀県】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報工具に関する豆知識
工具買取滋賀県
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
  滋賀県 工具買取

滋賀県で工具買取店をお探しですか?

滋賀県 工具買取

滋賀県は近畿地方に位置する、全国に8つある海無し県のひとつ。
しかし、滋賀県は他の7つの県とは状況が全く異なります。
滋賀県には海はありませんが、ほぼ海と言っても過言ではない琵琶湖があるのです(・・;)!
誰でもご存字の通り、琵琶湖は日本最大の湖。
琵琶湖観光で絶対に外せないのが、琵琶湖バレイ。
ロープウェイで標高1,100メートルの山頂へ。
天気が良ければ琵琶湖の絶景を心ゆくまで満喫出来ますよ~(^o^)

今回は、そんな滋賀県の工具買取店を独自にリサーチしました。
滋賀県にある工具買取店を比較していく前に、まずは工具買い取りのポイントや工具買取店のえらび方について詳しく見ていきましょう!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具 買取

そもそも、工具を買取する際はどの部分を見られているのでしょうか?
買取時に買取店の方がチェックしているポイントを見てみましょう!

工具買取査定ポイント

メーカー(型番)

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

マキタ・ハイコーキ(日立工機)・パナソニック・マックス・ボッシュ・ヒルティ・スナップオン・マックスツールなどです。

上記のメーカーに関しては、中古市場でも人気で、価格が落ちずらいです!

商品状態

工具買取 汚れ 傷 商品状態

商品状態3つのポイント

  1. 外観(傷汚れ)
  2. 動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
  3. 破損

傷や汚れの代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。
こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが買取が高くなることがあります!
また、修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

附属品

工具 レンチ

工具は本体だけで販売されている場合と付属品とがセットになって販売している場合があります。

パッケージ化された商品を売る場合は、出来るだけ揃えたほうが高価買取に繋がります。
欠品があっても基本的には買取してもらえます。

工具買取店を選ぶ際のポイント

アクトツール レシプロソー 買取

メーカー・商品状態・付属品のすべての査定条件が揃っていると、高価買取になる可能性が高くなります。
ですが、動かないジャンク品・欠品していても買取してもらえる場合があるので安心してください!

買い取る際の指標は、どこのメーカーでどの型番なのかが重要になります。
それをもとに買取金額を決めて、商品状態や年式や需要を加味します。

工具などの電動工具を買取してもらうなら、工具買取専門店がおすすめです。
理由は、3つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店には、工具買取相場表が公開されていますので、査定を行う前におおよその買取価格を知ることが出来ます。
また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれるので、買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

アクトツール工具買取相場表

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

工具だけでなく電動工具やハンドツールなど不要工具などを買取してもらう際には、前述したとおり附属品もセットで買取してもらいたいこともあるかと思います。一般的なリサイクル店では出来なくても、工具買取専門店であればアタッチメントや部品類の買取などもまとめて行ってくれるので、買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

工具を買取に出そうと思った際に、その工具が良品や美品で動作も問題ないのであれば心配いりません。
しかしながら、普段使わない不用品はすぐに劣化したり破損しているものです。
巷にあるリユースショップであれば、電動工具のジャンク品などは買取してくれません。
しかしながら工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれます。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

滋賀県の工具買取店を徹底比較

それでは、あらためまして滋賀県で利用できる工具買取店情報を見てまいりましょう!

アクトツール

工具買取 滋賀県

アクトツールは関東を中心に全国に15店舗を展開している中古工具の専門店です。

  • 千葉県に1店舗(柏市)
  • 埼玉県に8店舗(所沢市・川口市・戸田市・草加市・鴻巣市・岩槻市・桶川市・八潮市)
  • 神奈川県に1店舗(川崎市)
  • 富山県に1店舗(富山市)
  • 福岡県に2店舗(博多市・久留米市)

残念ながら滋賀県内への出店はまだなのですが、アクトツールの宅配買取サービスなら滋賀県にお住まいのあなたにも、ご利用いただくことが可能です!

「でも少し古い工具だし、値段なんてつくのかな・・・」

と不安な方も、どうぞご安心下さい!
LINE査定を使えば、お手元のスマホから工具写真を送って頂くだけで、スピーディーに査定額をご返信!
ご近所のお店と相見積もりをして頂ければ、アクトツールの査定にご納得頂けるはず(^o^)

手放すことがまだ決定していない場合も、アクトツールの買取査定を検討材料にされるのもアリですよ♪
ぜひお気軽にご利用下さい!

LINE査定 LINE査定


おかげさまでアクトツールは創業40周年を迎えることができました。
「リユースサービスを通じてお客様に幸せをもたらします」
このビジョンのもと、頑張ってまいりました。
気がつけば・・・累計100万点以上の中古工具を買い取らせて頂きました!

その秘密は、徹底的に工具にこだわり、工具以外には目もくれない、そんな工具バカな私達自身にあります(^_^;)
買い取らせて頂いた工具は、表面をキレイにするだけ・・・ではありません!
工具大好きなスタッフ自身の手により、駆動部分のメンテナンス・クリーニングまで徹底的に行います。
ですから中古工具として販売しても、現場でシッカリ大活躍!
たくさんの方にリピーターになって頂いています!
だから、中古工具取扱量日本一!
本当にありがとうございます!

アクトツールは全国からご利用いただけるオンラインショップも好評稼働中!
中古工具をお探しの場合もぜひ、アクトツールで!

アクトツール詳細情報
買取情報 ・店舗買取、宅配買取、出張買取、法人買取
・LINE査定あり
買取ジャンル 電動工具、エア工具、手動工具、測定機器など多数
公式ホームページ https://act-kougu.com/

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

中古工具市場 滋賀

中古工具市場 滋賀は、愛知郡愛荘町の工具買取専門店です。
コチラは中古工具、中古タイヤ、中古バイクを三本柱に営業中の面白いショップ。
男子なら1日いても飽きない・・・そんなお店です(*^^*)

中古工具市場 滋賀はただのリサイクルショップではありません。
リサイクル・リユースによる持続可能な資源の活用と環境負荷の低い未来へ向けて、地道な活動を継続中。
国連の定めた「持続可能な2030年までの開発目標(SDGs)」ですね。

あなたの不要な放置している工具の売却もSDGsの一環となると思えば・・・感慨がありますね(^_^;)

中古工具市場 滋賀はの詳細情報
買取方法 店頭買取、出張買取、宅配買取
買取ジャンル 工具、タイヤ、バイクなど
問い合わせ先 0749-47-3187
公式ホームページ https://aipo.xsrv.jp/re_tool/
住所 愛知郡愛荘町愛知川1275-3

ハードオフ

全国展開の総合リサイクルショップ・ハードオフ、滋賀県にも3店舗展開しています。

  • ハードオフ 草津栗東店
  • ハードオフ 西大津店
  • ハードオフ 長浜店

ハードオフといえば家電、ゲーム、ホビー、ブランド品などがメインですから、どうしても工具のイメージは湧きにくいですよね(^_^;)
ところがどっこい、工具だって全国どこのハードオフでも買取を行っています!
「でもDIYでも使えそうな小型電動工具だけでしょ?」
という声も聞こえてきそうですが・・・
大型工具・機械類についても、出張買い取り対応をしているのです!

気になる方は一度見積もりするのもアリですね(^o^)

ハードオフ(滋賀県)の詳細情報
買取方法 店頭買取、出張買取
買取ジャンル 工具、家電、ホビー、他多数
問い合わせ先 【草津栗東店】077-551-3500
【西大津店】 077-511-3838
【長浜店】0749-68-0970
公式ホームページ https://www.hardoff.co.jp/
住所 【草津栗東店】栗東市坊袋251-1
【西大津店】大津市皇子が丘3-9-1
【長浜店】長浜市宮司町1148

アラジン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アラジンは彦根市のリサイクル&アンティークショップ。
店内には、きれいに磨き上げられたリサイクル商品が美しく陳列されています。
パッと見、新品を売ってるお店と勘違いする人もいるとかいないとか(^_^;)

こちらのお店では、彦根市内なら配送料無料!
工具の話ではありませんが、中古テレビなどでは配送無料&設置も無料!
と、実にサービス満点なのです。
(商品ごとのサービス内容はお店でご確認を)

もちろん地元では大人気のこちらのお店。
工具の買取価格も期待が持てるというものですね♪
気になる方は、一度査定してもらってみましょう!

アラジンの詳細情報
買取方法 店頭買取、出張買取
買取ジャンル 工具、ブランド品、家電など
問い合わせ先 0120-163-539
公式ホームページ https://www.aladdinhikone.com/
住所 彦根市長曽根南町485-3

ジャングルジャングル 滋賀草津店

大阪を中心に14店舗を展開する、リサイクルショップチェーンが滋賀にもありました!
ジャングルジャングル 滋賀草津店です(*^^*)
ちなみにジャングルジャングルを運営するジェイランドさんは、あのサカイ引っ越しセンターの子会社だったりします。

特に高額買取を打ち出しているのは、インパクトドライバー、コンプレッサー、釘打機、発電機などなど。
これらをお持ちの方は、一度査定してみるのもいいですね。

さすがに大型チェーンだけあって、購買力は単独店舗とは桁外れ!
買取対象商品であれば、10トントラック10台分でも買取OK!とはなんと強気なお店です(・・;)

ジャングルジャングル 滋賀草津店の詳細情報
買取方法 店頭買取、出張買取、宅配買取
買取ジャンル 工具、ブランド品、家電など
問い合わせ先 077-561-5311
公式ホームページ https://www.jungle-jungle.com/s_kusatsu/
住所 草津市若竹町10-34

滋賀県の工具買取店まとめ

滋賀県の工具買取店をご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?
県内にはこの他にもたくさんのリサイクルショップが存在します。
大津市や、彦根市を中心に大小様々なお店が点在しているので、お近くに寄られた際はぜひお立ち寄りを(^o^)

京都・滋賀 リサイクル買取サービス 東近江市大森町1967−1
リサイクルマート 長浜市、守山市
リサイクルマートエコパーク 甲賀、八日市、湖南
トレジャーハンター 近江八幡、野須、草津

「色々な店の査定を比較して、販売先を選びたいんだけど」という方も多いですよね。
そんな皆さんには、アクトツールのLINE査定をオススメしています。
手ご自宅や会社から移動せず、手っ取り早く一つ目の査定を確認しちゃいましょう
手続きはとっても簡単、まずは下のボタンからご登録を!
買取価格にご納得頂けたら・・・ぜひご利用くださいね(^o^)
よろしくお願い致します!

LINE査定 LINE査定


アクトツールのコラムでは、引き続き日本各地の工具買取店を紹介しています。
よく行くエリアがありましたら、ぜひ他の記事もご覧ください。

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事