• TOP PAGE 店頭買取店頭買取 出張買取出張買取 宅配買取宅配買取 法人業者法人業者 LINE査定LINE査定 0120-907-134 買取相場
  • PAGE TOP
コラム
COLUMN

【埼玉県】中古工具買取店を比較!【合計 4社】

工具買取の情報
工具買取出張買取LINE査定
川口店スタッフ 吉田 和由
吉田 和由川口店

アクトツールの工具コラム『俺の道具箱』を見ていただき毎度ありがとうございます!

いろんな店舗の、いろんなスタッフが、いろんな工具についての豆知識などを披露してくれていて

『楽しく読めて工具の知識が頭に入る!』

と新人スタッフからも好評の声が上がるほどです(笑)

当サイトでは、工具の買取実績の情報や業界最大級の買取相場表を公開するなど
『工具買取』に関する情報を発信しております。

そこで今回は、工具を売りたいお客様へ向けて『工具買取店の情報』をまとめさせていただきます!

もし、お手元に不要な工具があって処分にお困りでしたら、この記事を読んで買い取り査定のご参考にしてください。
それでは早速ご紹介します!!

アクトツール®

埼玉県7店舗(戸田市・川口市・草加市・鴻巣市・さいたま市 岩槻区・所沢市・桶川市)
千葉県に1店舗(柏市)
東京都に1店舗(町田市)
神奈川県に1店舗(川崎市)
福岡県に2店舗(久留米市・福岡市 博多)
埼玉県を中心に合計で12店舗を広く展開しており、すべての店舗で工具の買取・販売を行っております。
https://act-kougu.com/

アクトツール®は中古工具専門店の先駆けとなる企業であり、蓄積されたノウハウと技術の高さによって信頼と実績を積み重ねてきました。
買い取らせていただいた工具は、クリーニング・メンテナンスを一つ一つ丁寧に行っています。
スタッフは日々メンテナンス作業をすることによって、工具への知識をさらに深めていっております。
修理が必要な工具も、一部を自社でオーバーホールやレストアすることで販売するなど、工具再生にも力を入れています。
再生可能な状態であれば、壊れてしまった工具の買取も行っておりますので、まずは一度ご相談ください。

また、他社では取り扱いの多くない『小物工具』の買取にも力を入れています。
小物工具とは、ドライバーやレンチ、鑿や鉋などの大工道具など、いわゆる手工具を指します。
また、鉄工ドリルやインパクトビット、ソケット、グラインダーの砥石など、先端工具や消耗品も買取可能です!

さらに買取の特典として、ポイントカードをお持ちのお客様は、中古買取金額の10% がポイントに付与されます!
基本的にはどんな工具でも買い取りさせていただきますので、まずはお問い合わせください。

買取方法:店頭買取、出張買取、宅配買取、LINE査定、WEB会員査定、メール査定
買取ジャンル: 電動工具、エア工具、エンジン工具、測量機器、コンプレッサー、ハンドツール、ポンプ、空調用工具、丸のこ、ドライバドリル、工具小物、大工道具、油圧工具、農機具、高圧洗浄機、集塵、特殊工具、大型工具、土木工機など
査定時間:最短5分以内

ツールオフ

埼玉県に3店舗(川越市、草加市、入間市)
東京都に2店舗(八王子市、西東京市)
神奈川県に2店舗(川崎市、横浜市)
千葉県に1店舗(千葉市)
群馬県に1店舗(高崎市)
関東エリアに広く展開しており、近年出店数が増えている勢いのある店舗です。
https://tool-off.com/

農機具やフォークリフトなどの重機系の買取にも精通しており、取り扱いジャンルの幅の広さを感じます。
店頭には買い取った商品が山ほど置いてあり、その買取の持ち込み量には目を見張るものがあります。
店頭買取以外では出張・宅配買取にも力をいれているようです。

アクトツール®と近くの店舗もありますので、相見積もりをしてから持ち込まれるユーザーさんも多くいらっしゃいます。
得意としているジャンルが異なる場合もございますので、高額査定のコツは、色々なところへ査定に出してみることですね!

ツールオフさんは問い合わせ先も充実していますので、お気軽に相談してみることをおすすめします。

買取方法:店頭買取、出張買取、宅配買取、LINE査定、写メール査定
買取ジャンル:電動工具、エア工具、エンジン工具、農機具、大型工具、測量機器、ハンドツール、油圧工具、建設機械、電材など

ちゅら

埼玉県に4店舗(川越市、熊谷市、蓮田市、坂戸市)
埼玉県を中心に展開している工具買取店です。
工具だけでなく家具や家電、ブランド品なども扱う総合リサイクル店舗もあります。
http://chura-kougu.com/

電動工具やエア工具などはもちろん、電材や釘などの資材関係の買取も行っています。
蓮田店は営業時間が平日7:00~、日曜9:00~と開店時間が早いのが特徴的です。
朝早くからオープンしていればお仕事前に少しよって、買取をしてもらうなんて事も出来ますので、時間の都合をつけやすいかもしれませんね!

買取方法:店頭買取、宅配買取、LINE査定
買取ジャンル:電動工具、エア工具、エンジン工具、コンプレッサー、農機具、ハンドツール、電材、資材など

工具男子

埼玉県に2店舗(南浦和店、川越店)
福岡県に2店舗(築紫野市、北九州市 小倉)
埼玉と福岡に展開する買取店です。
https://electrictoolboy.com/buy/

WEBサイトからの問い合わせがわかりやすく、出張買取や宅配買取の問い合わせがしやすいですね。
問い合わせの際にクーポンコードが発行されるなどお得なサービスもあります。
また、複数の商品をまとめて査定に出すとその分査定額もアップしてくれるそうです。

他社にはない、法人買取というのも特徴的ですね。
買取方法の幅の広さに目を見張るものがありますので、いろいろな選択肢の中から選べるのはうれしいです!

買取方法:出張査定、持込査定、宅配査定、法人買取、LINE査定
買取ジャンル:電動工具、エア工具、測量機器、大型工具、農機具、建築設備、重機、電材など

色々な工具買取店をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

もし気になる店舗がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせしてみてください!
もしかしたら倉庫に眠っていた工具が、思いもよらない高額査定になるかもしれません(笑)

それではまた次回!

川口店スタッフ 吉田 和由

川口店スタッフ 吉田 和由 プロフィールはこちら

新卒で入社し、現在は店舗責任者として任されております。学生時代はバンドでギターを弾き、パンクスなどを歌っていました。買取や修理のご要望でお客様に満足していただけるよう、親身になってご相談承ります。

吉田 和由の記事一覧はこちら

関連記事