【埼玉県】工具専門店10選!近くのお店を探そう!

工具に関する豆知識電動工具工具メーカー
埼玉工具専門店
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

抱える職人さんの数が増えたり、業務の内容も増えていくと、自ずと電動工具も足りなくなってきますよね。
そんな時に新しい工具を新調したりもしますが、せっかく買うのであれば良いものを安く購入できるところで買いたいところ。
とはいえ、工具店も最近では多くなってきたので、どこで購入しようか迷っている方も多いのではないでしょうか。

たしかに工具店もいろいろあり、新品のみを取り扱いしている場所や、中古品などの取り扱いをしている場所もあります。
特に中古品を取り扱いしている店舗などは、きちんと在庫のある場所でなければ、良いものもすぐに無くなってしまうこともしばしば

そこで今回は、埼玉県内で電動工具を取扱している店舗をいくつか紹介していこうと思います。

新品や中古品の取り扱いまでしている店舗まで解説しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

埼玉のおすすめ工具専門店まとめ!

ここでは主に、新品の電動工具を取り扱いしている埼玉県内の工具専門店を紹介します。
電動工具以外にも、建築資材を取り扱いしている店舗もありますので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

プロストック戸田店

プロストック

住宅設備の卸メーカーが運営しているプロストック戸田店では、電動工具の他にも建築資材や住宅設備機器なども販売しています。

主に新品の取り扱い店舗となっているので、新品の工具をお探しの方や材料関係も一緒に見たいという方にはおすすめの専門店です!

プロストック戸田店はこちら

店舗名 プロストック 戸田店
所在地 〒335-0031 埼玉県戸田市美女木8-1-7
TEL 048-449-0977
営業時間 6:00~22:00

 

有限会社チハラ金物店

有限会社チハラ金物店

埼玉県本庄市のチハラ金物店は、創業明治22年と歴史のある工具取扱専門店です。

電動工具の取り扱い以外にも、細かい備品関係まで取り揃えている金物店なので、ちょっとしたものが足りなくなった時にでも頼れる店舗です。
マキタの最新機種なども取り扱っているので、マキタをお探しの方にもおすすめの専門店です!

有限会社チハラ金物店はこちら

店舗名 有限会社チハラ金物店
所在地 〒367-0212 埼玉県本庄市児玉町児玉151
TEL 0495-72-0014
営業時間 7:30~18:30

 

カインズ新座店 資材館PRO

カインズ新座店 資材館PRO

カインズ新座店の資材館PROは、電動工具から建築金物まで揃っている店舗です。

通常のカインズホームよりも職人さん用の資材が取り扱われているので、購入するものが決まっている場合に便利なお店です。
電動工具はマキタの製品なども販売されているので、急ぎで新品工具を揃えたい方におすすめのホームセンターです。

カインズ新座店 資材館PROはこちら

店舗名 カインズ新座資材館PRO
所在地 〒352-0004 埼玉県新座市大和田二丁目6番32号
TEL 048-477-8222
営業時間 7:00~20:00

 

プロショップキリヤマ

プロショップキリヤマ

プロショップキリヤマは、埼玉県川口市にあるプロ用の道具を取り揃えている工具専門店です。

日立やマキタなどの新商品も随時追加されていますので、新作の電動工具を購入したい人にもおすすめの店舗です。
現場の消耗品や小道具類も取り揃えているため、ビスなどが足りなくなったときにも気軽に利用できます。

店舗名 プロショップキリヤマ
所在地 〒332-0004 埼玉県川口市領家1-20-10
TEL 048-223-1900
営業時間 9:00~20:00 ※日曜 10:00~18:00

 

株式会社秀久

秀久

総合建築金物屋の秀久は、埼玉県所沢市にある金物専門店です。

特にオリジナルの電動工具アクセサリを取り揃えていて、インパクトに取り付けるプロテクターなども販売されています。
木目調やグラデーションタイプなど、男心をくすぐるような製品が販売されていますので、工具の見た目などにもこだわりたい方におすすめの店舗です。

秀久はこちら

店舗名 【秀久】所沢店
所在地 〒359-0001 埼玉県所沢市大字下富1262-2
TEL 04-2990-3660
営業時間 6:00〜21:00

中古工具店を選ぶ際の失敗しないためのポイント

新品の電動工具を購入するのであれば、値段以外で気にする部分はないかもしれませんね。
しかし中古工具を購入するのであれば、いくつか注意しておきたいポイントがありますので、どういったところに気を配り選んでいけばいいのか?について解説をしていきます。

メンテナンス済みか確認

まず中古電動工具を購入するのであれば、メンテナンス履歴を確認するようにしましょう。
だいたいの中古工具取扱店であれば、メンテナンスをしたものを販売していると思いますが、稀にメンテナンスなしの現状渡しで販売しているものもあるので注意して選ぶようにして下さい。

動作保証の有無

また中古の電動工具を選ぶ際には、動作保証が付いているかどうかも確認するようにして下さい。
動作保証がない工具の場合、せっかく購入したのにもかかわらず、すぐに使えなくなってしまったということにもなりかねませんので、動作保証済み製品を選ぶようにしましょう。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

埼玉のおすすめ中古工具専門店まとめ!

埼玉県内にも多数の中古工具専門店が存在しますが、なかでもおすすめできる店舗を厳選してご紹介します。
なお紹介する店舗は工具の販売の他にも、買取をおこなっている専門店になりますので、下取りを出したいという場合にも利用できます。

アクトツール桶川店

アクトツール桶川店

アクトツール桶川店は埼玉県桶川市にある工具専門店です。

電動工具に精通したスタッフが在籍しているため、購入や買取などのアドバイスも受けられます。
また中古電動工具は整備されたものが販売されているほか、種類も豊富に取り揃えています。

新品・中古のいずれも販売されていて、普通のホームセンターでは売られていないような工具も販売されているので、プロ用の道具を取り揃えたい場合におすすめの店舗です。

アクトツール桶川店はこちら

店舗名 アクトツール桶川店
所在地 〒363-0012 埼玉県 桶川市末広3丁目3-17
TEL 048-783-4774
営業時間 10:00~20:00※日・祝 10:00~19:00

 

工具買取専門 ツールオフ所沢・入間店

ツールオフ所沢・入間店

ツールオフ所沢・入間店は、入間ICから5分の16号沿いにある中古工具専門店です。

販売されている電動工具は全て動作確認がされていて、一般的な電動工具のほか、農機具なども取り扱いがある店舗です。

ツールオフ所沢・入間店はこちら

店舗名 ツールオフ所沢・入間店
所在地 〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2723-15
TEL 0120-961-173
営業時間 10:00~19:30

 

アクトツール岩槻店

工具専門店 埼玉 アクトツール 岩槻店

アクトツール岩槻店は、埼玉県岩槻市にある中古工具取扱の専門店です。

電動工具の種類も豊富で、各種メーカーがラインナップされています。販売価格も安く、電動工具以外にも手工具や作業着なども取り扱われています。
また中古品以外にも新品の販売されているので、どちらも比較したい人におすすめの店舗です。

アクトツール岩槻店はこちら

店舗名 アクトツール岩槻店
所在地 〒339-0056 埼玉県さいたま市岩槻区加倉4丁目11-5
TEL 048-884-8344
営業時間 10:00~20:00

 

工具買取販売専門 ちゅら 熊谷店

工具買取販売専門 ちゅら 熊谷店

ちゅら熊谷店は、埼玉県熊谷市にある中古工具販売店です。

電動工具のほかにもエアツール等も販売されていて、基本的に中古品が多く販売されているほか、店頭での買取もしています。
マキタや日立などの主要メーカー以外にも、DIY工具も取り揃えている店舗です。

工具買取販売専門 ちゅら 熊谷店はこちら

店舗名 工具買取販売専門 ちゅら 熊谷店
所在地 〒360-0804 埼玉県熊谷市代766
TEL 0120-59-1860
営業時間 10:00~20:00

 

工具男子 川越店

工具男子 川越店

工具男子の川越店は、電動工具や農機具などの中古取扱専門店です。

主に中古品の取扱店となっているので、入荷次第では掘り出し物があることも。
ハンドツールからエアツールまで取り揃えている店舗なので、比較的安価な工具を探している方におすすめの店舗です。

工具男子 埼玉川越店はこちら

店舗名 工具男子 埼玉川越店
所在地 〒350-0001 埼玉県川越市古谷上4495-1
TEL 03-4570-0675
営業時間 11:00-19:00

埼玉の工具専門店選びで迷ったらアクトツールへ!

埼玉の工具専門店選びで迷ったらアクトツールへ!

埼玉県内で工具専門店をお探しでしたら、アクトツールへお任せ下さい!

中古工具はもちろんのこと、新作の電動工具なども豊富に取り揃えています。

また、現在使われている工具を下取りに出したいという場合も、専任のスタッフが査定をおこないますので、お気軽にご相談下さい。

埼玉県内には9店舗営業しているので、お近くのアクトツールまでぜひお越し下さい!
(所沢市・川口市・戸田市・草加市・鴻巣市・さいたま市岩槻・桶川市・八潮市・川越市)

アクトツールでは、事前査定や宅配買取、出張買取などにも対応しています!
近くに店舗があるけどちょっとめんどくさいな」「事前にどのくらいになるのか査定してみたい」という方は下記のボタンから公式LINEをご登録ください(^^)/

手順
1.下記ボタンよりアクトツール公式LINEを追加
2.写真を撮って送信
3.査定結果が来たら、買取方法を選択(宅配買取・店頭買取・出張買取)

とても簡単なので、ぜひお試しください!

LINE査定 LINE査定

まとめ

リサイクルショップで働くのも初めてでましてや工具など、ドライバー位で他は全くさわった事などなかったので不安で毎日がハラハラ、ドキドキの連続でした。

その中でも釘打ち機や、発電機、溶接機などは恐怖心が先にきちゃうので教えて頂いても中々頭にはいってこなくて教えて頂いてる方に申し訳なかったと思います。

私がこの仕事をして楽しさを知ったのは釘打ち機だけではないですが、釘が打てなくなったり何処か故障したりした時は、一ヶ所だけが原因じゃない事や、原因がわかった時の喜び、自分で部品を頼んでそれを商品化出来るまでになって商品化して売れた時の喜びや小物の新商品が入荷した時など色々考えてポップを作った時その商品が結構回転よく売れたりした時に楽しさを知りました。

工具のリサイクルショップで働いてなかったらほとんどの工具を知らなかったと思います。電動工具は特にそうです。

そんな僕がお届けさせていただきました!

電動工具などを購入する場合は、専門に取り扱いをしている店舗で購入しましょう。

また、新品以外にも中古品などで状態のいいものを低価格で購入するのも、費用が抑えられるのでおすすめです。

店舗によっても扱っているメーカーが違ったりもするので、気になる方は事前にお店に問い合わせをしてみて下さいね!

 

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事