エアインパクトレンチを買取してもらうなら?高価買取・おすすめ買取店

工具買取の情報エア工具
DIYユーザー向けエアインパクトレンチジャンク工具プロ向け中古工具初心者向け未使用工具買取
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

エアインパクトレンチの買取を検討している方必見の記事です!

クルマの整備やボルト・ナットを締めるときに役立つエアインパクトレンチ
建設現場でも大活躍する工具で、普通のレンチに比べてよりパワフル&スピーディに作業を進めることができます

しかしそんな便利なエアインパクトレンチも使い続ければ古くなりますし、買い替えをするタイミングもあるでしょう。

そんなときは、ぜひ工具買取専門店へ買取に出すのがオススメです。

エアインパクトレンチを高く買取してもらうには「型番」「メーカー」「商品状態」「付属品の有無」の4つが大切なので、この記事で一緒に見ていきましょう!(^ ^)

この記事でわかること
・エアインパクトレンチを高く買取してもらうポイント
・オススメの工具買取専門店

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

エアインパクトレンチの高価買取ポイントは?

エアインパクトレンチを高く買取してもらうには、

-型番
-メーカー
-商品状態
-付属品の有無

上記4つが非常に大切です!

次章から一つずつ見ていきましょう。

型番

エアインパクトレンチの買取価格を大きく左右するのが「型番」となります。

工具買取専門店では型番によって大体の買取価格が決まっています。

当然のことになりますが、市場から人気があり、スペックも高い型番のエアインパクレンチは、高価買取が期待できるでしょう。

多くの工具買取店ではホームページで「買取相場表」を公開しており、買取へ出す前におおよその買取価格がわかります。

なお、アクトツールが公開しているエアインパクトレンチの買取相場表は、下記の通りです。

メーカー/型番 新品相場 中古相場
マキタ/TW001GRDX 37,000円 27,000円
マキタ/TW007GRDX 37,000円 27,000円
ハイコーキ/WR36DA(2XP) 30,000円 18,000円
ハイコーキ/WR36DD(2XPS) 28,000円 16,000円
パナソニック/EZ75A8LJ2G-B 28,000円 16,000円

※2024/3/19現在アクトツール買取相場表 参照

状態にもよりますが、型番によって金額に差があることがわかります。

また、相場は変動するので買取価格も時期によって変わってくるケースも多いです。

ただ、基本的には「工具買取専門店」の方が一般的な買取店よりも買取価格は高くなる傾向にあります。

工具買取専門店は、糊付け機をはじめとした工具の販路を開拓しているためです。

また、工具の知識が豊富にあり、適切な価格をつけることが可能なので、工具買取専門店がオススメです。

メーカー

エアインパクトレンチの買取価格を決めるのに大事なのが「メーカー」となります。

もし同じスペックや性能を持つ2台のエアインパクトレンチがあった場合、有名なメーカーの方が高く買取してもらえる可能性は高いです。

たとえば、

・マキタ
・ハイコーキ
・パナソニック

などは長年工具の開発・販売を続けていることから信頼性もあり、中古市場でも値崩れしにくいです。
そのため高価買取が期待できるでしょう。

商品状態

工具買取店 商品状態

また、エアインパクレンチの買取をするときにもう一つ大事なのが「商品状態」です。

工具に汚れや記名などがあると「商品状態」が悪くなり、買取価格は下がりやすい傾向にあります。

その他、

-外観(傷汚れ)
-動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
-破損

などがあると、買取価格が下がる要因となり得ます。

アクトツールでは商品状態を下記のように「S〜D」までランク付けをしており、「Sランク」がもっとも高く売れるランクです。

S 未使用品・展示品
A ダメージや使用感がほぼない商品
B 使用感がある商品
C 使用感大・ダメージ大
D 現状動作品・ダメージ大

あくまで一例ですがSランク」と「Dランク」では同じ商品でも、買取価格が6倍程度差がつくこともあり、商品状態は買取における大切なポイントとなります!

もちろん現場で仕事をする方だとキズ一つない状態にするのはむずかしいと思います…。
ただできる限りていねいに扱うことで、エアインパクトレンチを売るときに高価買取を期待できるのも事実です。

また、しっかりと動作するか否かでも買取価格に影響します。
一つ注意なのが修理です。

長年工具を使っていると工具が壊れる可能性もありますが、ムリに直すともっと商品状態が悪くなることもあります。

壊れている工具も買い取りできる可能性は十分にあるので、あまり無理をせず持っていく方が良いでしょう。

付属品の有無

工具は本体に加えて「付属品」がセットで販売しているケースもあります。

このようにパッケージ化された商品を売る場合は、できるだけそろえて買取に出す方が高価買取になる可能性が高いです

またエアインパクトレンチの「取扱説明書」の有無なども買取価格に影響します。

ただ、欠品があっても基本的には買取OKなので、もし無い場合は本体のみ査定に出しましょう。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

エアインパクトレンチのオススメ買取店5選!

ここからはエアインパクトレンチの工具を買い取ってくれるオススメの「工具買取店」を5店舗紹介します。

工具買取店はたくさんあるので、迷っている方は今回紹介する5つの中から選ぶのもアリですよ(^^)

アクトツール

アクトツールの大きな特徴は「高価買取」&「アフターサービス」で、プロからの口コミで成長した背景があり、職人さんからも信頼されています。

全国に15店舗展開しており、今ではプロからDIYユーザーまで多くのリピーターがいます。
リピーターが多い理由の一つが高価買取です

アクトツールでは買取をする工具の修理を自社で行うため、外部へ修理を委託する必要がありません。
つまり修理コストがかからないため、その分を買取価格へ上乗せでき、高価買取を実現できています。

もう一つの理由が「アフターサービス」です

アクトツールで購入した商品が壊れた場合、店舗へ持っていくことで、無料で修理を行います。

売りっぱなしにはしない営業スタイルで、今ではDIYユーザーの方にも非常に人気なお店です。

なお、アクトツールの買取方法は「店頭・出張・宅配」と3つの手段を用意しており、また便利な「LINE査定サービス」も。

宅配買取ならば売りたい工具を箱に詰めるだけ。
あとは指定の時間に運送会社が回収に来てくれます。

そのため「近くに店舗がない…」という方や「大量に工具を売りたい」という方もにオススメの買取方法です。

ただ「査定へ出す前にある程度買取価格を知っておきたい…」という方もいると思います。

先ほど紹介した買取相場表にも載っていない商品もあるので、そんなときにオススメなのが「LINE査定サービス」です。

スマホで売りたい工具の画像を撮影して送るだけで、査定金額が送られてくる便利サービスとなります。

そのため店舗に持ち込まずとも家の中で金額を知ることが可能です。

ご興味がある方は、下記のボタンからチェックしてくださいね。

LINE査定 LINE査定

電話番号 0120-907-134
取扱商材 エアインパクトレンチ・電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
出店地域 全国17店舗
査定時間の目安 最短3分

ぜひ、以下よりLINE査定をお試しください!

アクトツールでエアインパクトレンチを売る

アクトツール:LINE査定の流れ

①「アクトツールで工具を売る!」内にあるQRコードをスマホかパソコンで読み込む

②アクトツールと友達登録をする

③メニュー画面で「ライン査定をする」をタップ

④「写真を撮る」へ進み、売りたい工具の写真を撮影

⑤工具の写真と商品の型番を送付

上記まで行うと、アクトツールから査定金額のメッセージが送られてくる流れとなります。

また、工具の写真を撮影するときはできる限り明るい場所で、全体がわかるようにさまざまな角度から撮影するとより正確な査定金額が提示されます。

工具屋源さん

(引用:工具屋源さん

東海地方に店舗を構える工具屋源さんは、工具買取を長年行ってきたプロのスタッフが一点一点丁寧に工具を査定してくれます。

さらに中古市場の動向も常にチェックしており、満足のいく査定額が期待できるでしょう。

インター近くに店舗を構えているため、出入りもしやすいのでお気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

工具屋源さんの買取方法は「店頭・出張・宅配」に加えて、もちろん「LINE査定」も行っています。

宅配の場合は「着払い」で配送できるため、配送料金など余計なコストはかからないため、お気軽に不要な工具の買取査定を出してみましょう!

電話番号(浜松入野店) 053-449-7239
取扱商材 エアインパクトレンチ・電動工具・エア工具・油圧工具・農機具など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
出店地域 静岡県:2店舗・愛知県:1店舗

工具買取王国

工具買取王国 

(引用:工具買取王国

東海地方を中心に展開している工具買取王国は、もともとリサイクル店からスタートしているのが大きな特徴です。

豊富な商品を査定してきた実績から、確かな経験・知識を活かした買取・接客が売りです

そのため買取価格も満足のいく結果が期待でき、気持ちの良い取引ができるでしょう!

さらに法人利用の買取も行っており、工具以外の商品をまとめて買取に出すこともできます。

その他電気資材や建築資材なども扱っており、幅広い商品の受け入れをしてくれるため、家に不要な工具などがある方はこれを機に買取へ出してみてはいかがでしょうか?

電話番号 052-304-7851
取扱商材 エアインパクトレンチ・電動工具・エア工具・エンジン工具・電材・建材など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
出店地域 愛知・三重・岐阜・大阪・京都・奈良に24店舗

ちゅら

ちゅら 外観

(引用:ちゅら

こちらは埼玉県内に9店舗のお店を構えるちゅらです。

買取・販売実績20年と確かな目利きと実績で、満足のいく査定金額が提示されることでしょう。

なお、店舗は工具専門店が7店舗、総合リサイクル店舗が2店舗となります。

エアインパクトレンチの他にも「インパクトドライバー」「グラインダー」「コンプレッサー」など幅広く買取を行なっています。

また、埼玉県近郊に住んでいない方も「宅配買取」が利用できるため、ご興味がある方はぜひお問合せしてみましょう!

電話番号 0120-59-1859
取扱商材 エアインパクトレンチ・電動工具・エア工具・エンジン工具・電材・農機具など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
出店地域 埼玉県内:9店舗

ツールオフ

(引用:ツールオフ

ツールオフは関東・関西を中心に21店舗を構える工具買取専門店です。

自社で工具のメンテナンスを行なっており、高価買取を実現しています。
また、接客力も高く満足感の高い売却が期待できるでしょう。

年間買取実績は12万件を超えており、査定料はかかりません。
査定時間は最短1分なので、お時間のない方にもオススメです。

電話番号 0120-777-066
取扱商材 エアインパクトレンチ・電動工具・エア工具・エンジン工具など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
出店地域 関東・関西を中心に21店舗

まとめ

いかがでしたでしょうか?

エアインパクレンチは専門性が高い商品であることから、工具買取専門店へ買取査定を出すのがオススメです。

また、エアインパクレンチを高く買取してもらうには、「型番」「メーカー」「商品状態」「付属品の有無」の4つがポイントとなります。

もし「いらないエアインパクレンチはあるけど、どこで売るか迷っている…」という方は、ぜひアクトツールで一度査定をしてみませんか?

査定は店頭ではもちろん、LINE査定を利用すればおうちに居ながらでも査定価格を確認できます。

LINE査定の手順はとっても簡単です!

スマホで工具の写真をとって、アクトツールのLINEに写真を送っていただくだけです。

以下のボタンから簡単にご利用いただけますので、ぜひお気軽にお試しください!

LINE査定 LINE査定

なお、この記事では紹介しきれなかった工具買取専門店もあるので、下記の表でまとめます。
あわせて参考にしてくださいね(^^)

店舗名 所在地(概略) 特徴
電動工具のリサマイ 全国30店舗超 買取実績100万件を超える電動工具のリサマイは、職人さんからの口コミが非常に高い工具買取店となります。さらにホームページ上には「他社の方が1円でも高いばあいはご連絡ください」と書いてあるため、高価買取も実現してくれそうです。
工具男子 埼玉:1店舗 福岡:1店舗 「工具男子」という名前のとおり、機械や工具が大好きで工具のことを熟知したスタッフが、一点一点丁寧に査定してくれます。さらにアクトツールと同じく自社メンテナンスも行っており、バ数多くの工具買取を行なっています。
Reツール(リツール) 大阪府・兵庫県・京都府に8店舗 すべてホームセンターのコーナンPRO内にあるのが特徴で、コーナンで材料を購入し、そのまま買取の査定へ出すことが可能。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

アクトツールではエアインパクトレンチを強化買取中です!詳しくは画像をチェック👇

 

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事