【群馬県】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報工具に関する豆知識
工具買取群馬県
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
  群馬県 工具買取

群馬県で工具買取店をお探しですか?

群馬県 工具買取

群馬県は関東地方の北部、本州の山岳地帯にある内陸県です。
関東地方では指折りの温泉県で、草津温泉や伊香保温泉が有名ですよね。
グルメで言えば、やっぱりコンニャクを外すわけにはいきません。
タレントの中山秀征さんが親善大使を務めるこんにゃくパークは関東では誰でも知ってる知名度を誇ります。

今回は、そんな群馬県の工具買取店を独自にリサーチしました。
それでは群馬県にある工具買取店を比較していく前に、まずは工具買い取りのポイントや工具買取店のえらび方について詳しく見ていきましょう!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具買取店

工具を買取してくれるお店を選ぶ際はどのようにしたらいいでしょうか?

結論から述べると総合リサイクルショップではなく、
工具の買取に特化した工具買取専門店がオススメです!

理由は3つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店には、工具買取相場表が公開されていますので、査定を行う前におおよその買取価格を知ることが出来ます。また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれます。買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

電動工具などの不要・使わない工具を買取してもらう際には、前述したとおり工具箱一式をすべて買取してもらいたいこともあるかと思います。
買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

買取に出そうと思った普段使わない不用品はすでにどこかしら劣化したり破損しているものです。
工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれる可能性が高いです!

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

群馬県の工具買取店を徹底比較

それでは、あらためまして群馬県で利用できる工具買取店情報を見てまいりましょう!

アクトツール

アクトツール工具買取専門館 八潮店 外観

アクトツールは関東を中心に全国に15店舗を展開している中古工具の専門店です。

  • 千葉県に1店舗(柏市)
  • 埼玉県に8店舗(所沢市・川口市・戸田市・草加市・鴻巣市・さいたま市・桶川市・八潮市)
  • 神奈川県に1店舗(川崎市)
  • 富山県に1店舗(富山市)
  • 福岡県に2店舗(博多市・久留米市)

残念ながら群馬県内への出店はまだなのですが、アクトツールの宅配買取サービスなら群馬県にお住まいのあなたにも、ご利用いただくことが可能です!
(埼玉寄りの群馬県南部の皆様、よろしければ鴻巣店でお待ちしております(^_^;))

「だいぶ使い込んじゃったけど、売れるんかな?コレ・・・」

と不安な方も、どうぞご安心下さい!
多少使い込んでしまっていても、ぜひお気軽に査定を受けてみて下さい!
LINE査定なら持ち込む手間もなく、査定金額を知ることが出来ます!
そのうえで、地元のお店でも見積もりが取れれば完璧ですね(^o^)

売るかどうか迷っている方も、判断材料の一つにライン査定を♪
ぜひお気軽にご利用下さい!

LINE査定 LINE査定


群馬のお隣埼玉で産声を上げたアクトツールは、創業40周年に突入しました!
「リユースサービスを通じてお客様に幸せをもたらします」
この言葉を旗印に、一つ一つの工具と向き合ってきました。
気がつけば累計100万点以上の中古工具の買取実績が積み上がりました!

モノ作りを支える工具たちは、どうしても高価なものが多いですよね。
常に新品を購入できればベストなんでしょうが、やっぱり難しい。
そんな悩める職人さんのために、アクトツールはリユース業魂でお答えします。
工具の専門家として査定、最大限の価格で買取。
それを自社内で整備・クリーニングして最高の状態で可能な限りお安く販売!
だから、アクトツールの中古工具はバンバン売れます!
だから、あなたの工具も高く買い取れるんです!

アクトツールは全国からご利用いただけるオンラインショップも好評稼働中!
中古工具をお探しの場合もぜひ、アクトツールで!

アクトツール詳細情報
買取情報 ・店舗買取、宅配買取、出張買取、法人買取
・LINE査定あり
買取ジャンル 電動工具、エア工具、手動工具、測定機器など多数
公式ホームページ https://act-kougu.com/

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

ツールオフ高崎店

中古工具買取の大型チェーンである、ツールオフは東京、大阪、埼玉、神奈川、千葉、群馬に16店舗展開中。
群馬県では一店舗、高崎市にお店があります。

高崎店も広い店内に所狭しと中古工具を陳列販売しており、買いたい人にも大満足なお店です。
また、接客態度も大手だけあり安心感を感じるものがあります。

ツールオフ高崎の中心買取アイテムは、電動工具やエンジン工具、エア工具、油圧工具、園芸工具、電材など。
この他にも田植機、トラクター、乾燥機、耕運機、コンバイン、籾摺り機などの農機具も守備範囲。
その他、大型重機なども買取可能ということで、現場にあるもので売れないものはない印象ですね。

大型工具、農機具、機械などは無料の出張査定で相場を知るところから初めてみましょう!

ツールオフ高崎店の詳細情報
買取方法 店頭買取、出張買取、宅配買取
買取ジャンル 工具
問い合わせ先 0120-540-248
公式ホームページ https://tool-off.com/
住所 高崎市下之城町179-4

エキスパート

エキスパートは、群馬県に2店舗を展開する総合リサイクルショップです。

  • エキスパート前橋店
  • エキスパート富岡店

パッと見では貴金属や家電にしか興味がなさそうな感じですが、工具買取にも非常に力を入れているこちらのお店。
ハンドツール、電動工具、エア工具、光学測量器、エンジン工具などを重点的に取り扱い中。
調査時点では、コンプレッサ・エアツールなどを買取強化しているようでした。

2つのお店の最新情報は、それぞれの店舗インスタグラムで発信されています。

大型の機械などは、出張査定やLINE査定が準備されています。
わざわざトラックなどで持ち込む必要はありませんので、サクッと査定してみましょう。

エキスパートの詳細情報
買取方法 店頭買取、出張買取
買取ジャンル 工具、家電、家具など
問い合わせ先 【前橋店】027-289-3311
【富岡店】0274-62-5221
公式ホームページ https://www.ex-city.co.jp/
住所 【前橋店】前橋市関根町1-11-1
【富岡店】富岡市七日市171-1

エコモンスター

前橋市の総合リサイクルショップ、エコモンスターのご案内です。
取り扱い品目は、工具の他に生活家電・オーディオ家電・家具・ブランド品(バッグ・財布)・カジュアル時計・スマホ・スポーツ・アウトドア用品など様々。
仕事での利用以外にも、趣味に生活に活用出来るリサイクルショップですね!

情報発信も盛んで、公式LINE、フェイスブック、Twitter、インスタグラムが開設されています。
最新情報はそれぞれのSNSをご利用下さい!
LINEで友だちになれば、LINE査定も活用できるようになりますよ(*^^*)

また、こちらで大型中古品を購入した場合は、トラックの無料貸し出しがありますのでご安心を。
細かい使用条件などは公式webサイトか、店頭でご確認を。

出来るだけ高く買取出来るよう、ヤフオクなども活用する同店。
お近くの方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

エコモンスターの詳細情報
買取方法 店頭買取、出張買取
買取ジャンル 工具、ブランド品、家電など
問い合わせ先 027-288-0369
公式ホームページ https://eco-mon.jp/
住所 前橋市三俣町3-12-19

リサイクルセンターふれんど

リサイクルセンターふれんどは、伊勢崎市の総合リサイクルショップです。
リサイクルショップは一般的に男性利用をベースに考えるお店が中心となります。
ですが、こちらではカップルや家族連れにも気持ちよく買い物してもらえるよう取り組んでいるとか。

そのため、特に家電・家具販売時の対応は手厚く、県内は送料無料・設置無料と驚きの内容。
クリーニング・除菌も徹底して行われており、まるで家電量販店のようなお買い物が出来ます。
これなら、女性も安心して利用することができますね。

もちろん、肝心な工具の買取もおろそかにはしていません。

リサイクルセンターふれんどの詳細情報
買取方法 店頭買取
買取ジャンル 工具、家電、家具など
問い合わせ先 0270-21-7231
公式ホームページ https://rcfriend.co.jp/
住所 伊勢崎市宮子町 3505-3

群馬県の工具買取店まとめ

群馬県の工具買取店をご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?
県内にはこの他にもたくさんのリサイクルショップが存在します。
前橋市や、伊勢崎市などを中心に大小様々なお店が点在しているので、お近くに寄られた際はぜひお立ち寄りを(^o^)

リサイクルA 邑楽郡邑楽町石打1695
出張買取専門店 エコキング 前橋市天川町13-1
リサイクル工房ゼロ 北群馬郡榛東村広馬場51
ハードオフ 前橋市、高崎市

「現場が忙しすぎて持ち込む時間が取れない~(:_;)」という方も多いですよね。
そんな皆さんには、アクトツールのLINE査定をオススメしています。
ちょっとした休憩時間にLINEから工具画像を送れば手続完了!
アクトツールでの売却が決まったら、24時間いつでもコンビニから宅配納品でOK!
お忙しい方にこそ、アクトツールのLINE査定がぴったりです(^o^)
よろしくお願い致します!

LINE査定 LINE査定


アクトツールのコラムでは、引き続き日本各地の工具買取店を紹介しています。
行ってみたいエリアがありましたら、ぜひ他の記事もご覧ください。

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事