【久留米市】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報
久留米市工具買取
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

お手元に不要な工具を抱え、どうしたもんかな?
と軽くお悩みの久留米市民の皆様、思い切って売っちゃいませんか?

「でも結構使っちゃったし、値段つくんかな?」

わかります。
初めての中古工具査定、つい色々考えて後回しにしちゃいますよね(^_^;)

ですが、やってみれば本当に大したことありません。
この機会に、ご無沙汰工具はじめての現金化、チャレンジしてみませんか?
久留米市には、工具買取を行っているリサイクルショップがたくさんあります!

今回は、そんな中でもとりわけオススメ出来る工具買取店を集めてみました。
お店の選び方のポイントも含め、どこよりも詳しくお伝えしますね!

「久留米市の買取店?・・・選ぶほどあったっけ?」
「実際、忙しくて店に行く暇が無いのも事実なんだけど・・・」

などなど、お考えの皆様は、ぜひ最後までお付き合いください。
あなたにピッタリの工具買取店をご提案致します!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具買取店

工具を買取してくれるお店を選ぶ際はどのようにしたらいいでしょうか?

そこで、工具を売る際に役立つポイントを以下のようにまとめていきます。

  • 買取店の査定ポイント
  • 買取店を選ぶ際のポイント

まずは、売る際に買取店のスタッフがチェックしているポイントを見てみましょう!

工具買取査定ポイント

メーカー(型番)

工具買取 メーカー

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

  • マキタ
  • ハイコーキ(日立工機)
  • パナソニック
  • マックス
  • ボッシュ
  • ヒルティ
  • スナップオン
  • マックツールズ

ですね!

コチラの8メーカーに関しては、
中古市場でも人気で価格が落ちずらく、高額買取に繋がります!

商品状態

工具買取店 商品状態

商品状態についての査定ポイントは以下の枠内の3つございます!

  1. 外観(傷汚れ)
  2. 動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
  3. 破損

また、代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが高価買取につながります!修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

附属品

工具 レンチ

工具は本体だけで販売されている場合と付属品(バッテリー等)とがセットになって販売している場合があります。

ちなみにマキタのインパクトドライバーTD172Dを引き合いに出すと

TD172DZ 本体のみ
TD172DRGX 本体・充電器・バッテリー・ケース

のような仕様になっています。

パッケージ化された商品を売る場合は、お分かりの通り出来るだけ揃えたほうが高価買取に繋がります。
欠品があっても基本的には買取してもらえますのでご安心ください!

工具買取店を選ぶ際のポイント

工具買取店工具を買取してくれるお店を選ぶ際はどのようにしたらいいでしょうか?

結論から述べると総合リサイクルショップではなく、
工具の買取に特化した工具買取専門店がオススメです!

理由は4つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店では「買取相場表」が公開されています。そのため査定前におおよその金額を知ることが可能です。
買取相場表が公開されていることで、買取価格の信頼性が上がります

そこでここからは、アクトツールが公開している「インパクトドライバー」「釘打ち機」「発電機」の相場表をお見せします!
ぜひ、参考にしてくださいね。

インパクトドライバー
型番 定価 新品相場 中古上限
TD001GRDX(マキタ) 78,100円 31,000円 25,000円
WH14DB 2SC(ハイコーキ) 59,180円 16,000円 12,000円
PJ-ID153R-B2C/1850A(マックス) 76,780円 28,000円 21,000円
釘打機
型番 定価 新品相場 中古上限
AN524H(マキタ) 101,200円 36,000円 27,000円
NV50H2 S(ハイコーキ) 92,400円 34,000円 25,000円
HN-25C2(マックス) 154,000円 56,000円 42,000円
発電機
型番 定価 新品相場 中古上限
EG900IS(マキタ) 162,800円 40,000円 25,000円
EU26i(ホンダ) 327,800円 110,000円 75,000円
EF2800iSE(ヤマハ) 389,400円 90,000円 60,000円

また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれます。

買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

質問すれば、なぜこの工具がこの金額なのかというところも教えてくれるので、疑問に思った際は店員さんに聞いてみてください!

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

電動工具などの不要・使わない工具を買取してもらう際には、前述したとおり工具箱一式をすべて買取してもらいたいこともあるかと思います。
買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

買取に出そうと思った普段使わない不用品はすでにどこかしら劣化したり破損しているものです。

工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれる可能性が高いです!

工具のプロ/専門家に査定してもらえる

最後のメリットは工具のプロが査定するということです。

工具買取専門店では基本、工具の買取しかおこないません。
工具のプロが一つ一つ鑑定し、工具の買取をします。

以前ある職人さんが、銘入りの玄翁を1万円で売れるところ、総合リサイクルショップで3千円安く売ってしまいました。

工具買取店ならそんなことはありません。きちんと知識を持った工具の専門家が、適切な買取価格を提示します。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

久留米市の工具買取店を徹底比較

ここからは、久留米市で工具買取を行っている店舗を見ていきます。
「買取方法」と「買取ジャンル」を掲載しているので、お店選びにお役立てください。

アクトツール®

アクトツール®は、関東を中心に15店舗を展開する中古工具専門店です。

久留米市民の皆様、アクトツール7号 久留米店はご贔屓頂いておりますでしょうか?

ええ?
「現場が忙しくて・・・店に行く時間なんて無いわい(:_;)」
ですか??

大丈夫!
店に行かなくても使えるのが、アクトツールなんです!

お手元のスマホから簡単に使えるライン査定を、大好評実施中。
査定にご満足頂けました?
それでも来店は不要!
宅配買取だって可能なんですよ(*^^*)
(久留米店も絶賛ご来店待機中ではありますが(^_^;))

あ、もちろん査定は実店舗と同条件、査定料や送料などの手数料も0円です!

LINE査定 LINE査定

アクトツールは創業以来、ただただ工具だけを見つめて来ました
少しでも安く、使いやすく整備した工具を使って頂きたい。
そのためには、高額査定をバンバン出して工具をかき集めねばならんのです。

「その意気は買うけど、それと高額査定は関係ないっしょ?」

はい、高額査定の秘密は、品質力と販売力。

  1. 工具を高く買う。
  2. 社内のプロスタッフが徹底的に清掃&整備。
  3. 安く売る。
  4. 最初に戻る。

秘密と言っても、これを延々とに繰り返してるだけなんですが(^_^;)
お陰様で皆様から高い評価を頂き、リピーターさんも増えまくって、うれしすぎです!。

アクトツールは、スタッフ全員が工具のプロフェッショナル
ぜひ、大切な工具はプロの私たちに託してください!

電話番号 0120-907-134
【久留米店】0942-27-7300
取扱商材 電動工具・エア工具・手動工具・測定機器など多数
買取方法 店頭・宅配・出張
場所 全国15店舗
【久留米店】福岡県久留米市上津町1173-2

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

リサイクルショップ・フライズ 久留米店

福岡と佐賀県に4店舗を展開している総合リサイクルショップのフライズ。
ご当地久留米店は、広々とした店内にギッシリとリユース品を揃えています。
駐車場も広いので、現場からトラックで来店しても問題ナシです(*^^*)

取り扱い商品も本当に様々です。
工具を売ったお金で、家族にお土産を買うのもアリかも知れません~♪

フライズが大切にしているのは、中小チェーンだからこそ出来る、思いやり査定
大型店では、どうしても値段が付けられない商品というものも、やはりあります。
そんな品物でも、可能な限り買い取る姿勢、コレを大切にしているとのこと。

こういう心意気、本当にうれしいですよね。
値段がつくか自信のない品物を抱える、あなた。
勇気を出して、一度フライズに査定をお願いしてみましょう(^o^)/

電話番号 0942-27-9003
取扱商材 電動工具・家電・楽器など多数
買取方法 店頭
場所 福岡県久留米市上津町1675-10

アニー・リサイクルショップ

アニーは、久留米市上津町の小さなリサイクルショップ。
限られたスペースの中に、所狭しとリユース品が並べられています。

小さいながらもサービスはビッグ(*^^*)
家電品には1ヶ月~1年の安心保証をつけてしまう徹底ぶり。
これは安心してお買い物を楽しめそうな予感がします~♪

地域一番を目指すと公言する、アニー。
他店よりも査定が低い場合は相談して欲しいとのことで、先にどこかで見積もりしつつ、アニーを訪れる・・・という流れが良いかもしれません。

とにかくフットワークの軽い、こちらのお店。
なんと久留米市内の配送が、何個でも1,000円ポッキリの明朗会計なのです。
うーん、これは利用しやすい。
つまり、売れそう
つまり、高く買い取ってくれそう

お近くの方は、ぜひ一度来店してみましょう(^o^)/

電話番号 0120-153-408
取扱商材 電動工具・家具・家電など多数
買取方法 店頭・出張
場所 福岡県久留米市上津町1930-2

リサイクルショップ ハート

(引用:リサイクルショップハート)

リサイクルショップ ハートは、久留米市朝妻町の総合リサイクルショップ。
ネットで調べればするにわかるのですが、店員さんの評価が高いお店
気持ちよく買い物が出来ました!
という声でいっぱいのリサイクルショップです。

注目したいのが、同社の公式You Tubeチャンネル。

久留米市 工具買取 リサイクルショップハート

動画を見ると、お店のほぼぼのした雰囲気が伝わってきそうです。

決して気張ったお店ではありませんが、こういったお店こそ頑張って欲しい(*^^*)
お手元の工具、ぜひリサイクルショップ ハートへ持っていってみましょう♪

電話番号 0942-43-0116
取扱商材 電動工具・家電・家具など多数
買取方法 店頭・出張
場所 福岡県久留米市朝妻町4-27

テクノリサイクル

テクノリサイクルは、久留米市内に2店舗を展開するリサイクルショップです。

  • 東合川店 
  • 国分店

コチラのお店、最大の特徴はウケの広さ。
とにかく幅広いジャンルのリユース品を買い取る同店ですが、そのうえで「これは?」という品物も、何でも来い!というスタンス。

ドーンとぶつかってみましょう(*^^*)

テクノリサイクルの2つのお店には特色があります。

東合川店では、冷蔵庫や洗濯機などの家電、食器棚やベッドなどの家具からオフィス家具や雑貨、小物と幅広い品揃え。
国分店では、ブランド衣料や靴・バッグ・小物雑貨など衣料品が中心のお店。

工具の持ち込み・買取はどちらのお店でも同じですが、あわせて買い物されるなら、お目当てジャンルの強い店を選びましょう!

電話番号 【東合川店】0942-40-8278
【国分店】0942-27-8180
取扱商材 電動工具・家電・アパレルなど多数
買取方法 店頭・出張
場所 【東合川店】久留米市東合川5-6-11
【国分店】久留米市国分町1154

久留米市の工具買取店まとめ

今回は久留米市の工具買取店を紹介しました。
ここで紹介した以外にも、久留米市には次のようなリサイクルショップがあります。

店名 住所
ワイズリユース 久留米市北野町中1158-6
リサイクル買取市場 久留米市田主丸町以真恵354-3
ハードオフ 【久留米善導寺店】久留米市善導寺町与田字大手木107-1
【久留米国分店】久留米市国分町2030-1

「出来れば別の工具を買いたい・・・高く買ってほしい!」
わかります!
その気持ち!

高額査定って言うから期待したのに・・・激安かよ(TдT)
始めから売らずに、手元に置いてたまにでも使った方がまだマシ(# ゚Д゚)

という方、ぜひアクトツールの簡単LINE査定を強力オススメ!
工具買取専門店「アクトツール」の見積もりなら、売却へと気持ちが傾くこと間違い無し!

なにはともあれ、査定しないことには話は始まりませんよ~(*^^*)

LINE査定 LINE査定

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事