コラム
COLUMN

【千葉】スナップオンの工具を取り扱うお店厳選8店!

工具買取の情報おすすめ工具DIY
Snap-on千葉
工具のプロ  サルトくん
サルトくん

 

スナップオンとは

 

Snap-on(スナップオン)とは、1920年代にアメリカで創業された自動車整備用工具などを製造・販売している世界有数の工具メーカーです。

創業者であるジョセフ・ジョンソンが「少ないツールで多くの作業を」という発想を元にソケットレンチを発明したところからスナップオンの歴史はスタートしました。

当時自動車産業が盛んだったアメリカでは自動車整備の需要も急増していたため、彼の発明したソケットレンチは大変重宝されました。

それから100年以上たった現在でも、スナップオンは世界中の工具メーカーや自動車整備業界に最も支持され、影響を与えているブランドの一つとなっています。

今回の記事では、そんなスナップオンの工具が購入できる千葉県内のイベントや、販売店、中古品を売れる買取店を紹介していきます。

千葉県にお住いでスナップオンの工具を探している方、要チェックです!

 

千葉でスナップオンのツールショーはやってるの?

 

スナップオンは、全国各地で定期的にツールショーと呼ばれる大型の展示・販売イベントをおこなっています。

千葉では過去2017年9月と2020年11月に、どちらも2日間にわたって開催されました。

限定品やセール品などに出会うチャンスですし、レンチやラチェットはもちろん工具箱や大型の商品に至るまで、さまざまな工具が一気に見れるツールショーは工具好きにはたまらない一大イベントです!

 

今後のスケジュールに関してはまだ公表されていないので、次回のツールショーを見逃したくない方は公式TwitterやFacebook、ブログなどで最新情報を定期的に確認してみてください。

ツールショーに行けなくても、全国にある正式代理店ではガレージセールをやっていることもあるので、お近くの正規代理店の情報もぜひチェックしてみましょう。

 

【新品】千葉でスナップオンの工具を取り扱っているお店は?

 

千葉で新品のスナップオンの商品が購入できるのは、主に以下の3店舗となります。

 

Bay-tool snap-on tools

Snap-on Tools Seki

 

上記の2店舗は、スナップオンの正規代理店です。

小さな工具から大型のものに至るまで品ぞろえの良さはもちろんのこと、商品知識が豊富な専門のスタッフがいるので、新品のスナップオンの工具を買うならこれらのお店に行けば間違いないでしょう。

定期的にガレージセールも開催しているみたいなので、興味のある方は上記2店舗のSNSをチェックしてみてください。

Bay-tool snap-on toolsは千葉市美浜区、稲毛区、四街道市、佐倉市一部のエリアを担当、Snap-on Tools Sekiは千葉県野田、流山、柏、松戸エリアを担当しています。

 

ファクトリーギア柏店

 

ファクトリーギアは日本国内外に14店舗を展開する、工具専門ショップです。

日本を含めた世界各国の上質な工具を厳選して販売をしています。

さまざまなブランドを取り扱っているので、スナップオンの商品を購入する場合でも、他のブランドの商品と比較検討しながら購入できます。

店内の展示も面白く、自動車整備や電気工事、作業用品やワークウェアまで何でも揃うお店です。

 

品揃え 他ブランドとの比較
Bay-tool snap-on tools
Snap-on Tools Seki
ファクトリーギア柏店

工具の買取のご相談はこちら!

工具リユース業界No.1のアクトツールでは、アナタがお持ちの不要な・使う頻度の少ない工具を積極買取しています!電動工具をはじめ大工道具まで工具全般を高額買取致します。インパクトドライバー・コンプレッサー・鉋などの買取査定お待ちしております!

LINE査定LINE査定

0120-907-1340120-907-134

【中古】千葉でスナップオンの工具を取り扱っているお店は?

 

中古のスナップオンの商品を探している際は、まずは以下のポイントに気を付けましょう。

 

中古取扱店を選ぶ際のポイント

ただお店に行けば掘り出し物に出会えると思ったら大間違いです。

中古品の買取でまず重要なのは、きちんとしたお店を選ぶことです。

大事なポイントは2つ

 

1つ目は、大型総合店よりも、中古の工具買取専門店を選ぶこと

やはりさまざまな商品を扱っている大型総合店の買取部門ですと、スタッフ一人一人の工具に対する知識が乏しくなるという傾向にあります。

その点、専門店ですと、スタッフの知識も申し分ないので安心です。

店によっては買取価格にもかなり差が出てくるので、気を付けたいポイントです。

 

2つ目は、自社で工具のメンテナンスが可能な店舗を選ぶこと

中古工具店では部品も商品になるため、美品でなくても壊れている場合でも買い取ってくれるケースが多いですが、やはり商品が故障している場合は査定額が低くなります。

ただ、自社に整備士の在籍しているお店ですと、メーカーに修理を依頼する必要が無い分査定額が高めにでる傾向にあります。

整備士がきちんと在籍し、自社で工具のメンテナンスが可能な店舗かは、ぜひ事前にチェックしておきたいところです!

さて、以上を踏まえて、千葉県でスナップオンの中古工具を取り扱うお店の紹介になります。

 

アクトツール柏店【工具 買取・販売専門店】

最初にご紹介するのは、我がアクトツールの柏店になります。

アクトツールは関東を中心に国内全14店舗お店を構えています。

電動工具のリユース専門サービスとしては、取扱い量はなんと日本一!

スナップオンの商品も多数揃えています。店頭/出張/宅配買取はもちろんのこと、商品知識豊富なスタッフやリユースのプロがメンテナンスをし、動作保証をした上で商品を販売させていただいています。

中古工具はもちろんのこと、新品・未使用の工具も多く販売しております。

 

工具買取専門 ツールオフ 千葉店
工具買取専門 ツールオフ 柏店

ツールオフは全国に店舗を構える国内店舗数最多の工具買取専門店です。

販売よりもとくに買取に力をいれており、販売は店頭のみで行っています。

査定は無料で、査定の仕方はお客様に合わせてLINE、電話、メールでなどさまざまな方法でおこなっています。

スナップオンも多数そろえている、工具全般の高価買取が自慢のお店です。

店頭/出張/宅配買取もおこなっています。

 

中古工具専門店工具屋本舗

 

工具屋本舗は千葉の成田市にお店を構える地元密着型の中古工具専門店です。

専門バイヤーによるスピード査定が特徴で、店頭/出張/宅配買取はもちろん、高価買取に力をいれています。

スタッフの商品知識も豊富でお客様目線の安心査定を売りにしています。

スナップオンの商品も扱っています。

 

軍手屋 ワークドラゴン リサイクル店

軍手屋は茨城県と千葉は市原にお店を構える中古工具買取・販売専門店です。

専門バイヤーによる丁寧な査定が自慢で査定費用は無料。

店頭/出張/宅配買取もおこなっています。

スナップオンの商品も多々揃えています。

 

品揃え 店舗数 千葉県内のエリア
アクトツール 14
工具買取専門 ツールオフ 16 千葉・柏
中古工具専門店工具屋本舗 1 成田
軍手屋 ワークドラゴン  2 市原

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は千葉県内にある、スナップオンのツールショーやイベントの情報から、新品販売・中古販売(買取)にわけて、スナップオンの工具取扱店を厳選して紹介してみました。

便利でかっこいいスナップオンの工具は、工具好きであればぜひ一つはゲットしておきたい憧れのアイテムですよね。

千葉にお住いの方でスナップオンの商品を探している方は、ぜひ今回の記事を参考にしてください。

そしてぜひ一度、ツールショーやガレージセールに顔を出してみて商品に触れてみたり、お近くの取扱店を訪ねてみてくださいね!

工具の買取のご相談はこちら!

工具リユース業界No.1のアクトツールでは、アナタがお持ちの不要な・使う頻度の少ない工具を積極買取しています!電動工具をはじめ大工道具まで工具全般を高額買取致します。インパクトドライバー・コンプレッサー・鉋などの買取査定お待ちしております!

LINE査定LINE査定

0120-907-1340120-907-134

工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん プロフィールはこちら

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事