【工具の宅配買取】オススメ工具買取店をご紹介

工具買取の情報工具に関する豆知識
中古工具宅配買取
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

今回のこの記事では、全国の工具買取店を比較していきます!

「この工具買取店でお願いしたい!」と思った際に、「工具買取をしてくれる店舗が無い!」を避けるために、宅配買取サービスを展開しているお店に絞って紹介させていただきました。

それでは、さっそく工具買取店の選び方から見ていきましょう!


アクトツールでは、工具買取を積極的に行なっています。

古い機種や使わない電動工具などがございましたら、高価買取させていただきます。

ぜひ以下のボタンよりLINEを友だち追加して、工具の査定を依頼してみてください👇

LINE査定 LINE査定

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具買取をしてくれるお店を選ぶ際はどのようにしたらいいでしょうか?

結論から述べると総合リサイクルショップではなく、工具の買取に特化した工具買取専門店がオススメです!

工具買取店で工具を売った方が良い理由は、

・買取基準が確立されていて信頼できる
・工具全般を一括で買取してもらえる
・ジャンク品でも買取してもらえる可能性がある

の3つで、それぞれ詳しく解説していきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店には、工具買取相場表が公開されていますので、査定を行う前におおよその買取価格を知ることが出来ます。

また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してもらうことが可能。

そのため工具買取店に買取を依頼することで、買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できるメリットがあります。

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

工具買取店で電動工具などの不要・使わない工具を買取してもらう際には、前述したとおり工具箱一式をすべて買取してもらいたいこともあるかと思います。

買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取に出そうと思った普段使わない不用品は、すでにどこかしら劣化したり破損しているものです。

工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれる可能性が高いです!

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

工具の買取のおすすめ厳選6店!

ここからはオススメの工具買取店を6店舗紹介します。

先に紹介する店舗を表でまとめておくので、あわせて参考にしてください。

オススメの工具買取店 特徴
アクトツール 全国に18店舗展開している工具買取専門店。店頭・出張・宅配の他に「LINE査定」があり、買取をしてもらう前に買取価格を知ることが可能。高価買取とアフターサービス保証が特徴で、職人さんからDIYユーザーまで人気が高い。
工具買取王国 東海地方を中心に展開する買取店。長年買取を行なってきた実績があり、買取価格に定評がある。HPにはアイテムを詳細に検索でき、買取品を把握するのにも便利。
ハンズクラフト インパクトドライバーなどの工具類はもちろん、業務用厨房機器から家具・家電なども取り扱っている工具買取店・家電リサイクル専門店。
アップガレージツールズ 自動車整備工具の取り扱いはもちろん、インパクトドライバーや丸ノコ、ディスクグラインダーなどさまざまな工具まで幅広く対応。
ツールオフ 大型チェーンですので、品質や接客対応などの口コミも良好。国内で売れない工具でも、海外に独自の販路を持っており、他で断られた工具でも買取してもらえる可能性がある。
ちゅら リサイクル商品の買取・販売を発祥としており、長年の実績から確かな目利きで買取査定にも期待。家庭用の工具はもちろん、法人利用の工具買取にも対応。

それでは一店舗ずつ詳しく見ていきましょう!

アクトツール

アクトツールは、関東を中心に全国に15店舗を展開している中古工具買取専門店です。

  • 千葉県に1店舗(柏市)
  • 東京都に2店舗(東大和市・町田市)
  • 埼玉県に8店舗(所沢市・川口市・戸田市・草加市・鴻巣市・さいたま市・桶川市・八潮市)
  • 神奈川県に1店舗(川崎市)
  • 富山県に1店舗(富山市)
  • 福岡県に2店舗(博多市・久留米市)

全国(一部を除く)でアクトツールの宅配買取サービスを利用することができます。
宅配買取サービスは、家から宅配便で工具を送るだけで、買取をしてもらえる便利なサービスです。

「宅配でのやり取りで、きちんと査定・買取してもらえるの?」

「ちゃんと店頭に持ち込まないと、査定価格が安くなりそうで心配・・・。」

そう思われる方もご安心ください。
宅配買取サービスをご利用になりたい方は、まずはアクトツールのLINE査定サービスをご利用ください。

LINE査定とは、お手持ちの工具の写真を撮って送るだけで工具買取の査定がしてもらえる便利なサービスです。

査定は店頭の場合でも、LINE査定の場合でも値段は変わりませんのでご安心を!

簡単に利用できますので、以下のボタンからぜひお試しください。

LINE査定 LINE査定


アクトツールは、中古工具買取の取扱量国内NO.1
全国の皆さんにご利用いただき、創業40周年を迎えました。

アクトツールの全店舗にはプロの整備士が在籍しているので、お客様から工具を買い取った後は自社で整備・メンテナンスをすることができます。
メーカーに修理の依頼をする必要がないので無駄な経費を抑えることができ、そのため工具の高価買取が実現できています。

アクトツールには通販サイトもございます。
工具の購入をご希望の方は、全国からアクセスできるアクトツールの通販サイトをぜひご利用ください!

電話番号 【アクトツール買取センター直通】0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
出店エリア 関東を中心に全国15店舗
住所 【アクトツール買取センター】埼玉県川口市東本郷1460

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

工具買取王国

工具買取王国 

(引用:工具買取王国

「工具買取王国」は、名古屋市に本社を置くリサイクルショップで、工具買取の他にもさまざまな不用品の買取を行なっています。

全20店舗のなかで、愛知県には蟹江店や豊川店など7店舗を展開。

2021年9月には、新たに長久手店がオープンを迎えます。

もともとは総合リサイクルショップ「買取王国」を運営しており、工具専門店への参入は2017年から。
この数年で急速に成長し、中部地方における中古工具の拠点となりました。
その背景には、長年にわたり培ってきた豊富なノウハウがあります。
店頭・宅配・出張買取のそれぞれで手厚いサービスを行っており、スムーズな取引が可能です。

なお、ホームページでは店舗在庫表が掲載されています。
アイテムを詳細に検索できるので、買取品を把握するのに便利です。
売りたい工具を扱っているかどうか、さっそく確認してみてください。

電話番号 0120-74-1441
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・電材・農機具など
買取方法 店頭・出張・宅配
出店エリア 愛知・三重・岐阜・大阪・京都
住所 【本社】愛知県名古屋市港区川西通5丁目12番地

ハンズクラフト

ハンズクラフト

(引用:ハンズクラフト

ハンズクラフトは、インパクトドライバーなどの工具類はもちろん、業務用厨房機器から家具・家電なども取り扱っている工具買取店・家電リサイクル専門店です。

ハンドクラフトの店舗には修理専門のスタッフが在籍しているので、工具や電化製品の修理を自社で行うことができます。
そのため不具合品や故障品でも買取ってもらえるケースが多く、買取価格も高額が期待できます

店内も品揃えが豊富なので、査定を待つ間も買い物が楽しめますよ。

電話番号 093-932-1331
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・農機具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
出店エリア 福岡・北九州
住所 【小倉南店】福岡県北九州市小倉南区湯川1-2-13

アップガレージツールズ

アップガレージツールズ 工具買取

(引用:アップガレージ

ワークガレージは、中古カー用品チェーン店「アップガレージ」内に併設している中古工具買取販売の専門店です。
アップガレージは全国に170店舗以上展開しており、その知名度と身近さが強みです。

自動車整備工具の取り扱いはもちろん、インパクトドライバーや丸ノコ、ディスクグラインダーなどさまざまな工具も買取しています。
ボロボロの工具でも買い取ってもらえることがあるので、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか?

電話番号 0120-615-566
取扱商材 工具全般・自動車整備工具など・自動車/バイクパーツなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
出店エリア 北海道・茨城県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・石川県・福井県・岐阜県・静岡県・三重県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・島根県・山口県・福岡県
住所 【横浜町田総本店】東京都町田市鶴間五丁目1番46号

ツールオフ

(引用:ツールオフ

関東を中心に16店舗を展開している工具買取店「ツールオフ」。

大型チェーンですので、品質や接客対応などの口コミも良好です。

はじめてのご利用でも、安心してお店に入れること間違いなし!

買取方法も、もちろん店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類に対応。
査定方法も、店頭持ち込みだけでなくLINE査定も当然対応しています。

ツールオフでは国内で売れない工具でも、海外に独自の販路を持っています。
なので、他で断られた工具でも・・・諦めずに持ちこんで見る価値がありますよ(*^^*)

さらにツールオフでは、2点以上の持込で査定額アップ中
持ち込む際は、出来る限り2個以上準備しましょうね!

電話番号 0120-590-220
取扱商材 工具全般
買取方法 店頭・出張・宅配
出店エリア 関東エリア・大阪
住所 埼玉県川越市大字古谷上3819-8

ちゅら

ちゅら 外観

(引用:ちゅら

埼玉県にお住まいの方にオススメしたいのが、買取実績26万点越えの「ちゅら」です。

リサイクル商品の買取・販売を発祥としており、長年の実績から確かな目利きで買取査定にも期待できるでしょう。

大手メーカー工具の買取を行なっており、法人利用も対応しています

さらに店頭買取のほか「出張買取」も行っているため、少し遠いところに住んでいる方や、大きな工具を売りたい方にもうってつけです。

電話番号 0120-59-1859
取扱商材 工具全般
買取方法 店頭・出張・宅配
出店エリア 埼玉
住所 【川越店】埼玉県川越市上野田町32-18

工具買取のおすすめ店まとめ

いかがでしたか?
今回は、工具買取店をご紹介させていただきました。
上記のように、さまざまな便利なサービスがある工具買取・販売店舗がたくさんあります。

今回ご紹介した以外にも、以下のような工具の買取・販売店舗があるので、ぜひ参考にしてください。

店名 sy
リツール 兵庫・大阪・京都
工具男子 埼玉・福岡
工具屋源さん 静岡・愛知

ここまでご覧いただきまして誠にありがとうございました!

【工具を売るならココ】オススメ工具買取店をご紹介」いかがでしたでしょうか?

この記事をお読みになった皆様が、よりよい職人ライフ・工具ライフを送れることを願って、締めの挨拶とさせていただきます。


アクトツールでは、「工具買取」を積極的に行なっています。
古い機種や使わない電動工具などがございましたら、高価買取させていただきます。

ぜひ以下のボタンよりLINEを友だち追加して、工具の査定を依頼してみてください👇

LINE査定 LINE査定

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事