川越市で工具の買取をしてもらうなら?オススメ工具買取店から高価買取ポイントまで!

工具買取の情報
中古工具買取埼玉川越市工具買取
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
  川越市で工具の買取をしてもらうなら?オススメ工具買取店から高価買取ポイントまで!

この記事では川越市の工具買取店をリサーチしました

不要な工具や買い替えを検討している方は、工具買取専門店へ依頼するのがオススメです。
しかしせっかく大切な工具を売るのですから、できるだけ高く買い取ってもらいたいですよね。

そこでこの記事では「川越市で工具を売るときにオススメのお店」に加えて、工具買取専門店で売るメリットや高価買取ポイントについてまとめます。

買取店選びや工具の売却でお悩みの方は、ぜひ参考にしてください(^^)

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

川越市のオススメ工具買取店!

まずは川崎市のオススメ工具買取店を厳選して4店舗紹介します。

アクトツール 川越店

アクトツールは電動工具から大工道具まで、建築・土木現場で使用する工具を幅広く買取しています
職人さんからの口コミで成長し、今ではDIYユーザーの方まで幅広い年齢層にご来店いただいており、年間買取実績は85万件を記録。

ここまで成長できた理由として大きいのが、「高価買取」と「スタッフの専門性」の2つです!

アクトツールでは工具を自社で修理できる体制が整っています。
そのため買い取った工具をメンテナンスする際、外部へ委託することはありません。
その分のコストを浮かすことができ、買取額に上乗せしているため高価買取を実現しています!

また、在籍しているスタッフは工具好きで知識・経験も豊富。
レベルの高い会話も可能なので、スピーディーで納得できる査定額も期待できるでしょう。

なお、アクトツールでの買取方法は「店頭・出張・宅配」の3つに加え、「LINE査定」も対応しています。
LINE査定は買取前にあらかじめおおよその査定額がわかる便利なサービスで、詳しい流れは下記のとおりです。

LINE査定の流れ

  1. 「アクトツールで工具を売る!」内にあるQRコードをスマホかパソコンで読み込む
  2. アクトツールと友達登録をする
  3. メニュー画面で「ライン査定をする」をタップ
  4. 「写真を撮る」へ進み、売りたい工具の写真を撮影
  5. 工具の写真と商品の型番を送付

LINE査定は無料でご利用いただけるため、ぜひ下記のボタンからお試しください(^^)

LINE査定 LINE査定

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツール他多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 埼玉県川越市広栄町11-1

ツールオフ 埼玉・川越店

店内画像1

(引用:ツールオフ

ツールオフは関東を中心にお店を展開する工具買取専門店です。
電動工具から重機・園芸工具など幅広く対応しており、事前予約も不要で査定はもちろん無料。

査定後にキャンセルした場合でも費用はかかりません。

ツールオフは市場調査を徹底して行なっており、もっとも工具を高く売れる地域で販売することができるため、高価買取を実現しています。
さらに「おまとめ査定」を行なっており、まとめて工具を持ち込むことで買取金額がUPするサービスも行っています。

電話番号 0120-590-220
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツール他多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 埼玉県川越市大字古谷上3819-8

ちゅら工具専門店 川越店

ちゅら 外観

(引用:ちゅら

ちゅらは埼玉県を中心にお店を展開しており、買取実績は26万件を超える老舗です
もともとリサイクル店として買取・販売を行っていた実績があり、査定に対する経験や知識が豊富です。

そのため満足のいく査定額も期待できるでしょう!

なお、ちゅらは法人買取にも対応しています。
買取方法は店頭の他に「出張」「宅配」買取も行っているため、遠い場所にお住まいの方や大きな工具を売りたい方にオススメです。

電話番号 0120-59-1859
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツール他多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 埼玉県川越市上野田町32-18

工具男子 川越店

川越店 店舗写真

(引用:工具男子

工具男子は埼玉・福岡県に店舗を構えており、金額交渉が可能です。
他店での買取金額よりも高ければ相談に乗ってくれるため、少しでも高く売りたい方にオススメ。

店頭以外にも、電話・メール・LINEでの査定もできます。
持ち込まなくても、気軽に相談できるのが嬉しい特徴です。

古かったり、故障していても専門スタッフにしっかり査定してもらえるので、まずは相談してみましょう。
出張買取の場合は、ご近所の目にも配慮して一般車もしくはトラックできてくれる心づかいもポイントです。

電話番号 0120-271-278
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツール他多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 埼玉県川越市古谷上4495-1

工具専門買取店に依頼するメリット

工具の買取に対応しているお店はたくさんありますが、基本的には工具買取「専門」店へ依頼するのがオススメです。
下記にてメリットを4つ紹介するので、参考にしてくださいね。

専門の知識を持ったプロが査定する

専門の知識を持ったプロが査定してくれるので、正しい査定額をつけてもらうことができます

「工具」と言っても、インパクトドライバーなどのメジャーなものから「鉄筋結束機」など日常では見かけないものまでさまざまです。

他にも大工道具の一つである「玄翁」など数を挙げればキリがありません。
とくに玄翁などの道具は「名工」が作ったものだと価値も上がるため、高価買取につながります。

工具買取専門店では専門の知識を持ったスタッフが正しい価値を査定してくれるため、ご納得いただける査定を行うことが可能です。

工具を一括で買取してくれるのでカンタン

工具買取専門店ではアタッチメントなども一括で買取対応を行います
一般的なリサイクル店では買取してもらえない付属品もまとめて売れるため、買取してもらえなかった商品の処分に困ることもありません。

買取基準が決まっている

多くの工具買取専門店では種類ごとにおおよその買取金額が決まっています。
また、中には「買取相場表」をHPなどで公開しているケースもあり、事前にお持ちの工具の査定額を確認することが可能です

買取してもらう前に買取額がわかるため、査定額の信頼性が上がることもメリットの一つです。

ジャンク品でも買取対応できるケースがある

工具買取 ジャンク

工具専門買取店では、金属部分が錆びている場合やキズの多いジャンク品でも買取するケースが多いです
理由はカンタンで、自社内で修理できる体制が整っているためです。
もちろん買取できないジャンク品も中にはありますが、実際にアクトツールでも多くのジャンク品の買取を行っています。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

工具を高く売るときにチェックすべき4つのポイント

-型番
-メーカー
-商品状態
-付属品

それぞれ次章から一緒に見ていきましょう!

型番

シンプルなことですが、人気のある「型番」は需要が高いため買取額も比例して高くなります
そのため工具の買取を検討している方は、型番を確認することが大切です。

たとえばインパクトレンチの場合、下記の型番が人気機種となります。

品番 新品相場 中古上限
TW001GRDX(makita) 44,000円 33,000円
TW004GRDX(makita) 36,000円 27,000円
TW700DRGX(makita) 39,000円 29,000円
WR36DE(2XPSZ)(HiKOKI) 40,000円 30,000円
WR36DE(2XPSZ)(HiKOKI) 42,000円 31,000円
WR36DE(NN)(HiKOKI) 18,000円 13,000円

上記はアクトツールの買取相場表の一部です。
このように多くの工具買取専門店では事前におおよその査定額を知っていただくため、「買取相場表」を公開しています。

そのためまずはお持ちの工具の型番と買取相場表を比較して、おおよそどのくらいの買取額になるのかを知っておきましょう。
なお、インパクトレンチの他にもさまざまな買取相場表を公開しているので、ご興味がある方は下記ボタンからチェックしてくださいね(^^)

買取相場表

メーカー

工具買取 メーカー

次に大事なのが「メーカー」です。
工具を長年にわたって開発・製造したメーカーは市場でも人気が高く、価値も落ちづらい傾向にあります。
人気メーカーを挙げればキリがありませんが、中でも人気な企業をいくつか紹介します。

電動工具 人気メーカー

-makita
-HiKOKI
-BOSCH
-MAX
-Panasonic

工具 人気メーカー

-Snap-on
-MAC Tools
-FACOM
-KNIPEX
-KTC

もちろん上記以外でも高価買取できる工具もあるため、まずはLINE査定などで買取額を確認してみましょう!

商品状態

工具買取店 商品状態

査定額UPのために重要なのが商品状態です!
シンプルなことですが、「新品同様の工具」と「ボロボロの工具」では前者の方が高価買取の可能性は高くなります。

なお、アクトツールでは商品状態を下記5つのランクに分けています。

S 未使用品・展示品
A ダメージや使用感がほぼない商品
B 使用感がある商品
C 使用感大・ダメージあり
D 現状動作品・ダメージ大

ランク分けする際に重視しているのが「外観(キズ汚れ)」「動作」「破損」の3つです。
実際同じ工具でも「S」と「D」ランクでは査定額に6倍もの差がついたケースもあり、商品状態は買取額を決める上で非常に大切なポイントです。

商品状態のランクを上げるためにやるべきこと!

商品状態が下がるケースとしてよくあるのが、工具に名前が書いてあることです。
こうしたものは外装が剥がれない程度に落としてから買取店へ持ち込む方が高価買取につながります。

また、カンタンな掃除とメンテナンスを行なっておくのも大切です。
現場で使用する性質上、キズがつくのは仕方ありませんが、落とせる汚れは査定前に拭き取っておきましょう。

モンキーレンチなどの買取を検討している方は、事前に注油をしておくことで査定額UPにつながります。

ただ、一つ注意して欲しいのが「修理」です。
機械である以上いつかは壊れてしまう工具ですが、ムリにご自分で直そうとするとかえって商品状態が悪くなるケースもあります。

壊れている工具やジャンク品でも買取対応できる可能性は十分あるため、あまりムリして直す必要はありません。

付属品

さらに査定額をUPさせるために意外と重要なのが付属品です。
具体的には、

・取扱説明書
・保証書
・アタッチメント

などに加えて、工具を収納するバッグが付属品として付いてくることがあります。
もちろん工具単体での買取も可能ですが、付属品がすべてある状態で買取へ出す方が買取額もUPにつながります。

川越市の工具買取店まとめ

今回は川越市の工具買取店に加えて、工具を高く買取してもらうポイントについて紹介しました!
最後にまとめておきます。

工具を高く買取してもらうポイント

人気のある型番・メーカーは需要が高く、価値も落ちづらい傾向にあります。
また、キズや汚れが少なく「付属品」がセットでそろっていると査定額がUPしやすいです。
そのため査定へ出す前に落とせる汚れを落としておくことをオススメします。

工具買取専門店へ依頼するメリット

インパクトドライバーから大工道具までどのような工具でも正しく査定をしてもらうことができ、工具のアタッチメントなど付属品も一括買取を行います。
さらに多くの工具買取専門店では買取相場表を公開しており、査定前におおよその買取金額を確認することが可能です。
また、古い型番の工具を買取してもらえる可能性も高く、ジャンク品でも売れる可能性があります。

もし川越市で工具の買取をご検討している方は、ぜひ「アクトツール 川越店」までお越しください!
アクトツールではインパクトドライバー・インパクトレンチからツールボックスまで幅広い工具の買取に対応しています。

不要な工具がある方は、一度アクトツールで査定を行ってみませんか?

店頭での査定はもちろん、LINE査定を利用することでおうちにいながらおおよその査定価格を確認することが可能です。
LINE査定の手順はスマホで工具の写真を撮影して、アクトツールへ送るだけのカンタン仕様!

以下のボタンからご利用できますので、お気軽にお試しください(^^)

LINE査定 LINE査定

また、アクトツールでは工具専門通販サイト「アクトツール ONLINE SHOP」も運営しております。
お買い求めしやすい工具が多くそろっていますので、工具の買い替えを検討している方や「DIYを始めてみたい!」という方はぜひチェックしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事