【長野県】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報
工具買取長野県
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

今回は長野県にある中古工具買取店を調査しました!

もし不要になった電動工具、大工道具がある方は工具買取店へ売りに出すのがオススメです。
いらない工具をお金に換えることができ、新しく購入する工具の資金源にすることもできます(^^)

ただ、売るのであれば高く買取をしてもらいたいですよね。

実は工具高価買取のポイントというものがあり、「メーカー(型番)」「商品状態」「付属品の有無」の3つです。

この記事では工具高価買取のポイントに加えて、長野県のオススメ工具買取専門店を紹介するので、ぜひ参考にしてください!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具 買取

そもそも、工具を買取する際はどの部分を見られているのでしょうか?
買取時に買取店の方がチェックしているポイントを見てみましょう!

工具買取査定ポイント

メーカー(型番)

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

マキタ・ハイコーキ(日立工機)・パナソニック・マックス・ボッシュ・ヒルティ・スナップオン・マックスツールなどです。

上記のメーカーに関しては、中古市場でも人気で、価格が落ちずらいです!

商品状態

工具買取 汚れ 傷 商品状態

商品状態3つのポイント

  1. 外観(傷汚れ)
  2. 動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
  3. 破損

傷や汚れの代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。
こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが買取が高くなることがあります!
また、修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

附属品

工具 レンチ

工具は本体だけで販売されている場合と付属品とがセットになって販売している場合があります。

パッケージ化された商品を売る場合は、出来るだけ揃えたほうが高価買取に繋がります。
欠品があっても基本的には買取してもらえます。

工具買取店を選ぶ際のポイント

アクトツール レシプロソー 買取

メーカー・商品状態・付属品のすべての査定条件が揃っていると、高価買取になる可能性が高くなります。
ですが、動かないジャンク品・欠品していても買取してもらえる場合があるので安心してください!

買い取る際の指標は、どこのメーカーでどの型番なのかが重要になります。
それをもとに買取金額を決めて、商品状態や年式や需要を加味します。

工具などの電動工具を買取してもらうなら、工具買取専門店がおすすめです。
理由は、3つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店には、工具買取相場表が公開されていますので、査定を行う前におおよその買取価格を知ることが出来ます。
また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれるので、買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

アクトツール工具買取相場表

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

工具だけでなく電動工具やハンドツールなど不要工具などを買取してもらう際には、前述したとおり附属品もセットで買取してもらいたいこともあるかと思います。一般的なリサイクル店では出来なくても、工具買取専門店であればアタッチメントや部品類の買取などもまとめて行ってくれるので、買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

工具を買取に出そうと思った際に、その工具が良品や美品で動作も問題ないのであれば心配いりません。
しかしながら、普段使わない不用品はすぐに劣化したり破損しているものです。
巷にあるリユースショップであれば、電動工具のジャンク品などは買取してくれません。
しかしながら工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれます。

長野県の工具買取店を徹底比較

ここからは、長野県内でご利用できる中古工具買取店のご紹介です。

アクトツール

アクトツールは、関東を中心に全国17店舗を展開する、中古工具の買取・販売専門店です。
長野県内にはアクトツールの店舗はありませんが、長野県にお住いの方は宅配買取サービスを利用できます。

「何年も使っていない工具だから、値段がつくかもわからない」

「まだ売るか売らないか決めていないけど、まずは査定価格だけでも知りたい」

そうお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方にぜひオススメしたいのが、LINEで簡単に工具の見積もりがわかるLINE査定です。
LINE査定とは、スマホで撮影した写真をLINE上で送るだけで、簡単に査定が受けられるサービスです。
まずは見積もり価格を知りたいという方は、ぜひお試しください!

LINE査定 LINE査定


なんとアクトツールは、中古工具の取扱量国内NO.1を誇ります!

すべての店舗にはプロの整備士が在籍しており、買い取った商品はすべて心を込めてメンテナンスを行っています。
そのため、メーカーに修理を依頼する必要がないので、工具の高価買取を実現させています。
動作保証をつけた上で商品を販売しているので、安心してお買い物を楽しんでいただけます!
商品知識の豊富なスタッフが、工具に対する疑問・質問等お答えしますので、ぜひお近くまでお越しの場合はアクトツールのお店まで遊びに来てください!

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 関東を中心に全国17店舗

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

リサイクルタワー

リサイクルタワーは、家電・家具・ブランド品・工具・雑貨などを扱う総合リサイクルショップです。
広い店内にはさまざまなジャンルの商品が並べられており、見ているだけでも楽しくなります。

リサイクルタワーとその姉妹店は、長野県内に3店舗あります。

  • リサイクルタワー島立店
  • リサイクルタワー三郷店
  • フクヤマジャック(古着・ブランド品・服飾品が主)

査定は店頭はもちろん、メールもしくはLINEでも受け付けているので、ご自身にあった方法で査定を依頼できます。
5,000円以上お買い上げで、お店のスタッフが自宅まで品物を無料で届けてくれる無料配達サービスや、大型商品を購入した際に、軽トラックを90分間無料で貸出してくれる軽トラ貸出しサービスなど、オリジナリティーに溢れたサービスも充実しています。

電話番号 【リサイクルタワー島立店】0263-40-3355
【リサイクルタワー三郷店】0263-77-7776
【フクヤマジャック】0263-77-7776
取扱商材  電動工具・家電・家具・ブランド品・楽器・カー用品など多数
買取方法 店頭・出張
場所 【リサイクルタワー島立店】松本市島立182-5
【リサイクルタワー三郷店】安曇野市三郷温2810-1
【フクヤマジャック】安曇野市三郷温907-1

キングラム

(引用:キングラム

キングラムは全国に80店舗を展開する、総合リサイクルショップです。
ブランド物を特に中心に取り扱っていますが、電動工具や楽器・小型家電など、幅広い商品に対応しています。

キングラムは、長野県内に2店舗あります。

  • キングラム 上田インター店
  • キングラム 稲里下氷鉋店

業界でも一目置かれるといわれる目利き力で、お客様の品物をどこよりも正しく査定することを心がけています。
査定は店頭、もしくはLINEやビデオ通話でも受け付けているので、初めての方でも安心です。

電話番号 【上田インター店】0120-978-349
【稲里下氷鉋店】0120-973-479
取扱商材  電動工具・小型家電・貴金属・ブランド品・時計など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 【上田インター店】上田市住吉277-17
【稲里下氷鉋店】長野市下氷鉋1275-1

ハードオフ

(引用:ハードオフ

ハードオフは家電や家具、オーディオ機器・パソコン・工具などを扱う総合リサイクルショップです。
日本全国と海外に900を超える店舗があり、常に身近な場所にお店を見つけることができます。

ハードオフは、長野県内に3店舗あります。

  • ハードオフ 長野北店
  • ハードオフ 長野駅前店
  • ハードオフ 長野川中島店

店舗数が多いので、実績や商品数もとても多いです。
工具専門店ではないですが、その商品力を活かしたオンラインモールであるNet Mallも充実していて便利です。

電話番号 【長野北店】026-256-4020
【長野駅前店】026-226-5945
【長野川中島店】026-254-7507
取扱商材 電動工具・家電・カメラ・時計・ホビー品など多数
買取方法 店頭・アプリ・出張
場所 【長野北店】長野市檀田2-32-30
【長野駅前店】長野市南石堂町1282
【長野川中島店】長野市川中島町今井薬師堂1804-1

スマイルサンタ

(引用:スマイルサンタ

スマイルサンタは長野県内で手広くお店を展開している総合リサイクルショップです。

買取件数は累計200万件突破
をしている実績のあるお店です。

スマイルサンタは、長野県内に9店舗あります。

  • スマイルサンタ 長野南バイパス店
  • スマイルサンタ 千曲戸倉店
  • スマイルサンタ 上田店
  • スマイルサンタ 佐久店
  • スマイルサンタ 伊那店
  • スマイルサンタ 中野店
  • スマイルサンタ 大町店
  • スマイルサンタ 小諸店
  • スマイルサンタ 塩尻北インター店

店舗数が多いので、長野県内であればどこでも出張に対応しているのが強みです。
トラックで駆けつけてくれるので、断捨離や引っ越し等で大きい工具や家具などを処分したいときにも取り扱いをしてくれます。

電話番号 【長野南バイパス店】026-214-8035
【千曲戸倉店】026-214-8102
【上田店】0268-71-5202
【佐久店】0267-78-5183
【伊那店】0265-98-7381
【中野店】0269-38-0351
【大町店】0261-85-2130
【小諸店】0267-46-8351
【塩尻北インター店】0263-88-8062
取扱商材 電動工具・家電・家具・ゲーム・ホビー品など多数
買取方法 店頭・出張
場所 【長野南バイパス店】長野市青木島町大塚593
【千曲戸倉店】千曲市戸倉落合601-1
【上田店】上田市秋和立石335-2
【佐久店】佐久市猿久保番屋前7-1
【伊那店】伊那市御園75-2
【中野店】中野市吉田9-1
【大町店】大町市大町4426
【小諸店】小諸市市町5-4-12
【塩尻北インター店】塩尻市広丘吉田1138-1
アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

長野県の工具買取店まとめ

今回は、長野県内にある工具買取店をご紹介させていただきました。

長野県にはたくさんの便利な工具買取店があり、とても選択肢が多いです。

アクトツールの宅配買取サービスは、長野にお住まいの方もご利用いただけます。

見積もりを聞く前に宅配買取はハードルが高いなと思われる方は、ぜひ簡単にご利用できるLINE査定をお試しください。

LINEで写真を送るだけで査定金額がわかるので、お忙しく時間が無い方にも最適です。

LINE査定 LINE査定

長野県について

長野県は、中部地方の真ん中に位置するアルプスの山々に囲まれた内陸の県です。

自然の宝庫であり、温泉や郷土料理が充実していてフルーツ狩りやワイナリー巡りも楽しめます。

有名な松本城は五重六階の天守が現存している日本最古の城といわれ、毎年花見や藤の時期に合わせて多くの観光客が訪れます。

善光寺や諏訪大社、諏訪湖など、パワースポットも多くある見どころの多い土地です。

さらには、スキー・スノーボードの名所としても有名で、白馬や竜王などには毎年世界中から多くの観光客が訪れます。

一方長野県の電動工具販売店に目を向けると「アストロプロダクツ」や自動車・バイク用工具が充実している「ツール・カンパニー・ストレート」など豊富です。

なお、今回ご紹介した「工具買取店」以外にも、長野県には以下のような工具を買取してくれる店舗もあるので、ぜひ参考にしてください。

店名 店舗一覧
温故知新 長野市金井田68-2
良品買館 上田バイパス店
リデュースJACK 長野市北尾張部246-1
ハッセン 上田市天神2-5-21

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事