【大阪府】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報
大阪府工具買取
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
  大阪府 工具買取

大阪府で工具を売りたい方は注目です!

西日本の中心都市・大阪は人々の活力があふれる場所。
江戸時代から「天下の台所」と呼ばれ、商業や物流が栄えてきました。

中でも県庁所在地の大阪市は、人気の観光スポットが盛りだくさん。大阪城や通天閣、新世界など、国内外から多くの観光客が訪れます。
2014年には日本一の高さを誇るビル「あべのハルカス」も開業し、いっそう賑わうようになりました。

今回は、そんな大阪府の工具買取店を独自にリサーチ。

多数のお店が集まる激戦区ですが、その中でも特におすすめの5社をピックアップ
しています。
この記事を読めば、大阪で工具を高く売ることができるはず。ぜひ最後までお読みください。

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具を買取してくれるお店を選ぶ際はどのようにしたらいいでしょうか?

結論から述べると総合リサイクルショップではなく、
工具の買取に特化した工具買取専門店がオススメです!

理由は4つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店には、工具買取相場表が公開されていますので、査定を行う前におおよその買取価格を知ることが出来ます。

また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれます。
買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

電動工具などの不要・使わない工具を買取してもらう際には、前述したとおり工具箱一式をすべて買取してもらいたいこともあるかと思います。
買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

買取に出そうと思った普段使わない不用品はすでにどこかしら劣化したり破損しているものです。
工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれる可能性が高いです!

工具のプロ/専門家に査定してもらえる

最後のメリットは工具のプロが査定するということです

工具買取専門店では基本、工具の買取しかおこないません
工具のプロが一つ一つ鑑定し、工具の買取をします。

以前ある職人さんが、銘入りの玄翁を1万円で売れるところ、総合リサイクルショップで3千円安く売ってしまいました。

工具買取店ならそんなことはありません。
きちんと知識を持った工具の専門家が、適切な買取価格を提示します。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

大阪府の工具買取店を徹底比較

ここからは大阪府にある工具買取店を見ていきましょう。
買取ジャンルや買取方法を参考に、特におすすめの5社をピックアップしました。

アクトツール®

アクトツール

アクトツールは全国に15店舗を展開する工具専門のリユース店です。
近畿地方への進出はこれからですが、西日本では以下の通り、富山県や福岡県に店舗を構えています。

  • 東京都に2店舗(町田市・東大和市)
  • 千葉県に1店舗(柏市)
  • 埼玉県に8店舗(所沢市・川口市・戸田市・草加市・鴻巣市・さいたま市・桶川市・八潮市)
  • 神奈川県に1店舗(川崎市)
  • 富山県に1店舗(富山市)
  • 福岡県に2店舗(博多市・久留米市)

大阪府にお住まいの方は、宅配買取や店頭買取のサービスが便利です。
専門知識の豊富なスタッフが、店頭と同じように査定いたします!
まずはこちらのボタンから、無料LINE査定をお試しください。

LINE査定 LINE査定

 

アクトツールが強みとしているのは、業界トップクラスのブランド力。
全国15店舗+オンラインでの販売によって、全国の職人さんにご利用いただいています。
過去には「職人が選ぶ中古工具専門店」一位にも選ばれました(2019年ゼネラルリサーチ調査)。

また、自社での整備体制を確立していることも特徴のひとつ。
メーカー顔負けの技術を持ったスタッフが、今日も工具の修理を行っています。

部品交換やメンテナンスを経た工具は、どれも良品ばかり。
「アクトツールなら中古でも安心して買える」と評判で、毎日たくさんの商品が売れていきます。

すぐに売れることが分かっているので、高値での買取が可能というわけです!

使い古したインパクトドライバーから倉庫に眠る発電機まで、アクトツールならあらゆる工具をお預かりします。

法人買取のご相談にも乗りますので、お気軽に電話ください。

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・ハンドツールなど多数
出店地域 関東・九州などに15店舗
査定時間の目安 最短3分

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

工具買取王国

「工具買取王国」は、名古屋市に本社を置くリサイクルショップです。
中部地方にある全18店舗のなかで、愛知県には蟹江店や豊川店など6店舗を展開。

2021年9月には、新たに長久手店がオープンを迎えます。

もともとは総合リサイクルショップ「買取王国」を運営しており、工具専門店への参入は2017年から。
この数年で急速に成長し、中部地方における中古工具の拠点となりました。

その背景には、長年にわたり培ってきた豊富なノウハウがあります。
店頭・宅配・出張買取のそれぞれで手厚いサービスを行っており、スムーズな取引が可能です。

なお、ホームページでは店舗在庫表が掲載されています。

アイテムを詳細に検索できるので、買取品を把握するのに便利
です。
売りたい工具を扱っているかどうか、さっそく確認してみてください。

電話番号 【堺浜寺26号店】072-267-4799
【四條畷店】072-800-4590
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・電材・農機具など
出店地域 堺市・四條畷市・西成区
店舗住所 【堺浜寺26号店】大阪府堺市西区浜寺船尾町東3丁目402
【四條畷店】大阪府四條畷市雁屋西町6-7

ツールオフ

「ツールオフ」は関東と大阪に16店舗を展開するリユース店です。
大阪にあるのは茨木店・枚方店・堺店・松原店の4つ。
いずれも国道やICの近くにあり、車でのアクセスは抜群です。

年間12万点の買取実績を持つツールオフは、高い技術力が自慢の会社。
自社メンテナンスの体制が確立され、なかには40年以上のベテラン整備士も在籍しています。
部品交換や修理の費用を抑えられるので、その分を買取価格に上乗せすることが可能です。

なお、現在大阪エリアではペアコイルの買取を強化中。
電材をお持ちの方は高値で売れるチャンスです!
以下のリンクから、公式サイトを覗いてみましょう。

電話番号 0120-590-220
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・電材・農機具など
出店地域 堺市・松原市・牧方市・茨木市
店舗住所 【堺店】大阪府堺市北区黒土町2357-1

大阪アシスト

「大阪アシスト」は、大阪市東淀川店・大正区にある工具買取店です。
家電や家具など多数のジャンルを扱う中で、大正区の店舗では工具に特化して買取中。
店頭・宅配買取のほか、中部エリアなら出張買取も行っています。
出張買取の対象地域が広いので、さまざまな方が利用できるでしょう。

取り扱いジャンルは、電動工具・エア工具・エンジン工具が中心。
直近では発電機の買取実績が多く、お持ちの方は高値で売れる可能性があります。
ホームページの専用フォーム、もしくはLINEから査定を依頼してみましょう。

電話番号 0120-467-674
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・家電・家具など
出店地域 大阪市
店舗住所 【東淀川店】大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-43
【大正店】大阪府大阪市大正区千島2-1-17

Reツール

「Reツール」は大阪府・兵庫県・京都府に8店舗を展開する工具買取店です。
このうち、大阪府にあるのは東淀川店や豊中店など6つ。

いずれも建築・作業用品を扱うホームセンター「コーナンプロ」の駐車場内にオープンしています。
コーナンで新品工具を買った帰りに、ふらっと立ち寄ることができるでしょう。

小型店が中心とはいえ、買取実績は非常に豊富。
電動工具・エア工具・エンジン工具のほか、鉋(かんな)や鑿(のみ)などの大工道具も買い取りOKです。
ケーブルIDプリンターのように珍しい工具も扱っているので、一度ホームページを覗いてみましょう。

電話番号 【東淀川店】0120-033-712
【豊中店】0120-033-784
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・大工道具
出店地域 大阪市・豊中市・松原市・泉大津市・茨木市・門真市
店舗住所 【東淀川店】大阪府大阪市東淀川区菅原2丁目2−105 コーナンプロ駐車場内
【豊中店】大阪府豊中市庄本町4丁目4−30 コーナンプロ駐車場内

大阪府の工具買取店まとめ

アクトツール

今回は大阪府にある工具専門店を紹介しました。

古くから続く商業の町ということもあり、大阪には東京と肩を並べるほどの工具専門店が軒を連ねています。

そのほか以下のリサイクルショップでも工具を扱っているので、忘れずにチェックしておきましょう。

店舗名 場所
良品買館 大阪市・松原市・池田市・摂津市・寝屋川市・門真市・茨木市など
トレジャーファクトリー 東大阪市・堺市・寝屋川市・岸和田市・摂津市・八尾市・松原市
ジャングルジャングル 守口市・堺市・和泉市・岸和田市・貝塚市
ハードオフ 堺市・和泉市・泉南市・門真市・箕面市・牧方市・寝屋川市など
無限堂 吹田市

また買取ではなく販売をメインにしているお店もあるので、以下のとおりまとめます。

店舗名 場所
柴商(SHIBASHO) 大阪市
アストロプロダクツ 大東市・八尾市・四條畷市・堺市・和泉市・河内長野市・高槻市・泉佐野市
電動工具・機械専門店ポイント 大阪市・松原市・豊中市
いつき商店 大阪市
シマ・コーポレーション 大阪市・守口市・八尾市・門真市・茨木市・豊中市・尼崎市・高槻市

 

大阪にお住いの方はもちろん、東京や近隣地域に住んでいる方も、今回紹介した工具屋さんへ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

工具専門店選びで迷ったときは、アクトツールのLINE査定がとても便利です。
手順は簡単。スマホで工具の写真を撮って送ると、おおよその査定額が分かります。

査定額に満足いただけるようであれば、そのまま店頭・宅配・出張買取をご依頼ください!

まずはこちらのボタンから、友達登録をお待ちしております。

LINE査定 LINE査定

アクトツールでは、大阪府のほかにも各地の工具買取店を紹介しています。関連記事を参考に、全国の買取店めぐりをしてみませんか?

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事