【戸田市】工具買取専門店を調査してみました【4社比較】

工具買取の情報
工具買取戸田市
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

今回の記事では、埼玉県戸田市内にある工具買取・販売店舗を比較していきます。

戸田市は、埼玉県の南東部に位置する人口13万人の市です。
荒川を境に、東京のすぐ隣に位置しています。

都心に近いという立地でありながら、自然豊かな公園など緑が多い人気のエリアです。
荒川を望みながら公園でゆっくりお散歩をするにも適していますし、おしゃれなカフェで食事を楽しむこともできます。

大型のショッピングセンターがあるので、買い物をする際にも便利です。

今回の記事では、そんな魅力あふれる戸田市にある中古工具買取店舗を比較しています。
まずは、工具買取店の正しい選び方からご紹介していきます。

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

戸田市で工具買取してもらうには?

工具 買取

まず、工具買取店へ工具を売るときはどのような点が見られるのでしょうか?

工具買取店が工具を買取するときに、確認するポイントを見ていきましょう

工具買取査定ポイント

メーカー

工具買取 メーカー

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

  • マキタ
  • ハイコーキ(日立工機)
  • パナソニック
  • マックス
  • ボッシュ
  • ヒルティ
  • スナップオン
  • マックツールズ

ですね!

コチラの8メーカーに関しては、中古市場でも人気で価格が落ちづらく、高額買取に繋がります!

商品状態

商品状態を確認するときは、主に下記3つがポイントです。

1.外観
2.動作
3.破損

傷や汚れの代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。

こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが買取が高くなることがあります

また、修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

付属品

工具は本体だけで販売されている場合と付属品(バッテリー等)とがセットになって販売している場合があります。

ちなみにマキタのインパクトドライバーTD172Dを引き合いに出すと、

TD172DZ 本体のみ
TD172DRGX 本体・充電器・バッテリー・ケース

のような仕様になっています。

パッケージ化された商品を売る場合は、お分かりの通り出来るだけ揃えたほうが高価買取に繋がります。

欠品があっても基本的には買取してもらえますのでご安心ください!

工具買取店を選ぶ際のポイント

アクトツール工具買取専門館 

メーカー・商品状態・付属品のすべての査定条件が揃っていると、高価買取になる可能性が高くなります。

ですが、動かないジャンク品・欠品していても買取してもらえる場合があるので安心してください!

買い取る際の指標は、どこのメーカーでどの型番なのかが重要になります。

それをもとに買取金額を決めて、商品状態や年式や需要を加味します。

工具などの電動工具を買取してもらうなら、工具買取専門店がおすすめです。

理由は3つあり、それぞれ順番に説明します。

買取基準が確立されているので信頼出来る

ほとんどの工具買取専門店では「買取相場表」が公開されているので、査定前におおよその買取価格を知ることが可能。

そこでここからは、アクトツールが公開している「インパクトドライバー・釘打機・発電機」の買取相場表をお見せします。

ぜひ、参考にしてくださいね。

インパクトドライバー
型番 定価 新品相場 中古上限
TD001GRDX(マキタ) 78,100円 31,000円 25,000円
WH14DB 2SC(ハイコーキ) 59,180円 16,000円 12,000円
EZ1PD1J114D(パナソニック) 73,700円 21,000円 18,000円
釘打ち機
型番 定価 新品相場 中古上限
HN-R38D1(マックス) 77,000円 32,000円 22,000円
NV50H2 S(ハイコーキ) 92,400円 34,000円 25,000円
AN534H(マキタ) 101,200円 36,000円 27,000円
発電機
型番 定価 新品相場 中古上限
EU26i(ホンダ) 327,800円 110,000円 75,000円
EF2800iSE(ヤマハ) 389,400円 90,000円 60,000円
GE-1800SS-IV(デンヨー) 240,000円 85,000円 60,000円

ぜひ、相場表でお手持ちの工具の値段をチェックしてくださいね。
ほかにもアクトツールではさまざまな工具の買取相場表を公開しています。

このように工具買取専門店では、相場表を公開していることも魅力の一つ。

また、工具買取専門店では知識に長けたプロのスタッフが修理・クリーニング後の商品価値として査定するので、高価買取を期待できます。

工具買取店では工具を売るための情報・体制がととのっているため、オススメです。

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

工具だけでなく電動工具やハンドツールなど不要工具などを買取してもらう際には、前述したとおり附属品もセットで買取してもらいたいこともあるかと思います。

一般的なリサイクル店では出来なくても、工具買取専門店であればアタッチメントや部品類の買取などもまとめて行ってくれるので、買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考える必要はありません。

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

工具を買取に出そうと思った際に、その工具が良品や美品で動作も問題ないのであれば心配いりません
しかしながら、普段使わない不用品はすぐに劣化したり破損しているものです

巷にあるリユースショップであれば、電動工具のジャンク品などは買取してくれません。

しかしながら工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれます。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

戸田市の工具買取店を徹底比較

ここからは、戸田市でご利用できる中古工具買取店のご紹介です。

アクトツール

中古工具買取店「アクトツール」は、全国に15店舗を展開中!
便利な宅配買取サービスもあります。

宅配買取のやり方は簡単。売りたい工具を箱に詰めるだけで、指定の日時に運送会社が集荷に参ります。
送料や査定料は一切かからないので、安心してご利用ください

そうは言っても、いくらで売れるか不安…という方には、便利なLINE査定サービスがオススメ。

お手元のスマホで写真を撮って送るだけで、工具がいくらで売れるのか目安をお伝え可能です。
古い工具や壊れた工具でも構いません。

工具のプロが高額査定をいたしますので、ぜひアクトツールの買取をご利用ください!

LINE査定 LINE査定

そんな工具買取店「アクトツール」は、スタッフの豊富な知識と高い技術力を特徴としています

各店舗に在籍するスタッフは、いずれも工具の取り扱いに長けたプロ。

鑑識眼はもちろん、メンテナンスや修理のノウハウを日々学んでいます。
工具のことを何でも知っているからこそ、どんな製品でも正確な査定額をご提示できるのです

もし製品の動作に不具合がある場合でも心配いりません。
アクトツールでは自社メンテナンスを前提に買い取りをしているので、壊れた工具でも買取できる可能性が高いです
使わなくなった工具を売りたい方は、一度アクトツールにご相談ください!

電話番号/戸田店 048-421-7175
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 戸田市美女木4丁目22−13

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

買取いちばん本舗(メイク・ワン) 埼玉戸田店

買取いちばん本舗は、金・時計・ブランド品などから、カメラや工具にスクラップまで、多種多用の買取をしている総合リサイクルショップです。
使わない工具などの不用品を整理したい、保管しておくと場所を取るので売りたいという場合にも便利な存在です。

工具に関してはグラインダーやインパクトドライバーなどのハンドツールはもちろん、高圧洗浄機や発電機などの大型の工具まで取り扱っています
「これは売れるかな?」というようなものも、まずは一度相談してみることをオススメします!

電話番号 048-441-5770
取扱商材 ブランド品・家電・カメラ・工具・スクラップなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 戸田市下前1-9-21

ハードオフ

(引用:ハードオフ

ハードオフは、ハードオフグループが展開している総合リサイクルショップです。
海外を含めて全国に店舗数は900店以上!
日本のどの地域にいても必ず見つけることのできる身近な存在でありつつ、見て回るだけでも楽しめる商品の多さ・大型の店舗が強みです。

品揃えは毎日変わるので、いつ行っても新しい商品に出会うことで出来ます。
おうちにあるものを一掃したいとき、工具以外の商品も同時に売りたいという場合にはオススメです。
また、ハードオフには便利な通販サイトもあります。
総合リサイクルショップなので工具専門の通販サイトではありませんが、全国にお店があるぶん商品数が多いのが特徴的です。

電話番号 048-430-0911
取扱商材 電動工具・家電・楽器・時計・ホビー品など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 戸田市大字新曽1073

Eco Ring 戸田店

エコリングは、ブランド品や貴金属から、家電・家具・工具に至るまで、さまざまな商品を取り扱う総合リサイクルショップです。
全国に100店舗以上を構えており、年間の利用者は37万人を超えるなど大きなネットワークが強みの会社です。

経験豊富な鑑定士が200名以上在籍しているので、いつどんな時でも頼りになります。
ブランド品や貴金属を主に取り扱っていますが、工具の取り扱いもしているので、さまざまなものを一気に売りたい場合にはオススメです。
LINE査定のサービスもやっているので、まずは査定金額を確認したいという方はぜひ利用していてください。

電話番号 0120-850-105
取扱商材 ブランド品・貴金属・時計・家具・家電・工具・楽器など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 戸田市下戸田1-17-9

戸田市の工具買取店まとめ

いかがでしたか?
今回は、埼玉県の戸田市内にある工具買取店をご紹介させていただきました。
ご紹介したように、戸田市には工具専門買取・販売専門店であるアクトツールや、さまざまな商品の買取・販売に対応している総合リサイクルショップが多数あります。
身近にお店があると、いざというときに便利ですよね!

今回ご紹介した以外にも、戸田市には以下のような工具の買取・販売店があるので、ぜひ参考にしてください。

店名 店舗一覧
ネットで買取ドットコム 戸田市上戸田2-2-23
アイブルー ジャパン 戸田市笹目8-10-34

最後におさらいです。

✔ 工具の数が多くてお店に持っていけない人
✔ 大型の工具なので車に載せることができない人

そんな方には、アクトツールの出張買取サービスがオススメです!
当店のスタッフが指定された場所までお伺いします。

✔ 忙しくて店舗に足を運ぶ時間がない人
✔ なるべく非対面での取引を希望している人

そんな方には、アクトツールの宅配買取サービスがオススメです!
工具を宅配便で送るだけで買取をしてもらえる、とても便利なサービスです。

出張、または宅配買取サービスを使う場合は、まずは無料で使えるLINE査定サービスをご利用ください。
LINE査定を利用すれば、工具の写真を撮ってLINEで送るだけで、簡単に工具の査定価格がわかります。
下記のボタンからぜひ試してみてください!

LINE査定 LINE査定


それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事