高速切断機を買取してもらうなら?高価買取・おすすめ買取店

工具買取の情報
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

高速切断機とは、砥石を使ってステンレス・一般鋼材・ワイヤーロープなどを切断する機械です。

ディスクグラインダーよりも切断時間が早く、作業効率の早さも特徴の一つ。

今回はそんな便利な高速切断機の買取情報についてまとめます!

ぜひ、最後までチェックしてくださいね。

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

高速切断機の高価買取ポイントは?

もう不要になった高速切断機やそろそろ買い替えを検討している方は、買取へ出すことをオススメします

買取へ出すことでお金に変えることができ、新しい高速切断機を買うときの資金源にすることも可能です。

しかしせっかく高速切断機を売るのであれば、できるだけ高く買い取ってもらいたいですよね。

そこでまずは、工具買取専門店であるアクトツールが工具を査定するときのポイントについて解説します。

とは言っても大事なポイントは、

型番
メーカー
商品状態

の3つだけなので、次章からそれぞれ一緒に見ていきましょう(^^)

型番

「高速切断機」と一言で言っても、さまざまなメーカーが異なる機種をたくさん販売しています

異なる機種であれば性能も変わり、結果として買取価格も上下するケースが多いです

そのため高速切断機の買取を検討している方は、まずお持ちの「型番」を確認してみましょう。

本体に記載されていることも多いですが、見つからない場合は購入時に付いてきた保証書や説明書を確認してみましょう。

型番が分かれば、メーカーの公式ホームページなどで、簡単にスペックをチェックすることが可能です。

型番がわかった後は、「相場表」を確認します。

なおほとんどの工具買取専門店では「相場表」がホームページ等で公開されているので、参考にしてください。

アクトツールで販売している高速切断機の定価と販売価格は下記のとおりです。

メーカー/機種 定価/標準価格 アクトツール販売価格
ハイコーキ/CC14SF 35,700円 11,000円
新ダイワ/L-100L 4,400円
新ダイワ/L-60 8,000円

上記のとおり機種ごとに販売価格に差があるため、買取価格も比例して上下します。

なお型番は本体のサイドやロゴ近くに掲載されていることが多く、メーカーによっては本体正面に大きく記載していることも。

長年使い続けて型番の表記が劣化してわからなくなってしまっている場合は、ホームページやカタログに掲載されている写真から見つけることをオススメします。

メーカー

高速切断機をはじめ、電動工具の開発・販売を長年手がけているメーカーは信頼性が高いです。

なぜならユーザーからの人気が高ければ、買い取った高速切断機を再度販売することができるためです。

高速切断機で有名なメーカーとしては、

マキタ
ハイコーキ
やまびこ

などが代表的。

上記のメーカーは人気が高く、安定した買取金額が期待できるでしょう。

商品状態

工具買取店 商品状態

商品状態についての査定ポイントは、以下の3つが挙げられます。

外観(傷汚れ)
動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
破損

またアクトツールにおける商品状態の基準は以下の通りです。

S 未使用品・展示品
A ダメージや使用感がほぼ無い商品
B 使用感がある商品
C 使用感大・ダメージあり
D 現状動作品・ダメージ大

表のように、状態の良し悪しでランクがかなり分かれてしまいます。
例えば、SとDだと6倍くらいの差がついてしまうことがあるんです!

外観部分にキズや汚れがあると査定額が落ちやすいです
キズや汚れというのは「土」や「ホコリ」などの他に、上記画像のように名前の記入もあります。

職人さんが取り違え防止のために名前を書くことは多いですが、こうしたものは外装が剥がれない程度に落としてから買取店へ持ち込むことをオススメします。

現場で仕事をする方だとキズ一つない状態にするのはむずかしいと思います…。
ただできる限りていねいに扱うことで、売るときに高価買取を期待できるのも事実です

また、しっかりと動作するか否かでも買取価格に影響します。

一つ注意なのが修理です。

長年工具を使っていると工具が壊れる可能性もありますが、ムリに直すともっと商品状態が悪くなることもあります。

壊れている工具も買い取りできる可能性は十分にあるので、あまり無理をせず持っていく方が良いでしょう。

付属品

工具は本体に加えて「付属品」がセットで販売しているケースもあります。

このようにパッケージ化された商品を売る場合は、できるだけそろえて買取に出す方が高価買取になる可能性が高いです

また工具を収納しておく「ケース」「取扱説明書」の有無なども買取価格に影響します。

ただ、欠品があっても基本的には買取OKなので、もし無い場合は本体のみ査定に出しましょう。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

高速切断機のオススメ買取店4選!

ここからは高速切断機の工具を買い取ってくれるオススメの「工具買取店」を4店舗紹介します。

工具買取店はたくさんあるので、迷っている方は今回紹介する4つの中から選ぶのもアリですよ(^^)

アクトツール

アクトツールは高価買取&アフターサービスが特徴の工具買取専門店です!

アクトツールではメンテナンスを自社で行っており、外部への修理コストはかかりません。

その分を買取価格へ上乗せできるため、買取価格UPができています

さらにアクトツールで購入した商品が壊れた場合、店舗へ持っていくことで、無料で修理を行います。
売りっぱなしにはしない営業スタイルで、今では全国15店舗を展開中。

プロからの口コミで成長した背景があり、もちろんDIYユーザーの方からも人気の専門店となっています。

なお、アクトツールの買取方法は「店頭・出張・宅配」と3つの手段を用意しており、また便利な「LINE査定サービス」も。

宅配買取ならば売りたい工具を箱に詰めるだけ。
あとは指定の時間に運送会社が回収に来てくれます。

そのため「近くに店舗がない…」という方や「大量に工具を売りたい」という方もにオススメの買取方法です。

ただ「査定へ出す前にある程度買取価格を知っておきたい…」という方もいると思います。

先ほど紹介した買取相場表にも載っていない商品もあるので、そんなときにオススメなのが「LINE査定サービス」です。

スマホで売りたい工具の画像を撮影して送るだけで、査定金額が送られてくる便利サービスとなります。
そのため店舗に持ち込まずとも家の中で金額を知ることが可能です。

ご興味がある方は、下記のボタンからチェックしてくださいね。

LINE査定 LINE査定

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エンジン工具・エア工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
出店地域 全国15店舗
査定時間の目安 最短3分

ぜひ、以下よりLINE査定をお試しください!

アクトツールでエンジンカッターを売る!

アクトツール:LINE査定の流れ

①「アクトツールで工具を売る!」内にあるQRコードをスマホかパソコンで読み込む

②アクトツールと友達登録をする

③メニュー画面で「ライン査定をする」をタップ

④「写真を撮る」へ進み、売りたい工具の写真を撮影

⑤工具の写真と商品の型番を送付

上記まで行うと、アクトツールから査定金額のメッセージが送られてくる流れとなります。

また、工具の写真を撮影するときはできる限り明るい場所で、全体がわかるようにさまざまな角度から撮影するとより正確な査定金額が提示されます。

ツールオフ

ツールオフも高価買取が特徴の工具買取専門店です。

メンテナンスを社内で行なっており、その分を買取価格へ上乗せています。

もう一つの特徴が「接客」で、ツールオフでは定期的に「接客」や「相場」に関する講習を行なっています。

そのためスタッフが提示する査定価格は常に最新の相場となるため、満足のいく価格が期待できるでしょう。

なお、ツールオフでは二点以上の査定を行うことで「おまとめ査定」というサービスもしており、査定額がUPします。

電話番号 0120-590-220
取扱商材 電動工具・エンジン工具・エア工具・ハンドツール
買取方法 店頭・出張・宅配
出店地域 関東を中心に全国17店舗

ちゅら

埼玉県内に合計9店舗を構える「ちゅら」。

リサイクル店も展開しており、大手メーカーの工具買取も行っています。

さらに家庭用の工具以外でも、法人利用の工具買取もOK

買取や販売実績が20年と歴も長いため、信頼度も高いのが大きな特徴。

さらに店頭買取のほか「出張買取」も行っているため、少し遠いところに住んでいる方や、大きな工具を売りたい方にもうってつけです。

電話番号 0120-59-1859
取扱商材 電動工具・エンジン工具・エア工具・農機具・発電機など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
出店地域 埼玉県内に9店舗

電動工具のリサマイ

電動工具のリサマイは、買取実績100万件を突破している人気の工具買取専門店となります。

買取価格も高めで、職人さんからの口コミも高い印象です。

さらに店舗数も多いため、エリア内であればすぐに駆けつけてくれるのも大きな特徴

実際に出張買取では「お電話をいただいてから最短15分でお伺いいたします!」とホームページにも記載があります。

査定時間は最短5分と短く、原則現金払い。

そのため「すぐに工具をお金に変えたい!」という方にオススメの工具買取専門店となります。

店舗数が多いので、ぜひこの機会に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

電話番号 0120-905-835
取扱商材 電動工具・エンジン工具・エア工具・電材・農機具など多数
買取方法 店頭・出張・宅配(店舗によっては宅配買取不可)
出店地域 全国30店舗超

高速切断機の買取情報まとめ

いかがでしたか?

今回は高速切断機の高価買取ポイントとオススメの買取店を紹介しました。

最後におさらいしておくと、

・メーカー(型番):マキタやハイコーキなど人気メーカーの型番は買取金額が高い
・商品状態:状態が良ければ高価買取につながりやすい

となります。

もし不要な高速切断機をお持ちの場合は、ぜひアクトツールで一度査定をしてみませんか

査定は店頭ではもちろん、LINE査定を利用すればおうちに居ながらでも査定価格を確認できます。

LINE査定の手順はとっても簡単です!
スマホで工具の写真をとって、アクトツールのLINEに写真を送っていただくだけです。
以下のボタンから簡単にご利用いただけますので、ぜひお気軽にお試しください!

LINE査定 LINE査定

なお、この記事では紹介しきれなかった工具買取専門店もあるので、下記の表でまとめます。
あわせて参考にしてくださいね(^^)

Reツール(リツール) 泉大津市、豊中市など、関西を中心に7店舗
工具男子 埼玉さいたま市、川越市、福岡筑紫野市
工具屋源さん 静岡県2店舗・愛知県1店舗
工具UP 東京都

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん プロフィールはこちら

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事