サンダーを買取してもらうなら?高価買取・おすすめ買取店

工具買取の情報電動工具
サンダー中古工具買取
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

木材や金属の研磨や塗装はがしに使えるサンダー

ディスクサンダーやベルトサンダーなど、種類も方法です。

そんなサンダーですが使い続ければ劣化もしますし、「そろそろ買い替えたい」と考えている方もいると思います(^ ^)

そこでこの記事ではサンダーを高く買い取ってもらうためのポイントに加えて、オススメの工具買取専門店を4店舗紹介します!

ぜひ参考にしてくださいね。

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

サンダーの高額買取ポイントは?

そろそろサンダーを買い替えたい
もう使わないサンダーを売りたい

そんなときは、工具買取専門店へ買取依頼をするのがオススメです

ただ、せっかくサンダーを売るのであれば、高く売りたいですよね。

そこでまずは、サンダーを高額で買い取ってもらうために大事なポイントを3つ紹介します。

型番
メーカー
商品状態

実は大事なポイントは上記3つで、それぞれ紹介していきます。

型番

サンダーを高く買い取ってもらうために大事なのが「型番」です。

サンダー一つとっても、たくさんのメーカーが異なる機種を販売しています

機種が異なれば性能も異なるため、結果として買取価格も上下します

シンプルなことですが、性能が良いサンダーであれば高く買い取ってもらえますし、性能が限られていれば買取価格は下がるケースが多いです。

たとえばアクトツールで集計しているサンダーの相場表を見ると、下記のとおりです。

メーカー 機種/型番 新品相場
マキタ BO380DRG(仕上げサンダー) 21,000円
マキタ BO380DZ(仕上げサンダー) 8,000円
マキタ BS180DRG(ベルトサンダー) ASK
マキタ BS180DZ(ベルトサンダー) 11,000円
ハイコーキ SB3602DA(2XP)(ベルトサンダー) 38,000円

上記のとおり機種ごとに販売価格に差があるため、買取価格も比例して上下します。

なお型番は本体のサイドやロゴ近くに掲載されていることが多く、メーカーによっては本体正面に大きく記載していることも。

長年使い続けて型番の表記が劣化してわからなくなってしまっている場合は、ホームページやカタログに掲載されている写真から見つけることをオススメします。

ほとんどの工具買取専門店は上記のような「相場表」を公開しているので、サンダーを買取してもらう前にチェックしてみましょう!

メーカー

サンダーをはじめ、電動工具の開発・販売を長年続けているメーカーは信頼性も高くなります。

信頼性が高ければ「買取価格」も高くなる傾向にあるため、サンダーの買取ではメーカーも大事な要素の一つです。

サンダーで有名なメーカーとしては、

マキタ
ハイコーキ
ボッシュ
京セラ

などが代表的。

上記のメーカーは信頼性も高く、買取価格にもプラスの影響が出るでしょう。

商品状態

工具買取店 商品状態

商品状態についての査定ポイントは、以下の3つが挙げられます。

外観(傷汚れ)
動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
破損

またアクトツールにおける商品状態の基準は以下の通りです。

S 未使用品・展示品
A ダメージや使用感がほぼない商品
B 使用感がある商品
C 使用感大・ダメージあり
D 現状動作品・ダメージ大

上記のとお李「S〜D」まで5段階でランク付けを行いますが、同じ工具でも「S」と「D」の工具では買取価格に6倍程度差が付くこともあります。

なお、外観部分にキズや汚れがあると査定額が落ちやすいです
キズや汚れというのは「土」や「ホコリ」などの他に、上記画像のように名前の記入もあります。

職人さんが取り違え防止のために名前を書くことは多いですが、こうしたものは外装が剥がれない程度に落としてから買取店へ持ち込むことをオススメします。

現場で仕事をする方だとキズ一つない状態にするのはむずかしいと思います…。
ただできる限りていねいに扱うことで、売るときに高価買取を期待できるのも事実です

また、しっかりと動作するか否かでも買取価格に影響します。

一つ注意なのが修理です。

長年工具を使っていると工具が壊れる可能性もありますが、ムリに直すともっと商品状態が悪くなることもあります。

壊れている工具も買い取りできる可能性は十分にあるので、あまり無理をせず持っていく方が良いでしょう。

付属品

工具は本体に加えて「付属品」がセットで販売しているケースもあります。

このようにパッケージ化された商品を売る場合は、できるだけそろえて買取に出す方が高価買取になる可能性が高いです

また工具を収納しておく「ケース」「取扱説明書」の有無なども買取価格に影響します。

ただ、欠品があっても基本的には買取OKなので、もし無い場合は本体のみ査定に出しましょう。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

サンダーのオススメ買取店4選!

ここからはサンダーを買い取ってくれるオススメの買取店を4店舗紹介します!

工具買取店はたくさんあるので、迷っている方は今回紹介する4つの中から選ぶのもアリですよ(^^)

アクトツール

アクトツールは全国に15店舗を展開している中古工具買取専門店です。

サンダーの他にも電動工具全般や大工道具、ラチェットなど幅広く買取を行なっているのが特徴となります。

アクトツールは職人さんはもちろんDIYユーザーの方にも多くご来店いただいており、リピーターも多いです。
理由としてサンダーなどの専門的な工具を、正しい査定額で高価買取ができるためです。

さらにアクトツールは自社でメンテナンスを行なっており、外部委託コストはかかりません
そのためその分は買取価格へ上乗せすることができ、高価買取を実現しています。

もう一つ「アフターサービス」があるのも、リピーターが多い要因です。
アクトツールで購入した商品が壊れた無料で修理を行うため、売りっぱなしにすることもありません。

アクトツールの買取方法は「店頭・出張・宅配」の他に、「LINE査定サービス」もあります。

スマホで売りたい工具の画像を撮影して送るだけで、査定金額が送られてくる便利サービスとなります。

そのため店舗に持ち込まずとも家の中で金額を知ることが可能です。

ご興味がある方は、下記のボタンからチェックしてくださいね。

LINE査定 LINE査定

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
出店地域 全国15店舗
査定時間の目安 最短3分

ぜひ、以下よりLINE査定をお試しください!

アクトツールでサンダーを売る!

アクトツール:LINE査定の流れ

①「アクトツールで工具を売る!」内にあるQRコードをスマホかパソコンで読み込む

②アクトツールと友達登録をする

③メニュー画面で「ライン査定をする」をタップ

④「写真を撮る」へ進み、売りたい工具の写真を撮影

⑤工具の写真と商品の型番を送付

上記まで行うと、アクトツールから査定金額のメッセージが送られてくる流れとなります。

また、工具の写真を撮影するときはできる限り明るい場所で、全体がわかるようにさまざまな角度から撮影するとより正確な査定金額が提示されます。

ちゅら

ちゅら 外観

(引用:ちゅら

ちゅらは埼玉県内で8店舗を構えるリサイクル専門店となります。

サンダーをはじめ、マキタ・ハイコーキ・ボッシュなど大手メーカーの電動工具の買取を行なっており、法人利用の工具買取まで幅広く対応しています

取扱実績は26万8,000点と多く、20年の歴史があるため、確かな実績によって裏付けられている専門店です。

さらにサンダーとは違いますが、大型工具や農機具など大きい機械の買取も行ってくれるので、埼玉県にお住みの方はぜひ不要な工具などを査定に出してみましょう!!

電話番号 0120-59-1859
取扱商材 電動工具・エンジン工具・エア工具・農機具・発電機など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
出店地域 埼玉県内に8店舗

ツールオフ

(引用:ツールオフ

ツールオフは独自の海外販売ルートを持っており他社では買取不可と言われた商品も売れる可能性があるのが特徴です。

さらに修理・メンテナンスも社内でおこなっており、浮いたコストも買取価格に上乗せができます。

店頭での他に「出張・宅配」買取も行っており、もちろんキャンセル料はかかりません。

そしてもう一つツールオフが人気の理由があります。

それが「接客」で、ツールオフでは定期的に接客方法についての講習を受けており、ユーザーからの口コミも非常に高めです。

さらに工具の「相場・知識」に関する講習も受けており、常に最新の相場の査定額を提示されることでしょう。

なおツールオフで二点以上をまとめて持ち込むと査定額がUPする「おまとめ査定」も行っているので、不要な工具がたくさんある方はこれを機に査定へ出してみてください!

電話番号 0120-590-220
取扱商材 電動工具・エア工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
出店地域 関東を中心に全国17店舗

電動工具のリサマイ

電動工具のリサマイは、どこよりも高く工具を買い取ってもらえる可能性があります。

なぜなら「他社の方が1円でも高い場合はご連絡ください!」とホームページに書いてあり、さらに即日現金払いです。

さらにシンプルに店舗数も多く、買取実績は100万点を超える人気な工具買取専門店です。

また出張買取では最短5分で駆けつけてくれる迅速さも、電動工具のリサマイが人気な一つ。

すぐに現金化をすることもできるため、工具の買い取りを急いで行い方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

電話番号 0120-905-835
取扱商材 電動工具・エンジン工具・エア工具・電材・農機具など多数
買取方法 店頭・出張・宅配(店舗によっては宅配買取不可)
出店地域 全国30店舗超

まとめ

いかがだったでしょうか?

サンダーの査定額は「型番・メーカー・商品状態」に加え付属品の有無などでも大きく変わってきます。

マキタやボッシュなどの人気メーカー&型番で、商品状態もよければ買取価格も期待できるでしょう。

その上でサンダーの買取を検討している方は、工具買取専門店へ依頼するのがオススメです。

サンダーは電動工具の中でも専門的な工具なため、知識を持った工具買取専門店へ出すことで、正しい査定額が期待できるでしょう。

もし工具買取専門店選びで迷っているなら、ぜひアクトツールを利用してみませんか

アクトツールでは近くに店舗がない場合でも「宅配・出張買取」の他にLINE査定も行なっています。

LINE査定を希望する方は、下記のボタンからお試しください(^^)

LINE査定 LINE査定

また、この記事では紹介しきれなかった工具買取専門店があるので、下記の表にてまとめます。
あわせて参考にしてください。

店舗名 所在地(概略)
工具男子 埼玉:1店舗 福岡:1店舗
工具屋源さん 静岡:1店舗 愛知:1店舗
工具UP 東京:1店舗 千葉:1店舗
工具買取王国 愛知・三重・岐阜・大阪・京都:32店舗
エコツール 愛知:3店舗

アクトツールではサンダーの買取強化中!詳しくは下記画像をチェック👇

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事