育良精機の工具を買取してもらうなら?おすすめ買取店・高価買取方法

工具買取の情報工具に関する豆知識電動工具
中古工具新品工具育良精機買取
システム開発課  Yoshida.K
Yoshida.K
  育良精機 工具買取

国内有数の工具メーカーである育良精機
主に通線・電設機器や建設用工具、溶接関連機器などを製造しており、使いやすさや優れた性能で高い評価を得ています。

事業は大きくわけて省力機器事業部と工具事業部の2つです。
省力機器事業部では、次世代にむけた作業の無人化を実現する機器の開発で注目を浴びています。

工具事業部では「軽く・強く・使いやすく・高機能」をモットーに商品を製造。
開発型企業として工具の総合メーカーを目指しながら、全国に最先端の性能・品質を提供しています。

そんな質の高い育良精機の工具は、中古市場でも人気があるんです!

そこで今回は、育良精機の工具買取情報をご紹介していきます。
もう使用していない育良精機の工具をお持ちの方や、できるだけ高く売りたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

育良精機の工具の高額買取ポイントは?

愛着のある大切な工具を手放すのであれば、できるだけ高い値段で売りたいというのは誰もが思うこと。
今回は、育良精機の工具をできるだけ高い値段で売るコツをご紹介します!

育良精機の工具の査定ポイント

型番

まず、高価買取につながる大切なポイントは、型番です。

同じ種類の工具とはいっても、実は型番によって大きく値段に差が生まれてしまいます。
例えば育良精機のパンチャーですと、型番によって35,000円もの差がつきます。

パンチャーの型番別 新品相場

品番 新品相場 中古上限
ISK-MP920F 55,000円 48,000円
ISK -MP20LF ASK 60,000円
ISK-MP15LF ASK 48,000円
IS-MP15LX ASK 20,000円
IS-MP18LE ASK 20,000円

鉄筋カッターの型番別 新品相場

品番 新品相場 中古上限
IS-MC13E ASK 22,000円
IS-19SC ASK ASK
IS-SC16LE ASK 20,000円
IS-SC19LE ASK 20,000円
ISK-RC16LE 55,000円 50,000円

そのため、工具を購入するときから型番を意識することが大切です。
ずっと使い続けるつもりで購入する場合でも、いつか手放す可能性があることも考えて、あらかじめ人気の型番のものを抑えておくというのも賢い方法です。

型番の相場の値段はインターネットで簡単に調べることができます。
工具を売りに出す際には、ぜひ一度確認してみましょう。

育良精機の工具の高価買取のコツ

商品状態

もう1つ、高価買取につながる大切なポイントは、商品状態です。
商品状態とは、見た目のきれいさはもちろんのこと、純正の付属品があるか、正常に動作するのか、ということが含まれます。

まず、工具はできるだけきれいに掃除をしてから買取に出すほうがいいです。
分解する必要はありませんが、使用中についた泥汚れや名前などは落としましょう。
汚れていれば、その汚れを落とすのは買取店となりますので、やはりその手間代が買取金額から引かれてしまいます。
ホコリを落としたり、ちょっとでもきれいに掃除をすれば買取価格が上がりやすくなります。
少し面倒くさいかとは思いますが、無料で買取価格をあげられる方法なのでやらない手はありません。

また、純正の付属品をそろえることも大切です。
純正の付属品とは、例えばもともと付いている部品や、買ったときについてきた箱・保証書・取り扱い説明書などが含まれます。
買ったままの状態に近ければ近いほど、買取価格は上がります。
箱や取り扱い説明書などは購入してすぐ捨ててしまうこともありえると思いますが、高価買取につながる大事なポイントになるので、とっておくほうが良いでしょう。

さらには、事前の動作チェックもぜひ行ってみてください。
ずっと使っていなかった工具などは、いざ買取に出した時には動かないということもまれにあります。
工具は動かなくても買取してもらえることはありますが、やはり査定額は大幅に下がってしまいます。
ちょっとした修理で直る故障の場合もあるので、不具合が発見できれば買取に出す前に直すことも可能です。

育良精機の工具のオススメ買取店4選!

育良精機の工具を高価買取してもらうコツがつかめましたか?
ここからは、工具のプロであるアクトツールが選んだオススメの工具買取店をご紹介いたします。
お近くに店舗がない方もご安心を。
近年では、どのお店も出張・宅配買取サービスなどを行っており、全国から利用ができるお店がほとんどです。

それでは、オススメ買取店4選を見ていきましょう!

アクトツール

まずは、我がアクトツールのご紹介です!

アクトツールは、関東を中心に全国17店舗を展開している工具専門のリサイクルショップです。
アクトツールは工具のリユースショップとして、なんと取扱量は日本一
アクトツールの全店舗にはプロの整備士が在籍しており、毎日お客様から工具を買い取ったあとは、丁寧に1台1台メンテナンスをしています。
もちろん動作確認もきちんとしていますので、中古とはいえ質が高く、お客様にはいつも安心してご利用いただいています。
お店には常に工具好きでフレンドリーなスタッフがおりますので、工具に関するご質問やご相談での来店も大歓迎です!

そして、アクトツールの強みは高価買取です。
アクトツールは工具の丁寧なメンテナンスを心掛けているので、安心を付加価値にしてお届けをしています。
プロの職人であるお客様からの信頼も厚いので、ネット上の相場よりも高い値段の工具であっても、実はどんどん店頭で売れてしまうんです。
商品の売り買いのサイクルが早いため、買取の際も高価買取が実現できています!

買取の方法としてご利用いただけるのは、店頭・出張・宅配の3種類。
店頭に工具をお持ちいただく店頭買取のほかに、事前に予約をしていただければ指定した場所に工具を買取に伺う出張買取も便利です。
また、遠方のお客様はもちろん、お店に行くスケジュールのとれないお客様にとくにご利用いただきたいのが、宅配買取です。

宅配買取は誰でも簡単にご利用できます。
まずは、LINE査定を行っていただきます。

LINE査定 LINE査定

ご自身の工具の写真を撮って、LINEで送るだけで完了です。
査定結果とともにアクトツールがLINEの返信をいたします。
ご興味のある方は上のボタンから進み、スマホでQRコードを読み取ってご利用ください。
LINE査定にかかる費用は無料ですので、まだ売ると決めていない方でも、ぜひお気軽にお試しくださいね!

電話番号 0120-907-134
取り扱い商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 関東を中心に全国17店舗

アクトツールでは育良()精機の工具を買取強化中です!👇

ツールオフ

(引用:ツールオフ

つづいては、ツールオフです。
ツールオフは、全国に16店舗を展開している中古工具の買取・販売専門店です。

ツールオフは国内店舗数NO.1の企業で、年間買取実績は12万点に及びます!
その経験と実績を活かして、熟練のプロのスタッフが査定を行ってくれるので、安心して利用ができますよ。
査定にかかる時間は最短1分程度となりますので、時間のない場合でも頼りになります。
査定の方法は、店頭・電話・LINEの3種類。
どなたでも、ご自身に合った方法で査定を依頼できます。
さらには、査定の際に工具を複数持ち込むことによって買取金額があがる「おまとめ査定」を実施中です。
工具の数が多ければ多いほど買取金額がUPするので、手放したい工具が複数ある場合はぜひまとめて持ち込んでみましょう。

電話番号 0120-590-220
取り扱い商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツール・住宅設備など
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 関東13店舗と大阪3店舗

工具屋源さん

(引用:工具屋源さん

つづいては、工具屋源さんです。
工具屋源さんは、静岡県に2店舗、愛知県に1店舗と、東海エリアを中心に運営しているお店です。

買取実績は豊富で、育良精機であれば、多機能工具・パンチャー・鉄筋カッター・ベンダーや電動油圧式工具などなど、なんでも買い取ってもらえます。
工具専門の鑑定士がしっかり査定してくれるので、高価買取が可能。
中古市場の最新の価格動向をチェックしつつ、常に納得できる査定金額を提示してくれます。
車でもアクセスしやすい立地ですので、仕事のついでに工具を売りに訪ねることもできますよ!

電話番号 053-449-7239(浜松入野店)
取り扱い商材 電動工具・エア工具・油圧工具・農機具・発電機など
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 静岡県に2店舗、愛知県に1店舗

電材買取センター

最後は、電材買取センターです。
電材買取センターは、「日本一エアコン部材が揃う」店として定評がありますが、電材や部材以外にも、工具の買取も積極的に行っています。

電気工事業を30年手がける親会社が運営しているお店なので、プロの目利きで安心と保証を約束してくれます。
技術サポートもしっかり受けられるので、工具に不慣れな方にも頼もしい存在です。
さまざまな種類の電材・部材を販売しているので、工具を売ったついでに買い物もしやすいというメリットもあります。
LINE査定も行っているので、興味がある方は問い合わせてみましょう。
工具のレンタルサービスやプレゼントがあたるさまざまな企画なども行っていますよ。

電話番号 072-442-1986
取り扱い商材 電動工具・電線・電材・エアコン部材など
買取方法 店頭・宅配
店舗エリア 関西を中心に全14店舗
アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

育良精機の買取情報まとめ

いかがでしたか?
今回は、育良精機の工具買取情報をご紹介させていただきました。
商材の型番の違いや商品状態の良し悪しなど、買取価格を上げる方法はさまざまありますので、ぜひ今回紹介したポイントを活用してみてくださいね!

最後におさらいです。
今回は、アクトツールがオススメする工具買取店として、アクトツール・ツールオフ・工具屋源さん・電材買取センターの4店舗をご紹介させていただきました。
それぞれの店舗は全国各地にありますので、お近くにお住まいの方は、ぜひ店頭まで足を運んでみてくださいね。

アクトツール 所沢市、川崎市、町田市など、関東を中心に全国15店舗
ツールオフ 西東京市、八王子市など、関東13店舗と大阪3店舗
工具屋源さん 静岡県:浜松市、磐田市 / 愛知県:豊橋市
電材買取センター 東大阪市、京都市など、関西を中心に14店舗

近くに店舗がないという方もご安心を!
今回ご紹介した4店舗すべて、宅配買取サービスを行っています。
そのため、全国からのご利用が可能です。

また、アクトツールのLINE査定を使えば、全国どこからでも工具の査定を受けることができます。
工具の写真を撮ってLINEで送るだけで、簡単に工具の査定が受けられますので、ぜひお気軽にご利用ください。

LINE査定 LINE査定

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

育良精機とは?

(引用:育良精機

「IKURA」ブランドで有名な育良精機は、工事関係や省力機器に関する工具を製造しているメーカーです。

軽く、強く、使いやすく、高機能」をモットーに開発されている工具は市場でも人気が高く、ユーザー層の幅も広いのが特徴となります。

特に「溶接機」や「鉄筋カッター」は有名で、建設現場でもよく見る商品の一つです。

他にも「ケーブル入線用ウインチ」や「パイプ断水機」など電設・メンテナンス関連の工具も多数販売しています。

なお、アクトツールでも育良精機の「アングルコンボ」「パンチャー」を販売しているので、ご興味がある方は下記からチェックしてみてください(^^)

アクトツールで育良精機の商品を買う!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
システム開発課  Yoshida.K

システム開発課  Yoshida.K プロフィールはこちら

新卒で入社し、店舗での買取・販売スタッフ経験を経て現在は、アクトツールのマーケティング責任者として活躍中。多くのお客様との接客経験から得た工具に関する知識を活かして、ホームページの監修をメインに行っています。

Yoshida.Kの記事一覧はこちら

関連記事