【愛媛県】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報工具に関する豆知識
工具買取愛媛
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

今回は、愛媛県にある工具買取専門店の紹介をしていきます

もう不要になった工具が手元にある場合は、ぜひ工具買取店へ「買取依頼」に出すことをオススメします。

工具をお金に換えることができ、新しい工具を買うときの資金源にすることも可能です。

しかしせっかく工具を売るのですから、せっかくなら高く買取してもらいたいですよね。

実は工具を高く買取してもらうためには、「型番(有名メーカー・人気機種)」「商品状態が良い」「付属品が有る」の3つが非常に大切です。

だれもが知るメーカーの工具であることはもちろん、人気のある「型番」機種であればその分価値が高まります。

さらに商品状態も良く付属品があればさらなる「高価買取」につながることでしょう。

この記事では工具を高く買取してもらうポイントに加えて、愛媛県内のオススメ工具買取店についても紹介します。

手持ちの中古工具を売りたい方も、新しく中古工具を買いたい方も、ぜひお店選びの参考にしてください。

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具 買取

そもそも、工具を買取する際はどの部分を見られているのでしょうか?
買取時に買取店の方がチェックしているポイントを見てみましょう!

工具買取査定ポイント

メーカー(型番)

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

マキタ・ハイコーキ(日立工機)・パナソニック・マックス・ボッシュ・ヒルティ・スナップオン・マックスツールなどです。

上記のメーカーに関しては、中古市場でも人気で、価格が落ちずらいです!

商品状態

工具買取 汚れ 傷 商品状態

商品状態3つのポイント

  1. 外観(傷汚れ)
  2. 動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
  3. 破損

傷や汚れの代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。
こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが買取が高くなることがあります!
また、修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

附属品

工具 レンチ

工具は本体だけで販売されている場合と付属品とがセットになって販売している場合があります。

パッケージ化された商品を売る場合は、出来るだけ揃えたほうが高価買取に繋がります。
欠品があっても基本的には買取してもらえます。

工具買取店を選ぶ際のポイント

アクトツール レシプロソー 買取

メーカー・商品状態・付属品のすべての査定条件が揃っていると、高価買取になる可能性が高くなります。
ですが、動かないジャンク品・欠品していても買取してもらえる場合があるので安心してください!

買い取る際の指標は、どこのメーカーでどの型番なのかが重要になります。
それをもとに買取金額を決めて、商品状態や年式や需要を加味します。

工具などの電動工具を買取してもらうなら、工具買取専門店がおすすめです。
理由は、3つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店には、工具買取相場表が公開されていますので、査定を行う前におおよその買取価格を知ることが出来ます。
また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれるので、買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

アクトツール工具買取相場表

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

工具だけでなく電動工具やハンドツールなど不要工具などを買取してもらう際には、前述したとおり附属品もセットで買取してもらいたいこともあるかと思います。一般的なリサイクル店では出来なくても、工具買取専門店であればアタッチメントや部品類の買取などもまとめて行ってくれるので、買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

工具を買取に出そうと思った際に、その工具が良品や美品で動作も問題ないのであれば心配いりません。
しかしながら、普段使わない不用品はすぐに劣化したり破損しているものです。
巷にあるリユースショップであれば、電動工具のジャンク品などは買取してくれません。
しかしながら工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれます。

徳島県の工具買取店を徹底比較

ここからは徳島県内で利用できる工具買取店のご紹介をさせて頂きます!

アクトツール

まずは我がアクトツールのご紹介からスタートです!

北は富山店から、南は福岡県の久留米店まで、全国15の実店舗で営業中!
全店に、工具大好きなプロフェッショナルを多数配置して、皆様のご利用をお待ちしております。
取り扱い品目は、工具なら何でもあり!
インパクトドライバーのような小型のものから、大型の工具まで、バンバン買取させて頂いております!

バンバン買い取った皆様の大切な工具は、我々プロフェッショナルの手により、清掃・調整・修理のうえ、格安で必要な方に販売する、リユースサイクルへ!

大切な工具を大切に扱っていたら・・・
中古工具の取扱量では堂々の日本一
になっていました!

皆様の応援・ご利用のおかげです。
本当にありがとうございます!

自信を持ってオススメします!
中古工具のことなら、アクトツールです!

サルトくん
え?
ユーザー
愛媛県にないお店のこと言われても困るんだけど
サルトくん
そんなこと言わないでください!

確かに、我がアクトツールは愛媛県には未出店です~(TдT)
でも・・・あなたがアクトツールにご来店出来なくても・・・スマホでつながることは出来るんです(^^)

アクトツールのLINE査定なら、自宅から、会社から、一歩も動かず不要な工具のお値段を知ることができちゃいます!

ユーザー
面倒くさそう…

準備はLINEのお友達登録と、工具の写真を送ることだけ!
お店に行くより断然、簡単です。

近所のお店に行く予定があるのなら、なおさら全国区の相場を見るためにもぜひLINE査定をやってみてください!
下のLINE査定ボタンから・・・ぜひ!

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・油圧工具・手工具・大工道具などの工具全般
出店地域  関東・九州を中心に全国15か所
査定方法 店頭・LINE・出張・宅配
受付時間 10:00~18:30

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

りさいくるや

(引用:りさいくるや

りさいくるや は、松山の出張専門リサイクルショップです。
特徴は、リユース品の買取と同じくらい、ゴミなどの不用品有料回収にも力を入れていること。
ですから、ダメ元で倉庫の片付けをしてもらいながら、値段のつくものだけは買取にしてもらう、という作戦もアリなのです。
もちろん工具買取も重点的に行なわれているようです。
ちなみに「出張専門」ということで営業されていますが、店頭持ち込みも対応可能とのこと。
事前予約等がわずらわしい方は、直接お店に行かれても大丈夫。
ただし、誰もいない場合があるそうなので、念の為一本電話を入れてからの方が良いでしょう。

買取方法は「店頭買取」「出張買取」の2種類になります。

ただし上記のとおり、出張買取などで全スタッフが出払ってしまう場合があるそうです。
そのため、店頭持ち込みしたい場合は、店舗在籍確認のお電話をオススメします。

同社ではリユース品の「買取」、不用品の「回収」の他に、ゴミの「片付け」というサービスも展開中。
各サービスの詳細については、ホームページかお電話でご確認下さいませm(__)m

電話番号 0120-89-2525
取扱商材 工具、家具、家電、他多数
出店地域 松山市桑原7丁目5-28 青娥桑原館1F
査定方法 持込・出張
受付時間 9:00~19:00

ガーランド松山(買取ドットコム松山)

(引用:買取ドットコム

全国13店舗展開の買取ドットコムですが、松山ではリサイクルショップガーランドとして営業しています。
同社の注目ポイントは、4STEPの10秒簡単査定(・・;)
「アイテム」→「メーカー」→「タイプ」→「購入年数」の4つを選択すると、あっという間に査定額が!
もちろん、ざっくりとした目安になりますが、だいたいの金額を把握することが可能ですよね。
さすが13店舗で蓄積してきたデータ数ですね(^^)

ただ残念なのが、工具は4STEP対象外でした(:_;)
工具の見積もりは、メールかLINE、あるいはお電話からはじめてみましょう。

買取方法は「出張買取」「宅配買取」「持込買取」の3種類。
査定については、上でもお話した『10秒簡単査定』を大好評実施中!

その他、メール・LINE・電話でも査定は対応中です。

買取出来ないアイテムもいくつかあるようです。
これはどうかな?

という感じのボーダーライン上のアイテムなら一度お電話してみましょう!

電話番号 0120-44-3850
取扱商材 工具、家電、家具、その他多数
出店地域 松山市鷹子町922
査定方法 店頭・出張・宅配・その他
受付時間 11:30~18:00

おもしろSHOP松山店

(引用:おもしろSHOP

愛媛県に3店舗展開中のおもしろSHOP!
今回は松山店のご紹介です。
コチラは松山市民の多くが目にする、市のごみカレンダーにも掲載されている地元の有名店。
市としても、リユース出来るものはゴミに出さずにおもしろSHOPに持ち込んで欲しいでしょうしね(^^)

もちろん工具は買取リストでも上位に配置する強化アイテム。
さらに「こんなの売れるのかな?」というお問い合わせ、大歓迎とのことなので、物怖じせずにお手元の工具の査定してみちゃいましょう!

買取方法は「店頭買取」「出張買取」の2種類。

出張希望の場合は、松山市、今治市、西条市に店舗があるので最寄りのお店にご連絡を。

おもしろSHOPではリユース品買取の他に、不用品(ゴミ)の回収も有料で行っています。
そこで同社が力を入れているのが、リユース出来るものをゴミと一緒にせず、きちんと買取してくれること。

引っ越しや倉庫の整理などの際は、誠実が売りの同社へご相談を!

電話番号 0120-319-655
取扱商材 工具、家具、家電、その他多数
出店地域 松山市東長戸1丁目10-20
査定方法 店頭買取・出張買取
受付時間 10:00~19:00

しゃむろっく

(引用:しゃむろっく

しゃむろっく は、松山市のリサイクルショップです。
工具はもちろん、オーディオや家電、自転車などのリユースに、特に力を入れているそうです。

しゃむろっく は、リユース・リサイクルの他にも、不用品・ゴミ回収業務に力を入れています。
同社のサービス『まるっと回収サービス』は、お客さんは何もせず、仕分け・分別・袋詰め・搬出・回収など全てを しゃむろっく に丸投げ出来るというもの。
忙しくて時間の無い方には救世主のような存在ですね(TдT)

サービスの詳細は、お電話でご確認を(^o^)/

買取方法は、店頭買取・出張買取の2種類。
ただし、出張については高額品や大型品に限定しているとのことなのでご注意を。

また、家具・食器・衣類・美術品・骨董品・貴金属・雑誌などの買い取りはしていないそうなので、これらの買取希望者さんは、他のリサイクルショップを検討して下さいね。
いずれにしても、疑問があればお気軽にお電話で相談してみて下さい(^o^)/

電話番号 0120-988-626
取扱商材 工具、オーディオ機器、家電、その他多数
出店地域 松山市内浜町20-14
査定方法 持込買取・出張買取
受付時間 12:00~19:00
アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

愛媛県の工具買取店まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は愛媛県にエリアを絞って、工具買取店のご紹介をしてまいりました。
もちろん、愛媛エリアの実力はこんなモノではありません。
さらにオススメのショップを追加でご紹介しておきますね。
お近くに寄られた際は、ぜひ一度覗いて見てくださいね(*^^*)

アクトツールは年中無休で工具買取強化キャンペーン実施中!
愛媛県にお住まいのあなたにも、必ずやご満足頂けると思います(^o^)

「もしかするとまだ使うかもだし、踏ん切りが付かないんだよね・・・」
という方も、参考までに一度LINE査定をお試しになられてはいかがでしょうか?
アクトツールの提示額で、踏ん切りが付いたぜ!となる方が・・・続出するように頑張ります!

それでは下のボタンの先でお待ちしております(^o^)/

LINE査定 LINE査定

愛媛県について

愛媛県は四国の北西部にあり、雨が少ない地域ですが「積雪」は多く、ウィンタースポーツを楽しめる場所としても知られています。

東洋の地中海と呼ばれる「瀬戸内海」やリアス式海岸の宇和海など、美しく豊かな自然が形成されています。

一方グルメに目を向けてみると、愛媛県では「鯛料理」が非常に有名で、「みかん・デコポン・伊予柑」なども非常に有名です。

なお愛媛県の工具を販売しているお店として「アストロプロダクツ」や「松山工具」などがあります。

また、愛媛県にはこの記事で紹介した以外にも工具を買取してくれるお店があるので、下記の表にてまとめます。

店名 場所
キングラム 衣山店 松山市衣山1丁目188
パルティ・フジ衣山 1階
HARDOFF愛媛大洲店 大洲市若宮558
百貨センター おおくら 松山市水泥町517−1
質屋かんてい局松山久万ノ台店 高松市庵治町6391-16

ぜひ今回紹介した店舗から興味があるお店があれば、一度立ち寄ってみてくださいね!

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事