坂戸市で工具の買取をしてもらうなら?オススメ買取店から高価買取ポイントまで徹底解説!

工具買取の情報
DIYユーザー向けジャンク工具プロ向け未使用工具買取電動工具
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
  坂戸市で工具の買取をしてもらうなら?オススメ買取店から高価買取ポイントまで徹底解説!

この記事は「坂戸市」で工具を売りたい方に向けています!

せっかくの大事な工具を売るのですから、なるべく高く買取してもらいたいですよね。
理由は後述しますが、工具を売るなら「工具買取専門店」がオススメです(^^)

また、高く工具を買取してもらうのにはポイントがあり、それが「型番」「メーカー」「商品状態」「付属品」の4つです。

そこで本記事では坂戸市のオススメ工具買取専門店に加えて、工具買取専門店へ依頼するメリットから高価買取ポイントまで徹底紹介します!

買取店選びや工具の売却でお悩むの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

坂戸市近郊のオススメ工具買取店!

まずは坂戸氏近郊にあるオススメの工具買取専門店を厳選してご紹介します。

アクトツール

アクトツールは全国に17店舗を構える工具買取専門店です!
坂戸氏から近い店舗として「アクトツール 川越店」があり、他にも埼玉県内に9店舗を構えます。

電動工具はもちろんハンドツールから大工道具まで幅広い商品に対応しています。

もともと職人さんからの口コミで成長した背景もあり、プロからの信頼も厚いです。
また、今ではDIYユーザーの方にも多くご来店いただいており、年間での買取実績は85万件を記録しています。

ここまでアクトツールが大きく成長できた理由として大きいのが「高価買取」と「スタッフの知識量」の2つです。

自社内で工具の修理・メンテナンスができる人材が多数在籍しており、買い取った工具を修理のため外部委託することはありません。
つまりその分の浮いたコストを査定額に上乗せすることができるため、高価買取を実現しています!

また、店舗に在籍しているスタッフの工具に対する知識も豊富なので、スピーディな査定も期待できるでしょう。

なおアクトツールの買取方法は「店頭・出張・宅配」の3つです。
出張・宅配買取ではお家から外に出なくても工具の売却をすることができます。

なおアクトツールでは事前に査定額がわかる「LINE査定」の提供も行っています。
LINE査定では売りたい工具の画像を撮影・送信するだけで査定額がわかる便利なサービスです。

詳しい流れは下記に記載してあるので、あわせて参考にしてくださいね。

LINE査定の流れ

  1. 「アクトツールで工具を売る!」内にあるQRコードをスマホかパソコンで読み込む
  2. アクトツールと友達登録をする
  3. メニュー画面で「ライン査定をする」をタップ
  4. 「写真を撮る」へ進み、売りたい工具の写真を撮影
  5. 工具の写真と商品の型番を送付

LINE査定のご利用自体はもちろん無料なので、下記からお気軽にご利用ください(^^)

LINE査定 LINE査定

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツール他多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 全国17店舗
アクトツール川越店 住所 埼玉県川越市広栄町11-1

工具販売買取専門ちゅら 坂戸店

工具販売買取専門ちゅら 坂戸店【リサイクルショップちゅら併設】

(引用:ちゅら

ちゅらは埼玉県を中心に店舗を構える工具買取店で、買取実績は26万件を超えており、埼玉県内には8店舗あります。

買取商品の多さはもちろん、20年間買取・販売を行ってきた経験から査定額にも信頼が置けます。
もともとリサイクル店として運営していたため、「ちゅら 坂戸店」ではリサイクルショップも併設。

また、電動工具以外にも住宅設備品から家電・お酒の買取にも対応しているため、お家にあるものを一括処分したいときにも便利です。

電話番号 0120-80-3251
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 埼玉県坂戸市元町10-14

ハードオフ 坂戸店

(引用:ハードオフ

電動工具はもちろん、オーディオから楽器・腕時計やカメラまで幅広く買取対応しているハードオフ
リサイクル界のコンビニエンスストアで品揃えも豊富。

もちろん店頭での買取にも対応していますが、ハードオフの大きな特徴は「オファー買取」です。
オファー買取は専用のアプリで売りたいものを登録するだけで、ハードオフの各店舗から買取オファーが来る便利なシステムです。

電話番号 049-280-6211
取扱商材 電動工具・家電・ホビーなど多数
買取方法 店頭・出張
場所 埼玉県坂戸市千代田3丁目4-1

工具買取専門店に依頼するメリット

ここからは工具買取専門店で工具の売却をするメリットについて解説します。

専門の知識を持ったプロが査定する

工具を「専門」で買取しているため、工具に対する知識が豊富です
そのため正しい査定金額をつけることが可能です。

インパクトドライバーなどメジャーな工具はもちろん、耕運機やかくはん機まで幅広く買取します。
工具買取専門店では価値を理解し、正しい買取金額をご提示できるためご納得いただける査定が期待できるでしょう。

工具を一括で買取してくれるのでカンタン

工具買取専門店ではインパクトドライバーのアタッチメントなどもまとめて買取対応いたします。

一般的なリサイクル店では買取できないような部品までまとめて売却できるため、買取してもらえなかった商品の処分に困ることもありません

買取基準が決まっている

多くの工具買取専門店では、機種によっておおよその買取金額が決まっています。
後述しますが多くの工具買取専門店では「買取相場表」が公開されており、査定前にあらかじめおおよその買取金額を確認することが可能です。

そのため工具買取専門店での買取価格に対する信頼性が上がることもメリットとなります。

ジャンク品でも買取対応できるケースがある

工具専門買取店では、金属部分が錆びている場合やキズの多いジャンク品でも買取するケースが多いです。
理由はカンタンで、自社内で修理できる体制が整っているためです。

もちろん「ジャンク品であってもなんでもOKです」ということではありませんが、実際にアクトツールでも多くのジャンク品を買取しています。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

工具を高く買取してもらうためにチェックすべき4つのポイント!

工具の処分や買い替えなど工具を売る理由はどうあれ、せっかくなら高く買取してもらいたいものですよね。
そこでここからはあなたの工具をできる限り高く買取してもらうための大事なポイントを4つご紹介します!

型番

買取金額に大きな影響を与えるのが「型番」です。
同じ工具メーカーでも性能が異なる機種を多数販売しており、性能が良かったり市場から人気のある機種であれば査定額は高くなります。

そのため工具売却を検討している方は、まず型番をチェックして「買取相場表」と比較することが大切です。
買取相場表とは工具買取専門店が公開している表で、型番ごとにおおよその査定額を確認することができます。

型番は本体に印字されているケースがほとんですが、薄くなっている場合は取扱説明書・HPからチェックしましょう。
あわせてアクトツールで公開している買取相場表の一部を載せておきます。

商品/品番/メーカー 新品相場 中古上限
コンプレッサ/AK-HH1310E_ブラック/MAX 99,000円 74,000円
コンプレッサ/EC1245H3(CTN) 70,000円 52,000円
インパクトドライバー/TD003GRAX/makita 33,000円 19,000円
インパクトドライバー/WH36DC(2XPSZ)(L)/HiKOKI 27,000円 20,000円
スクリュードライバー/FR451DRGX/makita 36,000円 21,000円
スクリュードライバー/W36DYA(XO)/HiKOKI 26,000円 19,000円

上記はアクトツールで公開しているほんの一部です。
このように多くの工具買取専門店では相場表を公開しているため、お手持ちの機種と比較しておおよその買取額を確認しましょう。
なお、アクトツールの買取相場表は下記のボタンからチェックできるので、あわせてご参考ください(^^)

買取相場表

メーカー

工具買取 メーカー

次に大事なのが「メーカー」です。
シンプルなことですが、

「長年工具の開発・製造を行ってきた会社」
「今年から工具の開発・製造を始めた会社」

であれば長年工具を開発・製造している会社の方が価値は高くなります。
言い換えると人気メーカーのことです。
市場から人気のあるメーカーを挙げればキリがありませんが、中でも人気な企業をいくつか紹介します。

電動工具 人気メーカー

-makita
-HiKOKI
-BOSCH
-MAX
-Panasonic

工具 人気メーカー

-Snap-on
-MAC Tools
-FACOM
-KNIPEX
-KTC

もちろん上記以外でも高価買取できる工具もあるため、まずはLINE査定などで買取額を確認してみましょう!

商品状態

工具買取店 商品状態

型番・メーカーでおおよその査定額が決まるものの、さらに買取額をUPさせるために重要なのが「商品状態」です。
アクトツールでは商品状態を下記5つのランクに分けています。

S 未使用品・展示品
A ダメージや使用感がほぼない商品
B 使用感がある商品
C 使用感大・ダメージあり
D 現状動作品・ダメージ大

SランクとDランクでは同じ工具でも買取額に6倍もの差がついたケースもあり、商品状態も買取額を決める際に重要なポイントです。
なお、アクトツールでは商品状態を決める際に、

・外観(キズ、汚れ)
・動作
・破損

の3つを重視しています。

商品状態のランクを上げるためにやること!

まず、ご自分で落とせる汚れは布でキレイにしておくことが大切です。
また商品状態が下がるケースとして、工具に名前が記入されていることが挙げられます。
こういったものも外装が剥がれない程度に落としてから、買取店へ持ち込む方が高価買取につながります。

さらにカンタンなメンテナンスも行ってきましょう。
現場で使う以上キズがつくのは仕方ありませんが、査定前に注油したり動作確認を行っておくことが大切です。

ただ、一つ注意して欲しいのが「修理」です。
機械である以上いつかは壊れてしまう工具ですが、ムリにご自分で直そうとするとかえって商品状態が悪くなるケースもあります。

壊れている工具やジャンク品でも買取対応できる可能性は十分あるため、あまりムリして直す必要はありません。

付属品

最後の重要なポイントが「付属品」です。
工具を購入すると、

・取扱説明書
・保証書
・アタッチメント
・ケース

などが付属品として付いてくる場合が多いです。
もちろん工具単体だけでも買取対応は可能ですが、付属品もセットの状態で査定へ出す方が高価買取が期待できます。
そのため工具の売却前に探しておきましょう。

坂戸市の工具買取店まとめ

いかがでしたか?

今回は坂戸市近郊にある工具買取専門店の紹介に加えて、メリットや高価買取のポイントについて紹介しました。
最後にまとめておきます。

工具を高く買取してもらうポイント

-型番
-メーカー
-商品状態
-付属品

 人気のある型番やメーカーは人気が落ちづらく、次の購入者を見つけやすいため買取額もUPしやすい傾向にあります。
また、キズ・汚れ・破損・動作などの商品状態に問題がなく、取扱説明書や保証書などの付属品があることも高価買取のポイントです。

工具買取専門店へ依頼するメリット

電動工具からハンドツール・大工道具までどのような工具でも正しく査定してもらうことができ、工具のアタッチメントなどの付属品も一括で買取対応してくれます。
さらに買取相場表を公開しているお店も多く、買取基準が決まっている点もメリットの一つ。
また、自社内で工具のメンテナンスができる体制が整っていれば、ジャンク品でも売れる可能性があります。

不要な工具がある方は、一度アクトツールで査定を行ってみませんか?

店頭での査定はもちろん、LINE査定を利用することでおうちにいながらおおよその査定価格を確認することが可能です。
LINE査定の手順はスマホで工具の写真を撮影して、アクトツールへ送るだけのカンタン仕様!

以下のボタンからご利用できますので、お気軽にお試しください(^^)

LINE査定 LINE査定

また、アクトツールでは工具専門通販サイト「アクトツール ONLINE SHOP」も運営しております。
お買い求めしやすい価格でさまざまな工具が多くそろっていますので、

そろそろ工具を買い替えたい
DIYを始めてみたいけど新品を買うのはちょっと予算が…

という方は下記のボタンからチェックしてみてください(^^)
意外な掘り出し物も見つかるかもしれません。

アクトツール ONLINE SHOP

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事