【静岡県】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報
工具買取静岡県
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

今回の記事では、静岡にある中古工具買取店の比較をしていきます。

不要になった工具は、工具買取店へ買取査定に出すのがオススメです

工具をお金に換えることができ、新しく購入する工具の資金源にすることもできます。

ただ、せっかく工具を売るのであれば高く買取してもらいたいですよね。

実は工具を高く売るには「メーカー(型番)」「商品状態」「付属品の有無」の3つが非常に大切なポイントとなります。

そこでこの記事では工具を高く買取してもらう3つのポイントに加えて、オススメの工具買取店についても紹介します!

ぜひ参考にしてください。

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具 買取

そもそも、工具を買取する際はどの部分を見られているのでしょうか?
買取時に買取店の方がチェックしているポイントを見てみましょう!

工具買取査定ポイント

メーカー(型番)

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

マキタ・ハイコーキ(日立工機)・パナソニック・マックス・ボッシュ・ヒルティ・スナップオン・マックスツールなどです。

上記のメーカーに関しては、中古市場でも人気で、価格が落ちずらいです!

商品状態

工具買取 汚れ 傷 商品状態

商品状態3つのポイント

  1. 外観(傷汚れ)
  2. 動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
  3. 破損

傷や汚れの代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。
こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが買取が高くなることがあります!
また、修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

附属品

工具 レンチ

工具は本体だけで販売されている場合と付属品とがセットになって販売している場合があります。

パッケージ化された商品を売る場合は、出来るだけ揃えたほうが高価買取に繋がります。
欠品があっても基本的には買取してもらえます。

工具買取店を選ぶ際のポイント

アクトツール レシプロソー 買取

メーカー・商品状態・付属品のすべての査定条件が揃っていると、高価買取になる可能性が高くなります。
ですが、動かないジャンク品・欠品していても買取してもらえる場合があるので安心してください!

買い取る際の指標は、どこのメーカーでどの型番なのかが重要になります。
それをもとに買取金額を決めて、商品状態や年式や需要を加味します。

工具などの電動工具を買取してもらうなら、工具買取専門店がおすすめです。
理由は、3つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店には、工具買取相場表が公開されていますので、査定を行う前におおよその買取価格を知ることが出来ます。
また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれるので、買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

アクトツール工具買取相場表

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

工具だけでなく電動工具やハンドツールなど不要工具などを買取してもらう際には、前述したとおり附属品もセットで買取してもらいたいこともあるかと思います。一般的なリサイクル店では出来なくても、工具買取専門店であればアタッチメントや部品類の買取などもまとめて行ってくれるので、買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

工具を買取に出そうと思った際に、その工具が良品や美品で動作も問題ないのであれば心配いりません。
しかしながら、普段使わない不用品はすぐに劣化したり破損しているものです。
巷にあるリユースショップであれば、電動工具のジャンク品などは買取してくれません。
しかしながら工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれます。

静岡県の工具買取店を徹底比較

ここからは、静岡県内でご利用できる中古工具買取店のご紹介です。

アクトツール

アクトツールは、関東を中心に全国に15店舗を展開している中古工具の買取・販売専門店です。
静岡県内にはアクトツールの店舗はありませんが、静岡県にお住いの方でもアクトツールの宅配買取サービスを利用できます。
宅配買取サービスを使えば家を出ることなく工具を売ることができるので、実際にお店に工具を持ち込むよりもとっても楽なんです!

「まだ売る決断が出来ていないのに、いきなり宅配サービスに手を出すのは気が引ける・・・。」

そう思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ご安心ください!
そんな方にぜひお試ししていただきたいのが、アクトツールで提供しているLINE査定のサービスです。
スマホで写真を撮ってLINEで送るだけで、簡単にお手持ちの工具の査定金額を知ることができます。
まずは査定金額だけでも知りたいという方は、ぜひ気軽にお試しください。

LINE査定 LINE査定


アクトツールは創業40周年を迎えました。
全国に皆様にご利用いただき、なんと中古工具の取扱量は国内NO.1を誇ります!

アクトツールの強みは、なんといってもその専門性と高額査定です。
アクトツールのすべての店舗にはプロの整備士が在籍しており、すべての商品のメンテナンスをしています。
修理などもメーカーに依頼する必要がないので、自社ですべてまかなえるぶん工具の高価買取が実現できています。
フレンドリーで商品知識の豊富なスタッフがお店で待っておりますので、お近くまでお越しの際はぜひアクトツールの店舗まで遊びに来てください!

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 関東を中心に全国15店舗

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

工具一番館

(引用:工具一番館

工具一番館は、電動工具やエア工具・エンジン工具・油圧工具など、工具全般を扱う中古工具の買取・販売専門店です。

工具一番館は、静岡県内に2店舗あります。

  • 工具買取王国 東静岡店
  • 工具買取王国 藤枝店

鉋(かんな)やノミなどのハンドツールや、ケーブル、くぎなどの細かい商品も扱っているので、一般の方だけでなくプロのメカニックも多く利用している頼りになるお店です。

査定にかかる見積もりや出張費用はすべて無料ですし、無料で使えるLINE査定サービスを利用すれば、工具を持ち込む前にだいたいの値段を知ることができます。

電話番号 【東静岡店】054-689-1117
【藤枝店】054-639-7565
取扱商材  電動工具・エア工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 【東静岡店】静岡市駿河区池田154−2
【藤枝店】藤枝市前島2丁目22−14

工具ピックアップ

工具ピックアップは、総合リサイクルショップのピックアップが運営する、工具の買取・販売専門店です。

ピックアップを合わせると静岡県内で12店舗チェーン展開をしており、地域のみなさんに愛されているお店です。

工具ピックアップは、静岡県内に2店舗あります。

  • 工具ピックアップ 東静岡店
  • 工具ピックアップ 藤枝店

家庭用日曜大工・園芸道具から、職人のプロ用工具・自動車整備工具・工場溶接機材まで幅広く工具を取り扱っています。
総合リサイクルショップ16年の実績・知識・経験を活かし、買取・販売の実績は300万件に及びます。
工場閉鎖などの廃業による多少くたびれた工具であっても、思わぬ高値となる事もあるのでぜひ一度相談をしてみましょう。
工具ピックアップは、ヤフオクでオンラインショップも運営しています。

電話番号 【浜松宮竹店】053-411-5090
【静岡登呂店】054-204-6630
取扱商材 電動工具・エア工具・大型工具など工具全般
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 【浜松宮竹店】浜松市東区宮竹町322-1
【静岡登呂店】静岡市駿河区登呂6丁目2番15号

リツール 清水店

(引用:リツール-twitter

リツールは、静岡県内で総合リサイクルの買取・販売をしている鑑定団グループの工具の買取・販売専門店です。

MakitaやHi KOKIなどをはじめとする人気メーカーの工具や、snap-onやMAC TOOLSなどのハンドツールまで幅広い商品を扱っています。

冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの家電も買取・販売をすることができます。

査定の方法としては店頭はもちろん簡単で便利なLINE査定も取り入れています。
さらにはリツールの1階では、フードロス削減を目的としたしずおか食品市場も行われているので、工具を見るついでに食品市場もぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

電話番号 054-368-5945
取扱商材 電動工具・機械工具・ハンドツール・家電・厨房機器など多数
買取方法 店頭・出張
場所 静岡市清水区八坂東2-15-20

工具屋源さん

(引用:工具屋源さん

工具屋源さんは、静岡県と愛知県にある中古工具の買取・販売専門店です。
電動工具やエア工具などはもちろん、重機など大きなものまで取り扱っています。

工具屋源さんは、静岡県内に2店舗あります。

  • 工具屋源さん 浜松入野店
  • 工具屋源さん 磐田インター店

工具の高価買取が強みで、査定のプロが中古市場の最新価格動向をチェックし、常にお客様が納得するような査定金額を提示できるよう努めています。
査定は店頭、もしくはLINEかホームページ上のお問い合わせフォームで受け付けています。

電話番号 【浜松入野店】053-449-7239
【磐田インター店】0538-31-2135
取扱商材  家電・機械工具・タイヤ・ホイールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 【浜松入野店】浜松市西区入野町6488-1
【磐田インター店】磐田市見付1855-11
アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

静岡県の工具買取店まとめ

いかがでしたか?

今回は、静岡県内にある工具買取店をご紹介させていただきました。

静岡にはたくさんの中古工具の専門店があり、どれも個性的で便利なお店ばかりです。

アクトツールの店舗は静岡県内にはありませんが、静岡にお住いの皆さんもアクトツールの宅配買取サービスを利用することができます。

売るか売るかを判断する前に「まずは査定だけでもしてみたい」という方は、LINE査定が便利です。

スマホで写真を撮って送るだけで、お手持ちの工具の査定金額がわかります。

下記のボタンからQRコードを読み取る画面に飛べるので、スマホでQRコードを読み取ってアクトツールをLINEに追加すればご利用できます。

ぜひお気軽にお試しください!

LINE査定 LINE査定

静岡県について

静岡県は、中部地方にある東日本と西日本のほぼ真ん中に位置している県です。

お茶の産地
として有名で、美しい若緑色の茶畑を県内のあちこちで見かけることができます。

熱海や伊豆など有名な温泉地も多くありますし、世界遺産の富士山や駿河湾、浜名湖などがある自然の豊かな土地です。

自然だけに限らず富士サファリパークや御殿場アウトレットなど、静岡は見どころがいっぱいです!

今回ご紹介した工具買取店以外にも、静岡県には以下のような工具を買取してくれる店舗もあるので、ぜひ参考にしてください。

店名 店舗一覧
リサイクルマート 浜松入野店
ワークガレージ 静岡掛川店(アップガレージ内に併設)
電動工具のリサマイ 静岡本部・静岡店

 

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事