【三重県】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報
三重県工具買取
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
  三重県 工具買取

今回の記事では、三重県にある中古工具買取店の比較をしていきます。

三重県 工具買取

三重県は、関西地方に属する自然の豊かな見どころの多い県です。
中でも特に有名なのは、誰もが一度は訪れてみたい伊勢神宮でしょう。
国内でも特に神聖な場所のひとつである伊勢神宮は、三重県の伊勢市にあります。
伊勢参拝と一緒に訪れたい二見浦では、美しい海の景色と有名な夫婦岩を望むことができます。
神聖な雰囲気の漂う三重ですが、四季折々の花が楽しめるなばなの里や、志摩スペイン村ナガシマスパーランドなどのテーマパークも見逃せません。

それでは、そんな三重県にある中古工具買取店を比較していく前に、まずは工具買取のポイントや、工具買取店の選び方についてを詳しく見ていきましょう!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具 買取

そもそも、工具を買取する際はどの部分を見られているのでしょうか?
買取時に買取店の方がチェックしているポイントを見てみましょう!

工具買取査定ポイント

メーカー(型番)

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

マキタ・ハイコーキ(日立工機)・パナソニック・マックス・ボッシュ・ヒルティ・スナップオン・マックスツールなどです。

上記のメーカーに関しては、中古市場でも人気で、価格が落ちずらいです!

商品状態

工具買取 汚れ 傷 商品状態

商品状態3つのポイント

  1. 外観(傷汚れ)
  2. 動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
  3. 破損

傷や汚れの代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。
こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが買取が高くなることがあります!
また、修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

附属品

工具 レンチ

工具は本体だけで販売されている場合と付属品とがセットになって販売している場合があります。

パッケージ化された商品を売る場合は、出来るだけ揃えたほうが高価買取に繋がります。
欠品があっても基本的には買取してもらえます。

工具買取店を選ぶ際のポイント

アクトツール レシプロソー 買取

メーカー・商品状態・付属品のすべての査定条件が揃っていると、高価買取になる可能性が高くなります。
ですが、動かないジャンク品・欠品していても買取してもらえる場合があるので安心してください!

買い取る際の指標は、どこのメーカーでどの型番なのかが重要になります。
それをもとに買取金額を決めて、商品状態や年式や需要を加味します。

工具などの電動工具を買取してもらうなら、工具買取専門店がおすすめです。
理由は、3つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店には、工具買取相場表が公開されていますので、査定を行う前におおよその買取価格を知ることが出来ます。
また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれるので、買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

アクトツール工具買取相場表

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

工具だけでなく電動工具やハンドツールなど不要工具などを買取してもらう際には、前述したとおり附属品もセットで買取してもらいたいこともあるかと思います。一般的なリサイクル店では出来なくても、工具買取専門店であればアタッチメントや部品類の買取などもまとめて行ってくれるので、買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

工具を買取に出そうと思った際に、その工具が良品や美品で動作も問題ないのであれば心配いりません。
しかしながら、普段使わない不用品はすぐに劣化したり破損しているものです。
巷にあるリユースショップであれば、電動工具のジャンク品などは買取してくれません。
しかしながら工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれます。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

三重県の工具買取店を徹底比較

ここからは、三重県内でご利用できる中古工具買取店のご紹介です。

アクトツール

アクトツールは、関東を中心に全国に15店舗を展開している中古工具専門店です。

  • 千葉県に1店舗(柏市)
  • 埼玉県に8店舗(所沢市・川口市・戸田市・草加市・鴻巣市・岩槻市・桶川市・八潮市)
  • 神奈川県に1店舗(川崎市)
  • 富山県に1店舗(富山市)
  • 福岡県に2店舗(博多市・久留米市)

三重県内にアクトツールの店舗はありませんが、三重県にお住いの方でもアクトツールの宅配買取サービスを利用することができます。
宅配サービスを利用すれば、自宅を出ることなく工具を売ることができるので、とっても楽なんです!

「実際にお店に工具を持ち込まずに、きちんと査定・買取してもらえるの?」

そう思われる方も、ご安心ください。
アクトツールのLINE査定サービスを使えば、宅配買取サービスを利用する前にお手持ちの工具の査定価格を知ることができます。
工具の写真を撮ってLINEで送るだけなのでとっても簡単なので、以下のボタンよりお試しください!

LINE査定 LINE査定


アクトツールは全国の皆様にご利用いただき、創業40周年を迎えました。
中古工具の取扱量は、なんと国内NO.1を誇ります!

アクトツールのすべての店舗にはプロの整備士が在籍しています。
商品の買取後はメーカーの修理の依頼をする必要がないので、無駄な経費を抑えることができるぶん、工具の高価買取が実現できています。
工具の専門店ですので、スタッフはみな商品知識が豊富な工具好きばかり。
お近くまでお越しの際はぜひアクトツールの店舗まで遊びに来てください!

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 関東を中心に全国15店舗

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

工具買取王国

工具買取王国は、総合リサイクルショップである買取王国が運営する、工具専門の買取・販売専門店です。

工具買取王国は、三重県内に3店舗あります。

  • 工具買取王国 桑名店
  • 工具買取王国 鈴鹿白子23号店
  • 工具買取王国 プロサイト鈴鹿磯山店(買取専門)

電動工具やエア工具はもちろん、ケーブルなどの素材や、溶接機などのプロ用工具なども扱っているので一般の方はもちろんプロにも愛されてるお店です。
古い工具や汚れているものでも買い取ってくれるので、一度手放す前に工具買取王国に持ち込んでみてはいかがでしょうか?
法人買取も受け付けているので、規模の大きい買取の場合も安心して相談ができます。

電話番号 【桑名店】0594-82-7376
【鈴鹿白子23号店】059-392-7336
【プロサイト鈴鹿磯山店】080-7053-1082
取扱商材  電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 【桑名店】桑名市大字繁松新田61-1
【鈴鹿白子23号店】鈴鹿市白子4丁目31-8
【プロサイト鈴鹿磯山店】鈴鹿市磯山3-2-1

リ・トライアングル(亀屋)

リ・トライアングル by亀屋は、中古の電動工具や家電を中心に扱うリサイクルショップです。
他にも厨房機器や、家具・お酒・ホビー品などなど、幅広い商品を扱っています。
そのため、店内にはさまざまな商品が並べられており、思わぬお宝に出会えるチャンスも大きいです!

工具だけでなく、電線や建設資材、建築資材なども買取をしています。
1点からの買取はもちろん、たくさんの商品を一気に買取もしてくれるので、まとめて商品を売りたい場合に頼りになります。
査定料・キャンセル料・出張買取・見積りはすべて無料なので、気軽に買取の相談をすることができますよ。

電話番号 0120-52-7172
取扱商材 工具・家電・厨房機器・ホビー品・日用品など多数
買取方法 店頭・出張
場所 多気郡明和町大字金剛坂上川原85-2

加藤直商店

加藤直商店は、明治元年に創業された歴史のある総合リサイクルショップです。
当時は和服古着の卸売りとして商業を立てていましたが、生活様式の移り変わりと共に、主に家電製品が買取・販売の中心へと移りました。
現在は、家電だけでなく電動工具や家具、貴金属などさまざまな商品を扱っています。

査定料や手数料は無料ですし、商品を売ると決めていなくても査定だけでも歓迎してくれます。
長年培った確かな鑑定知識を武器に、商品を売るのが初めての人でも安心してお願いすることのできるアットホームなお店です。

電話番号 059-232-2065
取扱商材 電動工具・家電・家具・貴金属・楽器など多数
買取方法 店頭
場所 津市一身田町207

ワークガレージ 三重鈴鹿店

ワークガレージは、中古カー・バイク用品チェーン店アップガレージ内に併設している中古工具買取・販売専門店です。
ワークガレージは、2021年4月に中古のカー用品&バイク用品専門店のアップガレージ内の、アップガレージ ツールズというブランドに統合されました。

インパクトドライバーなどはもちろん、電動ノコギリなどの切断系など工具全般を取り扱っています。
工具の他にも資材や作業着なども扱っているので、さまざまな商品を一気に揃える際には便利です。
自動車整備工具に関してももちろん受け付けているので、特に自動車関連の商品もお求めになる際にはおすすめです。

電話番号 0537-62-4182
取扱商材 電動工具・エア工具・ハンドツール・自動車整備工具など多数
買取方法 店頭・出張・宅配・法人向け
場所 鈴鹿市安塚町100-1

三重県の工具買取店まとめ

いかがでしたか?
今回は、三重県内にある工具買取店をご紹介させていただきました。
三重県にはさまざまな中古の買取・販売専門店があり、どこも個性的で面白いお店ばかりです!

今回ご紹介した以外にも、三重県には以下のような工具を買取してくれる店舗もあるので、ぜひ参考にしてください。

店名 店舗一覧
三重買取センター 津市藤方2534
電動工具のリサマイ 四日市市城北町1-12

最後におさらいです!
アクトツールは三重県には店舗がありませんが、三重にお住いの方でもアクトツールの宅配買取サービスのご利用ができます。
「いきなり宅配するのはハードルが高い・・・。」と思われる方もご安心を。
アクトツールのLINE査定サービスを利用すれば、LINEで工具の写真を送るだけで工具の査定見積もりがわかります。
簡単に使えるので、ぜひお気軽にご利用ください!

LINE査定 LINE査定


それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事