【千葉県柏市】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報
工具買取柏市
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
  千葉県柏市 工具買取

愛用の工具で、日々のお仕事を頑張る柏市民の皆さん、お手元の不要工具・・・処分しちゃいませんか?

柏市には、工具買取を行っているリサイクルショップがたくさんあります!

今回は、そんな中でもとりわけオススメ出来る工具買取店を集めてみました。
お店の選び方のポイントも含め、どこよりも詳しくお伝えしますね!

「柏市には、どんな工具買取店があるの?」
「出来るだけ高く売れる工具買取店を柏市で探したい!」

などなど、お考えの皆様は、ぜひ最後までお付き合いください。
あなたにピッタリの工具買取店をご提案致します!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

柏市で工具買取してもらうには?

工具 買取

まず、工具買取店へ工具を売るときはどのような点が見られるのでしょうか?

工具買取店が工具を買取するときに、確認するポイントを見ていきましょう

工具買取査定ポイント

メーカー

工具買取 メーカー

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

  • マキタ
  • ハイコーキ(日立工機)
  • パナソニック
  • マックス
  • ボッシュ
  • ヒルティ
  • スナップオン
  • マックツールズ

ですね!

コチラの8メーカーに関しては、中古市場でも人気で価格が落ちづらく、高額買取に繋がります!

商品状態

商品状態を確認するときは、主に下記3つがポイントです。

1.外観
2.動作
3.破損

傷や汚れの代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。

こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが買取が高くなることがあります

また、修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

付属品

工具は本体だけで販売されている場合と付属品(バッテリー等)とがセットになって販売している場合があります。

ちなみにマキタのインパクトドライバーTD172Dを引き合いに出すと、

TD172DZ 本体のみ
TD172DRGX 本体・充電器・バッテリー・ケース

のような仕様になっています。

パッケージ化された商品を売る場合は、お分かりの通り出来るだけ揃えたほうが高価買取に繋がります。

欠品があっても基本的には買取してもらえますのでご安心ください!

工具買取店を選ぶ際のポイント

アクトツール工具買取専門館 

メーカー・商品状態・付属品のすべての査定条件が揃っていると、高価買取になる可能性が高くなります。

ですが、動かないジャンク品・欠品していても買取してもらえる場合があるので安心してください!

買い取る際の指標は、どこのメーカーでどの型番なのかが重要になります。

それをもとに買取金額を決めて、商品状態や年式や需要を加味します。

工具などの電動工具を買取してもらうなら、工具買取専門店がおすすめです。

理由は3つあり、それぞれ順番に説明します。

買取基準が確立されているので信頼出来る

ほとんどの工具買取専門店では「買取相場表」が公開されているので、査定前におおよその買取価格を知ることが可能。

そこでここからは、アクトツールが公開している「インパクトドライバー・釘打機・発電機」の買取相場表をお見せします。

ぜひ、参考にしてくださいね。

インパクトドライバー
型番 定価 新品相場 中古上限
TD001GRDX(マキタ) 78,100円 31,000円 25,000円
WH14DB 2SC(ハイコーキ) 59,180円 16,000円 12,000円
EZ1PD1J114D(パナソニック) 73,700円 21,000円 18,000円
釘打ち機
型番 定価 新品相場 中古上限
HN-R38D1(マックス) 77,000円 32,000円 22,000円
NV50H2 S(ハイコーキ) 92,400円 34,000円 25,000円
AN534H(マキタ) 101,200円 36,000円 27,000円
発電機
型番 定価 新品相場 中古上限
EU26i(ホンダ) 327,800円 110,000円 75,000円
EF2800iSE(ヤマハ) 389,400円 90,000円 60,000円
GE-1800SS-IV(デンヨー) 240,000円 85,000円 60,000円

ぜひ、相場表でお手持ちの工具の値段をチェックしてくださいね。
ほかにもアクトツールではさまざまな工具の買取相場表を公開しています。

このように工具買取専門店では、相場表を公開していることも魅力の一つ。

また、工具買取専門店では知識に長けたプロのスタッフが修理・クリーニング後の商品価値として査定するので、高価買取を期待できます。

工具買取店では工具を売るための情報・体制がととのっているため、オススメです。

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

工具だけでなく電動工具やハンドツールなど不要工具などを買取してもらう際には、前述したとおり附属品もセットで買取してもらいたいこともあるかと思います。

一般的なリサイクル店では出来なくても、工具買取専門店であればアタッチメントや部品類の買取などもまとめて行ってくれるので、買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考える必要はありません。

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

工具を買取に出そうと思った際に、その工具が良品や美品で動作も問題ないのであれば心配いりません
しかしながら、普段使わない不用品はすぐに劣化したり破損しているものです

巷にあるリユースショップであれば、電動工具のジャンク品などは買取してくれません。

しかしながら工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれます。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

柏市の工具買取店を徹底比較

ここからは、柏市で工具買取を行っている店舗を見ていきます。

「買取方法」と「買取ジャンル」
を掲載しているので、お店選びにお役立てください。

アクトツール

中古工具買取店「アクトツール」は、千葉県柏市を含め「全国に15店舗」を展開中

便利な宅配買取サービスもあります。

宅配買取のやり方は簡単。売りたい工具を箱に詰めるだけで、指定の日時に運送会社が集荷に参ります。
送料や査定料は一切かからないので、安心してご利用ください

そうは言っても、いくらで売れるか不安…という方には、便利なLINE査定サービスがオススメ。

お手元のスマホで写真を撮って送るだけで、工具がいくらで売れるのか目安をお伝え可能です。
古い工具や壊れた工具でも構いません。

工具のプロが高額査定をいたしますので、ぜひアクトツールの買取をご利用ください!

LINE査定 LINE査定

そんな工具買取店「アクトツール」は、スタッフの豊富な知識と高い技術力を特徴としています

各店舗に在籍するスタッフは、いずれも工具の取り扱いに長けたプロ。

鑑識眼はもちろん、メンテナンスや修理のノウハウを日々学んでいます。
工具のことを何でも知っているからこそ、どんな製品でも正確な査定額をご提示できるのです

もし製品の動作に不具合がある場合でも心配いりません。
アクトツールでは自社メンテナンスを前提に買い取りをしているので、壊れた工具でも買取できる可能性が高いです
使わなくなった工具を売りたい方は、一度アクトツールにご相談ください!

電話番号 0120-907-134
(柏店)04-7197-6855
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 〒277-0921 千葉県柏市大津ヶ丘2-7-7

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

ツールオフ柏店

ツールオフは関東を中心に「全国17店舗」ある中古工具買取専門店です。

修理やメンテナンスを社内でできるため、浮いたコストを買取価格に上乗せすることができます
また独自の海外販売ルートを持っており、他社では買取できない工具が売れる可能性も高いです。

店頭の他に「出張・宅配」買取も行っており、買取の場合は1〜3営業日の内に買取金額が振り込まれます。
成約にならなくてもキャンセル料はかからないので、気軽に利用できるのも特徴です。

さらにツールオフは接客にも力を入れています
定期的に接客方法・相場・工具に関する講習を受けるため、顧客からの評判も上々。

評判が良くリピーターが多いため広告費をあえて抑えており、その分も買取価格に上乗せしています。

ちなみにツールオフでは2点以上の持ち込みで査定額がUPする「おまとめ査定」も行なっています。
そのため複数の工具を一気に売りたい方にもオススメです。

電話番号 0120-590-220
(柏店)0120-264-086
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 〒277-0872  千葉県柏市十余二248-4

高価買取ジャパンドットコム柏

高価買取ジャパンドットコム柏は、柏市にある総合リサイクルショップ。

ただ、店舗には運営会社名であるアクセスジャパンの表記しか無いので、店先を通っても分かりにくいかもしれません。
工具を店頭へ持ち込みされる方は、この点ご注意下さいませ

こちらのお店、実はリアル店舗よりもネットを通じた宅配買取に力を入れているようです。
中古工具を宅配で買取してもらう際、面倒なのが梱包と発送手続きですよね。

高価買取ジャパンドットコム柏では、査定・見積もりを行ったうえで、宅配キットを無料で届けてくれるのです。
キットの中身は、ダンボール・緩衝材・宅配買取申込書・ゆうパック送料当社負担返送用伝票など。
これで面倒なことが一通り済んでしまいます。

市内在住でも普段忙しくて店頭に行く時間が取れない。
でも万が一の際、直接顔を見せて話が出来る買取店に買い取ってほしい。
そんな柏市民さんには、強くオススメ出来るお店です。

電話番号 04-7128-6681
取扱商材 電動工具・貴金属・小型家電・その他多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 千葉県柏市柏3-6-21 柏ビル1F

リサイクルモールみっけ

リサイクルモールみっけは、柏市内に2店舗で展開しているリサイクルショップです。

  • リサイクルモールみっけ
  • おもちゃリサイクルみっけ

今回は工具の取り扱いを行っている、リサイクルモールみっけの方をご紹介致します。
おもちゃの買取を希望の方は、おもちゃリサイクルの方もぜひどうぞ(*^^*)

こちらは総合リサイクルショップなのですが、工具の扱いはかなり本気モードです。
買取ジャンル一覧の中で、工具が先頭に配置されていることからも本気度が伺えます。
二名の工具担当スタッフが専門知識をもって査定してくれるので、安心感がありますね。

こちらでは工具だけでなく、ケーブルやペアコイルなどの資材も強力買取中。
もう使わなくなってしまった在庫があれば、工具と一緒に持ち込んでみてはいかがでしょうか!

電話番号 0120-06-4147
取扱商材 工具・おもちゃ・家電・その他多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 千葉県柏市大山台1-17

電材買取センター柏店

電材買取センターは、関西で13店舗を展開する大手チェーン。
関東では1店舗、こちら柏市だけでの展開となっています。

取り扱い内容は、電材・工具に特化した専門店。
それだけに、あなたの工具も高額査定が期待出来るかもしれません(*^^*)

お手元に大口の買取希望品があるのなら、柏市ではコチラのお店一択かも知れません。
大口限定のサービスだそうですが、他店に買取金額が1円でも負けたら差額を倍返ししてくれるとのこと。
大口とはどのくらいからが大口なのか?
詳しくは店頭でご確認を(*^^*)

電話番号 04-7157-0914
取扱商材 工具・電材
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 千葉県柏市若柴6-47

柏市の工具買取店まとめ

今回は柏市の工具買取店を紹介しました。
ここで紹介した以外にも、柏市には次のようなリサイクルショップがあります。

店名 住所
愛品倶楽部 柏店 千葉県柏市十余二254−781
リユースのサカイ柏店 千葉県柏市豊四季816−13
ハードオフ 【柏豊四季店】柏市豊四季224-6
【16号柏沼南店】柏市大津ケ丘2丁目7-5
【柏高柳駅前店】柏市高柳1丁目6番地6

愛用の工具をどうせ手放すなら、1円でも高く買い取って欲しいのが本音ですよね!
そのためには、1ヶ所の見積もりだけで売ってしまうのはもったいない!

でも、もう持っていく店も決まってるんだよね

という方、その前にお手元のスマホで簡単に相見積もり、しませんか?

工具買取専門店「アクトツール」は超強力にオススメできる相見積もり先。伊達に中古工具取扱量日本一は名乗りません!

ライン査定はお手元のスマホから写真を送ってもらうだけ!
ぜひ一度お試し下さいませ。

LINE査定 LINE査定

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事