コラム
COLUMN

【川口市】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報
工具買取川口市
工具のプロ  サルトくん
サルトくん

川口市 工具買取専門店

お仕事の都合で使わなくなってしまった工具・・・ありませんか?
不要な工具は、寝かせていても良いことはありません!
どこか高価買取してくれるお店を探して、売ってしまおうではありませんか!

川口市には、工具買取を行っているリサイクルショップがたくさんあります!

今回は、そんな中でもとりわけオススメ出来る工具買取店を集めてみました。
お店の選び方のポイントも含め、どこよりも詳しくお伝えしますね!

「川口市では、どんなお店が工具を買ってくれるの?」
「どうせ売るなら、高く買い取ってくれる地元の店が良い( ・∀・)イイ!!」

などなど、お考えの皆様は、ぜひ最後までお付き合いください。
あなたにピッタリの工具買取店をご提案致します!

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具買取店

工具を買取してくれるお店を選ぶ際はどのようにしたらいいでしょうか?

そこで、工具を売る際に役立つポイントを以下のようにまとめていきます。

  • 買取店の査定ポイント
  • 買取店を選ぶ際のポイント

まずは、売る際に買取店のスタッフがチェックしているポイントを見てみましょう!

工具買取査定ポイント

メーカー(型番)

工具買取 メーカー

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

  • マキタ
  • ハイコーキ(日立工機)
  • パナソニック
  • マックス
  • ボッシュ
  • ヒルティ
  • スナップオン
  • マックツールズ

ですね!

コチラの8メーカーに関しては、
中古市場でも人気で価格が落ちずらく、高額買取に繋がります!

商品状態

工具買取店 商品状態

商品状態についての査定ポイントは以下の枠内の3つございます!

  1. 外観(傷汚れ)
  2. 動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
  3. 破損

また、代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが高価買取につながります!修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

附属品

工具 レンチ

工具は本体だけで販売されている場合と付属品(バッテリー等)とがセットになって販売している場合があります。

ちなみに型番でキタの最新インパクトドライバーTD172Dを引き合いに出すと

TD172DZ 本体のみ
TD172DRGX 本体・充電器・バッテリー・ケース

のような仕様になっています。

パッケージ化された商品を売る場合は、お分かりの通り出来るだけ揃えたほうが高価買取に繋がります。
欠品があっても基本的には買取してもらえますのでご安心ください!

工具買取店を選ぶ際のポイント

アクトツール レシプロソー 買取

メーカー・商品状態・付属品のすべての査定条件が揃っていると、高価買取になる可能性が高くなります。
また、動かないジャンク品でも買取してもらえる場合があるので安心してください!

前述したとおり買い取る際の指標は、どこのメーカーでどの型番なのかが重要になります。それをもとに買取金額を決めて、商品状態や年式や需要を加味します。

結論から述べると総合リサイクルショップではなく、
工具の買取に特化した工具買取専門店がオススメです!

理由は、3つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店には、工具買取相場表が公開されていますので、査定を行う前におおよその買取価格を知ることが出来ます。

また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれます。

買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。
質問すれば、なぜこの工具がこの金額なのかというところも教えてくれるので、疑問に思った際は店員さんに聞いてみてください!

アクトツール工具買取相場表

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

電動工具などの不要・使わない工具を買取してもらう際には、前述したとおり工具箱一式をすべて買取してもらいたいこともあるかと思います。

一般的なリユースショップでは出来なくても、
工具買取専門店であればアタッチメントや手工具(ハンドツール)の中古小物の買取などもまとめて行ってくれるのです
買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

また、閉店やリニューアルなどで金物屋さんをまるまる買取することも可能だったりします(笑)

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

工具を買取に出そうと思った際に、その工具が良品や美品で動作も問題ないのであれば心配いりません。

しかしながら、普段使わない不用品はすでにどこかしら劣化したり破損しているものです。
金属部分が錆びていたり、持ち手のプラスチックの部分が変形・変色していることが往々にしてあります。

サルトくん
倉庫に放置しているだけでも劣化しちゃうのです・・・!

巷にあるリユースショップであれば、そうした電動工具のジャンク品やキズモノなどは買取してくれません。
しかしながら工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれます。

柏市の工具買取店を徹底比較

ここからは、柏市で工具買取を行っている店舗を見ていきます。
「買取方法」と「買取ジャンル」を掲載しているので、お店選びにお役立てください。

アクトツール®

アクトツール®は、関東を中心に15店舗を展開する中古工具専門店です。

  • 千葉県に1店舗(柏市)
  • 埼玉県に8店舗(所沢市・川口市・戸田市・草加市・鴻巣市・岩槻市・桶川市・八潮市)
  • 神奈川県に1店舗(川崎市)
  • 富山県に1店舗(富山市)
  • 福岡県に2店舗(博多市・久留米市)

川口市民の皆様は、もうご来店頂きましたでしょううか?
我がアクトツールは、川口にも店舗がございます!

首都高速川口線と並行して走る埼玉県道239号線沿いに、我が川口店が!
川口店は、アクトツール3号店になります。
地元の皆様には、ぜひぜひ実店舗・柏店へのご来店をよろしくお願いします!

あーでも・・・そう言われても、
「毎日現場が忙しくて、店に行く時間なんて取れねーよ(´+ω+`)」
という方もいらっしゃるはず。

はい、ご安心ください。
アクトツールなら全国どこでも対応可能な、ライン査定を実施中。
査定額にご満足頂けたら、今度は宅配買取への移行も可能です!
(地元の方には、出来ればお店に来て頂きたいところですが(^_^;))

あ、もちろん査定は実店舗と同条件、査定料や送料などの手数料も0円です!

LINE査定 LINE査定

アクトツールは創業以来工具だけに専念し続ける、超工具専門買取店です(*^^*)
そんな私たちですから、高額査定を出し続ける義務があるのです!

でも・・・そもそも何で高額査定が出せるの?

その秘密は、実店舗とオンラインを駆使した幅広い販売方法
プロによる高品質のメンテナンス&クリーニング

先程も宣伝させて頂いた通り・・・アクトツールは全国15店舗で展開中!
だからこそ、たくさん買い取って、たくさん売ることが可能!

実店舗だけではありません!
自社サイトを始め、各種オークションサイトなどでも買取・販売を強力実施中。
お陰様で高い知名度を頂き、多くのユーザー様に支えられるようになりました。

アクトツールは、スタッフ一人ひとりが工具のプロ
皆さんが大切に使って来られた工具たちは、厳しい自社メンテナンス体制をくぐり抜け、良品中古に生まれ変わるのです!
自社内でリボーンしますので、高値で買って安値で売れるです!

とんとご無沙汰の、最近使ってない工具たち・・・倉庫で眠っても何もなりません。
ぜひぜひアクトツールにお任せ下さい!

アクトツール®詳細情報
買取方法 ・店頭買取、宅配買取、出張買取、法人買取
・LINE査定あり
買取ジャンル 電動工具、エア工具、手動工具、測定機器など多数
公式ホームページ https://act-kougu.com/

アクトツールで工具を売る!

リサイクルショップ  パワーステーション 蕨店

リサイクルショップ パワーステーションは全国栃木を中心に4店舗展開中の総合リサイクルショップ
そのうちの1店が、ご当地柏市にも出店しております。
総業から15年、地元の方なら一度は行かれた方も多いのではないでしょうか(*^^*)

リサイクルショップ パワーステーション 蕨店で工具を売る

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類に対応。
査定方法も、店頭持ち込みだけでなく公式ホームページでのオンライン査定にも対応しています。

総合リサイクルショップではありますが、工具買取は本気度かなり高しです!
ドリル系、コンプレッサー系、研磨系、切断系の電動工具はもちろんですが、のこぎり、ハンマーなどの一般工具から、台車やリヤカーなども買取可能。
現場でいらなくなったもの、これは無理かな?と思っても一度査定してみても良いかも知れませんよ!

出張買い取りは埼玉県全域が対象エリア
忙しい方、売りたいものが大型過ぎる方はぜひご利用下さい!

リサイクルショップ  パワーステーション 蕨店の詳細情報
買取方法 店頭買取、出張買取、宅配買取
買取ジャンル 電動工具、一般工具、家電、その他多数
問い合わせ先 048-269-1772
公式ホームページ http://www.powerstation.vc/
住所 埼玉県川口市芝宮根町 1-10

創庫生活館鳩ヶ谷本店

創庫生活館鳩ヶ谷本店は、川口市南鳩ヶ谷の総合リサイクルショップ。
広々とた、まさに倉庫な店内から店外まで、リユース品が溢れかえっています。

創庫生活館はフランチャイズによる全国展開中。
それだけに中古品の買取も積極的なのは言うまでもありません。

これは査定額にも期待が持てますね(*^^*)

創庫生活館鳩ヶ谷本店で工具を売る

川口市南鳩ヶ谷の買取方法は、持込買取、出張買取の2種類。
それともう一つ、業者買取というサービスも実施中。

店舗やオフィス、工場の移転・閉鎖などで不要になったモノをそっくりまとめて一括買取り
もちろん申し込みなどの情報は厳守してくれますので、ご安心を。

創庫生活館鳩ヶ谷本店の詳細情報
買取方法 持込買取、出張買取
買取ジャンル 工具・家電・家具・その他多数
問い合わせ先 0120-583-196
公式ホームページ http://www.sokoseikatsukan.com/
住所 川口市南鳩ヶ谷4丁目14−6

リサイクルショップ これわん 川口店

リサイクルショップ これわんは、柏市内に2店舗で展開しているリサイクルショップです。

  • リサイクルショップ これわん 川口店
  • リサイクルショップ これわん わらび店

今回は川口店の情報をお届けします!
リサイクルショップ これわん 川口店は、2階建ての店舗がリユース品でギッシリ!
お近くの方なら、一度は訪れたことがあるのでは無いでしょうか?

リサイクルショップ これわん 川口店で工具を売る

リサイクルショップ これわん の工具買取は、基本的に電動工具が中心。
ですが、きちんと使える工具であれば基本的に何でも買取オッケーとのこと。
お近くの方は、一度気軽に持込してみましょう。

出張買取を依頼する際、捨てきれない大量のゴミがあるなら処分をお願いするのも可能。
ゴミとはいえ、もしかすると査定の結果値段のつくものがあるかも知れません。
ただの買取専門店でも、ゴミ回収業者でもないリサイクルショップ これわんだからこそのサービスです。

リサイクルモールみっけの詳細情報
買取方法 店頭買取、出張買取買取
買取ジャンル 工具・家電・家具・その他多数
問い合わせ先 0120-06-4147
公式ホームページ http://www.korewan.com/shop-kawaguchi.html
住所 埼玉県川口市新井町17-19

錬金堂 川口芝店

錬金堂は全国41店舗を展開する大型リサイクルチェーン。
埼玉県内には9店舗、もちろんご当地川口市にも出店しております。
こちらは21年4月に産業道路沿いにオープンした、比較的新しい店舗です。
まだ行ったことのない方も、ぜひ一度足を運んでみましょう!

錬金堂 川口芝店で工具を売る

錬金堂では、絶えず『高価買取フェア』を実施しています。
カメラフェア、パソコンフェア、ピアノフェアなどなど、詳細は公式ホームページでチェックしてください!

初めて不用品を売却する際は、どうしても緊張してしまうものですよね。
「こんなモンに値段を付けてもらえるのか?」
そんな心配を抱えた売却初心者さんにも優しいのが、錬金堂。
昔のもの、ガラクタ、ジャンク品、欠損品でもでも・・・一生懸命査定してくれるとのこと。
他で断られたモノ、試しに持ち込んでみてはいかがでしょう?

錬金堂 川口芝店の詳細情報
買取方法 店頭買取、出張買取
買取ジャンル 工具・家電・楽器・その他多数
問い合わせ先 050-3188-6041
公式ホームページ https://renkindo.com/shop/kawaguchishiba/
住所 埼玉県川口市芝6224-1

川口市の工具買取店まとめ

今回は川口市の工具買取店を紹介しました。
ここで紹介した以外にも、柏市には次のようなリサイクルショップがあります。

店名 住所
リサイクルショップ ライフワン 川口市西川口3-33-24
リサイクルショップ エコリード 川口市西川口1丁目18-9
ハードオフ 【川口上青木店】川口市上青木2-47-11
【草加西店】川口市峯582-27

あんまり使わなくなってしまった工具でも、どうせ手放すなら高く!
誰でも、そう思いますよね?
あんまり安いなら、取っておいてたまにでも使った方がまだマシです(# ゚Д゚)

「でも店に持っていってから、もう一度持ち替えるのもな・・・」

という方には、ぜひアクトツールの簡単LINE査定をオススメします!
工具買取専門店「アクトツール」の見積もりなら、全国どなたでも納得してもらえるはず!

難しいことは、査定額を見てから決めましょう!
さぁ、お手元のスマホでさっそくスタートです!

LINE査定 LINE査定

工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん プロフィールはこちら

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事