ケーブルカッターの買取情報まとめ【査定ポイント・おすすめ買取店】

工具買取の情報油圧工具
DIYユーザー向けケーブルカッタージャンク工具プロ向け中古工具初心者向け未使用工具買取
システム開発課  Yoshida.K
Yoshida.K
 

ケーブルカッターを高く買取してもらうポイントが知りたい
オススメのケーブルカッター買取店が知りたい

今回は上記に回答する記事です!

ケーブルカッターは文字どおり、ケーブルを切断する専用道具です
一般電気工事や送電工事の際に電気工事士が使用します。

ケーブルの切断面がキレイに仕上がるのが特徴で、電気工事には不可欠の工具です。
強いパワーで簡単にケーブルを切断できる電動ケーブルカッターが人気で、とくにPanasonic製のケーブルカッターは市場での人気も高いです。

この記事ではケーブルカッターの「買取」にスポットを当て、高価買取ポイントとオススメの店舗を紹介します!

この記事でわかること
・ケーブルカッターの高価買取ポイント
・オススメのケーブルタッカー買取店

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

ケーブルカッターの高額買取ポイントは?

ケーブルカッターを高く買取してもらうには、下記がポイントとなります。

-型番
-メーカー
-商品状態
-付属品

次章からそれぞれ一緒に見ていきましょう(^^)

型番

ケーブルカッターを高く買取してもらうには、「型番」が非常に重要です。
理由はカンタンで、買取店では型番によっておおよその査定額を決めるためです。

同じメーカーでも性能が異なるケーブルカッターを販売しており、それぞれ価格も異なります。
型番は本体や説明書に記載されているので、確認しておきましょう。

その後、「買取相場表」でご自分のケーブルカッターがどのくらいで売れるのかをチェックしてください。
多くの工具買取店では買取相場表を公開しています。

下記はアクトツールで公開しているケーブルカッターの買取相場表です。

型番 新品買取相場 中古買取相場
EZ45A6K-B(Panasonic) 137,000円 102,000円
EZ45A7X-B(Panasonic) 50,000円 37,000円
TC101DRG(makita) 70,000円 52,000円
TC100DRG(makita) 60,000円 45,000円

※上記価格は2023.12.20時点

アクトツールでは他の電動工具の買取相場表も多数公開しているので、ご興味がある方は下記から確認してください(^^)

アクトツール買取相場表

メーカー

工具買取 メーカー

次に「メーカー」です。
大手工具メーカーのケーブルカッターであれば市場でも人気が高く、中古工具市場でも高く買取してもらえるでしょう。

なぜかというと工具買取店では「再販」をするためです。
つまり売れやすいケーブルカッターであれば、その分査定額も高くなりやすいです。

ケーブルカッターの人気メーカーとしては、

・Panasonic
・makita
・ダイア
・泉精器製作所

などが挙げられます。

商品状態

ケーブルカッターの買取時に大事なポイントとして「商品状態」もあります。
たとえば正常に動作しているか、損傷が入っていないかなどが重要です。

アクトツールでは商品状態を「S」〜「D」ランクに振り分け、査定額に反映しています。

S 未使用品・展示品
A ダメージや使用感がほぼない商品
B 使用感がある商品
C 使用感大・ダメージあり
D 現状動作品・ダメージ大

Sランクの機種であれば買取額も高くなりやすく、Dランクになると買取価格が大幅に低下する可能性も。
そのため、査定前に汚れやほこりを拭き取るなどセルフメンテナンスを行うことも大切です。

付属品

最後の高価買取ポイントは「付属品」です。
ケーブルカッターは付属品として肩掛けベルトなどがついてくるケースがあります。

その他にも、

・取扱説明書
・ケース

などがあり、付属品をあわせて買取に出すと査定額がUPする傾向にあります。

なお、ケーブルカッターの買い替えを検討している方は、アクトツールの通販ショップもあわせてご確認ください!

アクトツール ONLINE SHP

ケーブルカッターの種類

最後にケーブルカッターの種類について紹介します。
なぜかというと、種類によって買取価格が異なるためです。

ケーブルカッターには「ペンチ型」と「ラチェット式」「電動式」の3つがあります。
ペンチ型は価格が安く、ラチェット式はペンチ式をひと回り大きくしたケーブルカッターです。

どちらも元々の価格が安いため、買取時もあまり期待はできません。

一方「電動式」は効率性が高く、中古市場でも人気があるため高価買取が期待できます。
新品であればさらに高値買取が可能なので、倉庫等に眠っているものがあれば、ぜひ探してみてくださいね。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

ケーブルカッターのオススメ買取店5選!

ここからはオススメのケーブルカッター買取店を5店舗厳選して紹介します。

ケーブルカッターの高値買取ならアクトツール

アクトツール工具買取専門館 八潮店 外観

アクトツールは高価買取実績No.1の買取店です。
全国に17店舗を構え、ケーブルカッターをはじめ幅広い工具の買取を行っています。

大きな特徴は自社で工具の修理を行うことができる点です。
つまり買い取った工具を別の業者へ修理委託する必要がありません。

委託する分のコストが浮くため、買取価格に上乗せして査定額をUPすることに成功しています!

また、自社で工具のメンテナンスができるため壊れた電動ケーブルカッターの買取も可能です。
さらにアクトツールでは元々自動車整備工場を長年運営した実績があり、修理のプロとも言えるスタッフが多数在籍しています。

買取方法は「店頭」に加えて「出張」「宅配」の3つ。
お近くに店舗がない方は宅配をご利用いただければ、お家から出なくても工具の買取が可能です。

もちろん買取時にかかる査定料や出張料はかからないため、お手軽にご利用ください(^^)

もう一つアクトツールではLINE査定サービスも行っています。

LINE査定サービスは、工具の画像を撮影して型番等の情報をお送りいただくことで査定結果が送られるサービスです。
そのため、「査定する前にある程度の買取額を知っておきたい」という方にオススメ。

LINE査定 LINE査定

アクトツールは工具販売も行っています!

アクトツールでは工具の買取に加えて、販売も行っています。
店頭で販売している工具は保障付きで安心して購入いただくことが可能です。
特にリピーターやプロの職人のお客様から高い人気を得ています。

リユース品の工具を買うと多少の不安を持っている方も多いのではないでしょうか

例えばすぐに故障するのではないかとか、今後のメンテナンスが心配だとか…
アクトツールで購入した工具には、そのような心配がいりません。店頭に持ち込めばすぐに対処してくれます!

アクトツールの販路は店舗だけではありません。

中古
工具の業界では随一である「工具通販サイト」も運営しており
、ネット販売ではレアな商品も多数販売。
常に工具を活用する職人たちや、マニアの間でも注目を集めています。

アクトツール工具買取専門間 八潮店

販売している工具が非常にきれいなこともアクトツールの特徴です。
油汚れやほこりなどをきれいに取り除き、隅々まで完璧に仕上げてから販売をしています。
そのため販売している工具が大変きれいだと、多くのお客様の間で評判となっています。

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 関東を中心に全国17店舗

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

電動ケーブルカッター高値買取のReツール

リツール 工具 買取

(引用:Reツール

Reツールは、電動工具の買取を専門に行っている業者です。

関西を中心に8店舗あり、地域密着型の工具買取を行っています。
LINE査定サービスも行っており、3枚以上の画像を送るとことで正確な査定を行なってもらえます。

査定は店頭買取のほか電話でも受け付けており、対応地域なら最短でその日に査定を完了させることも可能です。
その場で成約すると、すぐに現金で支払いを行なってもらえます。

工具の専門家が査定をするので査定時間も早く、更に買取金額に応じて全国のコーナンで使用できる商品券のプレゼントを行っています。
Reツールの店舗は全てホームセンターのコーナンPRO内に設置してある点も特徴です。

査定時間の間にホームセンターで買い物もできるため、お近くにお住まいの方は利用してみてはいかがでしょうか?

電話番号 (西宮店)0120-033-789
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 大阪府・兵庫県・京都府に8店舗

油圧工具の買取強化のハンドランド

ハンドランド 工具買取

(引用:ハンドランド

ハンドランドは、電動工具を専門に買取を行っている業者です。
特に油圧工具の買取に力を入れて買取しています。

その為、油圧工具である電動ケーブルカッターも高値で買取を行っています。
ハンドランドは埼玉県にある運営会社のトレードランドが店舗買取の受付先になります。

ハンドランドは出張買取や宅配買取にも対応しています。
しかも出張買取は全国に対応しているので、地域を問わず利用が可能です。

出張買取の申し込み方法は、WEB上で行います。
事前にラインで写真を送付してください。

成約後は宅配キットが送られてくるので、梱包後送付します。
商品が到着後に後本査定を行い、本契約が決まれば即日に振り込みがされます。

電話番号 0120-528-496
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・重機など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 埼玉県・大阪府・福岡県に1店舗ずつ

電動ケーブルカッターの買取ならツールオフ

ツールオフ 工具 買取

(引用:ツールオフ

ツールオフは工具専門の買取店で、電動ケーブルカッターは買取強化品目となっています。

「国内店舗数NO.1」「年間買取実績NO.1」という人気の高い買取店で、関東を中心に16の店舗を設け幅広い地域で買取を行っています。
買取方法は「店頭」「出張」「宅配」に対応しており、出張・宅配買取の場合は事前に電話をする流れです。

おまとめ査定が人気で、3点以上まとめて買取に出すと査定額がUPするサービスです。
そのためケーブルカッター以外で他の工具があれば、同時に査定を申し込むのも良いでしょう。

電話番号 0120-590-220
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・電材・農機具など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 関東を中心に全国21店舗

電動工具以外も買取OKの大黒屋

大黒屋

(引用:大黒屋

大黒屋では様々な商品の買取を行っています。
全国240店舗を設け、ブランド品から衣類や家電機器、貴金属からチケットまで幅広く取り扱っていることが特徴です。
もちろん電動工具の買取も行い、電動ケーブルカッターも積極的に買取しています。

大黒屋は、電動工具の買取に年間で150万件の実績があります。
そのため工具専門の買取業者でないからと、電動ケーブルカッターの買取について心配する必要はありません。

大黒屋では、店頭販売以外にも出張買取や宅配買取も行っています。

宅配買取は申し込みを行うと、自宅に宅配キットが送られてきます。
キットの中には、買取手順が記載されている書類が同封されているので、手順通りに進めてください。
その後宅配業者が集荷に来ます。
商品到着後に査定金額がメールで送られ、その後成約となったら即日に振り込みが行われます。

電話番号 0120-188-300
取扱商材 電動工具・ブランド品など
買取方法 店頭・宅配・出張
店舗エリア 海外をはじめ、全国に240店舗以上

ケーブルカッターの買取情報まとめ

電動ケーブルカッターは、ケーブルカッターの中でも特に人気があり、高値で買取されている商品です。
アクトツールでは電動ケーブルカッターを高値で買取しています。
アクトツールのWEBサイト上では、ラインを使った簡単査定も行っているので非常に便利です。
もし電動ケーブルカッターの買取を検討しているならば、一度アクトツールのライン査定を行ってみてはいかがでしょうか。

LINE査定 LINE査定

アクトツールでは現在、ケーブルカッターの買取強化を行っています!👇

 

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
システム開発課  Yoshida.K

システム開発課  Yoshida.K プロフィールはこちら

新卒で入社し、店舗での買取・販売スタッフ経験を経て現在は、アクトツールのマーケティング責任者として活躍中。多くのお客様との接客経験から得た工具に関する知識を活かして、ホームページの監修をメインに行っています。

Yoshida.Kの記事一覧はこちら

関連記事