レッキスの工具を高価買取!?買取ポイントとおすすめ4店!

工具買取の情報工具に関する豆知識電動工具
レッキス中古工具新品工具買取
システム開発課  Yoshida.K
Yoshida.K
  レッキス 工具買取

日本を代表する配管用機器のリーディングカンパニーであるレッキス(REX)
レッキス工業株式会社は、ガスや上下水道、建物内の配管工事・メンテナンス・部材加工に使用される配管用機器を主に製造・販売するメーカーです。

主力製品のパイプマシン(切削ねじ加工機)をはじめ、切断機・融着機器・銅管工具・管の検査や、保全に関わる環境機器の企画開発・製造・販売までを一貫して行っています

建設現場や配管工事などで使用するあまり一般的には知られていない工具・機器の多いレッキスですが、実は中古市場でも人気で常に需要のあるブランドです。
仕事関係で訪れる多くのお客様にお求めいただいています。

今回は、そんなレッキスの工具買取情報をご紹介していきます。
不要なレッキスの工具をお持ちの方や、できるだけレッキスの機器を高値で売りたいという方は、ぜひ最後までご覧くださいね!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

レッキスの工具の高額買取ポイントは?

せっかく工具を売りに出すのであれば、できるだけ高値で買い取ってもらいたいところ。
工具を高額買取してもらうには、いくつか気を付けるべきポイントがあります。
そこで今回は、中古工具買取店であるアクトツールが、工具の高価買取のポイントをご紹介します。

レッキスの工具の査定ポイント

型番

まず、高価買取につながる大切なポイントといえば、型番です!

同じ種類の工具でも、実は型番によってまったく値段が異なります。
例えば、同じパイプマシンであっても、人気の型番のものからそこそこのものがあり、それぞれ中古市場のだいたいの査定金額が決まっています。
これは、いくら丁寧に工具を使用しようが、どうにも変えられない部分です。
中には2~3倍近い値段の差がつくものもあるので、ぜひ型番は意識したいところです。

そのため、工具を購入する際には、いつか手放す可能性があることも考えて、あらかじめ人気の型番のものを抑えておくというのも賢い方法です。
お手持ちの工具の型番の相場の値段はインターネットや買取店などで調べることができるので、ぜひ確認してみてください。

レッキスの工具の高価買取のコツ

商品状態

さらにもう1つ、高価買取につながる大切なポイントといえば、商品状態です。

まず、工具はきれいに掃除してから買取にだすようにしましょう。
分解してひとつひとつのパーツを掃除する必要まではありませんが、使用中についた泥汚れやサビ、名前などはできるだけ落としましょう。
少し面倒な作業にはなりますが、掃除するだけで無料で買取価格をあげられる方法でもあります。

また、純正の付属品をそろえることも大切です。
純正の付属品とは、工具を購入したときについてきたオリジナルの部品や、買ったときについてきた箱や保証書・取り扱い説明書などが対象となります。
ゲームなどもカセットだけで売られているものよりも、箱や説明書がついているほうが価値があがりますし、コアなファンにも受けますよね!
付属品は購入してからすぐ捨ててしまうことも多いかと思いますが、買取価格をあげる大事なポイントになりますので、できるだけとっておくようにしましょう。

さらには、事前の動作チェックもぜひ行ってみましょう。
以前はきちんと動いていた工具でも、長い間倉庫に入っている間に不具合を起こしたり、動かなくなってしまうということがたまにあります。
前まで動いていたのに、売りに出した時に動かなくて査定金額が下がってしまうなんてくやしいですよね。
もしかしたらちょっとした修理で直る不具合の可能性もあるので、故障が事前に発見できれば買取に出す前に直すことも可能です。
そのため、工具は買取に出す前に一度動作チェックをするようにしましょう。

レッキスの工具のオススメ買取店4選!

レッキスの工具の高価買取のポイントがつかめましたか?
ここからは、工具のプロであるアクトツールが選んだオススメの工具買取店のご紹介です。

アクトツール

まずは、我がアクトツールのご紹介です!

アクトツールは関東を中心に全国17店舗を展開する工具専門の中古買取店です。
アクトツールは工具のリユースショップとして、なんと取扱量は日本No.1
プロの職人の方から、アマチュアの日曜大工・DIY好きの方々まで、幅広いお客様に愛されています。

お客様から工具を買い取ったあとは、プロの整備士がひとつひとつ丁寧にメンテナンスをし、きちんと動作確認をした上で販売をしています。
そのため、中古であっても故障などの心配は必要なく、安心してご利用いただけますよ。
アクトツールの店舗にはフレンドリーで工具好きなスタッフがおりますので、工具に関する質問や相談などでの来店も大歓迎です!

そして、なんといってもアクトツールの強みは高価買取です。
アクトツールで売られている工具はすべて丁寧にメンテナンスを施されているので、工具に「安心」が付加価値としてついています。
だからこそ、例えネット上の相場よりもアクトツールの工具が高い値段だったとしても、実はそのほとんどが店頭で売れてしまうんです。
商品のサイクルがとても速いため、買取の際も高価買取が実現できています。

買取の方法は、店頭・出張・宅配の3種類
宅配買取をご利用いただく場合は、事前にLINE査定を行ってください。

LINE査定 LINE査定

やりかたはとても簡単です!
お手持ちの工具の写真を撮って、LINEで送るだけで簡単に査定が受けられます。
LINE査定にかかる費用は無料ですので、宅配買取を利用する予定のない方でも、とりあえず査定金額を知りたいという方でも、ぜひお気軽にお試しください。

電話番号 0120-907-134
取り扱い商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 関東を中心に全国17店舗

アクトツールではレッキス(REX)の工具を買取強化中です!👇

ツールオフ

(引用:ツールオフ

つづいては、ツールオフです。
ツールオフは、全国に16店舗を展開する中古工具の買取・販売専門店です。

ツールオフは国内店舗数NO.1を誇り、年間買取実績は12万点に及びます!
プロの鑑定士が豊富な実績と経験をもとに商品を査定してくれるので、査定価格にブレはなく、安心して利用ができます。
査定にかかる時間は最短なんと1分程度ですので、仕事の合間やお急ぎの方にもオススメです。
通常の査定に加えて、複数まとめて工具を持ち込むことによって買取金額があがる「おまとめ査定」も実施中。
工具の数が多ければ多いほど、買取金額がアップする仕組みなので、いくつか手放したい工具がある場合はまとめて持ち込んでみましょう。

ホームページではブランドごとの買取金額の目安も提示されていますので、こちらもぜひ活用してみてください。

電話番号 0120-590-220
取り扱い商材 電動工具、エア工具、エンジン工具、ハンドツール、住宅設備など
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 関東13店舗と大阪3店舗

リツール

(引用:リツール

つづいては、電動工具買取専門店のリツールです。
リツールは兵庫県・大阪府・京都府など、関西で7店舗を展開しており、コーナンPROの駐車場内の一角に小さなお店を構えています。
コーナンPROに併設しているので、資材の購入の際などにも立ち寄りやすいです。

熟練のスタッフが確かな経験をもとにひとつひとつ丁寧に査定をしてくれます。
電動工具買取専門店ですが、電動工具以外にも小型のものから大きなものまでさまざまな工具が対象です。
もちろんレッキスのパイプマシンの買取実績もあります。

1商品につき査定にかかる時間は5分前後。
コーナンに資材を買いに来た際にでも気軽に立ち寄ることができますし、コーナンの駐車場内なので、もちろん駐車料金は無料です。
査定にかかる費用ももちろん無料ですし、査定額に納得がいかない場合はキャンセルもできますので、まずは気軽に査定を依頼してみましょう。

電話番号 0120-033-789(西宮店)
取り扱い商材 電動工具、エア工具、油圧工具、ハンドツール、発電機など
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 関西を中心に7店舗

ハンドランド

(引用:トレードランド

最後は、ハンドランド(トレードランド)です。
ハンドランドは主にインターネットを中心に運営しているリサイクルショップとなりますが、実際の店舗も埼玉県に1店舗あります。
出張買取や宅配買取も行っているので、全国からご利用が可能です。

買取に対応している工具は幅広く、レッキスであればパイプマシンやチェーンバイスなど、小型のものから大型のものまで買い取ってもらえます。
無料の電話相談やLINE査定も受け付けているので、まずは気になる点を相談してみましょう。

また、店頭で買取を依頼する場合には予約が必要になりますので、事前に問い合わせをするようにしてくださいね。

電話番号 0120-984-345
取り扱い商材 電動工具、エア工具、油圧工具、コンプレッサー、建設機械など
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 埼玉県に1店舗
アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

レッキスの買取情報まとめ

いかがでしたか?
今回は、レッキスの工具買取情報をご紹介させていただきました。
商材の型番や商品状態の良し悪しなど、知っているだけで買取価格をアップさせる方法はたくさんあります。
今後レッキスの工具を売りに出すつもりの方は、ぜひ今回ご紹介したポイントを活用してみてくださいね。

最後におさらいです!
今回はアクトツールがオススメする工具買取店として、アクトツール・ツールオフ・リツール・ハンドランドの4店舗をご紹介させていただきました。
お近くにお住いの方は、ぜひ店舗まで遊びに行ってみてください。
工具好きにはたまらない展示をこらしているお店も多いですし、工具を売りに行ったつもりでも、そこで思わぬ発見や出会いがあるかもしれません。

アクトツール 所沢市、川崎市、町田市など、関東を中心に全国17店舗
ツールオフ 西東京市、八王子市など、関東13店舗と大阪3店舗
リツール 泉大津市、豊中市など、関西を中心に7店舗
ハンドランド 埼玉県:蓮田市

遠方にお住まいの方や、お忙しくてお店に行く時間がないという方でもご安心を。
今回ご紹介した4店舗はすべて、出張買取・宅配買取サービスも行っています。
出張買取であればお店が指定した場所まで来てくれますし、出張範囲外であっても宅配買取サービスであれば全国どこからでも利用ができます。

アクトツールの宅配買取サービスをご利用になる場合は、まずはLINE査定を使ってみてください。

LINE査定 LINE査定

LINE査定を使えば、工具の写真を撮ってLINEで送るだけで、簡単に工具の査定を受けることができます。
もちろん費用は無料ですので、まだ売るとは決めていないけど査定額だけでも知りたいという方でも、ぜひお気軽にお試しくださいね。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

レッキス(REX)とは?

(引用:REX

レッキス(REX)工業は、配管容機器を製造・販売している総合メーカーです。

特に主力商品である「パイプマシン」の人気は市場でも高く、他にも「切断機・癒着機器・鋼管工具・環境機器」などの開発・製造・販売までトータルで行なっています。

長年に渡り「配管機器」に携っており、ユーザーの商品に対する信頼も非常に厚い印象。

またレッキス工業では「デザイン性」にも力を入れており、設計部門だけでなく営業・製造部門の方も交えながら「デザインレビュー」を繰り返し行なっています。

そのため完成した商品は機能だけでなくデザイン性にも優れており、作業中のモチベーションを上げてくれることでしょう!

なお、アクトツールではレッキス(REX)工業の商品を多数販売しておりますので、ご興味がある方はぜひ下記からチェックしてください(^ ^)

アクトツールでレッキスの商品を買う!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
システム開発課  Yoshida.K

システム開発課  Yoshida.K プロフィールはこちら

新卒で入社し、店舗での買取・販売スタッフ経験を経て現在は、アクトツールのマーケティング責任者として活躍中。多くのお客様との接客経験から得た工具に関する知識を活かして、ホームページの監修をメインに行っています。

Yoshida.Kの記事一覧はこちら

関連記事