KTCの工具を買取してもらうなら?おすすめ買取店・高価買取方法

工具買取の情報工具に関する豆知識ハンドツール
KTC中古工具新品工具買取
システム開発課  Yoshida.K
Yoshida.K
  KTC 買取

国内を代表する世界的なブランドであるKTC京都機械工具株式会社というのが正式名称ですが、主にKTC・京都ツールと呼ばれています。

1950年設立のKTCは、日本でも代表的なハンドツールメーカーです。
ハンドツールの使いやすさはもちろん、そのシンプルで無駄のないデザインも美しく、製品の品質の高さに定評があります。

KTCの工具は海外でも愛用されており、その品質の高さと使用感の良さは世界中から支持を受けています。
そのため、新品はもちろんのこと、中古市場でも常に人気のあるメーカーなんです!

今回は、そんなKTCの工具買取情報をご紹介していきます。
不要なKTCの工具をお持ちの方や、できるだけKTCのハンドツールを高く売りたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

KTCの工具の高額買取ポイントは?

せっかく大切にしてきた工具を売りに出すのであれば、少しでも買取価格を上げたいというのは誰しもが思うこと。
買取額を上げるには、いくつか大切なポイントがあります。
今回は、中古工具屋であるアクトツールの目線で見た、高額買取のポイントをご紹介します!

KTCの工具の査定ポイント

型番

まず、高価買取につながる上で大切にしたいポイントは、型番です!

同じ種類の工具だったとしても、実は型番によってまったく値段が異なります。
例えば、同じKTCのラチェットハンドルでも、人気の型番のものからそこそこのものまで、買取価格の目安が大まかに決まっているのです。

中にはなんと2~3倍近く値段に差がつくものもあります。
そのため、型番は工具を購入する前から意識しておきたい部分になります。
ずっと使い続けるつもりで購入する場合でも、いつか手放す可能性があることを考えてから、機種を選ぶというのも賢い方法です。

お手持ちの工具の型番の相場の値段は買取店か、インターネットで調べることができるので、ぜひ事前に確認してみてください。

KTCの工具の高価買取のコツ

商品状態

もう1つ、高価買取につながる大切なポイントは、商品状態です。

まず、工具はきれいに掃除をしてから買取に出すようにしましょう。
バラバラにしてパーツひとつひとつを掃除する必要はありませんが、使用中についた泥汚れや名前などは落としましょう。
面倒くさく思える作業かもしれませんが、無料で買取価格をあげられる方法になりますので試さない価値はないですよね!

また、純正の付属品をそろえることも大切です。
純正の付属品とは、買ったときについてきた部品、箱や保証書・取り扱い説明書などが対象になります。
購入してすぐ捨ててしまうことあると思いますが、実は買取価格をあげる大事なポイントになりますので、できればとっておくほうがいいです。

さらには、事前の動作チェックもぜひ行ってみてください。
長い間使っていなかった工具類は、以前は動いていたのにいざ買取に出した時には動かない、ということも起こりえます。
動かない工具でも買取はしてもらえることが多いですが、査定額は下がってしまいます。
ちょっとした修理で直る不具合の場合もあるので、故障が発見できれば買取に出す前に直すことも可能です。

KTCの工具のオススメ買取店4選!

KTCの工具の高価買取のポイントがつかめましたか?
ここからは、工具のプロであるアクトツールが選んだオススメの工具買取店のご紹介です。
お近くに店舗がなくても宅配買取などを行っているところがほとんどなので、全国からご利用ができますよ!

アクトツール

まずは、我がアクトツールのご紹介です!

アクトツールは関東を中心に全国17店舗を展開している工具専門の中古買取店です。
アクトツールは工具のリユースショップとして、取扱量はなんと日本一
日曜大工・DIY好きの方々や、プロの職人さん・建築関係者の方々にまで、幅広いお客様から愛されています。
お客様から工具を買い取ったあとは、ひとつひとつプロの整備士が丁寧にメンテナンスしています。
きちんと動作確認をしてから販売しておりますので、購入後の故障の心配も必要なく、安心して工具をお買い求めいただけますよ。
アクトツールの店舗にはフレンドリーで工具好きなスタッフが常にお店におりますので、工具に関するご質問やご相談での来店も大歓迎です。

そしてアクトツールの強みといえば、工具の高価買取です!
アクトツールはひとつひとつの工具を丁寧にメンテナンスをしているので、工具にたくさんの安心を付加価値にしていつもお届けをしています。
だからこそ、例えネット上の相場よりも値段が高かったとしても、アクトツールで販売している工具はどんどん店頭で売れてしまうんです。
商品の入れ替えのサイクルが速いため、お客様から工具を買い取る際も高価で買取が実現できるのです!

買取の方法は、店頭・出張・宅配の3種類ご用意しています。
店頭にお持ちいただくのはもちろん、指定したいただいた場所にアクトツールが工具を買取に行く出張買取や、遠方の方にも便利な宅配買取もご利用いただけます。

宅配買取をご利用いただく場合は、事前にLINE査定を行ってください。
LINE査定と聞くと難しそうな印象があるかもしれないですが、実はとても簡単です。
お手持ちの工具の写真を撮ってLINEで送るだけで、簡単にお店のように査定が受けられます。
遠方にお住まいの方にはもちろん、お店を訪ねる時間のない方にもオススメです!

LINE査定 LINE査定

ご興味のある方は、上のボタンからスマホでQRコードを読み取ってご利用ください。
LINE査定にかかる費用は無料ですので、宅配買取を利用するつもりのない方でも、まだ売ると決めていないけど査定額が気になるという方でも、ぜひお気軽にお試しください。

電話番号 0120-907-134
取り扱い商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 関東を中心に全国17店舗

アクトツールではKTC(京都機械工具)の工具を買取強化中です!👇

ハンドランド

(引用:トレードランド

つづいては、ハンドランド(トレードランド)です。
ハンドランドは主にネット型のリサイクルショップとなりますが、店舗が埼玉に1店舗あります。
出張や宅配買取も行っているので、全国からアクセスが可能です。

買取に対応している工具は、ハンドツールなどの小型のものから大型の重機などまで多岐に渡ります。
KTCの工具の買取実績も豊富で、ラチェットやさまざまなレンチなどのハンドツール、工具箱などを取り扱っています。
無料の電話相談やLINE査定も受け付けているので、気軽に利用をしてみてください。

また、店頭で買取を依頼する場合は予約が必要になりますので、事前に問い合わせをしてみてくださいね。

電話番号 0120-984-345
取り扱い商材 電動工具、エア工具、油圧工具、コンプレッサー、建設機械など
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 埼玉県に1店舗

工具屋源さん

(引用:工具屋源さん

つづいては、工具屋源さんです。
工具屋源さんは、静岡県に2店舗、愛知県に1店舗と、東海エリアを中心に運営しているお店です。

買取実績は豊富で、KTCであればハンドツールや工具箱、インパクトレンチなどなど、アマチュアからプロ向けのハンドツールをなんでも買い取ってもらえます。
長年の実績を積んだ工具専門の鑑定士が1点1点しっかりと査定してくれるので、安心して買取を依頼できます。
中古市場の最新の価格動向をチェックしつつ、常に納得できる査定金額を提示してくれますよ。

インターのすぐ近くなど、車でアクセスしやすい立地というのもポイントです。
仕事の移動のついでに工具を買取に出したり、買取や査定の相談に行ったりと、気軽に訪ねられるお店です。

電話番号 053-449-7239(浜松入野店)
取り扱い商材 電動工具・エア工具・油圧工具・農機具・発電機など
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 静岡県に2店舗、愛知県に1店舗

工具男子

(引用:工具男子

最後は、工具男子です。
工具男子は埼玉県に2店舗、福岡県に1店舗を展開する工具専門買取・販売店です。

自社で整備士が工具のメンテナンスをしているので、不具合のあるアイテムや動かない工具でも買取してくれることもあります。
一般的なリサイクルショップでは買い取ってもらえないような工具も対応してくれることがあるので、買い手が見つからなくても諦めず、まずは問い合わせをしてみましょう。
査定は店頭のほかにもLINE査定・メール査定・電話査定も行っています。
LINEを使わない方でも、どなたでも電話やメールで査定が依頼できるのは助かりますよね。
査定ではおおよその買取金額を事前に聞くことができ、売る・売らないの判断も査定後にできるので、気軽に利用してみましょう。

関東では埼玉以外でも、九州では福岡以外のほかのエリアでも出張に駆けつけてくれることもあるので、事前に電話で確認してみてください。

電話番号 0120-271-278
取り扱い商材 電動工具、エア工具、農機具、高圧洗浄機、バッテリーなど
買取方法 店頭・出張・宅配
店舗エリア 埼玉に2店舗、福岡に1店舗
アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

KTCの買取情報まとめ

いかがでしたか?
今回は、KTCの工具買取情報をご紹介させていただきました。
商材の型番や商品状態の良し悪しなど、知っているだけで買取価格をアップさせる方法はたくさんあります。
みなさんも工具を買取に出す際には、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

最後におさらいです。
今回はアクトツールがオススメする工具買取店として、アクトツール・ハンドランド・工具屋源さん・工具男子の4店舗をご紹介させていただきました。
それぞれの店舗は全国各地にありますので、お近くにお住まいの方はぜひ店頭に足を運んでみてください。
店頭にはさまざまな工具が陳列されているので、工具を売りに行く際に訪れたとしても、きっと新しい発見や出会いがありますよ!

アクトツール 所沢市・川崎市・町田市など、関東を中心に全国17店舗
ハンドランド 埼玉県:蓮田市
工具屋源さん 静岡:浜松市・磐田市 / 愛知県:豊橋市
工具男子 埼玉県:さいたま市・川越市 / 福岡県:筑紫野市

お近くに店舗がない方もご安心を。
今回紹介したお店はすべて出張買取サービスに対応しておりますし、宅配買取サービスも行っていますので、全国からアクセスができます。

アクトツールの宅配買取サービスにご興味のある方は、ぜひまずはLINE査定を行ってみてください。

LINE査定 LINE査定

LINE査定のやりかたはとっても簡単です。
上のボタンからアクトツールのLINEと友達登録をして、工具の写真をLINEで送るだけで査定が受けられます。
査定金額は店頭に持ち込んだ場合でも、LINE査定の場合でも変わりません。
まだ工具を売ると決めていない場合でも、まずは査定金額だけ知りたいという場合でも、どなたでもお気軽にお試しください。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

KTCとは?

KTC

(引用:KTC

KTC(京都機械工具株式会社)は、1950年創業の老舗工具メーカーです。

製品品質が高いのが特徴で、スパナやレンチなどの製造を行なっています。

高級ツールというイメージが強く、顧客満足度も非常に高め。

日本にはとどまらず海外ユーザーも多い商品です。

特に「スパナ」は使っていてもナットの頭が丸くなることもほぼなく、大抵のナットあれば緩みます。

さらにラチェットも口コミの評価が高く、レンチ・ソケットと組み合わせることでナットの頭にしっかり付くフィット感も味わえるでしょう。

高級な印象が強いKTCですが、一度使ってみるともう他の工具には戻れなくなるかもしれませんね。

もしご興味がある方は、下記のボタンからKTCの商品を一度チェックしてみませんか?

アクトツールでKTCの商品を買う!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
システム開発課  Yoshida.K

システム開発課  Yoshida.K プロフィールはこちら

新卒で入社し、店舗での買取・販売スタッフ経験を経て現在は、アクトツールのマーケティング責任者として活躍中。多くのお客様との接客経験から得た工具に関する知識を活かして、ホームページの監修をメインに行っています。

Yoshida.Kの記事一覧はこちら

関連記事