• TOP PAGE 店頭買取店頭買取 出張買取出張買取 宅配買取宅配買取 法人業者法人業者 LINE査定LINE査定 0120-907-134 買取相場
  • PAGE TOP
コラム
COLUMN

【東京】中古道具屋おすすめ8選!

工具買取の情報工具に関する豆知識
東京中古道具屋
工具のプロ  サルトくん
サルトくん

「お仕事や趣味のDIYで、工具が欲しい!」
「でも予算の都合で・・・新品は・・・高すぎる・・・(:_;)」
「出来れば中古で、程度の良いヤツを安く買いたい!」
「でも中古道具を通販で買うのは怖いから、出来れば店舗で実際に見て選びたい!」
「なので、自宅からなるべく近場の中古道具屋情報が知りたい!」

という、ワガママな東京都民の皆様、お待たせしました。

この記事では、東京の4つのエリアからオススメの道具屋をピックアップして、ご紹介。
あなたのモノづくりライフに貢献したいと思います。

あわせて、中古道具屋の選び方についても、ご紹介しています。
ぜひ最後までお付き合い下さい!

中古道具屋の失敗しない選び方

東京のオススメ道具屋を紹介する前に、まずは失敗しない選び方からお話します。
品揃えが豊富なお店が良いのは当然ですが、事前にチェックしたいポイントが2つあるんです。

それは、保証の有無と、買取後メンテナンスの確かさ

特に電動工具など高額なものを購入する場合、保証の有無の確認を忘れずに。
中古の工具の場合、基本的には初期不良のみの対応が多いとは思いますが、それでも購入後1ヶ月程度は保証期間を付けてほしいところです。

そして何より大切なのが、買取後メンテナンスの確かさ。
中古品の販売前、丁寧なクリーニングをするだけでなく、消耗品の交換やオイルアップなどを欠かさず行う店こそ、良い中古工具店と言えるでしょう。

これらは、店頭での確認、そして口コミでの評判でお調べを。

もちろん弊社アクトツールも、魂を込めてリユース商品を送り出しています!

【エリア別】東京のおすすめ中古道具屋まとめ!

都内のおすすめ中古道具屋を、エリア別にまとめてみました。

千葉寄りエリア

篠崎道具屋(江戸川区)

TEL 03-5664-1099‬
住所 〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町5-14-14
営業時間 6:00~20:30(日曜のみ9:00~)

平日は朝6時から営業しているという、現場の味方な中古工具店。
この近隣ではプロ用工具の品揃えNo1という口コミもあり。
道具の修理なども大歓迎とのことでした。

ドラドラハンサム(江戸川区)

TEL  03-3675-4147‬
住所 〒134-0088
東京都江戸川区西葛西5丁目8−4−104 小島町団地ショッピングモール内
営業時間 10:30~20:00(火曜定休)

団地内のショッピングモールにある総合リサイクルショップ。
工具買取も強化しているので、近所の方は一度覗いてみては。

多摩エリア

アクトツール町田店(町田市)

TEL 042-850-5944
住所 〒194-0002
東京都町田市南つくし野2丁目31−5
営業時間 10:00~20:00(年末年始、不定休)

東京都町田市にある、弊社アクトツールの5号店、町田店になります。
自画自賛となりますが、プロ用中古工具専門店ならではの品揃えは、総合リサイクルショップとは規模が違います。
近隣の方だけでなく、遠方の方にもお勧め出来る中古工具プロショップです。

アクトツール東大和店(東大和市)

TEL 042-843-5399
住所 〒207-0021
東京都東大和市立野1-2-4
営業時間 10:00~20:00(年末年始、不定休)

東京都東大和市にある、弊社アクトツールの13号店、東大和店になります。
2019年オープンの、まだまだフレッシュなお店です。
毎日大量買取、大量陳列で、豊富な中古工具を販売しております。

神奈川寄りエリア

リサイクルショップもぐランド武蔵小山店(品川区)

TEL 03-5734-1156
住所 〒142-0062
東京都品川区小山3丁目2−4
営業時間 12:00~20:00

総合リサイクルショップのコチラでは、電動工具を取り扱っています。

口コミでは、オーナーさんの人柄を推す声が多数。
気持ちよく買い物を出来る店のようですので、ご近所の方は足を運んでみては。

アシスト 世田谷店(品川区)

TEL 050-3734-3406
住所 〒158-0097
東京都世田谷区用賀3丁目17−5 石黒ビル 1F
営業時間 10:00~18:00(月曜金曜定休)

東急田園都市線「用賀駅」から徒歩5分と、アクセスしやすい場所にある同店。
総合リサイクルショップですが、電動工具の買取を強化しているそうで、掘り出し物が見つかるかも。
近くにコインパーキングもあるので、大型商品の売買も安心して利用出来ますね。
口コミでの評判も良いようです。

埼玉寄りエリア

総合リサイクルショップコーエー鹿浜(足立区)

TEL 0120-166-164
住所 〒123-0864
東京都足立区鹿浜2丁目26−1
営業時間 10:00~19:00

工具の買取も強化している足立区の中古工具ショップ。
家電・工具・お酒の買取が三本柱とのこと。

電動工具買取専門店 工具UP葛飾・足立店(足立区)

TEL 050-3778-6519
住所 〒125-0051
東京都葛飾区新宿3丁目 STYLE101 22-11M
営業時間 11:00~20:30(土日定休)

こじんまりしていますが、買取店としては知名度と実績があるお店です。
買取専門となっていますが、店舗内での中古工具の購入も可能です。

東京の中古道具屋選びで迷ったら…

4つのエリア、8店舗の中古道具屋をご紹介して参りました。
え?

どこにすれば良いのか逆に迷ってしまいましたか?

ならば、本当の本当にお勧め出来る中古道具プロショップをご紹介致しましょう。

それは・・・・

【おすすめ】アクトツール 町田店&東大和店

自分たちのお店だからオススメしているワケではありません。
オススメする、根拠があるのです。

根拠その1 中古工具取扱量No1

アクトツールは関東を中心に14の実店舗でプロ用工具の買取を行っています。
もちろん実店舗だけでなく、

 

LINEによるオンライン査定も大好評で実施中。

その結果、中古工具の取扱量No1
よろしければ一度、最新の買取実績(随時更新)をご覧下さい。

たくさん買い取ったプロ用工具は、14の実店舗と、アクトツールONLINE SHOPでバンバン売出し。

だから、安く、あなたの欲しい工具を販売することが出来るのです!

根拠その2 アクトツールの買取は、高額買取!

ただ多店舗展開し、ホームページを作れば、中古工具が集まってくる。
そんなことは絶対にありません。

中古工具取扱量No1の理由は、他店よりも高く買取するから。
では、なぜ高額買取が可能なのでしょうか?

「リユースサービスを通じてお客様に幸せをもたらします」

これはアクトツールの経営理念。
ただ、販売するために、中古工具を買い取っているだけでは、無いのです。

お客様から買い取らせて頂いた工具は、丁寧にメンテナンス。
クリーニングに始まり、消耗品の交換やオイルアップもサボりません。
壊れている工具でも、物によっては豊富な知識と経験により、直すことを前提に買い取ることが出来るのものそのためです。

これを、自社内で自社スタッフの手で、毎日実施中。
メンテや修理を外注に出さない分、高額で買取出来ます。
口コミやリピートのおかげで、さらに中古工具がアクトツールへ。

だから、アクトツールは中古工具の取扱量No1!なのです。

根拠その3 専門用語・業界用語の通じるスタッフ達

アクトツールの販売スタッフは、ただの売り子・レジ打ちではありません。

こんな経験はありませんか?

「この何の知識も無い店員に、何て言えば伝わるんだろう?」
「もう良い、自分で探すから放っておいてくれ」

当社では、プロショップにふさわしいプロスタッフを全店に配置しています。

商品知識、業界知識をもったプロスタッフです。
遠慮せず、あなたが日常的に、仕事中に使っている言葉で話しかけて下さい。

プロ工具販売のプロとして、工具を使用するプロへ、適切なアドバイスさせて頂きます。

記事のまとめ

東京のオススメ中古道具屋についてお話させて頂きました。
いかがだったでしょうか?

東京にはこの他にも、良いお店・楽しいお店がたくさんあります。
一番のオススメはアクトツールですが、お時間のある時にでも、ぜひ色々なお店に足を運んでみて下さい。
きっと様々な発見と掘り出し物に出会えるはずですよ!

それでは最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん プロフィールはこちら

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事