• TOP PAGE 店頭買取店頭買取 出張買取出張買取 宅配買取宅配買取 法人業者法人業者 LINE査定LINE査定 0120-907-134 買取相場
  • PAGE TOP
コラム
COLUMN

【マルチツール】お洒落なやつみつけました

おすすめ工具DIY
マルチツール
町田店スタッフ 中川 雄馬
中川 雄馬町田店

こんにちは! アクトツール町田店、中川です~~。

もうそろそろ、10月になりますね~
夜はだいぶ気温が下がりましたが、日中はまだまだ暖かく、全く10月間を感じないのは私だけでしょうか….
仕事中も、日中外で作業をしていると汗がだらだらと流れてきます
何かのニュースで急激に気温が下がると言ってました。
皆様も体調を崩さない様にお気をつけください。

話は変わりますが、みなさんマルチツールって工具ご存知ですか?

ご存知の方が多いと思いますが
職人の皆様はもちろん、最近ではDIYユーザーの方からの問い合わせも増えてきています。
当店に入ってきても、すぐに売れて無くなってしまうような大人気商品です。
切断、剥離、研削
木材の切断(角切り抜き)、木材集成材の切断、金属管の切断、釘の切断、仕上げ材の切断、塩ビの切断、カーペットのカット、コーキング剥がし

タイル目地の削り取り、接着剤の削り取り等々、先端工具の取り換えで他にも様々な用途で使える、何かとあると便利なマルチツール。
特に充電式(コードレス)タイプが大人気です。

先日、日曜大工が趣味の私の父がマルチツールを欲しがっていたので、いろいろ調べていたんですがそん時に面白い物見つけたんですよ!!

【LEATHRMAN/レザーマン】
TREAD TEMPO/トレッド テンポ

パッと見、かっちょいい腕時計なんですが、なんと腕時計型のマルチツールなんですよ!!
お話していたマルチツールとは系統が変わってしまいましたが、面白しいなと思ったのでご紹介したいと思いました~。


画像引用元:https://www.leatherman-japan.com/shop/products/detail/32

レザーマンと言えばDIYやアウトドアなど、便利なマルチツールなどを多く取り扱って数あるマルチツールの中でもレザーマンはその性能の良さから
米軍にも採用された人気ブランドです。
レザーマンがお好きな方は、ご存じかと思いますが
私自身レザーマンに詳しいわけではないので改めて調べてみると、レザーマンのマルチツールと行ってもいろんなシリーズ、種類があるんですね。

【ウェーブ】【ジュース】【スクォート】【ヴィスタ】【ハイブリッド】【スタイル】【スタイルCS】【ウィングマン】【サイドキック】【スケルツール】【シグナル】【トレッド】【スケルツール RX】
他にも、さまざまなシリーズがあるようです。

今回ご紹介するのは【トレッドテンポ】シリーズ腕時計型ブレスレットマルチツールです。

腕時計としてはもちろん、必要な工具を手首に巻いて身に付けられるという、画期的すぎるブレスレット型マルチツールなんです。
調べてみると、ドライバーなど使用時のトルクに時計の方が耐えられないなど開発時点で多くの壁を乗り越え、実際に使ってからの事をしっかりと考えた作りに企業努力を感じます。

すごいですよね!!
日常的に身に着けていても、違和感のないお洒落な見た目がまたいいです。

LEATHERMANやGERBERといった有名ブランドは名前は知っていましたが詳しくなかったので
所見、見つけた時の、高揚感!私の中の少年の心がうずきましたね~~
やっぱかっこいいですね~。
ちなみにレザーマンさん公式ネット価格¥73,440(税込)
レザーマンさんの知名度、ブランド力ならけして高くはないと個人的に思いました。
しかし、簡単に購入できるほど、私に資金力はございませんの悩みますね~。

お持ちの方いらっしゃいましたら、是非感想聞かせていただきたいです!!

頻繁ではないですが、たまにこの辺りのマルチツールも入荷しますので良かったら遊びに来てくれると嬉しいです。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

以上、アクトツ―ル町田店、中川でした。

町田店スタッフ 中川 雄馬

町田店スタッフ 中川 雄馬 プロフィールはこちら

初めまして町田店 中川です。日々、忙しい中楽しく働かせていただいております。
小さい頃からサッカーをやっていたので、身体を動かすのが好きです。たまに、地元に戻って友人達とフットサルをやることが最近の趣味です。
最近はなかなか運動をする機会が減ってきているので、体力の消耗が激しく身体の劣化が目立ちます。

中川 雄馬の記事一覧はこちら

関連記事