コラム
COLUMN

【マルチボルトシリーズ】欲しい!!

工具買取の情報工具に関する豆知識電動工具
HiKOKI中古工具買取
町田店スタッフ 中川 雄馬
中川 雄馬町田店

こんにちは! アクトツール町田店、中川です~~。

もうそろそろ、11月になりますね~
先月こちらで日中まだまだ暑い!!!なんて話していたんですが…..
急に気温が下がってもう普通に寒いんですよね。
ちなみに私は気温の変化で体調をがっつり崩しました~(笑)
皆さんは体調を崩さないようお気を付けくださいね~。

ところで、話は変わりますが皆さんマキタから40VMAX 充電式インパクトドライバー TD001DRGX が発売されたのはご存じですか?

当スタッフがTD001DRGXについて話しているコラムがありますのでよかったら見てみてください。
なのであえて説明は割愛させて頂きますが締付トルク220N.mてすごいですよね~!!

マキタさんの新型工具で盛り上がっている中、あえてHIKOKIのマルチボルトシリーズもすごいんだぜ?と改めて皆様にプッシュできればなと思います~

最近は主流になりつつあるマルチボルトシリーズですね。

皆さんもうご存じの方が多いとは思いますが、HIKOKIのマルチボルトシリーズの分かりやすい強み2点。

①コード式(AC100V)に引けを取らないパワフルさ。

HIKOKIの営業さんいわくマルノコは特に、使えばすぐわかる!!ってくらい絶賛してました。

②バッテリーの互換性。

マルチボルトシリーズ(36V)の工具に差し込んで使うと36V2.5Ahバッテリーに18Vタイプの工具で使うと18V5.0Ahバッテリーに変換されるんですよね。

今回でたマキタさんの40VMAXシリーズには18Vへの互換性はございません。
ただ、HIKOKIの36V 充電式インパクトドライバー WH36DAとマキタ充電式インパクトドライバーTD001DRGXのトルクを比較すると
HIKOKI:180N.m マキタ:220N.mと締付トルクで大きな差が出てます。
いかんせんまだまだ、40V MAXシリーズの情報が少ない状態ですので、マキタさんが18Vとの互換性を付けず、18Vと40Vのクラス分けをおこなった理由が今後見えてくるんじゃないかと楽しみにしております。
現状だとHIKOKIのマルチボルトシリーズが便利じゃないかと思ったり……

マキタさんの新型インパクトドライバーTD001DRGX 40MAXVシリーズが発売されるなかで、マキタさんの40VMAXシリーズとHIKOKIのマルチボルトシリーズは比較されることが多いのかなと個人的には思っております。

話はそれましたが,,,,
40VMAXシリーズの勢いはすごいですが当店は負けずにマルチボルトシリーズもしっかり押していきたいと思いますので楽しみにしていてください!

もっとマルチボルトシリーズがほしいです!!!!

買取をお考えのお客様はぜひともアクトツール町田店へ!!!

もちろんマルチボルトシリーズ以外の工具も大歓迎♪
買取れるのこれ?みたいなものもお電話でもお店でもご相談いただけたらと思います。
目いっぱい頑張りますよ~!!

まだ来たことないって方も一度遊びに来てくれたら嬉しいです。
皆様のご来店心よりお持ちしております
アクトツール町田店 中川でした~。

 

町田店スタッフ 中川 雄馬

町田店スタッフ 中川 雄馬 プロフィールはこちら

初めまして町田店 中川です。日々、忙しい中楽しく働かせていただいております。
小さい頃からサッカーをやっていたので、身体を動かすのが好きです。たまに、地元に戻って友人達とフットサルをやることが最近の趣味です。
最近はなかなか運動をする機会が減ってきているので、体力の消耗が激しく身体の劣化が目立ちます。

中川 雄馬の記事一覧はこちら

関連記事