コラム
COLUMN

マキタ/充電式コーヒーメーカー入荷!!

工具買取の情報電動工具
町田店スタッフ 中川 雄馬
中川 雄馬町田店

こんにちは! アクトツール町田店、中川です~~。

ご挨拶遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ついに年明けて1月になっちゃいましたね~
皆さんどんなお正月をお過ごしでしたか?
ちなみに私は、家でお酒飲んで眠るを繰りかえしていました~(笑)
いや~ほんと幸せでした~、気分もリフレッシュ♪
リフレッシュって大切だと思うんですよね、疲れた体を癒すひと時が………

さて、話は変わりますが当店、先日こんな商品が入荷しましたのでご紹介できればなと思います。

【makita/マキタ 充電式コーヒーメーカー CM500DZ】まさにリフレッシュに最適な一品!!!

ちなみにザックリ仕様はこんな感じ↓
・重量:0.9kg
・容量:150mL
・電圧:AC100V
・サイズ:長さ222×幅115×高さ214mm
・水タンク容量:150ML
家庭用電源100Vでの動作はもちろん18Vバッテリーでコードレスで稼働も可能。

これね~いいと思うんですよね~
簡単ドリップ式で入れたての1杯が楽しめちゃう、水入れて7分待つだけ!

私自身コーヒー好きってのもあるんですけど(けして詳しいわけではないです。笑)
現場仕事の休憩中に、合間に、仕事終わりに、まさに気分のリフレッシュni最適ですね!(^^)!

コンパクトで軽量だし現場はもちろんレジャーなんかでも持ってると便利かなと思います。

ただ残念な点が2点……

1.対応バッテリー
対応バッテリーが18Vのみなところですかね、出力の問題ですかね~18Vはないと厳しんですかね。( ;∀
充電ラジオみたいに広い範囲のバッテリー対応してほしかったかな~とは思っちゃいます。

2..一充電あたりの作業量
3.0Ahバッテリーで2杯分のドリップしかできない…..ちょっと燃費悪い気が……(笑)

缶コーヒーで充分なんていわないでください、ドリップしましょう。(笑)
AC100Vで簡易コーヒーメーカーとしてお使いいただいても全然OKです。

ちなみに、マキタの充電式コーヒーメーカーでCM501DZと言う型番の商品が出ています。

コチラは充電式ラジオくらいの大きさに、先程残念な点1で上げた対応バッテリー問題がクリア。10.8V~18Vまで対応しております。
重量は1.5KgとCM500DZの約1.7倍とやや重いが外見もなかなかかっこよかったです。
当店に在庫はございませんが参考までに(>_<)

興味ありましたら良かったら遊びに来てください!

ついでに倉庫の整理や買い替えのご相談も大歓迎♪

町田店スタッフ一同皆様のご来店楽しみにお待ちしております!!

町田店スタッフ 中川 雄馬

町田店スタッフ 中川 雄馬 プロフィールはこちら

初めまして町田店 中川です。日々、忙しい中楽しく働かせていただいております。
小さい頃からサッカーをやっていたので、身体を動かすのが好きです。たまに、地元に戻って友人達とフットサルをやることが最近の趣味です。
最近はなかなか運動をする機会が減ってきているので、体力の消耗が激しく身体の劣化が目立ちます。

中川 雄馬の記事一覧はこちら

関連記事