【兵庫県】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報
兵庫県工具買取
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

今回の記事では、兵庫県にある中古工具買取店の比較をしていきます。

兵庫県は、関西地方に属する海と山が織りなす美しい景観が魅力の県です。
異国情緒溢れる港町である神戸は、外国文化がいち早く浸透した街であり、街の至る所で美しい外国人邸宅を見つけることができます。
神戸の人気温泉街である有馬温泉は、日本三古泉の1つであり、こじんまりとした温泉街の昔ながらの街並みを楽しめます。
兵庫県はグルメも有名で、高級牛肉である神戸牛、現地では玉子焼きと呼ばれ親しまれている明石焼き神戸の中華街の中華料理も欠かせないですね。
姫路城城崎温泉竹田城跡など、1日では到底回り切れない魅力が兵庫県にはいっぱいです!

それでは、そんな兵庫県にある中古工具買取店を比較していく前に、まずは工具買取のポイントや、工具買取店の選び方についてを詳しく見ていきましょう!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具 買取

そもそも、工具を買取する際はどの部分を見られているのでしょうか?
買取時に買取店の方がチェックしているポイントを見てみましょう!

工具買取査定ポイント

メーカー(型番)

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

マキタ・ハイコーキ(日立工機)・パナソニック・マックス・ボッシュ・ヒルティ・スナップオン・マックスツールなどです。

上記のメーカーに関しては、中古市場でも人気で、価格が落ちずらいです!

商品状態

工具買取 汚れ 傷 商品状態

商品状態3つのポイント

  1. 外観(傷汚れ)
  2. 動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
  3. 破損

傷や汚れの代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。
こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが買取が高くなることがあります!
また、修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

附属品

工具 レンチ

工具は本体だけで販売されている場合と付属品とがセットになって販売している場合があります。

パッケージ化された商品を売る場合は、出来るだけ揃えたほうが高価買取に繋がります。
欠品があっても基本的には買取してもらえます。

工具買取店を選ぶ際のポイント

アクトツール レシプロソー 買取

メーカー・商品状態・付属品のすべての査定条件が揃っていると、高価買取になる可能性が高くなります。
ですが、動かないジャンク品・欠品していても買取してもらえる場合があるので安心してください!

買い取る際の指標は、どこのメーカーでどの型番なのかが重要になります。
それをもとに買取金額を決めて、商品状態や年式や需要を加味します。

工具などの電動工具を買取してもらうなら、工具買取専門店がおすすめです。
理由は、3つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店には、工具買取相場表が公開されていますので、査定を行う前におおよその買取価格を知ることが出来ます。
また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれるので、買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

アクトツール工具買取相場表

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

工具だけでなく電動工具やハンドツールなど不要工具などを買取してもらう際には、前述したとおり附属品もセットで買取してもらいたいこともあるかと思います。一般的なリサイクル店では出来なくても、工具買取専門店であればアタッチメントや部品類の買取などもまとめて行ってくれるので、買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

工具を買取に出そうと思った際に、その工具が良品や美品で動作も問題ないのであれば心配いりません。
しかしながら、普段使わない不用品はすぐに劣化したり破損しているものです。
巷にあるリユースショップであれば、電動工具のジャンク品などは買取してくれません。
しかしながら工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれます。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

兵庫県の工具買取店を徹底比較

ここからは、兵庫県内でご利用できる中古工具買取店のご紹介です。

アクトツール

アクトツールは、関東を中心に全国に15店舗を展開している中古工具の専門店です。

兵庫県にはアクトツールの店舗はありませんが、兵庫県にお住まいの方でもアクトツールの宅配買取サービスを利用することができます。
宅配買取サービスは、おうちに居ながら売りたい工具を宅配便で送るだけで、簡単に買取をしてもらえるサービスです。

宅配買取サービスは特に以下の方にオススメです!
✔近所に工具店が無い方
✔なかなかお店に工具を持ち込む時間がない方
✔非対面での取引を希望している方

「宅配でのやり取りで、きちんと査定・買取してもらえるの?」

そう思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方には、アクトツールのLINE査定サービスが便利です!
LINE査定とは、お手持ちの工具の写真をLINEで送るだけで、工具の査定価格がわかってしまうサービスです。
店頭での査定の場合も、LINE査定の場合も、査定価格は変わりません。

LINE査定 LINE査定


創業40周年を迎えたアクトツールは、中古工具の取扱量国内NO.1
全国の皆さんにご利用いただいている、信頼と実績のある会社です。

アクトツールのすべての店舗にはプロの整備士が在籍しており、お客様から工具を買い取った後はひとつひとつすべて丁寧にメンテナンスをしています。
動作保証をつけてから工具を販売しているので、安心してお買い物がお楽しみいただけます。

工具の購入をご希望の方は、アクトツールの通販サイトも充実しているので、ぜひご利用ください。

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 関東を中心に全国15店舗

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

電動工具高く売れるドットコム(ReRe)

電動工具高く売れるドットコムは、全国に10店舗のリユースセンターを構える工具専門の買取・販売専門店です。

インパクトやレーザー墨出し器・発電機・丸ノコなどのさまざまな工具だけでなく、 農機具や工業機械などの大型の工具も取り扱っています。
査定料や出張料、その他手数料はすべて無料です!
大量一括買取も行っているので、工具の数や種類が多い方、大型の工具をいくつもお持ちの方は、ぜひ一度相談してみましょう。
査定価格を確認したい方は、60秒ほどで入力できるこちらのフォームから調べることができます。

電話番号 0120-945-991
取扱商材 電動工具・エンジン工具・農機具・工業機械など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 神戸市兵庫区下沢通5-1-8

電材買取センター

電材買取センターは、関西を中心に全国14店舗を運営している電材や部材・工具の専門店です。

  • 大阪8店舗
  • 京都2店舗
  • 兵庫2店舗
  • 千葉1店舗
  • 奈良1店舗

電材買取センターは、兵庫県内に2店舗あります。

  • 電材買取センター 西宮店
  • 電材買取センター 尼崎店

工具に限らず、電材・部材・ケーブルなども店内でお得に販売しており、業界トップクラスの品揃えを誇ります。
DIYや日曜大工向けだけでなく、建築関係や工具のプロもよく利用しているお店です。
工具を売る際に、一緒に工具や電材・資材の買い物もできるので、資材もお探しの方には特にオススメです。

電話番号 【西宮店】0798-71-8377
【尼崎店】06-7507-2700
取扱商材 電動工具・電線・配管・資材など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 【西宮店】西宮市越水町4-17番
【尼崎店】尼崎市水堂町4-13-9

TOOLS

TOOLSは、中古工具をメインで扱う買取・販売専門店です。
メインは工具ですが、工作機械や建設機械、重機や資材なども幅広く取り扱っています。

新品・未使用はもちろん、中古品で汚れているものや壊れているジャンク品でも高価買取をしてくれるので、処分してしまう前に一度相談してみる価値ありです!
特殊な工具や、パーツだけの場合でも取り扱いしてくれる場合があります。
LINE査定のサービスも行っているので、まずは査定金額を知りたいという方も気軽にご利用できます。

電話番号 078-939-4939
取扱商材 電動工具・エア工具・油圧工具・DIY工具など多数
買取方法 店頭・出張
場所 明石市魚住町長坂寺981-1 長尾マンション1-C

工具の買取専門店 もったい9

もったい9は、神戸市北区にある工具の買取・販売専門店です。
小型のハンドツールから、草刈り機やエアコンプレッサー、大型のコンクリートカッターなど、プロ用の工具の買取に対しても幅広く対応しています。

もったい9では、汚れている工具であっても買取してくれることがあるので、今まで鉄くずとして処分していたものがもしかしたら売れるかもしれません。
古くなった、または使わなくなった工具や資材が出た場合は、まず一度もったい9へ相談してみてはいかがでしょうか?

電話番号 078-959-5033
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・資材など多数
買取方法 店頭
場所 神戸市北区道場町塩田2082

兵庫県の工具買取店まとめ

いかがでしたか?
今回は、兵庫県内にある工具買取店をご紹介させていただきました。
ご紹介したように、兵庫には個性豊かで便利な工具買取・販売専門店がたくさんあります。

今回ご紹介した以外にも、兵庫県には以下のようにさまざまな工具専門の買取店舗があるので、ぜひ参考にしてください。

店名 店舗一覧
Kクライン 三田市小野1296-18
工具買取エスクライン 兵庫本店
工具買取専門 秋田屋 伊丹市北伊丹1-2-3
リツール(Re ツール) 西宮店 西宮市今津出在家町10-68 コーナンPRO 西宮今津駐車場
電動工具のリサマイ 西宮店

兵庫県にはアクトツールの店舗はありませんが、兵庫にお住いの方でもアクトツールの宅配買取サービスをご利用いただけます。
宅配買取の利用をお考えの方は、ぜひまずはLINE査定のサービスをお試しください。
LINEでお手持ちの工具の写真を撮って送るだけで、工具の査定金額がわかります。
まだ、売ると決めていない場合でも、金額の確認だけでもOKです!
ぜひお気軽にご利用ください!

LINE査定 LINE査定


それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事