【奈良県】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報
奈良県工具買取
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
  奈良県 工具買取

今回の記事では、奈良県にある中古工具買取店の比較をしていきます。

奈良県は、県の至るところに世界遺産や国宝・重要文化財に指定された建築物や仏像が数多く残されている、日本の中でも最も歴史の深い場所のひとつです。
街をただ歩いているだけでも、教科書にも載っているような有名な建物に出くわすほどです。
正倉院法隆寺に、大仏で有名な東大寺など、奈良の名所をあげるとキリがありません。
かわいい鹿たちと戯れることのできる奈良公園も見逃せませんね!

それでは、そんな奈良県にある中古工具買取店を比較していく前に、まずは工具買取のポイントや、工具買取店の選び方についてを詳しく見ていきましょう!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具 買取

そもそも、工具を買取する際はどの部分を見られているのでしょうか?
買取時に買取店の方がチェックしているポイントを見てみましょう!

工具買取査定ポイント

メーカー(型番)

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

マキタ・ハイコーキ(日立工機)・パナソニック・マックス・ボッシュ・ヒルティ・スナップオン・マックスツールなどです。

上記のメーカーに関しては、中古市場でも人気で、価格が落ちずらいです!

商品状態

工具買取 汚れ 傷 商品状態

商品状態3つのポイント

  1. 外観(傷汚れ)
  2. 動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
  3. 破損

傷や汚れの代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。
こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが買取が高くなることがあります!
また、修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

附属品

工具 レンチ

工具は本体だけで販売されている場合と付属品とがセットになって販売している場合があります。

パッケージ化された商品を売る場合は、出来るだけ揃えたほうが高価買取に繋がります。
欠品があっても基本的には買取してもらえます。

工具買取店を選ぶ際のポイント

アクトツール レシプロソー 買取

メーカー・商品状態・付属品のすべての査定条件が揃っていると、高価買取になる可能性が高くなります。
ですが、動かないジャンク品・欠品していても買取してもらえる場合があるので安心してください!

買い取る際の指標は、どこのメーカーでどの型番なのかが重要になります。
それをもとに買取金額を決めて、商品状態や年式や需要を加味します。

工具などの電動工具を買取してもらうなら、工具買取専門店がおすすめです。
理由は、3つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店には、工具買取相場表が公開されていますので、査定を行う前におおよその買取価格を知ることが出来ます。
また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれるので、買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

アクトツール工具買取相場表

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

工具だけでなく電動工具やハンドツールなど不要工具などを買取してもらう際には、前述したとおり附属品もセットで買取してもらいたいこともあるかと思います。一般的なリサイクル店では出来なくても、工具買取専門店であればアタッチメントや部品類の買取などもまとめて行ってくれるので、買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

工具を買取に出そうと思った際に、その工具が良品や美品で動作も問題ないのであれば心配いりません。
しかしながら、普段使わない不用品はすぐに劣化したり破損しているものです。
巷にあるリユースショップであれば、電動工具のジャンク品などは買取してくれません。
しかしながら工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれます。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

奈良県の工具買取店を徹底比較

ここからは、奈良県内でご利用できる中古工具買取店のご紹介です。

アクトツール

アクトツールは、関東を中心に全国に15店舗を展開している中古工具の専門店です。

  • 千葉県に1店舗(柏市)
  • 埼玉県に8店舗(所沢市・川口市・戸田市・草加市・鴻巣市・岩槻市・桶川市・八潮市)
  • 神奈川県に1店舗(川崎市)
  • 富山県に1店舗(富山市)
  • 福岡県に2店舗(博多市・久留米市)

奈良県にはアクトツールの店舗はありませんが、奈良県にお住まいの方でもアクトツールの宅配買取サービスを利用することができます。
宅配買取サービスは、家から宅配便で工具を送るだけで、買取をしてもらえる便利なサービスです。

「宅配でのやり取りで、きちんと査定・買取してもらえるの?」

「ちゃんと店頭に持ち込まないと、査定価格が安くなりそうで心配・・・。」

そう思われる方もご安心ください。
宅配買取サービスをご利用になりたい方は、まずはアクトツールのLINE査定サービスをご利用ください。
LINE査定とは、お手持ちの工具の写真を撮って送るだけで工具の査定がしてもらえる便利なサービスです。
査定は店頭の場合でも、LINE査定の場合でも値段は変わりませんのでご安心を!
簡単に利用できますので、以下のボタンからぜひお試しください。

LINE査定 LINE査定


アクトツールは、中古工具の取扱量国内NO.1
全国の皆さんにご利用いただき、創業40周年を迎えました。

アクトツールの全店舗にはプロの整備士が在籍しているので、お客様から工具を買い取った後は自社で整備・メンテナンスをすることができます。
メーカーに修理の依頼をする必要がないので無駄な経費を抑えることができ、そのため工具の高価買取が実現できています。

アクトツールには通販サイトもございます。
工具の購入をご希望の方は、全国からアクセスできるアクトツールの通販サイトをぜひご利用ください!

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 関東を中心に全国15店舗

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

良品買館

良品買館は、大阪を中心に全国18店舗を展開している総合リサイクルショップです。
取扱い品目は多岐に渡り、電動工具はもちろん家電や家具、貴金属やブランド品など幅広い商品群を取り扱っています。

良品買館は、奈良県内に2店舗あります。

  • 良品買館 奈良店
  • 良品買館 奈良押熊店

広い店内にはありとあらゆるものが売られているので、査定を待ちながら店内でゆっくり買い物するのも楽しいお店です。
大型の工具や家具・家電の場合には無料の出張買取も実施しておりますし、引越し時の不用品の一括買取も受け付けています。
工具だけでなく、家にあるものを一気に片付けたい場合には頼りになる存在です!

電話番号 【奈良店】0742-32-5337
【奈良押熊店】0742-81-9010
取扱商材 電動工具・家電・楽器・時計・ホビー品など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 【奈良店】奈良市柏木町404-1
【奈良押熊店】奈良市神功5-5-2

ハードオフ

ハードオフは、ハードオフグループが展開している総合リサイクルショップです。
海外を含めて全国に店舗数は900店以上!
圧倒的な商品群が魅力のハードオフの大型店舗は、日本のどこでも見つけることのできる身近な存在です。

ハードオフは、奈良県内に2店舗あります。

  • ハードオフ 奈良柏木店
  • ハードオフ 奈良橿原店

品揃えは毎日変わるので、毎日出会える新しい発見を楽しむことができます。
お近くにハードオフが無い場合は、通販サイトを利用することもできます。
総合店なので工具専門のサイトではありませんが、全国にお店があるので商品数がとても多いです。

電話番号 【奈良柏木店】0742-36-5531
【奈良橿原店】0744-21-7820
取扱商材  電動工具・家電・パソコン・楽器・ホビー品など多数
買取方法 店頭・出張・オファー買取
場所 【奈良柏木店】奈良市柏木町456-1
【奈良橿原店】橿原市葛本町802

電材買取センター 奈良香芝店

電材買取センターは、関西を中心に全国14店舗を展開している、電材や部材や工具の買取・販売専門店です。

  • 大阪8店舗
  • 京都2店舗
  • 兵庫2店舗
  • 千葉1店舗
  • 奈良1店舗

電動工具も販売しておりますが、特に電材や部材、ケーブルなどの資材を多く取り扱っているお店です。
電材・部材に関しては、業界トップクラスの品揃えを誇ります!
DIYや日曜大工での利用はもちろん、建設現場のプロも御用達にしているお店です。

工具を売る際に、電材や資材の買い物もお得にできるので、資材関係も必要としている方にはとても便利です。

電話番号 0745-44-3544
取扱商材 電動工具・電線・配管・資材など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 香芝市上中204-1

ワークガレージ

ワークガレージは、アップガレージ内に併設している中古工具買取・販売専門店です。
中古のカー用品&バイク用品専門店のアップガレージは、2021年4月にアップガレージ内のアップガレージ ツールズというブランドにワークガレージを統合しています。

ワークガレージは、奈良県内には2店舗あります。

  • ワークガレージ 奈良四条店
  • ワークガレージ 奈良橿原店

自動車整備工具は特に多く見つかるので、自動車整備用の工具をお探しの方にはオススメです。
工具の他にも資材や作業着なども扱っているので、工具以外のものを揃える際にも一度にさまざまなものが見つかって便利です。

電話番号 【奈良四条店】0742-32-1182
【奈良橿原店】0744-21-4182
取扱商材 電動工具・エア工具・ハンドツール・自動車整備工具など多数
買取方法 店頭・出張・宅配・法人向け
場所 【奈良四条店】奈良市四条大路1-5-51
【奈良橿原店】橿原市十市町838-1

奈良県の工具買取店まとめ

いかがでしたか?
今回は、奈良県内にある工具買取店をご紹介させていただきました。
上記のように、奈良県にはさまざまな便利なサービスがある工具買取・販売店舗がたくさんあります。

今回ご紹介した以外にも、奈良県には以下のような工具の買取・販売店舗があるので、ぜひ参考にしてください。

店名 店舗一覧
買取キング 奈良市登美ヶ丘3-12-9
テンポタウン 橿原市西新堂町125番地2
買豊堂 奈良市佐保台西町16

奈良県にはアクトツールの店舗はありませんが、奈良県にお住いの皆さんでもアクトツールの宅配買取サービスの利用が可能です。
家にいながら工具を宅配便で送るだけで買取をしてもらえるので、とっても便利なサービスですよ!

宅配買取サービスを使う場合には、まずは無料で使えるLINE査定サービスをご利用ください。
LINE査定を使えば、LINEで工具の写真を送るだけで、工具の査定価格がわかります。
査定価格の確認だけのご利用でも大丈夫ですので、下記のボタンからぜひ試してみてください!

LINE査定 LINE査定


それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事