【川崎市】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報
川崎市工具買取
工具のプロ  サルトくん
サルトくん
 

今回の記事では、神奈川県川崎市内にある工具買取・販売店舗を比較していきます。

川崎市は、神奈川県の東北部に位置する人口150万人を超える大きな市です。
駅には大きなショッピングモールであるラフォーレ川崎が直結しており、お子さん連れでの買い物や食事などの利用にとても便利です。

ドラえもんの作者である藤子・F・不二雄が長年川崎市多摩区に住んでいたことも有名で、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムは人気の美術館となっています。
Jリーグの強豪サッカーチームである川崎フロンターレも、ここ川崎を拠点としています。

今回の記事では、そんな魅力あふれる川崎市にある中古工具買取店舗を比較しています。
まずは、工具買取店の正しい選び方からご紹介していきます。

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具買取店

工具を買取してくれるお店を選ぶ際はどのようにしたらいいでしょうか?

そこで、工具を売る際に役立つポイントを以下のようにまとめていきます。

  • 買取店の査定ポイント
  • 買取店を選ぶ際のポイント

まずは、売る際に買取店のスタッフがチェックしているポイントを見てみましょう!

工具買取査定ポイント

メーカー(型番)

工具買取 メーカー

工具は、メーカーや型番(年式)で大体の買取価格が決定されます。
工具を製造している有名なメーカーでよくあげられるのが、

  • マキタ
  • ハイコーキ(日立工機)
  • パナソニック
  • マックス
  • ボッシュ
  • ヒルティ
  • スナップオン
  • マックツールズ

ですね!

コチラの8メーカーに関しては、
中古市場でも人気で価格が落ちずらく、高額買取に繋がります!

商品状態

工具買取店 商品状態

商品状態についての査定ポイントは以下の枠内の3つございます!

  1. 外観(傷汚れ)
  2. 動作(動作可否・パワー強弱・修理難易度)
  3. 破損

また、代表的な例として、職人さんが取り違いなどを避けるために仕事道具などに自分の名前を記入することがあります。こうしたものは、外装が剥がれない程度に落としてから買取店に持ち込んだほうが高価買取につながります!修理とは行かないまでも、きれいな状態にしてからを査定してもらいましょう!

附属品

工具 レンチ

工具は本体だけで販売されている場合と付属品(バッテリー等)とがセットになって販売している場合があります。

ちなみにマキタのインパクトドライバーTD172Dを引き合いに出すと

TD172DZ 本体のみ
TD172DRGX 本体・充電器・バッテリー・ケース

のような仕様になっています。

パッケージ化された商品を売る場合は、お分かりの通り出来るだけ揃えたほうが高価買取に繋がります。
欠品があっても基本的には買取してもらえますのでご安心ください!

工具買取店を選ぶ際のポイント

工具買取店工具を買取してくれるお店を選ぶ際はどのようにしたらいいでしょうか?

結論から述べると総合リサイクルショップではなく、
工具の買取に特化した工具買取専門店がオススメです!

理由は4つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店では「買取相場表」が公開されています。そのため査定前におおよその金額を知ることが可能です。
買取相場表が公開されていることで、買取価格の信頼性が上がります

そこでここからは、アクトツールが公開している「インパクトドライバー」「釘打ち機」「発電機」の相場表をお見せします!
ぜひ、参考にしてくださいね。

インパクトドライバー
型番 定価 新品相場 中古上限
TD001GRDX(マキタ) 78,100円 31,000円 25,000円
WH14DB 2SC(ハイコーキ) 59,180円 16,000円 12,000円
PJ-ID153R-B2C/1850A(マックス) 76,780円 28,000円 21,000円
釘打機
型番 定価 新品相場 中古上限
AN524H(マキタ) 101,200円 36,000円 27,000円
NV50H2 S(ハイコーキ) 92,400円 34,000円 25,000円
HN-25C2(マックス) 154,000円 56,000円 42,000円
発電機
型番 定価 新品相場 中古上限
EG900IS(マキタ) 162,800円 40,000円 25,000円
EU26i(ホンダ) 327,800円 110,000円 75,000円
EF2800iSE(ヤマハ) 389,400円 90,000円 60,000円

また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれます。

買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

質問すれば、なぜこの工具がこの金額なのかというところも教えてくれるので、疑問に思った際は店員さんに聞いてみてください!

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

電動工具などの不要・使わない工具を買取してもらう際には、前述したとおり工具箱一式をすべて買取してもらいたいこともあるかと思います。
買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

工具買取 ジャンク

買取に出そうと思った普段使わない不用品はすでにどこかしら劣化したり破損しているものです。

工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれる可能性が高いです!

工具のプロ/専門家に査定してもらえる

最後のメリットは工具のプロが査定するということです。

工具買取専門店では基本、工具の買取しかおこないません。
工具のプロが一つ一つ鑑定し、工具の買取をします。

以前ある職人さんが、銘入りの玄翁を1万円で売れるところ、総合リサイクルショップで3千円安く売ってしまいました。

工具買取店ならそんなことはありません。きちんと知識を持った工具の専門家が、適切な買取価格を提示します。

アクトツール中古通販 アクトツール中古通販

川崎市の工具買取店を徹底比較

ここからは、川崎市でご利用できる中古工具買取店のご紹介です。

アクトツール

アクトツールは、関東を中心に全国に15店舗を展開している中古工具の専門店です。

アクトツールの中古工具の取扱量は、なんと国内NO.1!
アクトツールの全店舗にはプロの整備士が在籍しており、お客様から工具を買い取った後は、すべて自社でメンテナンスをしています。
きちんと動作確認をした上で再度工具を販売しているので、安心してお買い物がお楽しみいただけます!

「工具を売りたいけど、忙しくて店頭に持ち込む時間がない」

「できればすべて非対面でやり取りをしたい」

そんな方には、アクトツールの宅配買取サービスがオススメです!
宅配買取サービスを利用すれば、おうちにいながらお手持ちの工具を宅配便で送るだけで、工具を売ることができます。

宅配買取サービスをご利用になるには、まずはLINE査定サービスをご利用ください。
LINE査定とは、工具の写真をLINEで送るだけで、簡単に工具の見積もりがわかる便利なサービスです。
まだ工具を売ると決めていなくても、査定額の確認だけの利用でも構いませんので、ぜひお気軽にお試しください。

LINE査定 LINE査定

工具の購入をご希望の方は、ぜひアクトツールの通販サイトもご利用くださいね!

電話番号 0120-907-134
【川崎店】044-920-9333
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 川崎市宮前区有馬2丁目12-14

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

TOOL OFF 川崎店

(引用:TOOL OFF

ツールオフは、全国に16店舗を構える中古工具専門の買取・販売店です。
中古工具専門店としては、全国最多の店舗数を誇ります。

全国の店舗にはプロの整備士がいるので、自社ですべて修理やメンテナンスを行っています。
海外に独自の販売ルートを持っているので、国内で販売できないような工具でも買取してくれることもあります。
「この工具売れるかな?」と思ったら、ぜひ一度ツールオフに相談してみてはいかがでしょうか?
ツールオフはLINE査定のサービスも取り入れています。

電話番号 0120-540-521
取扱商材 電動工具・エア工具・エンジン工具・ハンドツールなど多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 川崎市幸区戸手2-2-1

ハードオフ コーナン川崎小田栄モール店

(引用:ハードオフ

ハードオフは、ハードオフグループが展開する総合リサイクルショップです。
海外を含めて全国に店舗数は900店以上という、大きなネットワークが強みです。

品揃えは毎日変わるので、いつ行っても新しい発見がありますし、さまざまな商品があるので見て回るだけでも楽しめます。
総合リサイクルショップなので、工具以外の商品も含めて「さまざまなものを一気に売りたい!」という場合にはとても便利です。
また、中古工具の買取をご希望の方はハードオフの通販サイトもオススメです。

電話番号 044-589-8655
取扱商材 電動工具・家電・楽器・時計・ホビー品など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 川崎市川崎区小田栄2-3-1コーナン川崎小田栄店 2F

リサイクルショップ グッドプライス

(引用:グッドプライス

リサイクルショップ グッドプライスは、川崎・横浜・東京23区を中心に運営している総合リサイクルショップです。

リサイクルショップ グッドプライスは、川崎市内に2店舗あります。

  • リサイクルショップ グッドプライス 川崎店
  • リサイクルショップ グッドプライス 新丸子店

工具や家具・家電だけでなく、オフィス家具や厨房機器なども買取を強化しているので、店舗の移転や廃業など法人関係の利用にも心強い存在です。
お問い合わせや見積もりは、お電話かまたはお問い合わせフォームから申し込むことができます。

電話番号 【川崎店】044-222-3785
【新丸子店】044-379-4063
取扱商材 家具・家電・工具・自転車・ゲームなど多数
買取方法 店頭・出張
場所 【川崎店】川崎市川崎区貝塚1-4-15
【新丸子店】川崎市中原区丸子通1-660-3 丸子橋交差点前

Watt man Tech

(引用:Watt man Tech

ワットマンテックは、総合リサイクルショップのワットマンが運営する、主に家電や楽器・工具などを扱うリサイクルショップです。

ワットマンテックは、川崎市内に2店舗あります。

  • ワットマンテック 川崎梶ヶ谷店
  • ワットマンテック 新丸子店

ワットマングループは神奈川県内で40店舗以上展開しており、地元の皆さんに愛されている企業です。
リユース・リサイクル活動に積極的に取り組んでおり、売れなくなった商品でも国内リユース・海外リユース、または資源として利用し、できるだけ無駄なゴミが出ないよう取り組んでいます。

電話番号 【川崎梶ヶ谷店】044-860-6700
【新丸子店】044-872-8984
取扱商材 家電・オーディオ機器・楽器・工具・カー用品など多数
買取方法 店頭・出張・宅配
場所 【川崎梶ヶ谷店】川崎市高津区向ヶ丘133-1
【新丸子店】川崎市中原区新丸子町643-3

川崎市の工具買取店まとめ

いかがでしたか?
今回は、神奈川県の川崎市内にある工具買取店をご紹介させていただきました。
ご紹介したように、川崎には工具専門の買取店や、個性豊かな総合リサイクルショップが多数あります。

今回ご紹介した以外にも、川崎市には以下のような工具の買取・販売店があるので、ぜひ参考にしてください。

店名 店舗一覧
リサイクルeco楽マート 川崎市川崎区日進町22-18
ワンダーウォール 川崎市川崎区四谷上町24−12
エコライフ 川崎市中原区下小田中6-33-32

最後におさらいです!

「忙しくて店舗に足を運ぶ時間がない・・・」
「 なるべく非対面での取引をしたい」

そんな方には、ぜひアクトツールの宅配買取サービスをご利用ください!
おうちにいながらでも、工具を宅配便で送るだけで簡単に買取をしてもらうことができます。

宅配買取サービスを使う場合は、まずはLINE査定サービスをご利用ください。
LINE査定を利用すれば、お店に持ち込まなくてもLINEで写真を送るだけで工具の査定金額がわかります。
査定金額の確認だけの利用もできますので、ぜひ下記のボタンから気軽にお試しください!

LINE査定 LINE査定


それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

👇お持ちの工具の値段がすぐにわかる!👇

工具買取 LINE査定
工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事