コラム
COLUMN

【富山市】工具買取専門店を調査してみました【5社比較】

工具買取の情報
工具買取富山市

富山市 工具買取

富山県富山市で工具を売りたい方は必見!

富山市といえば、江戸時代から続く「くすりのまち」。
全国を練り歩いて薬を売る「売薬」の伝統があるほか、大手の医薬品メーカーが生産拠点を置いています。
医薬品の生産額で日本一を誇ることからも、富山市の突出した産業がうかがえるでしょう。
また、自然豊かな地域としても知られ、面積の6割以上を森林が占めています。
さらに富山湾では白エビやホタルイカ、寒ブリなどが水揚げ。
黒胡椒の効いたスープが特徴の当地グルメ「富山ブラックラーメン」は、ここ富山市が発祥の地です。

今回は、そんな富山市の工具買取店をピックアップしました。
アクトツール富山店を含む、おすすめの5社を掲載しています。
富山市で工具を高く売りたい方は、ぜひ最後までお読みください。

工具買取店はどうやって選ぶ?

工具を買取してくれるお店を選ぶ際はどのようにしたらいいでしょうか?

結論から述べると総合リサイクルショップではなく、
工具の買取に特化した工具買取専門店がオススメです!

理由は3つあり、それぞれ順番に説明させていただきます。

買取基準が確立されているので信頼出来る

多くの工具買取専門店には、工具買取相場表が公開されていますので、査定を行う前におおよその買取価格を知ることが出来ます。また、工具買取専門店では工具知識に長けたプロスタッフが工具を修理やクリーニングしたあとの商品価値まで査定してくれます。買取価格も信頼できるだけではなく高価買取を期待できます。

工具全般を一括で買取してくれるのでラク

工具 買取 ハンドツール

電動工具などの不要・使わない工具を買取してもらう際には、前述したとおり工具箱一式をすべて買取してもらいたいこともあるかと思います。
買い取ってもらえなかった物品の処分方法なども考慮しなくて楽ちんです!

ジャンク品でも買取してくれるかも?

買取に出そうと思った普段使わない不用品はすでにどこかしら劣化したり破損しているものです。
工具買取専門店であれば、たとえ壊れていたとしても修理して販売することも出来るので買取してくれる可能性が高いです!

富山市の工具買取店を徹底比較

ここからは、富山市で工具買取を行っている5店舗を紹介します。
買取ジャンルや立地をまとめているので、以下の中からあなたにぴったりの買取店を探してみましょう。

アクトツール® 富山店


アクトツールは全国に15店舗を展開する工具専門リユース店です。
2021年7月、北陸地方初の店舗として「アクトツール 富山店」がオープンしました。
その他の出店情報は以下の通りです。

まだ開店したばかりの富山店ですが、既存のネットワークを活かし取り扱い商品を拡充中。
広々とした店内には、すでにさまざまな工具が並んでいます。
店内に休憩スペースを設置しており、買取のあいだゆったり過ごせるのもポイントです。

富山店では出張買取のサービスを行っているので、市内はもちろん近隣エリアにお住まいの方も一度ご相談ください。
こちらのボタンからLINE査定を申し込むと、おおよその見積もりをご提示いたします!

LINE査定 LINE査定


富山店を含め、アクトツールなら他社に真似できない「高額買取」が可能です。
というのも、各店舗に在籍しているスタッフは工具のプロ。メーカー顔負けの商品知識や修理技術を持っています。
古い工具や壊れた工具でもしっかりと査定をし、お客様に満足いただける金額をご提示可能です。

アクトツールは現場で働く人からの信頼も厚く、過去には「職人が選ぶ中古工具専門店」にも選ばれました(2019年ゼネラルリサーチ調査)。
「アクトツールなら安心」という認識が広がっているため、高値で買取した工具もすぐに販売できます。
全国的に高い知名度を持っているのは、工具リユース業界のなかでもアクトツールだけです。

アクトツールの買取方法は店頭・出張・宅配の3つ。
もちろん、どの方法でも査定基準は変わりません。
査定料や手数料は一切かからないので、安心してご相談ください。
LINE査定のほか、お電話での気軽なご相談もお待ちしています。

電話番号 0120-907-134
取扱商材 電動工具・エア工具・ハンドツールなど多数
出店地域 関東・九州などに15店舗
査定時間の目安 最短3分
店舗住所 富山県富山市千代田町8-11

まずは以下のボタンよりLINE査定をお試しください!

アクトツールで工具を売る!

コンプオフ プラス


「コンプオフプラス」は、富山市の国道359線沿いにあるお店です。
中古家電などを扱う「コンプオフ」のサービスを拡大させ、総合リユース店として誕生しました。
店内には工具専門のショーケースも置かれ、マキタやハイコーキなど定番の電動工具が並んでいます。
同じ敷地には「ブックオフ」が店を構えているので、工具と一緒に本やCDの持ち込みも大歓迎です。
土日を問わず20:00まで営業しているので、日中忙しい方も仕事終わりに立ち寄れます。

また、同店は「カタヅク」として出張買取のサービスも提供。
主な対象エリアは富山市・魚津市・黒部市・高岡市です。
大量の工具を売りたい方は、一度ホームページから相談してみましょう。

電話番号 076-420-2166
取扱商材 工具・家具・家電など
出店地域 富山市ほか
店舗住所 富山県富山市黒瀬北町2丁目2−5

富山流通センター


「富山県流通センター」は、富山市にある総合商社です。
創業45年を超える老舗で、北陸地方最大級の売り場面積を誇ります。
店舗の周辺は、そのピンク色の外観から「フラミンゴストリート」と呼ばれ、人々に愛されてきました。

激安販売を掲げるお店で、店内には家具・家電・アウトドア用品などが驚きの価格で販売されています。
工具コーナーも設置されており、中古品の買取にも力を入れている模様。
敷地内には買取専用の駐車場があり、大型の商品を持ち込んでそのまま商談ができます。

一般的な店頭買取・出張買取を受け付けているほか、質預かりを行っているのも特徴のひとつ。
月0.8%の低利率で借りられるとあって、一時的なお金の工面もできます。
見ているだけで楽しいお店なので、近隣にお住まいの方はぜひ足を運んでみましょう。

電話番号 0120-10-8812
取扱商材 工具・貴金属・ブランド品・家具・家電など
出店地域 富山市
店舗住所 富山市城北町15-15

なんでも鑑定局


「なんでも鑑定局」は、富山市にある総合リサイクルショップです。
鑑定歴35年・鑑定数25万件の豊富な実績を誇り、文字通りどんな品物も買取してもらえます。
貴金属やブランド品に加え、インパクトドライバーや丸ノコなど電動工具の買取実績も少なくありません。

ちなみに、なんでも鑑定局はTポイントに対応しています。
買い物だけでなく、買取でもTポイントが貯まるので非常にお得。
店頭買取の際は忘れずにカードを持参しましょう。

多岐にわたるジャンルの商品を扱っているため、工具だけ売るのはもったいないかもしれません。
家庭で不要になったものがあれば、一緒に持っていきましょう。
ヤフオクや楽天市場にも出品しているので、まずはホームページからラインナップをご確認ください。

電話番号 0120-48-5439
取扱商材 工具・貴金属・ブランド品・ホビーなど
出店地域 富山市ほか全国
店舗住所 富山市新庄本町2丁目9-71

セカンドストリート


「セカンドストリート」は、全国展開している総合リサイクルショップです。
富山市には天正寺・掛尾・奥田・婦中店の4店舗を構えています。

「自分らしさをより楽しもう」をコンセプトに掲げ、ライフスタイルを彩るさまざまな商品を取り扱い中。
年間7,000万点以上の買取実績があり、業界でもトップクラスの規模を誇る会社です。

店頭・宅配・出張買取のほか、法人買取も受け付けており、数千点の不用品を一括で売ることができます。
期間限定で買取金額アップのキャンペーンを行っている場合があるので、買取前にホームページを確認してみましょう。

電話番号 【奥田店】076-433-7020
【婦中店】076-466-1138
取扱商材 工具・ファッション・家具・家電・ホビーなど
出店地域 富山市ほか全国各地
店舗住所 【奥田店】富山県富山市奥井町14番20号
【婦中店】富山県富山市婦中町下轡田478番地の1

富山市の工具買取店まとめ

今回は富山市の工具買取店を紹介しました。
出張買取を行っている店舗も多いので、富山市はもちろん、北陸エリアにお住まいの方は一度相談してみましょう。
記事で取り上げた5社のほか、富山県には以下のような買取店があります。

店舗名 住所
来夢ハウス 富山県富山市太郎丸西町1丁目4−14
ハードオフ 富山県富山市豊田本町2丁目1−15
おたからや 富山県富山市中田1丁目17−15
買う買う王国 富山県富山市二口町2丁目11−5

買取店で迷ったときは、アクトツールのLINE査定をお試しください。
手持ちの工具がいくらになるのか、おおよその目安をお伝えします!

LINE査定 LINE査定


アクトツールでは、他にも全国各地の工具買取店情報を掲載しています。
気になる県がありましたら、ぜひ関連記事もお読みください。

工具のプロ  サルトくん

工具のプロ  サルトくん プロフィールはこちら

アクトツールのイメージキャラクター『サルトくん』
工具買取のお役立ち情報を発信していきます!
中古工具の買取はアクトツール工具買取専門館まで♪

サルトくんの記事一覧はこちら

関連記事